2011年3月アーカイブ

☆ らーめん久屋~尾道市御調町

| コメント(0)

みつきらーめん.jpg  あっさりしていておいしい ♪

 

 

 せんチャンちは、二人ともホントらーめんが好きです ♪

 らーめん久屋は、尾道市の奥座敷 御調町の川沿いにあります。

 

 焼き肉屋さんでもあるので、ラーメン屋さんというより、

 喫茶店という感じの建物で、友達の大工さんに教えてもらわなかったら

 入ってなかったかもしれないです。

 

 ツルツルっと麺をすする時が至福の瞬間 ♪

 教えてもらって良かったおいしいらーめんです ♪

 

 暖かくなってきたので、そろそろ

 

自然薯入りそうめんもおすすめです ♪

 

 せんチャンちの水は飲食に適している良い水なので、

 そうめんつゆをその水で薄めて、おろししょうがとねぎも

 たっぷり入れて、せん切りにしたキュウリや薄焼き卵も入れて、

 

     つるつるっと ♪

          食べています。

 

    こしがあっておいしいのです ♪ 

 

      広島ブログ

オーナー募集広告2.jpg   ショップにも貼ってます ♪

 

オーナー広告3.jpg  ショップ玄関にも ♪

 

 

  昨年、むかごの収穫体験をしてもらったのですが、

  子供達はもちろんのこと、大人の方にもすごく好評でした ♪

  なかなか楽しいんですよ ♪

 

  むかごを採る時間が短い~そうですね~でも時間を区切らないと

  採るのが上手な人はすごくたくさん採られるので、

  せんチャンちのむかごがなくなってしまいます。(笑)

 

  採り放題の10分は、実際してみればけっこう長いので大丈夫です ♪

  又、ゆっくり採りたい方も、お話しながらでも大丈夫!

  ファームで前もって採ったむかごを補充して、1㎏はお持ち帰りを保証致します ♪

 

  受付は6月30日までとなっていますが、お早めにお申し込み下さい。

 

  お近くの方は、直売ショップや(有)仙石組事務所まで

  直接お申し込み下さい。

 

  よろしくお願い致します。

 

     広島ブログ

 

春の足音 ♪

| コメント(0)

梅.jpg    ピンクのかわいい花 ♪

 

梅のつぼみ.jpg  つぼみもプリプリ!

 

 

  寒い寒いといっても春なのでした ♪

 

  せんチャンちの梅が咲きました ♪

 

  そして春は別れの季節でもあり、昨日と今日とで、3人も

  移動のご挨拶に来られました。(泣)

 

  お世話になりました ♪

 

  他の場所へ行かれましても、せんチャンファームのことは忘れないで

  又、自然薯各商品を買いに来て下さいね ♪ (笑)

 

      広島ブログ 

入学御祝いに自然薯入りそうめん ♪

| コメント(0)

入学祝い.jpg  ご入学、ご進級お祝いに ♪

 

 

 大変だった受験も、感涙の卒業式も何とか済み、

 あとは、待ち遠しい入学式ですね。

 

 ちょうど、日本が災害で大変な時なので、

 心から喜べないかもしれない・・・でも

 おめでたいことなので、お祝いしてあげましょう ♪

 

 日持ちもして、調理も簡単で栄養があっておいしい

 

 "自然薯入りそうめん" ♪

 

  いかがでしょうか?

 

 大学入学や転勤等でお引越しの際、アパートのご近所への

 ご挨拶にと、バラで買って下さるお客様もいらっしゃいます ♪

 

 前もってお電話頂ければ、お待ち頂くこともなく、

 小さい"のし"も付けて、ご用意できますので、

 よろしくお願い致します。

  ※ 「ご挨拶」「粗品」「御餞別」等。

 

      広島ブログ 

 

春雪舞う中、植え付けの準備!

| コメント(0)

3月も終わりだというのに寒いです。

 

昨日も吹雪いている畑で、せんチャンとスタッフが

土を詰めた育成パイプを埋めたり、その準備をしたりしていました。

 

写真を撮りに畑に行きたくてもせんチャンちも、お茶を用意したり

店番に行ったり、電話にメールにFAX等、なかなか忙しく、昨日は

昼から純子さんもいなかったので、発送準備もありバタバタして

500g痩せました~なんちゃってウソ ♪ (笑)

 

ひろしま夢ぷらざへの発送、久しぶりです。

    感謝 ♪ 感謝 ♪

寒いけどやはり春なので、自然薯入りそうめん、好評です ♪

 

というわけで、下の写真は昨日のではないですが、こんな感じです。

 

 

植え付け準備.jpg  植え付け準備1.jpg     

    

 

               広島ブログ 

 

甲子園.jpg  ナイス、キャッチ!

 

甲子園1.jpg  俊足が活きてます!

 

甲子園2.jpg  ねばりました !

 

 

残念だったけど、皆、頑張りました!

テレビで応援していましたよ ♪

 

監督さんや親御さんも選手の皆さんもひとまず、

ゆっくり休んで下さいね。

 

土曜日はショップに基本、常駐にしているのですが、

ショップにも注意を払いながら、テレビ見てました(笑) ♪

 

試合も終わったので、直売ショップに貼り出していた

応援メッセージは終了させて頂きましたが、

夏の甲子園をめざして、また頑張って下さいね。

 

     広島ブログ

 

白山.jpg    まさに白い山 ♪

 

 

  先日の想い出写真から~石川県と岐阜県の境にある白山です。

  以前、富山の息子の所へ行くのに、サンダーバードに乗った時

  石川県小松市辺りからも見えました。

 

  肉眼ではこんなに大きくは見えませんが、

  向こうに、とにかく真っ白な山が見えました。

 

  五箇山からも見えました。

 

  今回、寄れなかった白川郷からも見えます。

 

  さて、明日はいよいよ、総合技術高校の試合です!

  明日は、土曜日でショップ常駐の日なので、録画予約はしているけど

  ちょこちょこ事務所へ帰ってテレビ見るかも ♪ (笑)

 

        広島ブログ

  

元気だせよ定食!~麺空海 ♪

| コメント(0)

元気だせよ定食.jpg   ソースかつもおいしい ♪ 

 

 

  この前、麺空海で、せんチャンが食べた"元気だせよ定食"です ♪

  サラダもついて1000円!でした ♪

 

  辛いニュースが多い毎日だけど、おいしい物を食べたら

  元気になります ♪

 

    もちろん、自然薯料理も元気になりますよ ♪

  今は、花粉の時期なので、生とろ(自然薯をおろして生で)を

  わさびじょうゆで食べるといいですよ。

 

  以前、わさびが花粉症にいいってテレビで言ってました。

 

       広島ブログ

毎日テレビから聞こえてくる辛いニュース・・・

 

特に福島県や茨城県の方々は、地震や大津波以外にも

放射能の影響で大変です。

農家や酪農家の方も不安だと思います。

 

そこへもっていき、東京の水までもが放射能で汚染されて、

悲しくなります。

辛いことばかりですが、良いこともありました ♪

 

びんご経済レポート3/20号の10ページに

"自然薯とむかごのオーナー募集"

の記事が載ってます ♪

 

     http://www.bingoweb.co.jp/report/

 

100万人の躍動を伝えるびんご経済レポートをぜひご購読下さいね ♪

 

         広島ブログ

 

  超こだわりの自然薯&むかごの

 

       オーナーになって頂くと、

 

       《植え付けや管理全てはせんチャンファームにお任せ ♪》

 

  • オーナー様の自然薯2本に名札をお付けし、季節ごとの成長の様子を写真又はメールにてお知らせ

 

  • 11月下旬の収穫祭で、オーナー様自ら収穫体験ができ、自然薯の持ち帰りができます。(2本1.5kg保証)

 

  • 同じく収穫祭で、むかご採り体験ができ、むかごを採った分だけ持ち帰りできます。(10分間採り放題で1㎏最低保証)

 

  • 収穫祭当日(11月27日)お昼には、昨年新築の倉庫2階にて

  せんチャン自然薯ランチをご試食頂けます。

 

   自然薯ランチは

     "旬菜遊膳おか西"の店長が

            作ってくれることになりました 

   (自然薯とろろご飯、自然薯蒲焼等の自然薯料理他デザートに自然薯アイスクリーム

   が付きます。)

 

 

      いかがでしょうか?

 

お申し込み金額  1口 1万円

(一部を震災の義援金として寄付)                           

        ※ ご同伴者様はご一緒に入園し、見学ができます。

          収穫祭当日は、むかご炊き込みご飯やおでん等も

          販売しますのでご一緒にご参加下さい。

 

       むかご体験も当日申し込みで体験と持ち帰りができます。

              

お申し込み受付期間  2011年3月22日~6月30日

 

       オーナーになってみたいと思われる方は

         FAX   0847-32-8380 (or8368)

         またはメールka@jinenjosenchan.comにてお申し込み下さい ♪

 

    ※ ご住所・お名前・電話番号・お申し込み口数と、

      よろしければメールアドレスもお書き添え下さい。

 

     お急ぎの方はお電話0847-32-8380でもかまいません。

 

          お申し込み受付後、   

       ゆうちょ銀行への振込みで、

          お申し込みが確定します。

 

       ※ ご入金確認後、1週間以内に当ファームより連絡いたします。

         1週間を過ぎても連絡がない場合は、お手数かけますが、お電話

         等でご連絡下さい。

      

   振込み先のゆうちょ銀行について、くわしくは特定商取引のページをご覧下さい。

 

         http://www.jinenjosenchan.com/shopinfo.html

 

   尚、収穫祭当日参加できなくなった場合、又遠方にて来られない場合は、

   後日、当ファームが責任をもって収穫し、オーナー様のご自宅へ

   自然薯2本(1.5kg)とむかご1㎏、自然薯入りそうめん1575円1箱を

   送料は当ファーム負担で、お送り致します。

 

   オーナー様の自然薯は、畑に

       山仙の木粉炭を混ぜ込んで作った

 

         超こだわりの自然薯です。

 

    http://www.technos-nakata.com/chikutan/chikutan2.html    

 

         以上、よろしくお願い致します。

 

          広島ブログ

 

東広島の麺空海~ねぎラーメン ♪

| コメント(0)

ねぎらーめん.jpg  特徴があるスープ ♪

 

 

  ねぎがたくさん入っています ♪

  おいしいスープです。

 

  せんチャンちのアパートの空室に親族が避難して来ました。

  放射能がどう影響するかわからず、とりあえず空いていた部屋を

  きれいにして迎えました。

 

  原発が早く落ち着いて、電力も供給できるようになってくれたら

  安心ですが・・・

  まさかこんなことになるとは予想だにしませんでした。

 

  でもなかなか会えないはずが、久しぶりに会えて

  夕食を共にできたのは良かったです ♪

 

  麺空海ラーメンは、お昼に食べました ♪

  麺を選べるので、せんチャンちは、ちぢれ麺にしました。

  おいしかったですよ ♪

 

     広島ブログ

 

よもぎ入りおはぎ ♪

| コメント(0)

よもぎおはぎ.jpg    とってもおいしかった!

 

 

  今日はお彼岸だから、近所の〇〇さんからおはぎを頂きました ♪

  

  しばらくお供えすべきところ、あまりにおいしそうなので、早々と頂きました ♪

  あんこも甘すぎずおいしいし、よもぎが入っていて変わっているのに、

  おいしい!

 

  おはぎも食べたし、お墓参りに行かないといけないのだけど、

  色々と大変忙しく、窓から、又、行きますのでってお許し願いました。

 

       広島ブログ

 

自然薯 植え付けの準備~2011年春

| コメント(0)

育成パイプ1.jpg  育成パイプ

 

来月には、畑に自然薯の種芋を植え付けますので、

先週から、育成パイプに土を詰める作業の進行中です。

 

 

パイプにつめる土.jpg  畑の土でない土 ♪

 

育成パイプ.jpg  まだまだ、たくさん詰めます ♪

 

 

  バイトのおじさん達が、「腰が痛うて半日ずつしかできんわ~」って

  言いながらも、頑張って詰めてくれてます。

 

     広島ブログ 

 

良いことでレベルが上がるのはいいけど、

原発事故のレベルが上がるのはいただけません。

 

米機関は、日本見解よりレベルが高く、悪影響を受けない様、

せんチャンちでも一時避難させる準備を始めました。

 

東北地方ではたくさんの方が犠牲になり大変ですが、

何事もない久井でも、どうしたわけかここのところ続くので、

腰や足に不安があるせんチャンちは、お付き合いをこなすのも

なかなか大変です。

 

若そう(?)に見えるし(笑)、元気そうに見えるので、

昨夜はついつい、立って参列してしまいましたが、

明日は、座らせてもらおうと思っています!

 

それにしても開催が心配されたセンバツ、決まって良かったですね。

総合技術高校は、4日目第2試合で、大阪の履正社高校と対戦します。

頑張って下さいね ♪

 

 

伊吹山.jpg  伊吹山の雄姿 !

 

        広島ブログ

 

五箇山の想い出~山菜そば ♪

| コメント(0)

原発の事故処理にあたっている作業員や自衛隊や警察の方々、

危険なのに本当にありがとうございます!

 

日本の安全のため、これ以上の放射能漏れがない様、

どうかよろしくお願い致します。

 

散水等の作業がうまくいってほしいですね。

せんチャンちも長男夫婦や親戚が東京に住んでおりますので、

すごく心配しています。

 

地震ももう勘弁してほしいです!

 

今日も、富山五箇山の写真で心を休めて下さいね。

 

山菜そば2.jpg   素朴なおいしさ ♪

 

五箇山.jpg  パープルできれい!

 

         広島ブログ

応援メッセージ.jpg がんばって!

 

応援むかご.jpg  選手の皆さんへ ♪

 

 

応援むかご1.jpg  むかごでねばり勝ち ♪

 

 

  先日、臨空商工会の会員として、

  野球部へ心ばかりの寄付はさせて頂きましたが、

  せんチャンちは、何たって

 

   ねばる !じねんじょ

            

       の栽培農園 ♪

 

  ぜひ、自然薯も食べて元気をつけて

  甲子園に行って頂きたいと思いました。

 

  でも練習で忙しいので、各自ご家庭で食べて元気になってもらえる様、

  むかごにしました ♪

  

  監督さんや皆さんに直接会って激励したいとも思ったのですが、

  練習のおじゃまをしてはいけないので、純子さんから事務員さんに

  渡してもらいました。

 

  昼休憩の時間になり、監督さんからお礼のお電話を頂きました ♪

  すごく良い監督さんだったとせんチャンが言ってました ♪

  せんチャンちもお話したかったです。

 

  久井から応援してます ♪ 

   

       広島ブログ

☆ 富山の想い出~庄九郎近くの景色

| コメント(0)

今度は静岡で地震です!

どうなっちゃったの、日本!

 

地震や大津波だけでも辛いのに、原発の放射能漏れ事故もあり、

心配事がもり沢山過ぎますね。

 

被災地へ毛布を送ろうにも、道路が自衛隊とか救助車両中心なので

もう少し待って下さいとの事でした。

 

マスコミ車両が入る時に持って行ってくれたらいいのにって思っていたら、

どこかのNPO法人がツイッターでつぶやいたら、

救援物資が集まったということで、届けていました。

 

せんチャンファームも義援金等で協力しようと思っています。

 

今日もせんチャンちは、お客様があったので自然薯料理を出したり、

アパートの申告をしたり忙しかったので、辛い現実から少し目を離す

ことができました。

 

富山五箇山の雪景色を見て、少しでも心安らいで頂けたら・・・と思います。

 

この前の山菜定食のお店"庄九郎"の回りの景色です。

 

村上家.jpg   合掌造りの村上家

 

 

庄九郎.jpg   庄九郎

 

 

      広島ブログ      

  

せんチャンファームでは収穫を終えた畑を深耕し、

いつものように企業秘密の栄養補給をした後、

3分の1の畑に、

 

   日本の自然木(島根県周辺の山々)で

 

          作った炭

 

        混ぜ込みました。

 

  山仙の木粉炭で、土壌改良用粉炭(有機資材認定有り)です。

 

原材料は、ミネラルたっぷりの樹皮や間伐材、竹です。

 

この粉炭を入れることにより、

 

  •  透水性保水性の改善
  • 土壌のpHを変える
  • 有害ガスを吸着し、植物の生長促進
  • ミネラルの補給
  • 太陽熱をよく吸収し、地温を上げる

 

等の利点があります。

 

詳しくは、㈱テクノスナカタのホームページをご覧下さい。

 

http://www.technos-nakata.com/chikutan/chikutan2.html

 

     広島ブログ

2011.3.11の朝~せんチャンファーム

| コメント(0)

大地震の朝.jpg  3/11の朝

 

  

 東北に、1000年に1度という大地震・大津波が来た日の

 せんチャンファームの朝の写真です。

 

 もう春なのに雪が降ったと思い、たまたま撮っていました。

 この時間には、東北沿岸の方達もまだお元気で、普段通りの生活を

 されていただろうと思うと、せつないです。

 

 コンクリートより人だと言っても、やっぱりコンクリートも大切じゃないか・・・

 もっと防波堤を高くて頑丈なものにしていれば防げたのではないか・・・

 

 安全のために、今度こそしっかりしたものを造ってほしいし、地震国なので

 橋とかガス管とかやり変えの時期が来ている箇所は、すぐに直してほしいです。

 

 そして、もう二度と悲しい思いをすることのない様、被災場所ではない

 高台に家が建てられるように、行政が動いてほしいです。

 

 あまりに巨大な地震なので、どこで又、大きな余震が起こるかもしれず、

 東京は大丈夫だろうかと心配しています。

 

     広島ブログ

 

自然薯いちご大福の変身 ♪

| コメント(0)

新自然薯いちご大福.jpg  新鮮ないちごのまま ♪

 

 

  杉原風月堂さんが、いちごを中に入れた

 

     自然薯いちご大福

  

           を作ってくれました 

 

  いちごがみずみずしいまま、もちもちした自然薯入り餅にくるまれて

 

  こしあんの甘さとマッチして

 

    すごく おいしい!です ♪

 

  今日、土曜日は直売ショップへ常駐の日なのですが、地震のニュースを

  見ていて少しの間、留守にしていた時にお客様が帰られるのが見えました~(泣)

 

  遠慮なくピンポンして下さると嬉しいのですが・・・

  もしや昨日やおとといに自然薯大福餅がほしいと来られた方かも~

 

  ゴメンナサイ!!!

 

  その後、純子さんも用事が終わり、ずっとショップにいたのですが、

  今日は皆さんも地震の事が気になるのでしょう、客足はのびませんでした。

 

  でも午前中に、新自然薯いちご大福は、自然薯や自然薯アイスクリーム

  とともに売れました ♪

 

  たくさん買ってくれたお客様、ありがとうございます ♪

  また、来て下さいね ♪ (笑)

 

        広島ブログ

 

※  大地震や津波で被害に遭われた多くの皆様、未曾有の大災害で

   本当にお辛いことと思います。心からお見舞い申し上げます。

 

M9.0大地震~余震に気をつけて!!!

| コメント(0)

地震の被害に遭われた皆様、本当にお見舞い申し上げます!

 

  ついこの前、ニュージーランド地震で大変だと思っていたら、自国でこんな

  大地震が起きるなんて、本当に心配です。

 

  今日は朝からお客様が(ショップではなく会社へ)相次ぎ、夕方も特別配達

  がある等、とても忙しい1日でした。

  ちょうどお客様が帰られ、スタッフと15時の休憩が終わった頃、長男から

  電話があり、地震の事を知りました。

 

  都内同士では電話がかからないので、お嫁さんとご両親が無事かどうか

  電話をかけてみてくれとの事でした。

  幸い、皆無事で連絡も何とかとれ、安心しました。

 

  携帯にはかかりませんでしたが、固定電話には何回かかけていると

  かかりました。長話をしてはいけないと思い、用件のみ伝えました。

 

  お嫁さんもご両親がアパートに迎えに行ってくれて安心したので、長男は

  今晩、会社に泊まります。

  電車も動かないし、バスやタクシーも交通混雑で乗っても少しずつしか動かず、

  混雑を減らすためには、安全な所なら動かない方がいいからです。

 

  1ケ月~1年以内に近辺で余震が起きるとのことで、至急、耐震補強をして

  ほしいです。

  地震国なので、建築で一番大切なのは、やはり壊れない事だと思います。

 

  地震予知とか何とかできないんでしょうか。

  何事もなかったら、あー良かったで済むので、地震学者で予知できる人は

  教えてほしいです!

 

         広島ブログ      

 

  しろえびそーめん他.jpg  しろえびソーメンとしろえび刺身

 

げんげフライ.jpg げんげフライ ♪

 

 

かわぐち若大将.jpg 若大将!

 

 

 息子が住んでいたアパートから10分位で行けた割烹かわぐち。

 いつぞや地元出身の志の輔さんがテレビで紹介していました。

 最近では板東英二さんもかわぐちへ行っており、懐かしさと共に

 絶対行きたいと思っていました。

 

 行ってしまえば、7年なんてたったのだろうかという位、

 ついこの前のことのように思えますが、

 なかなか行けない所だけに、感慨もひとしおでした。

 

 富山でしか食べられない白海老やげんげのフライを食べて

 あこがれの2店舗制覇で大満足 ♪ (おいしいですよ!)

 

 大将は出張で留守、若大将が店を仕切っていました。

 奥さんは、げんげのコラーゲンのせいか以前より若く見えました ♪ 

 

 ホテルは、携帯から当日予約をして65パーセント引き!

 でも窓から高岡大仏が見える良いホテルでした ♪

 

 短い滞在で、富山湾と立山連峰が見れなかったのは

 残念でした。

 

      広島ブログ

山菜定食.jpg   絶品の山菜なんです ♪

山菜そば.jpg  山菜そば ♪

 

東海北陸自動車道 五箇山インターチェンジで降りて

10分位東へ行った道路沿いにある古民家食堂です。

 

次男が富山にいた時に初めて行って、本物の山菜の味付けが

すごくおいしくて、以来ずっと行きたい!と思っていました。

 

念願かないました ♪

 

しかし遠かったです!

 

今回は時間もないので、世界遺産へ寄れなかったのは残念でした。

でも菅沼集落の合掌造りの屋根は移動中の車から見えました ♪

 

相倉合掌集落は又、パソコンのライブカメラで見る事にします。(泣)

 

道の駅にお土産を買いに寄る時間もなかったのですが、

帰ってインターネットで調べていたら、庄九郎でも売ってたみたいです。

残念!

 

        広島ブログ

 

東海北陸自動車道の雪景色 ♪

| コメント(0)

東海北陸1.jpg  大日ケ岳~SAから見れます ♪

東海北陸2.jpg 墨絵のよう ♪

東海北陸3.jpg まさに雪国!

 

 

  久井へ帰って、ご近所へお悔やみに行って、お仕事再開!

  でも所変われば、景色が違いますよね~。

 

  雪景色はきれいだけど、そこに住むとなると雪下ろしとか雪かきとか

  色々大変でしょうね。

 

  今は、高速に乗れば日祝日ならETC休日割引で行けるので、

  元気のある人は遠出してみて下さい ♪

  

   ※ 途中で降りればその度に料金がかかります。

     目的地までずっと降りなくても、自動車道が変わると

     1000円アップしたりすることもありますが、それでも

     2000円強で、富山まで行けます ♪ 

      もちろん、ガソリン代はかかります~(笑)

     広島ブログ

東海北陸自動車道のすごい雪!

| コメント(0)

  ひるがの高原SA.jpg ひるがの高原SA

 

懐かしの犬山.jpg 懐かしの犬山~対岸は岐阜県 ♪

 

 

 昨日、急遽、腰の術後3年検診を受けに、愛知県に来ました!

 東海北陸自動車道の岐阜各務原で降りるところ、

 何たって1000円の日曜日なので、そのまま北へ足をのばしてみました ♪

 

 反対車線はスキー帰りの人達でしょぅか、すごく混んでいましたが、

 北へ向かう車線はスイスイ、奥に進むに従い、すごい雄大な景色と雪!

 (道路はキレイに除雪してあり、天気も良く、安全でした ♪)

 

 ひるがの高原という所で正面に大日ケ岳、右に白山が見えました!

 白山は知っていたけど、大日ケ岳は聞いた事がないのにその美しいこと!

 得した感じでした ♪

 

 せんチャンちは大のMRI嫌いで閉所恐怖症なので、

 何かいい事がないと病院へは行けません ♪ (笑)

 痛い時にはそんな事言ってられないので、手術前も後も受けました。

 

 手術前後には家と病院の往復のみで、当たり前ですが、観光は全く

 できませんでしたので、検診に来た時には、辺りの観光もしようと考えて

 いました。

 

 明日ゆっくり帰ろうと思っていましたが、急用ができ急遽帰る事に

 なりました。

 せんチャンちはたまに出かけると、よくこういうこととぶつかり、目的地に着いたと

 思ったらとんぼ帰りとか、行こうと思っていたら行けなくなったということがよくあります。

 

 お付き合いは大切なので仕方ないですが、とにかくよく重なります。(泣)

 

 今回は色々行けたので、まだ良かったです。

 

     広島ブログ

自然薯いちご大福 ♪

| コメント(0)

昨日から新発売の自然薯いちご大福 ♪

せんチャンちは、いちごが中に入っている方が好きなのですが、

杉原社長さん(風月堂)は、しっかりいちごが見える方がいいそう~(笑)

 

イチゴ大福.jpg 

※ 自然薯大福もいちご大福も久井の杉原風月堂さんが

  せんチャンちの自然薯粉を使って、作って下さっています。

 

今のところ土曜日しか仕入れていませんが、

前日17時までに電話連絡して頂ければ、注文できます ♪

 

自然薯大福餅も、朝のうちに売り切れの時もあれば、

売れ残ったりすることもあり~

すると、せんチャンが喜んで食べるからいいのですが、

売れ残りが続くと、さすがのせんチャンもメタボになるかも~(笑)

 

というわけで、たくさん仕入れできないので、

自然薯大福が絶対に食べたいって時は、

電話して頂くと確実&助かります ♪

 

      広島ブログ

新商品ルイボスティセット.jpg   箱の中身です ♪ 

 

商品名   むかごとルイボスティのセット 

        価格 3000円(税込み)

商品内容量 むかご500g・ルイボスティ105g(3.5g×30包)

 

   

    トップページのせんチャンファーム日記の下のむかごの写真

    をクリックして頂くと、注文画面が出てきます。

    そしてセット商品の「注文する」をクリックして、つづいて注文手続き

    をして頂くと、大抵の場合、(一部地域を除き、代引きの場合)

    注文した次の日に届きます。

       ※ 日祝はお休みです。

 

     電話でもFAXでもOKですので、お気軽にお電話下さい。

    もし、電話中で、0847-32-8380へFAXがいかない時は

    0847-32-8368へFAX下さい。

 

    せんチャンファームのもう一ついい所 ♪

 

   それは、送料が安いことです !!!

 

        他社と比べてみて下さいね ♪

 

    そして、もう一つニュース!

 

     今日から、直売ショップにて 土曜日のみ

 

    自然薯入りいちご大福

 

        を販売します ♪

 

            限定5パックです ♪

   ※ 金曜日15時までに電話予約して頂けると数の対応ができます。 

          ※ 他に自然薯大福餅もあります ♪

 

           広島ブログ

     

広告5.jpg   昨日 雪の中、設置しました ♪

広告6.jpg 昨日は大安吉日でした!

 

 

  せんチャンちから10分の所にある広島県立総合技術高校 ♪

  三原市本郷町にあるのですが、2005年に開学した新しい高校です。

 

  といってもその前身は本郷工業高校で、せんチャンちの近所の

  子供さんも通っていました。

 

  当時は道も険しく、本郷は地理的に近くてもあまり行かない所でしたが、

  道が良くなって、ぐっと身近になり、今では気軽に行ける本郷町です ♪

 

   本郷駅や以前紹介したラーメン店 源さんの近くにある高校で、

  在学中に資格をたくさん取るまじめな生徒さんが多い高校だそうです。

 

  野球部の監督さんは、以前、西条農業高校を甲子園初出場に導いた

  小田浩監督です。

 

  甲子園に出るために小さい時から野球漬けだったという生徒ではない

  普通の高校生が初めての甲子園出場となったわけです!

 

  もちろん監督さんのもと、頑張って練習したからこその出場です ♪

 

  頑張って下さいね ♪

 

  応援しています。

 

      広島ブログ

  

春のぼたん雪 ♪ in 久井町!

| コメント(0)

3月の雪.jpg   雪が降りだしたのに~

広告1.jpg  広告を貼るって!

広告2.jpg  ステンのピンで留めました!

広告3.jpg  ぼたん雪の中~

 

広告4.jpg  完成 ♪

 

 今日、せんチャンが仕事の都合がついたのか、いきなり

 春の雪が降っているのに、作っていてもなかなか陽の目を

 見なかったポップ広告を、今からつけると言ってカナヅチで留め始めました。

 (ポップ広告はせんチャンちが考え、純子さんが形にしてくれます ♪)

 

 何で今日なの?

 

 今日は急ぎの仕事があるし、雪降ってますのに~

 

 でも、3人で協力して、雪の中、完成 ♪

 

 ちょっと左すぎたけど、ご愛嬌ということで ♪

 

 ご近所の方も、何も今日しなくても~って思ったかも(笑)

 

       広島ブログ

  

春に嬉しいルイボスティ ♪

| コメント(1)

ルイボスティ1.jpg  ~ルイボスティ情報~

 

 

南アフリカの最南端、

セダルバーグ山脈でしか栽培できないハーブティのルイボスティ♪

 

無農薬で化学肥料も全く使用しないで栽培されているので、

妊娠中や不任治療中の女性にも安心の健康茶です。

 

ルイボスティにはポリフェノールが含まれており、

活性酸素を除去し、病気から守ってくれるだけでなく、

美容クリームや皮膚疾患治療薬の原料になるフルーツ酸と

呼ばれる成分も含まれています。

 

先月、チョコレートやココアが身体にいいってテレビでして

おり、ある病院の救急現場では、ココアを胃に注入していた位

ですが、含まれているポリフェノールの他、亜鉛にも注目してい

ました。ルイボスティにも、亜鉛が含まれています。

 

("ルイボスティ"や"ポリフェノール"でキーワード検索してみて下さい。)

 

 

せんチャンちが、年よりも若そうに見えるのは、

20数年ルイボスティを飲んでいるからかも(笑)。

 

 

煮出したルイボスティをお風呂のお湯に混ぜて入浴したり、

シャンプーに混ぜて洗うと、超goodです ♪

お試しあれ ♪

 

最後に茶葉を畑に戻すと、良い肥料になります。

 

 

      広島ブログ

  

今日卒業式を迎えた人、保護者の方々、

ご卒業、本当におめでとうございます ♪

 

春なのにちょっと寒かったですね。

 

でも鼻はむずむず、時々はくしょん!

花粉はしっかりと春を伝えていました ♪

 

せんチャンちの花粉症歴はかれこれ20数年になり、ベテランです(笑)

初めは、寝る時鼻がつまり、明け方になると鼻水が出て目がさめ、

寝不足で本当につらかったです。

 

それを解決してくれたのが、ルイボスティなんです !

薬は飲まずに、ルイボスティを飲み続けました。

 

目がかゆい時は、冷めたルイボスティを目に入れました。

手につけて顔をパッティングすると、花粉による肌荒れも防げました。

 

いつからかかなり軽くなり、本当に助かってます ♪

                       《個人の感想です》

でも今年はてごわそうで、心配!

自然薯が、花粉症に良いかどうか毎日食べて

ルイボスティみたいに、体験を出さないといけませんね(笑)

 

※ せんチャンファーム直売ショップでは、ルイボスティも販売しています。

 

カフェイン ゼロ、

   赤ちゃんからお年寄りまで

          飲めるルイボスティ ♪

 

ルイボスティを煮出した茶殻は、レンジ回りのお掃除にも活躍します。

洗剤なしで、油汚れがきれいになります。

 

  ぜひ、試してみて下さい。

  電話・FAXでも注文受付中です。

 

  ルイボスティ.jpg クセのないおいしさ ♪

 

            広島ブログ

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。