2010年10月アーカイブ

久井のウッシッシ祭り ♪

| コメント(0)

エイサー2.jpg  雨の中、頑張られました!

 

エイサー.jpg 太鼓のばちを回す所がgood !

 

ウッシッシ.jpg うっしっし ♪

 

 

  久しぶりに久井ウッシッシ祭りへ行って来ました ♪

 

  2年に1度のウッシッシ祭り、せんチャンだけはいつも行って

  知人のバザーでたくさん買ってきてくれていたので、せんチャンちも

  食べる参加だけはいつもしてました ♪ (笑)

 

  何たって決算が終わったので、今日午前中は日舞の稽古に行き、

  着替えてから、ウッシッシ祭り会場へ。

 

  せんチャンはうどんを2杯と団子汁も食べ、家に着いても昼ご飯と

  称しては、又、食べてましたよ ♪

 

  岩海祭りで出場した太鼓の天馬は見逃してしまいましたが、沖縄の踊り

  エイサーは見れました ♪

 

  感動 ♪

 

  写真に写っている真ん中で踊っていた女の人の勢いというかパワーが

  伝わりました!そして、上手いです !

 

  同じ国なのに、踊りも色々ありますよね ♪

 

     広島ブログ

  

東京の想い出写真 ♪

| コメント(0)

銀座数寄屋橋.jpg    銀座数寄屋橋あたり ♪

 

銀座交差点1.jpg  銀座鳩居堂の向かい側 ♪

 

 

  11月になると、注文していた年賀状が来るので、いっきに年末の

  イメージになり、年末と言えばジャンボ宝クジです ♪

 

  銀座といえばよく当たると言われる宝クジ売り場が

  ありますよね。

 

  息子の結納とか結婚で東京へ行ったけれども宝クジは買って来なかったから、

  買って送ってもらおうかな ♪

 

  不景気だから、皆さん、当選したいですよね。(笑)

 

     広島ブログ 

☆ むかご2 ♪ ☆

| コメント(0)

むかご2.jpg  むかご 500gと300g

 

むかごと畑.jpg 色付いてきました ♪

 

 

  台風は予想より南を通過しそうで、ひとまず安心!

 

  でも風がふくと落ちるので、自然落下ではありますが、

  今日までに本当に熟して網に落ちたむかごとは分けて保存しないと

  いけません。

 

  むかごだけでなく、黄色く色付いた葉も一緒に落ちているので、

  (まず集めてかごに入れて持ち帰り)葉を除けて、6ミリとか8ミリ穴の網で越します。

 

  半日天日で干し、1晩陰干しして、保管します。

  湿度に気をつけないといけません。

 

  明日は、土曜日。

  開店日です ♪

  

  むかご、売ってます ♪

 

  自然薯アイスクリームもまだ売っています ♪

  さすがに、寒いかな?(笑)

 

    広島ブログ

 

寒い一日

| コメント(0)

台風が近付いてきたので

今日は、純子さんと一緒にむかごを拾いました。

 

網に自然落下したむかごをすくうのはなかなか楽しいのですが、

今日はとても寒かったです!

 

貼るホッカイロがいる位でした。

 

自然薯はまだですが、むかごは選別してネットに入れて用意しております

ので、土曜日に直売ショップに買いに来て下さいね。

 

台風でショップがお休みの時は、(有)仙石組の元直売所へお越し下さい。

 

急に寒くなったので、風邪を引かないようお気をつけ下さい。

 

        広島ブログ

 

~☆今年初 松茸ご飯 ♪ ☆~

| コメント(2)

初物.jpg    松茸ご飯 キノコたっぷり ♪

 

松茸ご膳.jpg  松茸ご膳 2980円 ♪

 

やました.jpg  民芸茶屋風 ♪

 

 

  今日、夕方、本郷で用事もあり、"やました"でせんチャンの誕生日会と

  決算お疲れさん会をしました ♪

 

  偶然にも、呉にいる次男も三原で講習があり、合流できました ♪

 

  良い誕生日になりました ♪

 

  ※ 上の松茸ご飯は、松茸ご膳に付いてます。

    松茸定食もおいしかったですよ ♪

 

       広島ブログ

☆ いっきに、冬 ! ☆

| コメント(0)

コート.jpg    コートがほしい位です!

 

 

  札幌では雪が降ったとか~ホント、寒くなりましたね。

 

  何とか決算も終わり、あとは税金を払うのみ~でも

  安心してると、振伝はすぐたまるのです。

 

  すぐ修正伝票を入れて〆て、これからは溜めないように

  純子さんと競争のようにどんどん入力していこうと決意を

  固くしているところであります!

 

  ちょこっと休まして~!(笑)

 

      広島ブログ

  

せんチャンちの小さな紅葉 ♪

| コメント(0)

庭の紅葉.jpg    秋らしくなりました ♪

 

お財布携帯.jpg  お財布携帯でホットCOFFEタイム♪

 

 

  せんチャンちの直売ショップ前のコカ・コーラの自販機です ♪

 

  寒くなったら、温かいものを飲むに限ります ♪

 

  身体や心が冷えた時も温かいものを飲むと、「まっ、いいか~」つて気持ちに

  なります ♪

 

  直売ショップは自然薯完売のため、今は土曜日しか開いてませんが、自販機は

  ぜひご利用くださいね。

 

  ショップに用事がなくても、暖かい日にはベンチに座ってゆっくりして下さい ♪

 

  あまり利用がないと、撤去されるかも~!(笑)

  

  お財布携帯でなくても、もちろん買えるのでよろしくお願いします!

 

  

         広島ブログ 

光触媒フラワー ♪

| コメント(0)

光触媒花.JPG    仕事の合間に見て癒されてます ♪

 

 

  お返しに頂いた造花ですが、美しいです ♪

 

  部屋の空気も浄化するって書いてありました。

 

  日曜日なのに、今日も経理の仕事をしています。

 

  今日も先週も踊りの稽古にも行けず、仕事です。

 

  来月7日に久井文化センター高原ホールで芸能発表会があり、

  その練習で、毎週、先生が広島から来てくださっているのに・・・

 

  昨年は、腰の手術をしたので、半年間も練習を休みました。

  後遺症で、右足の調子が今いち悪いのですが、今年は頑張って

  出演します!(日舞、見に来てネ ♪ )

 

  11月になったら頑張るつもりです ♪

 

      広島ブログ

むかごに網かけ ♪

| コメント(0)

2010むかご1.jpg    できたばかりの新鮮 "むかご" ♪

 

網掛け2.jpg  これで落ちても大丈夫 ♪

 

 

  21日から、むかごが落ちてもいいように、網をしています。

  熟して自然落下した方が、長く保存できるのです ♪

 

  もちろん、採ったものも2ケ月くらいはもちます。

 

  何でも自然がいいですよね。

 

 

      広島ブログ  

 

  

大栗の渋皮煮 ♪

| コメント(2)

大栗.JPG  スタッフのお母さんの手作り ♪

 

栗甘露煮.JPG  甘露甘露 ♪

 

 

 こんなに大きな栗、初めて見ました !

 

 ほど良い甘さで、とてもおいしかったです ♪

 ありがとうございました ♪

 

 

      広島ブログ

 

決算追い込み中!!

| コメント(0)

東京へ行った時、撮ってきたショーウィンドーの写真をご覧下さい ♪

 

ミニー.jpg   かわいい ♪

 

        広島ブログ

 

自然薯の秋.jpg   自然薯の葉も色付いてきた今日

 

視察研修.JPG  視察研修に来られました ♪

 

視察研修1.jpg  大崎上島から15人 ♪

 

 

  今日、せんチャンファームに視察研修に来られたお客様、

  むかご採り体験はいかがでしたでしょうか?

 

  倉庫前から自然薯畑、そして直売ショップへご移動頂き、自然薯アイスクリーム等

  も買っていただきまして、色々、本当にありがとうございました ♪

 

  はじめは、写真を撮る余裕があったのですが、

  自然薯すいとん汁やむかごの素揚げのおもてなしや

  (作っておいたので、温めたり二度揚げするだけだったのですが~)

  むかごの袋詰め、レジ等で忙しく、バタバタしてしてゴメンナサイ!

 

  又のお越しをお待ちしております ♪

 

     広島ブログ

   

てっぱんポスター.JPG   店内に貼ってあります ♪

 

なか浦定食.jpg  なか浦定食 1390円 ♪

 

なか浦.jpg  尾道市栗原町にあります ♪

 

 

 

 昨日の夕方、会計事務所へ書類を持って行き、尾道で楽しい夜ご飯タイム ♪

 

 今、テレビ小説で注目の尾道です ♪

 

 せんチャンちは、こんなことでもない限り、ず~っと家にいてお仕事なので

 たまには外へ出て、気分転換しないとやってられません!(笑)

 

 昨日は、純子さんや新しいスタッフを加えてのパンフレット作りの為、広島から

 東光印刷の営業の人とカメラマンが来ました。

 

 昨年は9月初めに撮影したので、皆、まっ黒に日焼けして元気ハツラツ良い写真が

 撮れました。

 今年はどんな写真になったかな ♪

 

 前回は「ウィスキー大好き~!」って何回も言いながら撮りましたが、

 今回はニューバァージョン ♪

 

 「ソニー!」、「キムチ~!」もとり混ぜながら、撮りましたよ ♪

 

      広島ブログ

 

カインズシステム.jpg   せんチャンがつけてくれました ♪

 

倉庫2階景色.jpg 素麺倉庫2階東側景色 ♪

 

倉庫2階から.jpg 西側は、自然薯畑 ♪

 

 

 

   素麺倉庫にカインズホームのシステムキッチンが付きました ♪

 

   昼休憩にテレビを見ていると、IHクッキングヒーターと食洗機が付いているのに

   すごく安いシステムキッチンがあるのを知り、すぐインターネットから注文しました。

 

   はじめは、自然薯入り素麺や商品空箱を置くために建てようという事でしたが~

 

   行事の度に、せんチャンちの2階のキッチンから、すいとん汁の大鍋や料理を

   降ろしたり、色々な物を持って上がったり下りたりが大変なので、やはり必要

   と思い、倉庫完成後に千年電気店や久保川大工親子に手伝ってもらいながら

   後付けしました!

 

   水道の配管やキッチンの取り付けをせんチャンがしました ♪

 

   あさっては大崎上島から、15人のお客様が視察研修に来られるので、

   初めて、このキッチンを使ってみます ♪

 

        広島ブログ

   

ヘアピンにご注意 ♪

| コメント(0)

先週、東京から帰る時、羽田空港は連休の影響で

ごったがえしていました!

 

実家の父が疲れているようだったので、披露宴後、着替えて少ししたら

もうホテルを後にして、どこも観光せず、早めに羽田へ行きましたが~

 

軽く食事をするにも並び~

荷物を預けるにもずっと並ばなければならず、ホント、早めに

行って正解でした ♪

 

搭乗口を通過するのもたくさんの人で大変でした!

なのに、せんチャンちが通るとブーッって鳴ってエーッ!

 

はずかしい!

 

何で!

 

ボディチェックされて、何もなく~(そりゃ、そうです!)

ご協力ありがとうございましたって言われました!(笑)

 

何と、原因はアップに結うのに髪にさしていたヘアピンでした!

 

飛行機は30分遅れたので( 私のせいではありません ♪ )

帰るのも遅くなり、ブログを書いて、お風呂に入いる前、たくさんのヘアピンを

取るのは疲れていて大変でした。

 

30本くらいさしてありました!!!

 

 

管制塔.jpg

 

 

         広島ブログ

懐かしい曲 ♪

| コメント(0)

撮り溜めしているハードディスクを少しずつ気分転換に見ているのですが、

歌い継ぎたい曲という番組に、加山雄三が出ており、懐かしい曲を歌っていました ♪

 

この前、東京で久しぶりに会った従兄の兄ちゃんが、買ってくれたレコードに

加山雄三の曲がたくさんありました。

 

だから小学生なのに、「旅人よ」とか「蒼い星屑」とかよく知って、歌ってましたよ ♪

それにしても、加山雄三さんももうお歳だと思うけど、お元気で歌も昔のまんまで

すごくいいです。

 

             広島ブログ

祝宴.jpg  場内が暗くなり何か始まりそう~

 

チェリー.jpg  一列に並んでチェリーデザートショー ♪

 

 

  ブランデー漬けの大きなチェリーがいくつも入ったアイスクリームデザート ♪

  そのチェリーに火をつけて、アイスクリームがいい具合にとろりと溶けて、

  すごくおいしかったんですよ ♪

 

  そして、ついに花束贈呈の時がきました!

 

 花束贈呈.JPG   

  今までありがとう~こちらこそ、幸せにね ♪

 

  いつまでも気持ちは若いけれど、いつのまにか子供が結婚する年になり、

  若夫婦を後ろから見守る立場になりました。

 

  又、一緒に東京へ行った両親達、特に父親が年老いたと実感!

  こちらも見守り、時には手を貸す感じになりましたね。

 

  でも大丈夫、心配ないからって口は元気でした。(笑)

 

        広島ブログ     

飛行中の景色~広島→羽田 ♪

| コメント(0)

飛行中1.jpg  10日の15時前 少し雲多し~

 

愛知.jpg 愛知上空 上方に伊勢志摩

 

 

  飛行ルートはほぼ同じでも、前回とは若干、景色が違っていました。

  

  前回は琵琶湖を横切ったけど、今回は琵琶湖が見えなかったし、

  羽田へ降りる時には、前回見えなかったアクアラインが見え、急な左旋回

  もせずに、スムーズに着陸しました。

 

  東京上空は曇っていたのですが、他の地域の雲と違い、雲の色が少し

  汚れて見えました。

 

        広島ブログ

  

☆ 息子の結婚 PART 2  ☆☆

| コメント(0)

披露宴テーブル.jpg    テーブルセッティング ♪

 

披露宴会場.jpg    天井がキレイ ♪

 

ケーキ入刀.jpg   ケーキ入刀 ♪

 

           友達と.jpg 

            礼.jpg

  

    

   私事ですみません!

 

    ついつい、載せてしまいました ♪

   本人達の了解を得てないので、なるべく小さめの写真を

   選んだつもりですが・・・

 

   お顔が出てまずい人は、お早めにお知らせ下さい。(笑)

 

     広島ブログ

築地のすし ♪

| コメント(0)

夕暮れ時.jpg  夕暮れの東京 ♪

 

築地すし.jpg  店長お任せにぎり ♪

 

銀座交差点.jpg  銀座を通ってホテルへ

 

 

  

  10日の14時25分発の飛行機で東京へ。

  まずチェックインして窓からの景色を1枚 ♪

 

  親戚を連れて沖縄そばへ行きたかったけど、護佐丸は定休日で残念!

  じゃあ、築地へ行って"すし食いねえ~♪"

 

  行きたい所があったけど、そこは狭いので、銀座を過ぎてすぐの築地入り口の

  開店3日目のお店へ ♪

 

  ホテルに、懐かしい従兄が来てくれて一緒に行きました。

  いとこといっても、実家で6年位いっしょに育ったので、海兄ちゃんって呼んでます ♪

 

  兄ちゃんは、せんチャンちが6才の時にはもう東京へ出ているのですが、小さい時を

  見てきているので、小学校の頃、レコードやプレーヤーも買ってもらったりしています。

 

  従兄のかずわき兄ちゃんも一緒に住んでいたのですが、山羊の乳搾りをしていたって

  教えてくれました。

 

  せんチャンちは山羊の乳で育ったって聞いてましたが、かずわき兄ちゃんが搾って

  くれてたとは !

 

  よく自然薯を注文してくれるんですよね。

  いつもありがとう~ ♪

 

  紅白もち送ってあげたかったけど、みてたんよ~(なくなったという意味) (笑)

 

          広島ブログ

 

今年ほど東京へ行った事はありません。

実は、長男が結婚しました ♪ (私事で恐縮です!)

 

良き伴侶を得て、たくさんの皆様にお祝いして頂きました。

 

お嫁ちゃんのお友達が二人の絵を描いてくれていましたが、

その回りを縁取っているのが、何と自然薯のツルでした。(笑)

ありがとうございます ♪

 

長男の友達も、ビデオレターを作ってくれたり、ブログ見てますって言ってくれて

嬉しかったです。

 

今後とも長男夫婦とせんチャンファームをよろしくお願い致します ♪

 

  イラスト.jpg 本人達によく似てるんですよ ♪

  

         広島ブログ

 

百恵ちゃん.JPG  なぜか今も心惹かれます~♪

 

  同世代の山口百恵さん ♪ (山口もえではありません《笑》)

  今、見てもあきない、歌もあきない、万人に好かれる顔と声なのでしょうね。

 

  第一線で活躍最中の引き際の良い引退。

  直後の花嫁姿は、とてもキレイでしたね。

  私もその影響を受けた一人かもしれません。

 

  最近は、次男さんがファイト一発!ってCMしてますよね。

 

  反対に、来年3月に芸歴77年で引退される二葉百合子さん。

  今でも、背筋がピンとするようなすばらしい歌声でした。

  お弟子さんもたくさんいらっしゃるそうです。

  

  どちらがいいというのでなく、それぞれ好きな道を選ばれたのが

  良かったと思います。

 

                 広島ブログ 

あいにくの雨でした~(泣)

| コメント(0)

雨のショップ.jpg

 

 

久しぶりに店を開いたからか、

雨が降ったからかはわからないけど、売れ行きは今いちでした~。

 

千栄子さんの野菜も売れ残ってしまいました。

売れ残った時は持ってきて~買うからって言って下さる方も何人かいて

嬉しいのですが、今日は忙しくて持って行けず~葉物は冷蔵庫に入れて

せんチャンちで食べることにします。

 

明日にかけて東海方面は大雨らしいです。

連休でお出かけの方はお気をつけ下さい。

 

     広島ブログ

 

直売ショップななめ.jpg   ショップ横にテーブル&ベンチ ♪

 

直売横.jpg   ショップ横(東側)

 

ボール手洗い.jpg  せんチャンち合作手洗い ♪

 

 

   明日は土曜日 ♪

 

   久しぶりに店開き ♪

   雨が降るそうですが・・・お約束なのでオープン!

 

   自然薯入り大福餅もあるし、新鮮野菜もあるし、ちらりと寄って下さいね。

 

   今日もお店は、「只今、事務所におります。」にして、ピンポンで事務所につながる

   ようにしてました。

 

   店は閉めていても、知っている方は事務所の方へ自然薯アイスクリームをよく買いに

   来て下さり助かっています。

 

   でも、旅の人はやはり新直売所でないと来られません。

   門を入られても事務所まで来ずに、向きを変えて出られてます。

 

   そんな方のため明日はオープンです ♪ (笑)

 

   おかげさまで、今日と昨日は決算がはかどりました。(笑)

 

  ※ 上のボール手洗いはせんチャンちがボール手洗いがいいなって言ったら、

   せんチャンが考え材料調達、スタッフが形にしてくれました ♪

 

         広島ブログ

   

何ケ月前になるのでしょう~

 

トランスフォーマーという映画制作会社の担当者から

せんチャンちの自然薯を映画に使いたいというオファーがあり、

早速、サンプルの自然薯やツルの絵柄のビニール袋等を送りました。

 

当初は盆過ぎから撮影ということでしたが、9月初めに延び、さらに

10月になるということで、せんチャンちの新直売所での注文も完売にして、

お約束なのでちゃんと保冷庫に残しておきました ♪

 

心配しておりましたが、10月12~14日頃鹿児島にて撮影されるということで

明日、発送の運びとなりました ♪

 

むかごもということで、むかごの方は採れたて新鮮なものを送ります。

嬉しいから、せんチャンちの栗も送ってあげてねって純子さんに頼みました。

栗はサービスです ♪

 

映画には、前田前田という漫才の子供達と橋爪功、オダギリ・ジョー、夏川結衣、

阿部寛という、何とせんチャンちの大好きな俳優女優さん達が出演します!

  http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/09/9073/ 

 

自然薯やむかごとはいえ、映画に出れたら光栄です。

せんチャンちのを使って頂ければ嬉しいのですが、

九州にも自然薯はあると思いますので、自然薯は湯布院のも使われるかも~

 

むかごはせんチャンちのが使われますが、何せ、これから作る映画なのでカット

になるかもしれないそう~監督さんの思いでしょうね。

 

でも、万一、予定通りに使われたら~

カンヌ映画祭でも認められた有名な監督さんの映画なので、完成が楽しみです ♪

 

トランスフォーマーさま、ありがとうございます!

 

 

せんチャンちの栗.jpg

 

           広島ブログ

  

せんチャンちのキンモクセイ ♪

| コメント(0)

キンモクセイ.jpg    甘い、いい香り ♪

 

せんチャンち庭.jpg   手前の木 ♪

 

 

  せんチャンちの庭全体が、キンモクセイの甘い香りに包まれています ♪

  子供達が小学校入学時に記念として頂いたもので、2本あります。

 

  子供は巣立ってうちにはもう住んでいませんが、良い香りが年々

  広がっています。

 

  道路に面した所にずらりと植えたゴールドクレストもせんチャンちが

  かよわい苗を買ってきて植えたものです。

  まさかあんなに大きくなるとは、思ってもいませんでした。(笑)

 

  忙しく毎日が過ぎていきますが、記念樹を植えておくと、気付くと大きく

  なっており、ごほうびをもらったような感じです ♪

 

  特に自分の植えた木が大きくなるのは嬉しいです ♪

 

       広島ブログ

おしゃれイズムにシルベスター・スタローンが出演していました ♪

 

今回、スタローンが主演監督脚本の映画"エクスペンダブルズ"の宣伝も兼ねて

出ていましたが、すごく楽しいアメリカンジョークの連発 ♪

 

今回の映画では首を骨折したんですって!

今も鋼鉄が入っているそう~でも、生活に支障はありませんよって

明るく言うんです。

 

ロッキー4の時には心臓を傷めて入院したそうです~

でも、映画がヒットしたからいいって笑うのです。

 

私なんか腰の手術をしてからというもの、疲れると右足がよくつるのですが、

その度に痛くてべそかいてますよ~

 

仕事でのケガとはいえ、もちろんわざとではないのですが、

それでも死にかけた原因の相手と談笑してました。

 

心身ともにスケールがでかいんですね。

 

少し紅葉.jpg 

 

       広島ブログ

 

直売ショップオープンの記事が載っています ♪

 

案内のハガキを出したら、記者さんがオープン当日、

お休みの日にもかかわらず駆けつけてくれました。

びんご経済レポートの記者さんは、まじめでいい人です!(笑)

 

これまでの奥まった倉庫スペースから今度は

県道344号線から車で直接寄ることができ、駐車スペースも

設けられていること等が書いてありました ♪

 

自然薯アイスクリームは、うちだけしか販売してませんが、

自然薯入り大福餅は、せんチャンちが杉原風月堂さんにお願いして

杉原さんはせんチャンちの自然薯粉を仕入れて餅を作り、

せんチャンちだけではなく、やっさふれあい市場等へも卸されています。

 

今日も自然薯入り大福餅完売 ♪

 

明日から金曜日まで決算に集中するため臨時休業します!

記事に取り上げてもらっときながら大変心苦しいのですが、決算をして

税金を払わないといけませんから~(笑)

 

次回、開店日は9日土曜日です ♪ (大福餅は9日まで待ってね)

どうしても自然薯アイスクリームが食べたいお客様は、(有)仙石組まで来て頂くと

お渡しできます~(お店が開店したてなのに自然薯が完売で勝手してごめんなさいね。)

 

お店を開けていると、せんチャンちの友達や純子さんの知人も来て下さり、

久しぶりに会えるし、話もできて楽しいのですが、何せ恐怖の決算を済ませないと

うなされそうです。(笑)

 

※ びんご経済レポートを読んでいると、皆さん、不況の中、頑張ってるなって

  思います。

  ぜひご購読下さい ♪

 

 

ショップ玄関.jpg 

     広島ブログ

 

"果実の森公園 感謝祭"に参加 ♪

| コメント(0)

じねんじょ美人シール.jpg 自然薯粉シールも間に合いました ♪

 

 

奮闘中1.jpg  奮闘中の純子さん ♪

 

 

自然薯大福~果実祭り.jpg  自然薯入り大福餅 ♪

 

 

  果実の森公園のお祭りにせんチャンファームも参加しました。

  自然薯も10本出しました ♪

 

  せんチャンちの新直売所でも完売になった自然薯がなぜ、ここに~!

  実は、果実の森分は大江主任さんの予約で残しておいたものなのです。

 

  ルイボスティー以外は完売!

  お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

 

  新物自然薯は今月末から掘りはじめ、11月から販売致します。

 

        広島ブログ

  

暑いけど~やっぱり秋です ♪ 

| コメント(0)

今日、せんチャンちの庭にキンモクセイの甘い香りが漂いました ♪

この香りで毎年、""を感じています。

 

暑くても~庭の栗は採れたし、やっぱり秋は来ていました。

 

今日は野菜デーで、せんチャンのお母さんがニラとゴーヤとさつまいもを

出してくれました。

 

せんチャンは、庭の栗を出しました。

柿も出したかったけど、今年は猛暑の影響で、よくなくて出せそうにないです。

 

自販機の上部に昨日、ホットが入りました。

寒い日は、直売所に用事がなくてもホットCOFFEを買いに来て下さいね。

 

今日は割と暑かったので、自然薯アイスクリームがよく売れました。

 

 さて、明日は大和町の"果実の森公園"にてイベントがあり、

約束でとっておきました自然薯を販売します!

 

数に限りがありますので、せんチャンちの自然薯コーナーへ

お早めにお出かけ下さい。

 

スタッフの純子さんがコーラスで鍛えた美しい声と笑顔で

皆様をお待ちしております ♪

 

    http://www.kajitsunomori.co.jp/main/ibento19.html

 

   野菜コーナーの栗.jpg

 

         広島ブログ

蘭の花.jpg  きれい!

 

玄関の木.jpg 玄関のシンボルツリー ♪

 

 

  小さな直売所だし、皆さんに迷惑かけてもいけないし、自然薯も売り切りそう

  だったしというわけで、折込チラシもせず、案内も直売所が見える範囲にしたり、

  ごく近しい人しか出せなかったのに、お祝いや花もたくさん頂いて感謝しています。

 

  ミニウッディハウスに花々が映えてとてもきれいなんです ♪

 

  美しいまま保てる様、頑張ります!

 

  明日は土曜日 ♪

  新鮮野菜、自然薯入り大福餅もありますので、どうぞお越し下さいね。

 

      広島ブログ

   

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。