☆ 五箇山の山菜定食~庄九郎食堂 ♪

| コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

山菜定食.jpg   絶品の山菜なんです ♪

山菜そば.jpg  山菜そば ♪

 

東海北陸自動車道 五箇山インターチェンジで降りて

10分位東へ行った道路沿いにある古民家食堂です。

 

次男が富山にいた時に初めて行って、本物の山菜の味付けが

すごくおいしくて、以来ずっと行きたい!と思っていました。

 

念願かないました ♪

 

しかし遠かったです!

 

今回は時間もないので、世界遺産へ寄れなかったのは残念でした。

でも菅沼集落の合掌造りの屋根は移動中の車から見えました ♪

 

相倉合掌集落は又、パソコンのライブカメラで見る事にします。(泣)

 

道の駅にお土産を買いに寄る時間もなかったのですが、

帰ってインターネットで調べていたら、庄九郎でも売ってたみたいです。

残念!

 

        広島ブログ

 

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchan diaryが2011年3月 9日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東海北陸自動車道の雪景色 ♪」です。

次のブログ記事は「☆ 富山湾の宝石 白えび御膳~割烹かわぐち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。