2010年7月アーカイブ

せんチャンち自然薯の粘り.jpg   もちミタイでしょ?

 

だしでのばしたとろろ.jpg  だしでのばしたとろろ

 

自然薯料理.jpg  自然薯料理 ♪

 

 

  前回のテレビ収録の時、自然薯料理を作って下さいって言われていたので、

  今回もそうだと思い、純子さんと手分けして色々作りましたが、残念ながら

  テレビに映るのは、自然薯とろろと自然薯入りそうめんだけみたいです。

 

  だったら写真だけでもしっかり撮ればよかったのに、又しても皆で食べてしまってから

  気付いたので、残った料理だけを撮りました!

 

  自然薯の磯辺揚げ、自然薯入り焼きおにぎり(むかごのみそ漬け入り)、

  自然薯ミニピザ風、自然薯入り煮込みハンバーグ、自然薯サラダです ♪

 

  レシピは又、今度お知らせしますね。

  

     広島ブログ

  

海老蔵&麻央さんの結婚披露宴 ♪

| コメント(0)

, 海老蔵&麻央.JPG  幸せそう ♪

 

麻耶アナ.JPG お姉さんの麻耶アナウンサー

 

花束贈呈.JPG ご両親に花束贈呈

 

 

  芸能人の結婚披露宴をよくテレビでしていますが、今まで見たことは

  ないのに、今回は見たいと思いました。

 

  麻央さんも美しい素敵なお嬢さんで好きなのですが、お姉さんの麻耶アナウンサーも

  かわいらしくて大好きなんですよ。

  妹の晴れ姿を見て、何度も感激の涙を流していました。

 

  こうして結婚披露宴を見ていますと、子供の結婚までが親の務めなのかなと思います。

  私は息子ばかりなので、大学まで出したら親の務めは終わった位に思っていましたが、

  もうひと頑張りしないといけませんね。

 

  それにしても麻央さんの艶やかな牡丹の打ち掛け、綺麗でした。

 

     広島ブログ

 

    

先日、TSSテレビ新広島の報道製作センターの林田さんよりお電話を頂き、

"情報チャージ知りため"の取材を受けることになり、今日、収録に来られました!

 

TSSさんといえば、"人気もん"のオファーを断ったにもかかわらず(電話は今回の林田さん

ではない方ですが、)

再度、声をかけて頂き、ありがとうございます ♪

 

放送は8月7日土曜日あさ9時55分からです

初っばなに出るそうです ♪

 

どんなふうに映っているかな~今回はせんチャンが主に話していて、私は合いの手位です。

化粧もほぼ取れてたから・・・でも暑いこの時期にしては曇っていたおかげで過ごし易く、

雨も降らずに無事収録が済みました。

 

どなたが晴れ男さんでしょうか(笑)

感謝です ♪

 

記念写真.jpg 金田アナウンサーやカメラマンと ♪

 

 

TSSアナ&報道部.jpg 俳優の〇〇さん(名前が?)に似てます ♪

 

 

  TSSの金田アナウンサーはテレビより、実物の方がぐっといいです!

  笑顔がさわやか ♪ そしてとてもとても気さくで方でしたよ。

  まだ31才ですって!

 

  夕方のTSSスーパーニュースはしっかり見ました!

  こんなに食い入るようにスーパーニュースを見たのは初めてです。(笑)

 

  カメラマンの方も気さくだし、皆さん、やさしい良い人ばかりです。

  本当にありがとうございました。

 

    ※ 私は昨日と同じ服ですが、洗っています!(笑)

      写真を見ると、痩せてみえたので同じ服にしました。

 

     広島ブログ

    

せんちゃんファーム.jpg  自然薯アイスクリームいかがですか♪

 

経済レポート2.jpg 中本憲司記者ありがとう!

 

 

  びんご経済レポート社の元気のいい中本記者さん、今日アイスクリームを買ってくれた

  ので、わざわざありがとう!って思っていたら、話をしながらメモしているので、あらっ、

  もしかして取材?そうです、そろそろアイスできたかなっと思い、取材に来ましたとの事。

 

  忘れずに来てくださり、ありがとうございます!

 

  自然薯入りそうめんが昨日で完売となり、ご迷惑をおかけしていますが、

  自然薯アイスクリーム(ジェラート工房ドナで200個ずつせんチャンちの自然薯を

  入れて作ってもらっています♪もう2回目!)や自然薯はまだたくさんあるので、

  お中元等のご贈答にいかがでしょうか。

 

  そして中本さんが自然薯畑をバックに、新しいスタッフの純子さんとアイスクリームを

  持った写真を撮りたいって事で、純子さんはいきなりデビューとなりました。

 

  純子さんは、頭が良く、とても働き者です。

  草も取ってくれたりして助かっています。

 

   せんチャンち同様、よろしくお願い致します。

 

  ※ くわしい記事はびんご経済レポート8/10日号をご購読下さいね。

 

      広島ブログ

ご存知 平畑建設㈱さんの情報誌7月号のお店紹介コーナーに

せんチャンファームの自然薯を使ってくれている"旬菜遊膳おか西"が載って

ます ♪

 

おか西の刺身はぷりぷりしておいしいし、うなぎの赤ちゃんの酢の物とか

能登の生牡蠣とか日頃食べられないような料理を食べさせてくれます。

 

せんチャンファームの自然薯は麦とろ膳で出てきますので、又、食べに

行ってみて下さい。

三原市宮浦にあります。

 

自然薯ピザもあります ♪

 

レインボーブリッジ.jpg 

     東京モノレールから見たレインボーブリッジ ♪

 

                 広島ブログ

昨夕の雷の被害!!

| コメント(0)

昨夕は本当にすごい雷でした。

 

雨もジャングルに降る雨のように、たたきつけるようで異常な感じが

しました。

 

風も一時ですが、台風のようでした。

 

自然薯は大丈夫でしたが(ホッ!)、今日近所の方がみえ、お話を聞いてびっくり!

 

家に雷が落ちて、家の基礎コンクリートがこわれたそうなのです!

 

家の角から3メートルの所へ落雷!

そこにあった石が割れ、屋根まで上がり、瓦が壊れただけでなく、

雷は家の角へ向け走り、家の基礎コンを壊したのです。

 

昔、うちの息子が中学から自転車で帰宅中、雷雨になり、雨宿りした後

帰っていたら、又、雷雨になり、うちの庭にたどり着いたそのすぐ後ろに

落雷した事がありましたが、ほんとうに危機一髪だったのですね!

 

その時は土に落ちたので良かったですが、本当にすごい破壊力で恐ろしいです。

 

   羽田2.jpg  飛行機には落ちないでほしい!

       広島ブログ

富士山.jpg   富士の雄姿が !

 

富士山2.jpg  羽田から見えるとは!

 

 

  7月17日の夕方、東京モノレールから見えた富士山の景色です ♪

  カメラ片手にしっかりと景色を見ていた私は、まさか富士山が見えるとは

  知らなかったので、びっくりしました。

 

  感激の一瞬でした。

  富士山はやはり美しいです ♪

  前日の飛行機からも見えたようです。反対の座席だつたので私は見れません

  でしたが、この日見えてラッキーでした。

 

     広島ブログ

つくり始めのスズメ蜂の巣 !!

| コメント(0)

蜂の巣.JPG   何と!空き箱の中に巣を作り始めていました!

 

  この前から、せんチャンファーム直売所の天井近くの空き箱に大きな蜂が出入りしていて、

  静かに、又、全く危険を感じさせないような高さだったので、気にしてなかったのですが、

  せんチャンが今朝、空き箱を整理していて小さな巣を発見!

 

  親蜂が来ないうちに子が5匹入った巣を撤去!

  すると、帰ってきた親蜂が、興奮して巣を探し始め、低い位置も飛び回っていました。

 

  スタッフに蜂退治用スプレーを買いに行ってもらい、準備万端整えた時には親蜂は

  どこかに行っていましたが、又、探しに帰ってきたそうです!

 

  ちょうど直売所にいた新しいスタッフの純子さんが、興奮した親蜂が近くに来ても

  じっと動かず様子を見て、棚にとまったところをすかさずスプレーで一撃!

 

  直売所に来たお客様に何かあってはいけないからと頑張ったそうです。

  又、ちょうど苦しんだ親蜂が、ビニール袋に包まれた空き箱に入ったので(空き箱が好きミタイ)

  逃げることもなく、スズメバチとの戦いは終わりました。

 

   純子さん.jpg  純子さん ♪

 

    「はあい ♪」って振り向いてもらうのは次回とします ♪

    乞うご期待!

 

    広島ブログ

       

今週のホタルノヒカリ2

| コメント(0)

ホタルヒカリ.JPG  大好きなゴウヤを隠れて食べてます ♪

 

ホタヒカ.JPG 部長の思わぬ告白にゴウヤがつまって

 

1ホタヒカ.JPG ヒクヒクしてると

 

ホタヒカ2.JPG 部長は泣いてると勘違い ♪

 

 

  「君のあほな所も全部まとめて好きだから」と、部長は

  〇ューをがまんしているであろう雨宮の事を好きだと告白します。

 

  がまんしてたのはゴーヤでした。

  部長がゴーヤを嫌いなので、雨宮もがまんにがまんをしていたのですが、

  ついに耐え切れなくなり、部長の留守に思い切り

  たくさん食べていたら、部長が帰り、勘違い ♪

 

  楽しくて思い切り笑えました ♪

 

  ※ 今期の自然薯入りそうめんは残り少なくなり、せんチャンファーム直売所に

    わざわざお越し下さるお客様のために少しは確保しておかねばならず、

    したがいましてネット上では、5箱(袋)分の商品は"売り切れ"とさせて頂きました

    あしからずご了承頂きます様、お願い申し上げます。

 

    自然薯や自然薯アイスクリームはまだまだあるので、ぜひお越し下さい

    

 

       広島ブログ 

宿泊ホテル.jpg  宿泊したハイアット リージェンシー東京

 

都庁.jpg  隣にある都庁

 

 

   快晴で東京の空も、青くて美しいです。

   スカイツリーといい、都庁といい、ずっと見てると首が痛くなりそうです(笑) ♪

 

     広島ブログ

都内ホテル.jpg  高層ビルの夜景が美しい部屋

 

洗面.jpg 洗面だけに洗めぇん(練)《苦笑》 ♪

 

 

  1泊1朝食1人10500円のお部屋とは思えないお得なプランです。

  大都会の23階のこんな素敵なお部屋で寝れるかしらと思いましたが、

  思いがけず静かで、よく寝れました。

 

  タクシーの運転手さんが言ってたように、外国人特に中国人の客が多かったです。

  皆さん、英語!もちろんホテルフロントの日本人も英語です ♪

  

  さすが東京!田舎では見られない光景です。 

    

     広島ブログ

 

 

東京の夜景~初☆新宿歌舞伎町 ♪ 

| コメント(0)

新宿歌舞伎町.jpg  新宿歌舞伎町を通過!

 

歌舞伎町.jpg  眠らない街

 

新宿ビル群.jpg  新宿高層ビルの夜景

 

 

  宿泊するホテルが新宿にあり、タクシーの運転手さんが歌舞伎町を通って

  くれました。

 

  やはり、方言とかで地方から来たのがすぐわかるのか、運転手さんが親切に

  説明してくれます。

 

  ここが、テレビによく出る新宿警察署だとか、路地の客引きにつかまって入ると

  ぼったくられるとか教えてくれました。(笑)

 

      広島ブログ 

 

沖縄そば ♪ PART 2 ~護佐丸

| コメント(2)

沖縄そば.jpg   沖縄そば スープが好きです♪

 

護佐丸おばちゃん.jpg  ぜひ食べに来て下さい!

 

食べログ賞状.jpg  食べログベストレストラン賞状

 

 

   

ソーキそばも沖縄そばも、スープと麺は同じです。

護佐丸が近所にあったら、きっと毎日行ってると思います。

 

東京にあるんだから、なかなか行けません。

私のダイエットに協力的な護佐丸です。(笑)

 

      広島ブログ

ソーキそば.jpg    ソーキそば!おいしい!

 

護佐丸メニュー.jpg 文京区にあります ♪

 

ゴーヤチャンプル.jpg 定番 ゴーヤチャンプル!

 

 

  夢にまで見たおいしい沖縄そばの店 護佐丸 ♪

  息子が学生時代住んでいたアパートの近くにあります。

 

  沖縄にはまだ行ったことがないけど、絶対こんなにおいしいんだろうっていう位

  のすごいおいしい沖縄そばやソーキそばを食べさせてくれます。

 

  目立たない所にあるから、当時はそんなに客もいませんでしたが、やはり

  おいしい店は知れ渡るもの。

 

  今は、予約をとらないと座れない位、盛況です。

  おいしいそばを食べて満足です ♪

 

    広島ブログ

 

 

再度、東京へ ☆☆☆

| コメント(0)

飛行中.jpg   本日は晴天なり!

 

着陸前.jpg 着陸準備に入ります ♪

 

又、羽田へ.jpg 無事、着陸しました!

 

 

  庄原市の災害のお見舞いを申し上げます。

 

  せんチャンちはおめでたい事があり、昨日14時25分発のANAで広島空港を

  出発。又、東京へ。同じ月に2回も東京さへ行くなんて、なかなかあるものでは

  ありません(嬉しい!)。観光もしたかったのですが、前回同様忙しく、とんぼ帰り。(泣)

  今夜、もう久井へ帰ったんですよ。

 

  しかし、そういうことで、今日、自然薯アイスクリームを買いにお越し頂いたお客様

  大変ご迷惑をおかけしました。

  懲りずにもう1回来て下さい。サービスするかも(笑)

 

  そして自然薯のバラと書いた箱のは自宅用でして、

  500gの自然薯が、1500円で直売しているものでした。

  留守を預かる新しいスタッフに責任はなく、私の説明不足でした。

  懲りずに、又、お越し下さいね。よろしくお願い致します。(サービスします!)

  

  飛行中は、前回と違い、晴天に恵まれました!

  眼下の景色もよく見えてうれしかったのですが、

  久井の方でも、私達が飛行中、急に雨が降ったそうです。

  庄原では、本当に大変な事でしたね。

 

  お見舞い申し上げます。

 

  久井と庄原は車で1時間位離れていますが、広島の私達のことを心配して電話を

  かけてくれた人があり、久しぶりに元気そうな声が聞けて嬉しかったです ♪

  又、時々かけて下さいね。(笑)

 

  広島ブログ

 

  

ホタルノヒカリ2が楽しみです ♪

| コメント(0)

テレビホタル.JPG  綾瀬はるかがかわいいんです!

 

テレビヒカリ.JPG  イベリコ豚 ゲットのため

 

テレビホタヒ.JPG  部長~!

 

 最近、始まったテレビドラマ ホタルノヒカリ2がおもしろいんです ♪

 綾瀬はるか演じる主人公が、楽しくてかわいいのです。

 ストレス解消にいいですよ。 ♪

 

    広島ブログ

暑中見舞い.JPG    ていねいに書いてあります!

 

ちまき.JPG   玄関へ飾るそう!

 

 

  鳥彌三八代目店主から、暑中見舞いが届きました ♪

  ちまきと書いてあったので、スタッフの15時のおやつにしようと思っていたら

  (八代目 知らなくてごめんなさい!《冷や汗》)

   食べ物ではなく、祇園祭のちまきは、無病息災を願って玄関につるすそうなのです。

 

  知らないことがまだまだたくさんあるものです!

 

       広島ブログ

大雨災害のお見舞いを申し上げます!

| コメント(0)

それにしてもよく降りました。

大雨で、三原市内や世羅で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

久井でも、江木や泉、和草地区で川の水があふれる等の被害が出て、

久井支所水防本部から土のうを作りに消防車がサイレンを鳴らしながら、

せんチャンちへ2台も来ました。

せんチャンちのマサ土を使っての土のう作りです。

 

けたたましいサイレンの音がするから、どうしたんだろうと思っていたら、

うちの庭に入ったのでびっくりしました。   

近所の友達が心配してメールをくれた位のけたたましさでした。

 

そして、たくさんの隊員の方が降りて、いっきに土のうを作って持って行かれました。

せんチャンちのまさ土が役に立ったのは嬉しいことです。

 

まだ明け方にすごく降るとの事。

皆様、気をつけて下さいね。

 

  東京1.jpg   雨が降ると大変そう!

 

          広島ブログ

 

☆ テレビの中のスカイツリー ♪

| コメント(0)

テレビスカイツリー.jpg  先週始まったドラマの中に登場!

 

 

  今月、9日夜から始まった「崖っぷちのエリー」という楽しいドラマの中で

  いきなり登場 ♪

 

  行った所が出ると何だか嬉しいです ♪

 

  タクシーの運転手さんが話しやすい楽しい人だったので、おしゃべりしてたら

  すぐ浜松町モノレール駅に着いたので、スカイツリーから駅までの景色がよく

  わかりません。(泣)

 

  でも墨田川の向こうであることは確かです。(笑)

  行く時、墨田川を渡って、両国国技館の前を通過しました。

 

       広島ブログ 

 

広島夢ぷらざのブログに出てます ♪

| コメント(0)

いつも本通の夢ぷらざ店で、自然薯入りそうめんがお世話になってます ♪

くわしくはこちら↓

http://blog.shop.yumeplaza.com/?eid=170342

 

ちょっとのぞいてみて下さいね ♪

 

首都高.jpg  東京の景色 首都高速

 

  広島ブログ

草ぼうぼう.jpg   こんなに草が生えてました!

 

マルチシートかけ.jpg 草を取りマルチシートをかけました♪

 

 

  毎日毎日、大雨が降ってもスタッフが手で草を取りました。

  今年は雨がたくさん降ったので、草も昨年よりのびてのびて大変!

 

  長い時間をかけてひと畝ひと畝、草をキレイに取り、マルチシートをかけていきました。

  あともう少しで、マルチシートかけは完成します。

 

  今度は、葉っぱを食べられないように虫との闘いになります。

  これはせんチャンのお仕事!

 

  毎朝、手で虫をとっていきます。

  葉を食べられてしまうと土の中の自然薯が育たないからです。

 

  自然薯は高いって声も聞きますが、なかなか大変なのでご理解下さいね。

 

      広島ブログ

 

自然薯入りそうめん1箱(250g入り) 525円の商品を、広島テレビ住宅展示場3ケ所の

ご来場プレゼントに使って頂いています。

 

くわしくはhttp://www.htv.ne.jp/housing/present.htmlをご覧下さい。

 

お買い上げの上、パンフレットも送って下さいとの事で、せんチャンファームの良い宣伝に

なります。よろしくお願い致します。

 

イベント交流で三原ブランドを紹介して下さった三原商工会のおかげもあり、この度の運びに

なったようです。ありがとうございます!

 

         上昇中.jpg 

 

                  広島ブログ

スカイツリーアップ.jpg お休みで人の影は見えません。

 

スカイツリー全体.jpg   タクシーの中からパチリ!

 

 

 4日は日曜だったので、残念ながらクレーンは動いていませんでした。

 人やクレーンが動いていたら、もっとすごかったでしょうね。

 

    広島ブログ

  

初めて商品をご注文のお客様には、パンフレットとレシピ本をおつけしています。

そして、今まではご贈答用にもパンフレットとレシピ本をおつけしていましたが、

(値段がわかるパンフレットはつけないでというお客様にはそのようにしていました。)

これからご贈答用へは、レシピ本のみお付けする事にしました。

 

安心してご注文下さいね。

 

次回パンフを作成する時には、商品の値段を入れないようにしたいと思っています。

 

※ せんチャンちのホームページ上の商品注文の所のパンフやレシピの付け方の記載が

  少し間違ってます!明日にも直しますので、よろしくお願い致します。

 

      花瓶.jpg 

          広島ブログ

  

 

 

東京タワー.jpg  タクシーから見た東京タワー

 

東京スカイツリー.jpg  今、話題のスカイツリー!

 

スカイツリー足元.jpg  たくさんの見物客 ♪

 

 

  用事も済み、急いでタクシーで直行!

  写真を撮るほんの少しの間の滞在でしたが、そびえ建つスカイツリーに

  感動しました!

 

  もっとゆっくりしたかったれど、とりあえず写真だけは撮ってきました。(満足♪)

 

        広島ブログ

 

本日、ジェラート工房ドナさんが作って持ってきてくれました。

せんチャンちの自然薯が入ったアイスクリームです。

 

自然薯アイス.jpg 

 

本日新発売☆☆☆ 

当面は、せんチャンちのみでの販売となりますので、買いに来て下さいね ♪

 

アイス中身.jpg  自然薯入りで滋養があります!

アイス中身2.jpg  おいしいよ ♪

 

         広島ブログ

  ※ 10日から、久井町江木サンタウン山根ストア店でもお買い求め頂けます。   

羽田~浜松町へ ♪ 東京モノレール

| コメント(2)

東京モノレール.jpg  東京モノレール ♪

 

東京モノレ.jpg ジェットコースターみたい!

 

東京モノレ2.jpg 大都会の合間を縫うようにスイスイと

 

 

  たまたま乗った車両が一番前でした。

  気持ちがいいのと同時に、ジェットコースターみたいで少しこわかったです。

 

  昔、子供が中1と小5の時、せんチャンのいとこの結婚式で人生3回目の飛行機に乗り、

  このモノレールに初めて乗りました。

  最近はいつもJRだったので、久しぶりのモノレール。

 

  時間的に混んでなくて、昔と比べたら何か寂しく感じました。

  子供も成人して親離れしてるから、昔を懐かしんで、そう感じたのかもしれません。

 

  結婚して子育てや仕事、PTA等の行事、親や祖父母の介護等で忙しく時は過ぎ、

  気がついたら子は巣立ち、自分はいつの間にやら身体にガタがきていて、もう

  若くないのだと自覚するわけで・・・モノレールに乗り、もの思いにふけるのでした。

 

  10月には国際線ビルや駅が完成するから賑やかになり、もの思いにふけるどころ

  ではないでしょうね。(笑)

 

         広島ブログ

  

東京へ~雨の広島空港離陸 !!

| コメント(0)

広島空港.jpg  大丈夫かな~

 

大雨の空港.jpg  ほら!すごい雨!

 

 

羽田.jpg  羽田は曇りで無事着陸 ♪

 

 

  急用で昨日、14時25分広島発のANAで大雨の中、東京へ。

 

  何年かぶりの飛行機~揺れました!~しかも景色はもちろん

  見えません。(泣)

 

  でも羽田へ着く頃には景色も見え、といっても窓際ではなかったので

  少しですが、無事着陸してよかったです。(笑)

 

  そして、今日夕方、無事に広島へ帰ってきました ♪

  大丈夫かなって不安な時に、いつも笑顔の美しいスッチー(古い?)を

  見ていると落ち着いてくるから不思議です。

 

  私の娘といってもいい位の若いフライトアテンダントに、凛とした美しさを

  感じました。

      

        広島ブログ

  

高松~栗林公園 PART 3 ♪

| コメント(0)

栗林7.jpg  大きな?の木の下で~♪

 

栗林6.jpg  涼しそう!

 

 

  古き良き日本家屋は、通り抜ける風が心地良さそう ♪

 

  せんチャンファーム一行の行程は忙しすぎて飲めなかったけど、

  たまには、こういう所でお抹茶を品良く頂きたいものです。

 

         広島ブログ

 

 

素麺の外箱.jpg   1575円(250g×3袋)

 

袋そうめん箱入り.jpg   化粧箱から帯かけ袋入りに ♪

 

 

従来の化粧箱3箱入り1575円の商品は7月から、袋入り(1575円)に変わりました。


中身の自然薯入りそうめんは変わりませんが、化粧箱から、ゆがき時間等の説明等がして

ある紙を巻いた袋に変わりました。

 

値段設定した当初より、自然薯の配合を多くしております。

悪しからずご了承頂きます様、お願い申し上げます。

 

ゆがき時間1分!早い!おいしい!自然薯入りそうめんを食べて

蒸し暑い梅雨、そして暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

          広島ブログ


 

 

 

 

自然薯入りそうめん5外箱.jpg  自然薯入りそうめん5箱(袋)入外箱

 

そうめん3150円.jpg  化粧箱入り 3150円(税込み)

 

そうめん5袋入り2625円.jpg  袋入り 2625円(税込み)

 

   お中元にぴったりのサイズ ♪


   外箱に、せんチャンシールと三原ブランドシールを貼ったご贈答用です。


    包装して、お中元ののしもつけてお届けします。

     お中元キャンペーンとして、包装&のし代はサービスです。

   

   自然薯も保冷庫で、ご注文をお待ちしています。

   6月中旬より、クール冷蔵便で送っています。

 

   クール代はせんチャンファームが負担しますので、安心してご注文下さいね。


   よろしくお願い致します ♪

 

 

    広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。