2010年2月アーカイブ

 素麺とむかご.jpg   5束入りそうめん3箱で1575円です ♪

     むかご70gと自然薯入りそうめん

  2000円箱.jpg    自然薯化粧箱入り2000円!

 

    

   自然薯入りそうめんは個売りもできます。5束入り250g1箱525円です。

   明日から、やっさふれあい市場へも置かせてもらうので、行ってみて下さい。

 

   ※(3/2付けのお知らせ~3月1日は置けたのですが、"自然薯が

   せんチャンファームでも、素麺製造が瀬戸内麺業なので地産地消でない"という

   理由で、今日からやっさふれあい市場へ自然薯入り素麺は置けなくなりました。

   三原ブランド商品の認定を受けてるのに残念です。

   自然薯入りということで、技術も要ります。瀬戸内麺業は昭和48年創業、

   れんこん素麺やわかめ素麺、ひじき素麺等の変わり素麺を作っていて

   実績があるのでお願いしております。

   昨日買って下さった方、次回はファームへ電話注文して下さいね。

   自然薯はこれからも置かせてもらえます。やっさふれあい市場の皆様、

   今後ともよろしくお願いします。)

      

   明日から3月 ♪

   といってもまだ寒いので、あったかいにゅーめん等いかがでしょうか。

 

   ☆沸騰した湯に、1口大に切ったとりもも肉と白ねぎの白い部分を入れ、

    アクをとり、肉に火が通ったら、しょうゆ・塩で味をととのえ、ねぎの青い部分

    を入れて 火を止めます。お椀にゆがいた自然薯入りそうめんを盛り、

    上のおつゆをかけて出来上がり♪

 

   ゆがき時間は、1分!水で洗う時、自然薯が入っているのがわかります。

   自然薯の皮も入って栄養満点!ほんのり自然薯らしい色をしてきれいです。

 

   せんチャンファームでも直売しているので、お越し下さいね。 

     

        

美姫ちゃん、鈴木明子選手も頑張りましたね。

美姫ちゃんは衣装が良かったです。明子さんは、きれいになった気がします。

 

真央ちゃんの演技の時は、こわくてちらちらしか見れなかったですね。

真央ちゃんが泣くと、こちらまで涙が出てきます。

 

銀メダルが決まった後、落ち着いて見てみると、後半の気迫がすごかったですね。

せんチャン曰く「まおちゃんはまおう(魔王)のようじゃ」と親父ギャグを炸裂させて

いました(笑)

 

キム・ヨナ選手は、19才とは思えない落ち着きと妖艶さで、すごいの一言です。

自分のライバルは自分自身、でも真央ちゃんのおかげで強くなれたとコメント

してました。

又、コーチがやさしそうでいいですよね ♪

 

しかし、フィギュアスケート選手は愛知県出身が多いですね。

頑張ってます、愛知県☆☆☆

 

 

                         スイス山々.jpg

 

 長い間お待たせしておりました自然薯入りそうめん、こだわり自然薯お試しセット、

 こだわり自然薯と自然薯入りそうめんのセットの3月1日発売に合わせ、本日より

 注文受付を開始しました。

 

 私も、20日にそうめんが(250g入り)50箱届いてからというもの毎日1~2束

 食べています。

 自分でもびっくりなんですが、肌がすべすべになりました。

 おおげさでなく本当なんです。化粧品は変えていません(笑)

 

 今日は瀬戸内麺業から480箱出来上がってきました。

 出来上がり次第、順に送られてきます。

 

 せんチャンファームの自然薯は、まず粉屋さんで、スライスして乾燥して粉にして

 粉を瀬戸内麺業へ送り、そうめんを作ってもらっています。

 せんチャンファームのそうめんには自然薯がたくさん入っているんですよ。

 

 ぜひ、食べてみて下さい。

 どうぞよろしくお願い致します。

 

                         自然薯入り素麺250g.gif

ごめんなさい。故障してました!

 

今度は、もう大丈夫です!

 

それと留守の時、8380は携帯電話へ転送できないので(注文FAXに切り替わるタイプ)

配達や(お店のみ。ほぼファーム直売所へおりますが、たまに)

営業等で出る時は、留守番電話にしております。

 

お声を録音下されば、帰り次第すぐお電話致します。

お急ぎの時は、0847-32-6845へおかけ下さい。

こちらは、転送になります。

よろしくお願い致します。

 

    ※ お店以外の個人のお客様は、申し訳ありませんが、せんチャンファームまで

    お越し下さい。電話受付は8時~、直売所は、9時半~となっています。

 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム

スイス ♪ ~ PART 6

| コメント(0)

氷河急行.jpg    氷河急行 

 

氷河.jpg     まさしく氷の河 

 

山小屋.jpg    この階段上りたい!  

20日~久井の"はだか祭り"

| コメント(0)

                         裸祭り.jpg

       

                 毎年2月第3土曜の夜、 福木を求めて、男達が寒い中、

       身体から湯気を出しながら、勇壮に押し合いへしあい、 ワッショイ、ワッショイ!

 

       私も2回見た事がありますが、福木が飛んだ方へ、 男達がいっせいに

       弾丸のように動くので、迫力はあります。

 

       びっくりして後ずさりした時、指輪が石灯篭に当たり、次の朝見たら

       ダイヤが取れててがっかりした思い出があります~小さいダイヤです(笑)

智頭急行.jpg       智頭急行   

 

鳥取の海.jpg       日本海 ♪   

 

鳥取駅.jpg   鳥取駅

 

 

    せんチャンも参加しました。

    1年に1回の地域の旅行です。往復6時間の長旅でしたが、

    おいしいカニに刺身に日本海 ♪目に浮かぶよう~

    私も行きたかったです。

 

    旅といえば、さっき"いい旅夢気分"で、白川郷や五箇山

    出てました。

    懐かしい・・・なかなか行けない所だから、こんなに懐かしいのでしょうか。

    もしかして、前世で住んでたとか(笑)

 

  ☆ 今日から久井カントリーレストランで、麦とろ定食が始まりました ♪

    明日はお休みですので、あさって以降、景色を楽しみに行ってみて

    下さいね。

 

三原市役所庁舎の中にあるそうで、元中国新聞に勤めていた方が、2月8日取材に

来られました。18日発行分"自然薯売り出しで新境地"の見出しで大きく掲載され

ていて、早速、新聞を見て金、土曜日に3人お客様がみえました。

 

芸陽日日新聞さま、ありがとうございます。

 

芸陽日日新聞は、自然薯入りそうめんが、三原ブランドになったから取材に来られた

ので、元をたどれば申請する様勧めてくれた商工会の指導員さんのおかげですね。

いつもありがとうございます☆☆☆

 

 

           ハイジの家.jpg 

                   ハイジの家かな?

昨日のつづき ♪

| コメント(0)

  吉田アナ.jpg   吉田アナ、熱心に撮ってます ♪                             

 

インタビュー.jpg     収録風景  

友人.jpg   友人や自然薯商品と

 

  収録前は雪がすごく降って、どうなることやらと心配しましたが、

  RCCテレビが来る頃には晴れて、無事収録も済みました。

 

  商品をキレイにセッティングしたのとお好み焼きを近くから撮るの忘れてました!

  レシピに載せてない自然薯100%栄養満点のお好み焼きで す。

 

  キャベツ、ベーコン、チーズを、おろした自然薯と一緒にフライパンで焼いて

  ソース、マヨネーズ、鰹節をかけて食べます。(注:裏面も焼く)

  これが一番おいしかったかも~吉田アナウンサーに食べさせてあげたかったです。

 

  

RCC.jpg     おととい電話で取材の申し込みあり ♪

 

吉田アナと.jpg  吉田アナウンサー♪ 女優さんみたいでしょ    

 

のびます.jpg      のび~るせんチャンちの自然薯    

 

料理撮影.jpg

 

 

    "西田篤史のイブニング・ふぉー"です。

    おとといディレクターからTELがあり、びっくり!たまげました!

    せんチャンファーム日記を読んで下さってありがとうございます ♪

 

    又、健康に良い自然薯を取り上げてくださり、感謝です。

    恥ずかしがりやのせんチャン夫婦だけど、勇気を出しました!

 

    自然薯料理は、むかごご飯にとろろ、短冊切り、揚げとろ(磯辺揚げ)

    自然薯すいとん、自然薯のお好み焼きを用意しました。

    収録の時、私は「切ってポン酢をかけただけ~」とか説明不足でしたね(笑)

    やはり照れました。放送は、3月8日15時47分からです

 

    杣人や健康の泉、久井カントリーレストラン、宇根山天文台も

    撮影されているので、3月1日、8日の2週続けて放送されます

    ぜひ見て下さいね ♪

 

    せんチャンちもその時初めて見るので、実は心配!!!

    皆様、自然薯に集中して下さい。(笑)

    

三原の神明さん ♪

| コメント(0)

だるま.jpg      別名だるま市と言われる神明市    

 

神明さん.jpg        すごい賑わい ♪  

 

神明市.jpg  江戸時代からだるまは縁起物

 

 

   

    すごい人ですね~(知人撮影)

   せんチャンちも来年から、露天の隅でいいので、縁起物の自然薯をご紹介

   したいです。

   今年は 県民文化祭(コーラス)へ出演するため見送り ましたが、来年から

   お仲間にして下さい!よろしくお願いします。

 

   

 

ちょっと寄り道~映画の話 ♪

| コメント(0)

土曜の夜にテレビで、久しぶりに映画を見ました ♪

"ハンサム☆スーツ"というラブコメディで、録画してるのに楽しくて

つい最後まで見てしまい、次の日は、寝不足でした~

 

もう10年近く映画館へ行った事がないのですが、最近、3D画像の"アバター"

という映画が評判なので、行ってみたい気がしています。

 

子供が小さい頃に、"ジュラシック・パーク"を見に広島へ行き、あまりの迫力に

お気に入りのネーム刺繍入りハンカチを落として帰り、残念だったのを思い出し

ます(笑)

子供も当分の間、ラプトルのマネをしていました。

 

中東ドバイでは、超リアルなジュラシックパークを建設中だそうです。

スイスへも行けないのにドバイまで行く事はないけど、腰に悪そうです。

 

         スイス湖3.jpg

麦とろ御膳.jpg   真ん中上のとろろをご飯にかけます。    

 

とろろをかけ.jpg 海苔をのせ、だししょうゆをかけて食べます        

 

自然薯ピザ.jpg    自然薯ピザ~熱いうちにどうぞ ♪

 

ピザ食前.jpg    熱いのでハシで。 のびま~す!

 

 

   とろろをご飯にかけようとすると、もちもちしていて、かけるというよりご飯にのせる

   感じでした。それだけ自然薯をしっかり使っています☆☆☆

   自然薯の風味・粘りを大切に、だしでのばしすぎない様にしているそうです。

 

   ピザもしっかり自然薯が入っていますが、チーズとよく合い、おいしいです。

   お好みで、みそやタバスコもつけて食べれるよう用意してあります。

 

   自然薯は、野山の薬と言われる位、滋養があり、元気のモトなのです。

   疲れたなという時は、ぜひおか西で自然薯料理を食べて下さいね。

 

   麦とろ御膳は、いちごアイスクリームのデザートもついて1200円☆☆☆ 

 

  

 

   

    

 

世羅の山福で、せんチャンファームの自然薯を使って頂ける事になりました☆☆☆

 皆様、山福でぜひ、せんチャンちの自然薯を食べてみて下さいね。

 

 山福では、何と!クラシック弦楽四重奏が聞けるんですね ♪ 

 知りませんでした~

 3月16日14時からはケーキセット付、19時からはワンドリンク食事付です。

 お酒を飲みながら、クラシックもいいですね。

 せんチャンちも行ってみようかと思っております。

 

 電話で山福へ予約が必要です。

 くわしくは、山福ホームページをご参照下さい。

     http://www.yamafuk-sera.com/

 

スイス ♪ PART 5

| コメント(0)

古城.jpg        9~12世紀に造られたシヨン城

 

湖2.jpg           レマン湖

 

城中庭.jpg    城の中庭

 

   冬季オリンピックが始まりましたね。

   バンクーバーもスイスみたいに美しいのでしょうか。

   

   やっさふれあい市場の自然薯が品切れになってご迷惑を おかけ

   した お客様、ごめんなさい。

   でも決してスイスに行ってたわけではありません(笑)

  

   息子が撮ってきた写真を公開してます。

   まだまだたくさんあるので、お楽しみにして下さいね。

お客様の声 ♪

| コメント(4)

さっき、平畑建設㈱社長さんが、自然薯を買いに来て下さいました。

「すりおろして、納豆とマヨネーズとヤマサ昆布だし、卵を適量混ぜ合わせて食べたら

すごくおいしかった」との事。(社長さん、マヨネーズは少な目にして下さいね) (笑)

 

平畑建設㈱グループの平畑食品から、近々、"食べて元気米"という、何と

ペットポトルに入った無洗米が発売されます☆☆☆

 

4月から一人暮らしを始める学生さんや独身の方に便利です!

私も炊いてみましたが、赤米やきび、麦等の雑穀も入っていて健康にもグー!

赤飯のようにほんのりピンクになり、キレイです。

 

(有)片山自動車工業の社長さんも「おいしいよ」ってよく買いに来て下さいます。

片山自動車の事務所2階では、毎週土曜日にエステをされており

(くわしくはリンク集のHP参照)社長さん(女性)の肌はピカピカです!

自然薯を食べてますます、もちもちしてこられました。(笑)

 

完光興行㈱の社長さんは度々、進物に利用して下さいます。

スターのお知り合いが多いので、演歌の大物歌手が食べて下さいました。

社長さんも健康のためにぜひ食べて下さいね。

 

井上建設㈱の会長さんも「とろろがおいしかった」とあちこちご紹介して下さいます。

今度、せんチャンファームの看板を作ってもらいます。

大きな会社なのに、小さい仕事もして下さいます。

 

皆様、今後ともせんチャンファームの自然薯をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

   杣人cofee タイム ♪

| コメント(0)

そま人ホット.jpg       かわいいケーキ付き 400円  

 

そま人スタッフ.jpg        べっぴんでしょ ♪   ♪

 

ホット.jpg   ランチとセットなら300円です ♪

 

 

   杣人で、夏に自然薯入りそうめんが出るかも~

   いつもパンフレットを置かせてもらっています。

久井カントリー入り口.jpg           久井カン石碑.jpg

       三原東城線沿いの目印 !ゴルフは久井カントリーへ ♪

久井カンレストラン.jpg    晴れたら景色がすごく良いそう!

 

久井カントリー料理長.jpg      西兼料理長 ♪ 写真よりハンサムです 。 

 

月替りランチ.jpg     白きのこのビーフストロガノフランチ

 

鍋焼きうどん定食.jpg    鍋焼きうどん定食 

                     

 昨日、お知らせした久井カントリークラブのレストランです。

 ゴルフをしない人も利用できます。景色はいいし、広々としてるし

 ゆっくりできます。火曜が定休日です。

 三原久井インターより三原東城線を北へ6分走ります。

 

 ランチは、1050円ですごくおいしかったです。他にも

 味噌煮込みラーメン定食とか鳥すき焼き定食が ありました ♪

~ 新着ニュース~

 麦とろ定食は、2月22日から始まりますので、ぜひ行ってみて下さいね☆☆☆ 

 1160円!楽しみです ♪          

スイス ♪ ふたたび

| コメント(0)

城.jpg        レマン湖の古城  

 

スイス湖.jpg   遠くにアルプスが見えます ♪

 

  青く美しい湖ですね。

  レマン湖はフランスとの国境で、この遊覧船が着いた所がフランスのようです。

  私はカレンダーで見た事はあるけど、行ったのは息子です(笑)

 

  今日は、嬉しいお知らせがあります。

  久井カントリーのレストランでもせんチャンファームの自然薯を使って頂ける事に

  なりました。(ばんざ~い!)3月からです。

 

  私は、ゴルフをする人しか行けないレストランかと勘違いしてましたが、

  誰が食事に行っても良い所だったのです。

  景色よし、メニューも多く、すごくおいしかったですよ。

  明日、行って写真撮ってきますので、お楽しみにして下さいね。

  

 

今日は暖かい1日でした ♪

| コメント(0)

                               宇根山旅行村.jpg

                                        宇根山家族旅行村(7日)

 

       "エチカの鏡"今回は、お産がテーマでした。

       産婦人科医が少ない今、自然出産したくても良い先生が

       近くにいないとなかなかむずかしいですね。

 

       "お産の家"吉村医院の吉村先生のような方がたくさんいたらいい

       のですが・・・ 先生の後継者はいらっしゃるのでしょうか。

 

       個人的には、水中出産をさせてくれる所がふえれば良いのでは

       と思いました。

       

         

青年の家 "あすなろ"のご紹介

| コメント(0)

あすなろ.jpg         引っ越したい位、グーです! 

 

あすなろ庭.jpg    庭は広いし、景色よし ♪

 宇根山へ行ってきました ♪

| コメント(0)

天文台より.jpg       今日は四国山脈が見えました! 

 

宇根山天文台.jpg  宇根山天文台の駐車場から見えました ♪

バーベキュー棟.jpg    屋根に昨日の雪が残ってます。

 

   冬は寒いけど、夏は涼しい所なので、バーベキュー棟もあるし(上の写真)

   キャンプとか合宿にいい場所です。

   あすなろという宿泊できる家もあるし、くわしくは三原市にお問い合わせ

   下さいね。

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム

 

 

  

                      スイス列車.jpg

              スイスの列車かな?スイスの写真の近くにありました。

       窓が大きくて、丸みを帯びて、景色がよく見えるでしょうね。

 

      今日は給料日で忙しかったので、遅くに書いてます。

      訂正のお知らせ~"エチカの鏡"は日曜の夜9時からでした!

      8時と書いてたので、 訂正します。ゴメンナサイ!

      

      

 

             

      

スイス4.jpg     のどか~♪

 

スイス5.jpg    田舎でもおしゃれ!

 

  海もいいけど、山の緑もいいですよね~

  高原の久井町も空気はいいし、水もいいんですよ 

 

  せんチャンファームの隣の地域の羽倉には"健康の泉"(通称)

  という良質の水汲み場があります。

  くわしくは、ファームホームページのリンク集をご覧下さい。

 

  せんチャンファームの水もいいので、汲みに行った事がないのですが、

  又、行って飲んでみます。写真も撮ってくるので、乞うご期待!

        湖.jpg

        暦の上では春 ♪ でも今日は風が冷たいです。

        昨日は豆まきしましたか?

 

        せんチャンファームでは

        毎年、黙って恵方巻きを食べる事にしてますが

        いつも誰かが ついついしゃべってしまいますよね(笑)

 

        自然薯掘りもほぼ終わり、長く新鮮さを保てる 様、

        ひと工夫して一定の温度の 大型保冷庫に保管しました。

 

        掘りたての自然薯がまだたくさんあるので、ご注文よろしく

        お願い致します。

        

                                 

                                        自然薯通販のせんちゃんファーム

        

     ※ スイスしか頭になかった私・・・オーストリアのハルシュタットという街でした!

 

        

日曜夜9時、"エチカの鏡"という番組を見て下さい。

横峰さくらのおじさん、鹿児島ですごい教育をしています。

 

3つの保育園と学童保育をされている理事長先生なのですが、

子供は皆のびる力を持っていて、そばにいる者は子供たちに試練を与え

乗り越えれる様見守る事、それを忠実にしている素晴らしい教育者なのです。

 

ぞくぞくと心身共にたくましいスーパー園児が育っています。

韓国や共同通信からも取材を受けた世界からも注目の教育者です。

 

ぜひぜひこれからもがんばっていただきたいです。

私も昔、保母をしていましたが、こういう園長先生の下で働きたかったです。

 

31日放送分はすでにヨコミネ式教育法第4弾だったそう!

私は前回からみてるので2回も見逃してます。

次回は出産がテーマです。

 

出産といえば、お祝いに"化粧箱入り5250円の自然薯"はいかがでしょうか。

滋養があり消化も良いので、産後の回復に喜ばれます。

のしとメッセージもサービスでお付けできますので、

ぜひご利用下さい。

 

        ミッキー似.jpg 

せんチャンファームのご近所では、節分の日に、よく小川店で炭火焼きした

イワシを買います。

 

せんチャンちはいつも家で焼いてましたが、今年は小川店の焼きイワシです。

予約しました。

 

何といっても自然薯を明日から置かせてもらうので、当然です(笑)

イワシのついでに、ぜひ"伸びる、粘る縁起物の自然薯"も買って下さいね。

お願いします。

 

先日、お知らせしました和食店"おか西"(三原市宮浦6丁目)で、明日2日より

せんチャンファームの自然薯が食べられます!

 

昼定食のメニューにもデビュー ♪

"麦とろ御膳"(小鉢、干物、とろろ、麦飯、香の物、椀、水菓子)1200円!

 

ぜひ行って食べてみて下さい。

滋養があり、元気になりますよ ♪

おか西2.jpg     

 

おか西店内2.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。