2009年12月アーカイブ

寒いです!外はマイナス5度でした。

この1年、せんチャンファームを応援して下さった方々、

本当に大変お世話になりました。

皆様にとりまして、来る年がすばらしい年となりますように・・・

アッ!!永ちゃん出ました!(紅白) びっくりしました。

せんチャンファームは3月まで土曜日も営業します。

そして明日元旦もしていますので、電話FAXホームページから

ご注文して頂ければ幸いです。お土産にお持ち帰りもできます。

電話でご予約のうえ、お越し下さい。

 

      犬山城.jpg  脳科学ばあばの住む犬山市                                               

 

            木曽川.jpg   木曽川~対岸は岐阜各務ヶ原         

 

    今年、所用で訪れた犬山市。広島県にも江の川という大きな川がありますが、

    木曽川は街と調和していて、江の川とは違う美しさがあります。 

    後で知ったのですが、犬山市は今、有名な久保田カヨ子さんが住んでいる街です。 

    痛快おばあちゃんで、見ていて楽しい♪です。私も"いないいないばあ"は好きで、子供

    が赤ちゃんの時はよくしてました。すごい喜ぶから楽しかったのを覚えています。

    明日もせんチャンファームは営業中!お正月に自然薯を食べて"伸びる、粘る1年に!"

    

イルミ1.jpg        今年で何年目になるのでしょう。       

イルミ3.jpg      毎年、がんばっておられます。

イルミ2.jpg    1月3日まで吉田の夜を飾ります。

竹原町並み保存地区と森川邸

| コメント(0)

清風荘.JPG    竹原町並み.jpg

 

森川邸庭.jpg     室内.jpg    

  

      今年もあと少しになりました。年末年始のお出かけに、近場でなかなか見所のある

      竹原もいいですよ 。森川邸のお庭も大広間もりっぱでした。

      大崎上島のホテル清風荘の温泉も泉質がよく海も見渡せて、日帰りでしたが

      癒されました。有名芸能人も来られているそうです!  

 

自然薯の成長記録~発芽の様子

| コメント(0)

発芽.jpg       農園_つる.jpg

全景.jpg       頑張ってます.jpg 

  4月に種芋の植え付けをして、12月に収穫を迎えるまで大切に育ててきました。

 滋養のある自然薯を健康のため、ぜひ毎日食べてくださいね。

 

いよいよ明日フィギュアスケートのオリンピック代表が決まります!美姫ちゃんは決まってるから

あと2枠です。真央ちゃんも決まると思うから残り1枠!個人的には、中野を応援してるのですが

鈴木明子も勢いがあります。というわけで、テレビ見てましたが、せんチャンファームは、お正月に

自然薯を食べていただきたく、30.31日も営業しますので、電話で予約しておいで下さいね。

出荷800g.jpg    500~800g入り化粧箱をさらに包装して発送

 

800g.jpg      800gの自然薯♪

500gは切り芋が2本になります。クッション材でくるみ化粧箱にいれ発送       

 下の写真は1.5kg入り化粧箱の発送前です 。   

        

              

                                      出荷1kg.jpg     

完光イルミ.jpg  久井の完光社長宅のイルミネーション! 箱_小.gif   こだわり自然薯お試し用500g2000円化粧箱入     イルミ.jpg 水面に逆さイルミが写り、美しいです! 

 

     800g化粧箱入りは3150円、1.5kg化粧箱入りは5250円です。

     お試しで食べてみたい方のために、2000円袋と1500円袋もご用意しました。

     せんチャンファーム0847-32-8380へお電話予約のうえお越し下さい。

     年末年始にぜひ自然薯をお試しください。    

久井のラ~メン♪ "まいど"!

| コメント(0)

まいど.jpg     まいど夫婦.jpg                               世羅高駅伝優勝セール本日まで1杯250円!                                          

            さすが~ふとっ腹!                        まいどあり~!

                まいどラーメン.jpg

                        昔懐かし中華そば

                まいど旗.jpg

                        世羅高、ばんざい!

                               

                             

自然薯通販のせんちゃんファーム

               

 

 

 

 

                                                                                                                                                        

クロネコ探検隊、スポニチのafnポータルサイトにせんチャンファームが載ってますので

お時間のある方もない方も~つまり皆様、見てくださいね。せんチャンのチャンはカタカナ

で検索してくださ~い。今日はたまってた伝票を入力してて写真なしになっちゃいました! 

久井のご紹介~岩海と宇根山

| コメント(0)

宇根山.jpg    宇根山から見える瀬戸内海  ♪      

                                                                              岩海.jpg 岩が川のように流れています。                                      昔のその又昔、ここは川底だったのです。                                    岩に耳をあてると水が流れる音が聞こ えてきます。神秘的!

                                

   

世羅.jpg  春の世羅台地~まちどおしい!

花夢の里.jpg  花夢の里

タイニー.jpg  ファミレスのタイニーレストラン♪

世羅牛定食.jpg   世羅牛~おすすめです!おいしいよ

  ☆全国高校男子駅伝で今日、優勝した世羅高校、おめでとう!母校で~す!

栄養たっぷり~皮ごと調理!

| コメント(0)

おろし01_ひげ焼.jpg     ひげ根を焼いて軽く洗って皮ごと調理します。

  

 

レシピ07_すいとん.jpg  すりおろした自然薯をスプーンですくって   

        すいとん汁               汁に落とします~レシピも参照してね。

                              

 

 

 

ファームに初雪~!

| コメント(0)

初雪.jpg  

  今朝は うっすら雪化粧♪ さむ~い! 

                 

       

        滝の近く.jpg                          

        ファームから1分でこの景色!高原だなって実感します!   

     

今日も収穫!毎日、出荷♪

| コメント(0)

雪ちらつくファーム.JPG       

雪がちらつく寒い朝、今日も自然薯を掘りま~す!                                                                                     

             収穫.jpg

             まっすぐで、キレイでしょ? ていねいに洗って半日、天日干しします!

             そして1日陰干し後、特別な梱包をして大型冷蔵庫へ入れます。   

                       天日乾燥.jpg   

                                                                         

 

 

本郷駅.jpg    新しくなった本郷駅

 

                            源.JPG                                           

                                駅の目の前にあります

        

源ラーメン.jpg    あっさり系!おいしいです!次回は久井の        

                                ラーメンをご紹介します。                                                           

まぐろ山かけ.jpg   わさびしょうゆをかけて食べます!

レシピ05_まぐろ山かけ.jpg       すりおろしてのせるだけ!

    簡単なのでぜひお試し下さい。

瀬戸内海.JPG     ファームから20分で瀬戸内海です   

大崎上島.JPG     瀬戸内、大崎上島のビーチ!

 

       荒れ狂う日本海にもあこがれますが、ここは瀬戸内、おだやかです。

          

                  とろろそば.jpg      とろろそば

         とろろご飯                                                               福は内.jpg                                 

                 おいしそうでしょう?お店で、せんチャンファームの自然薯を使った

                 メニューを出しませんか?業務用は5㎏、10㎏があります。

                 量はご相談に応じますので、お問い合わせ下さい。

                 形の悪いのでもいい時はお得な価格になってますので、

                 ぜひご検討下さい。     

    

自然薯の成長記録

| コメント(0)

 

梅雨の自然薯.JPG      6月 ツルがのびてきました。

夏の自然薯.jpg  9月初め 葉が繁って涼しそう!

秋の自然薯.jpg  11月中旬 収穫目前!

                   

久井の"杣人"でランチ♪

| コメント(0)

   

そま人.jpg         テレビでも紹介された久井の杣人へ

ランチ.jpg        今日はお肉コースに♪3種類から選べます!

   おいしかった~!食後にケーキ&コーヒーが

   ついて千円!今日は奥の6人のお部屋で

   頂きました。スタッフは気さくで、皆さん、

   べっぴん で~す。

   せんチャンファームにもぜひ寄って下さいね。

   お電話で事前にご予約下さい。

   

   

手掘り中.jpg

 

パイプを使わないと写真のように形状が悪くなり、小石や土をかんだりして調理しにくくなりますが、

せんチャンファームの自然薯はパイプを用いるため、まっすぐで調理しやすいのです。山の自然薯は

写真(実験例)のようになります。栽培した方が品質も良いし、天然ものと同じくおいしいのです。

自然薯パワー!

| コメント(0)

いものび.gif長芋と違い、よく粘ります!のびます!

                            縁起物の自然薯をぜひ一度ご賞味ください。

 

箱の中身    箱の外1.jpg                  800gの箱の中身と化粧箱 

右の写真は1.5kgの化粧箱の一部 箱の外2 

予定より早く、初出荷!

| コメント(0)

初出荷です

 4日に掘った自然薯は当日すぐ地下水でていねいに泥を落とし、

半日天日に干した後、1日陰干ししました。そして昨日から箱詰めし

今日から本格的に出荷しました。

注文下さったお客様ありがとうございます!

お歳暮等で自然薯を頂いた方、着きましたら、冷蔵室へビニールの

まま入れて下さい、。大型冷蔵庫がある方は箱のまま入れて下さい。

とろろ汁をご飯にかけて食べたらおいしいですよ。クリ~ミー!

 ☆ パンフレットとレシピが付いてます。

森高千里が久しぶりに歌ってた曲、雨。稲垣吾郎いえ、稲垣潤一とコラボでしっとりと歌ってて、聴き入ってしまいました。

 

     雨は冷たいけど ぬれていたいの

     思い出も涙も 流すから ♪   

                                      

二人を見てたら、ちょっぴりはずかしそうに歌ってて、何か日本人の良さみたいなものを感じました。

ほんとの日記になりました!自然薯は数に限りがありますので、お早めにご注文下さいね。

     

  収穫イケメン まっすぐでキレイな自然薯です!

                      PC040024.jpg            

 

                 昨日は畝を1列だけ掘りました。写真はその一部です。

 

 <    

PC040009.jpg

                                        PC0400181.jpg                          

PC040017.jpg

初収穫の朝の日の出で~す!良い自然薯が出来ていますように!どきどきっ!せんチャンファームスタッフ総出で折らないようにていねいに掘り出します。やったあ!大きいのが出来てました!

 

1年なんてアッという間ですね。この1年お世話になった方へ、また、おじいちゃん、おばあちゃんの長寿のお祝いに、そしてお見舞いにも滋養がある自然薯はいかがでしょうか。せんチャンファームの自然薯は今月から掘り始めますが、注文状況に応じて必要数のみ掘り、大型冷蔵庫で一時保管します。そしてまた必要数を掘るまでは畑の土の中で皆様のご注文をお待ちしています。だからいつでも新鮮!ファームの畑から高原の恵みを宅急便で直送します。

 

受験ねばり勝ち!

| コメント(0)

日本原産で山芋の中でも最高品質を誇る自然薯は、ものすご~い粘ります!せんチャンファームの自然薯はせんチャンが暑い夏、毎朝、手で虫を取り、除草剤も使わず、大切に育ててきました。実のむかごも虫に食べられる位、安全でおいしいのです。自然薯を食べて勉強も粘る!合格めざして自然薯を食べて下さいね。

ビジネスマン必見!

| コメント(0)

年末お忙しく、お疲れ気味のビジネスマンの方々、自然薯でパワーアップしませんか。おろし金でおろしたり、すり鉢ですったりしなくても、輪切りにしてポン酢をかけるだけでも食べれます。これなら独身の方でも簡単!毎日食べてガッツな年末を過ごしましょう。もう草食系なんて言わせません!

前回に続き、ヌルヌルねばねば成分ムチンのすごさのお知らせ~何と!細胞を活性化して老化を予防してくれるそうなんです!自然薯を食べ続けて若くなっちゃいましょう!何たって自然薯は今が旬!旬の食材は身体にいいですよ。

 

                   

自然薯通販のせんちゃんファーム

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。