2011年12月アーカイブ

良いお年を!~2011.12/31

| コメント(0)

紅白を見ていました。

 

感動しました。

 

今日は、自然薯直売ショップはお休みだったのですが、

朝から、それこそ9時頃から、せっかく来られたのだからということで、

せんチャンがショップを開けました ♪

 

電話もかかり、化粧箱を何個も注文して下さるので

せっかくだからと今度はせんチャンちがご用意しました ♪

 

せんチャンは近所の神社の清掃に行っていたので、

のしをパソコンで打ったりして忙しかったです。

プリンターの調子も悪く、大変でした。

 

ちょうど、めったに来ない姉が来たので、(年に1~2回なのにグッドタイミング!)

手伝ってもらいながら、無事に間に合って

お客様にも喜んでもらえて良かったです ♪

 

皆様、良いお年をお迎え下さい ♪

 

広島市夕景.jpg

                       広島市夕景12/29

   

広島夕日1.jpg                                                                 左下の建物が、原爆資料館

                                       

                    広島ブログ

今日はせんチャンファームの仕事納めでした。

 

この1年、せんチャンファームの各商品をご愛顧頂き、

本当にありがとうございました。

心から御礼と感謝を申し上げます。

 

この1年は、日本にとって1000年に1度という大災害の年で、

多くの人にとって、とても悲しい年でした。

 

悲しい思いをした人にこそ、どうぞ来年は良い事がありますようにと

願ってやみません。

 

そんな中、TSSテレビ新広島の"人気もん"からお声がかかり、

柳沢慎吾ちゃんややない由紀ちゃんに会えて、テレビでせんチャンファームを

紹介してもらったことは、嬉しく、とても楽しいことでした。

 

それで、ホームページでお世話になっているアイ・リンク・コンサルタント

DVDを送ると、担当の駒井さんが早速、アップしてくれました ♪

 

今日は、お仕事が休みだったはずなのに、

ありがとう~!

 

せんチャンちは、テレビだということを忘れてというか、

映ってないと思って、静かにしていなかったりしている所が

はずかしいのですが、ご覧下さいね ♪

 

                       自然薯通販のせんちゃんファーム

 

                   広島ブログ 

ドリミ.jpg

 

ドリミ1.jpg

 

ドリミ2.jpg

 

ドリミ3.jpg

 

昨夕、自然薯のオーナーにもなってくれたいとこの旦那様の訃報に

忙しくしていて葬式には間に合わなかったけど、家へお悔やみに行き、

帰りに、不謹慎なんだけど、広島のドリミネーションを車で通って見ました。

 

〇〇さんのおかげで見れました。

京都大学卒で、高校の英語の先生をしていて

病気をされてからは養護学校の先生で、

とってもやさしくて、もの静かな人でした。

 

迎えに出てくれた息子さんが

市内でお店を開店されたそうなので、

また、用事で出た時に寄ってみますね。 

 

ドリミネーション、もう10年前位からしていたそうですが、初めて見ました ♪

 

神戸のルミナリエも行ったことないから、比べられないけど、

すごくキレイでした ♪

 

車窓から撮ったので、いまいちではありますが、

きれいなものを見ると、心が華やぎますね。

 

http://www.dreamination.com/

 

         広島ブログ 

雪のドナ ♪~世羅町青近

| コメント(0)

雪のドナ.jpg

 

 

月曜日に、ドナさんから自然薯アイスクリームが出来ましたよと

連絡があったので、いつものように純子さんに取りに行って

もらおうと思ったら、"雪が10cm積もっていて凍結しているから

昼過ぎてからの方がいいでしょう。"とのこと。

 

 

 ※ せんチャンファームの自然薯とドナさんちの岡田牧場の

   搾り立て牛乳&ドナ特製生クリームで作ってもらっています。

    自然薯アイスクリームはせんチャンファームで販売しています。

 

事故があってもいけないし、年末のご挨拶もしたいので、今回は

せんチャン夫婦が夕方、取りに行きました ♪

 

久井は雪がちらついても積もっていないのに、世羅は寒いんですね。

道路はとけていましたが、積もったままの所がたくさんありました。

 

外で写真を撮っていると、跡取り息子さんが牧場から帰ってきたので、

挨拶をして写真を撮ろうとしたら、つるりん!

 

ペッタン靴で裏がつるつるだったからか

 

(慎吾ちゃんがほめてくれたテレビに映った靴)

 

こけてしまったのでした ♪(笑)

 

 

芝生の上の雪で、坂道だったからですよ ♪

 

上手く、こけたから大丈夫でした。

 

 

 

ドナ跡取り.jpg 

 カメラも雪で濡れたので、ちょっと曇ってしまいました!さわやか好青年です ♪

 

ト゜ナ夕景.jpg                                           

 

 

                                           広島ブログ

お歳暮の発送は、12月29日までです ♪

| コメント(0)

~☆ 年末年始の営業につきまして ☆~

 

・こちら せんチャンファームのWEBショップは、

 

      12/30()1/4()まで、

 

  商品の発送とお問い合わせのお返事がお休みです。

 

 

《お買い物かごにてのご注文や

 

   お問い合わせ                       

 

      メールの受付はできます。》

 

  

    年明け15日以降、順次、対応させて頂きます。

 

  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

・三原市久井町のせんチャンファーム

 

  

  自然薯直売ショップ

 

 

   12/30日まで営業中です!

 

     ℡受付時間:8:0017:00

 

  自販機直売所は

 

   毎日7~18時半営業(冬期)

 

        

     自然薯アイスクリームは充分補充しておきますのであります ♪

 

     たまて箱の方は、お正月3ケ日は、売り切れご免とさせて頂きます。

 

 

 

     以上、よろしくお願い致します。

 


      

                              広島ブログ 

 

昨日の駅伝で優勝した世羅高男子駅伝部。

 

おめでとう~!

 

世羅高女子も過去最高の良い成績を修めました。

 

石原正俊先生や関係者の方々もお喜びでしょう。

おめでとうございます ♪

 

来年お正月の箱根駅伝で、活躍が期待されている

鎧坂選手も世羅高の出身です!

 

全国に名の知れ渡る世羅高校 ♪

 

せんチャンちの母校です ♪

 

せんチャンちが高校生の時もクラスに、四国出身で、

寮生活をしながら頑張っている男子がいました。

 

走るために世羅高に来ていたので、

授業中、先生に当てられると、「はい、わかりません。」

と広島弁とは少し違うアクセントでよく言っていたのを思い出しました。(笑)

 

もちろん、勉強もスポーツもよくできる選手もいました。

でも、皆の前で、「わかりません。」と悪びれず、はずかしがるわけでもなく、

淡々と言えたのはすごいと思うのです。

 

今は、どこでどうしているのでしょうか。

 

やさしいお父さん、もしかしておじいちゃん?

になっていることでしょう~(笑)

 

それと、世羅高駅伝部主将の古原君、

うちの子達が小学生の頃、古原先生というやさしい保健の先生

が世羅から来ていたのだけど、もしかしてお子さんかしらん?

 

気になりました ♪

 

ピンクのばら.jpg 

             

                                          広島ブログ
 

悪天候のクリスマス ~2011年

| コメント(0)

案の定、今日は朝だけ晴れていたけど、

寒くて、突風ふきまくり!です~。

 

ショップ常駐の日だけど、さっきは帰ろうかと思う位、

風が吹いて、ついには、自然薯アイスクリームののぼりが

倒れました!

 

小雪もちらついて、寒いです!

 

今朝、お問い合わせのお客様 ♪

雪が積もらないうちに、お早くおいで下さいね~!

 

2011クリスマス仕様.jpg 

 

                   広島ブログ 

竜巻!?

| コメント(0)

今日は、寒いと言われていた割には

比較的穏かな陽気で、ショップにもお客様がよく

来て下さいました ♪

 

それが~

今日に限って、自然薯大福餅がなかったので

それを目当てに来られたお客様、本当にゴメンナサイ!

(杉原風月堂さんが餅作りで手いっぱいとの連絡が昨夕あり・・・《泣》)

 

で、竜巻?の話~昨日も自然薯を掘っており、

掘った自然薯を一部、粉にするのに粉屋さんに行ったのですが、

帰りに、変な雲、発見!

 

一瞬、竜巻かと思いました!

 

これから又、寒くなるのでしょう。

 

暗雲.jpg

 

暗雲と晴れ.jpg

 

                                          広島ブログ 

冬将軍到来!

| コメント(2)

今日はすごく寒かったです!

 

一時は、吹雪いていました。

 

そんな寒い中、遠方よりお越し頂いたお客様、

ありがとうございました ♪

 

火曜日まで、この寒さが続くということで、

ショップへ来られるお客様はお気をつけて

お越し下さい。

 

2011年12月23日.jpg

 

                                          広島ブログ

 

今日も遠いのに、わざわざ店長の奥様が

せんチャンファーム自然薯ショップへ

自然薯を買いに来られました ♪

 

イルクオーレは火曜日が定休日なので、

今日は開店中で、店長はお仕事です。

 

で、代わりに子育て真っ最中の奥様がお子様と

来て下さいました。

 

この前、ひそかに

(お忙しいのに気を使ってもらうといけないので)

イルクオーレへ初めて行き、おいしいパスタランチを食べました。

 

でも帰る時に、視線を感じられたのか(笑)

フライパンをふりながら、こちらに気付いて

ニコッとして下さいました。

 

また、コース料理を食べに行きますね ♪

 

今度は予約を入れないといけないから、

連絡してオジャマします ♪

 

イルクオーレパスタ1.jpg

 

 

イルクオーレ1.jpg                                          

 

                                        広島ブログ

 

冬ホタル.jpg

今年も見せます!久井町吉田の冬ホタル ♪

 

冬ホタル1.jpg

よく見ると、日本地図です ♪

 

冬ホタル2.jpg 

 ホタルが寄り添って 水車もキレイ!

冬ホタル3.jpg 

 

 

毎年毎年、続けています"冬ホタル"

"継続は力なり"といいますが、

本当にシロウトが作ったとは思えない出来映えです。

 

土日の17時半から、うどんも販売されています ♪

 

おいしいし、何たって 安い!250円!

 

土日は皆さんもぜひ、せんチャンファームへ寄って

自然薯や自然薯大福餅、自然薯アイスクリームを買って、

吉田の冬ホタルを見に行きませんか。

 

そして、あったかいうどんを食べて帰るというのはどうでしょう~ ♪

 

※ せんチャンファーム自然薯ショップも

  土日は17時半までやりますので、《12/24&25》

  ぜひ、寄ってみて下さい ♪

 

        広島ブログ

約1000名の応募があり、選ぶのに時間を要したと

アシスタントディレクターさんより聞きました。

 

本当にたくさんのご応募ありがとうございました ♪

 

プレゼントはTSSより連絡を頂いた次の日、

当選された3名の方に発送致しました。

 

これはTSS"人気もん"からのプレゼントですが、

せんチャンファームから感謝の気持ちをこめて

送らせて頂きました。

 

惜しくも当選されなかったたくさんの方々、

 

                   よかったら、

         電話やFAX

     せんチャンファームの

ホームページからご注文下さい ♪

 

「人気もんへ応募したけど当選しなかった!」と教えて頂き、

ショップで何か買って頂きますと、

 

むかご詰め放題1000円のところ

500円にさせて頂きます ♪

 

お待ちしております ♪

 

      広島ブログ 

キロロ.JPG  かわいい ♪

 

キロロ1.JPG  じゃーん! 

 

お、おみそれしました~ ♪

 

廿日市から来たキロロちゃんでした ♪

 

         広島ブログ

タイニーらーめん.jpg

 

なんかすご~く!美味しくなってました ♪

 

タイニーレストランの奥さんは、せんチャンちの大親友なのですが、

がんばってます ♪

 

昔の"ささやか"だった頃のお義母さんの味に近付けるよう、

日々努力していた賜物ですね。

 

バンザ~イ ♪

 

           広島ブログ 

今日は、寒かったですね。

何日か前に雪がちらついた日より、

寒かったです。

 

もう過ぎてしまいましたが、

こんな寒い雪の日に( 元禄15年12月14日 )

赤穂浪士の討ち入りがあったのですね。

 

NHKの"歴史ヒストリア"という番組で、

もし、討ち入りがなかったらと題して

番組をしてました。

 

大石内蔵助の奥方、りくさんも

討ち入り後、本当に苦労され、

ただ一人生き残った三男と共に何と!

広島へ住んでいたそうなんです!

 

知りませんでした~。

 

赤穂浅野家の親戚にあたる広島藩浅野家が、

大石の息子ならば父と同じ1500石の家臣にと、

100人以上の行列を仕立て、迎え入れたそうです。

 

何気なく、広島城を見ていましたが、何と粋な計らいを

したお殿様がいたのだなと見直しました ♪

 

親戚として、迷惑をかけたという思いもあったのでしょうか。

 

平成の世になって、赤穂市と吉良町が300年の時を越えて

歴史的和解をしたということで、めでたしめでたしです ♪

 

 

雪ちらつく2011年12月.jpg

 

                                      広島ブログ 

イルクオーレパスタ.jpg

 

イルクオーレ前菜.jpg

 

イルクオーレパン.jpg

 

飲み物も付いて 1500円 ♪

手作りパンは、おかわりできます ♪

 

昨日は平日にもかかわらず、次から次へと

お客様が来られ、でもすでに満員なので、

あきらめて残念そうに帰られていました。

 

すごい!

 

会計を済ませ、帰る時に

お忙しそうに料理されている店長さんに

会釈しました ♪

 

にこっと笑顔を返して下さいました ♪

 

    広島ブログ

近所の友人から、

入野においしいレストランがあるから

また、行こうねって聞いていましたが、

実現しないまま、時が過ぎ~

先月はじめ、1組の若い夫婦が赤ちゃん連れでショップへ来られ、

名刺を頂いてびっくり!!!

 

イル クオーレの店長さんだったのです ♪

 

やっさふれあい市場で、せんチャンファームの自然薯を

よく買って頂いてたそうで、この時、初めてうちへ

来られ、自然薯を買って下さいました ♪

 

その後も再度、買いに来られ、自然薯畑のむかごや

ショップの写真を撮ったりされました ♪

 

今日は、昼前から久しぶりに代休を取り、

グリューネン入野の中のイル クオーレへ

やっと行くことができました ♪

 

素敵なお店で、ランチもおいしかったです ♪

 

つづきは、また明日 ♪

 

イルクオーレ.jpg

 

                                           広島ブログ 

今日も、万田発酵仕様の自然薯

せんチャンファームの自然薯の発送とで、75件もあり、

超多忙な一日でした。

 

ショップにも"人気もん"見たよ ♪」と言って

お越し下さるお客様もいて、嬉しいの一言 ♪

 

三原、尾道、福山、東広島はもちろん、広島や呉、安芸高田から

お越しのお客様もいらして、本当に(有)仙石組の事務だけしてる時には

まず、会ってお話することもなかった人達とお話している毎日です。

 

この前は、船大工をしている若夫婦が家族で来てくれたり、

今日も2月に双子の出産を控えた若夫婦が来てくれました。

 

若くて仲が良くて、これからという若い夫婦を見ると

ほほえましく、がんばってねと応援したくなります ♪

 

また、せんチャンの祖父である吾市さんと親交があった年配の方も

来られ、「はあ年金生活じゃけ、えっと買われん。」と言いながらも

約1万円買って下さったり!

 

これは、吾市おじいさんのおかげですね。

おじいさんも空から、応援してくれているのかな。(笑)

 

県土木へ行くのに、車に乗せて行く時も

道順は知っているのに、交差点の度に

右左を指示されたり、わが息子の名付けさえ思うように

できなかった等、孫嫁としては煙たい存在でした。

 

でも、がんばった時には、「やっちゃん、今日はご苦労さん。」と

きちんと言ってくれる人でもありました。

 

その昔、村会議員もしていたという吾市おじいさんを

思い出した一日でした。

 

           広島ブログ 

麺空海らーめん.jpg

クセになるおいしいスープ ♪

 

麺空海らーめん1.jpg

 

 

麺空海店主.jpg

なかなかかっこいい店主 ♪

 

東広島の"麺空海"にも、

 

          慎吾ちゃんの

        "人気もん"行ってます ♪

 

昨年の出演だそうです。

 

それで、慎吾ちゃんと意気投合して

出演以後も、近くに撮影に来られた時は

寄られるそうです ♪

 

ラーメンもクセになるおいしさだし、

店長も味がありそうですもんね ♪

 

お忙しいので、あまり長々とはお話できないのですが

写真には、快く写って下さいました ♪

 

      広島ブログ

東京の三軒茶屋という所へ行ったことがない

せんチャンちですが、9月に、地元三原出身の高掛さんから

連絡を頂き、10月に自然薯を初出荷、

お店を11月に開店されてからは

明日、初めての出荷となります ♪

 

「産直マルシェTORO(トロ)」

        

     というお店です ♪

 

お店の様子がYahooニュースに載ってるので

ぜひ、ご覧下さい ♪

 

http://headlines.yahoo.co.jp:80/hl?a=20111209-00000059-minkei-l13 

 

東京のお客様、

どうぞ、せんチャンファームの自然薯を

一度、召し上がってみて下さい ♪

 

そして、健康のため、継続して食べて頂けたらと

願っております。

 

ヨロシクお願い致します ♪

 

        広島ブログ 

むかごピザ ♪

| コメント(0)

むかごピザ.jpg

 

 

10日の土曜日、鈴木事務機の社長さんが

焼いて持ってきてくれました ♪

 

ちょうどショップへお客様がみえたので、

くわしく話を聞いてないのですが、

直火で焼いたみたいです。

 

裏側がこんがり焦げて

香ばしく、むかごもホクホクしておいしかったです ♪

 

広島ブログ

万田発酵仕様分とせんチャンファーム分と一緒で

昨日は、70箱以上作り、送る口数でいえば61箱口

発送しました!

 

うれしい悲鳴というのは

こういうことですね ♪

 

万田発酵㈱さまや完光興業社長さま、

お客様皆様に、感謝申し上げます。

 

頑張るので、どんどん注文して下さいね ♪

 

年末の発送は29日までです。

ショップは30日まで開けています。

自販機は毎日開いていますが、

お正月は、自然薯や卵は売り切れご免状態になるかも?

 

自然薯アイスクリームは、しっかり補充しておくので

大丈夫です ♪

 

2011年12月発送模様.jpg

 

2011初雪の日.jpg 

昨日は初雪でした ♪ 雪というより、あられかも。

 

          広島ブログ  

テレビの話ばかりで、恐縮ですが~

 

今晩、世羅高駅伝チームとそれを応援する人々を

有森裕子さんが訪ねるという番組をNHKで放送していました。

 

その中になつかしい顔、世羅高の恩師がいました!

テレビには、ケニアから来た選手が日本のお父さんと慕っている

地域の人いう形で出演されていました ♪

 

担任ではなかったのですが、英語の先生だった石原正俊先生、

ひょうひょうとしているのに暖かいお人柄で、思春期の迷える子羊は

(せんチャンちのこと~《笑》)

元気をもらった記憶があります。

 

近いのに、なかなか会うことがありません。

お元気そうで、何よりです。

 

このブログが目にとまって

ショップへ来てくれないかなあ ♪

 

     広島ブログ  

ちょっと寄り道 ♪~FNS歌謡祭2011

| コメント(0)

昨夜、楽しみにしていたFNS歌謡祭が

3時間以上もありました ♪

 

ずっとテレビの前に座って見ることはできないので、

ハードディスクへ録画して、少しずつ見ます ♪

 

まだ全部聴いてないけど、聴いた中で一番感動したのは、

 

   薬師丸ひろ子×平井 堅のデュエット

       「Woman"Wの悲劇"より」

           でした ♪

 

薬師丸ひろ子の歌い出しも

すごく素敵でしたが、平井 堅の

行かないで そばにいて おとなしくしてるから ♪」の

フレーズが特に良かったです ♪

 

それにしても薬師丸ひろ子さん、美しいです。

 

平井 堅さんが熱にうなされたように前に進み、

薬師丸さんと向かい合い一途に歌う姿と、それを見て

やさしく微笑む薬師丸さん ♪

 

何年か前のFNS歌謡祭で、宝塚の彩乃かなみさんの

歌う時に見せた女らしいきれいなしぐさに感動しましたが、

その時と同じ位、よかったです ♪

 

北京サンタ.jpg 

三原 北京のサンタ ♪      

                          広島ブログ

人気もんテレビ1.jpg

自然薯をすりおろし、だしでのばし、むかごご飯にかけました ♪

 

人気もんテレビ2.jpg

本当においしいって食べてくれた慎吾ちゃん&由紀ちゃん ♪

 

自然薯のすいとん汁のすいとんは、テレビ映りのため

ほとんど生だから、おいしくなかったでしょう~。

 

慎吾ちゃんは、すいとん汁のおかわりをする時に、

「お母さん、汁だけ下さい。

      ご飯はとろろだけ、おかわり ♪」

って言ってました(笑)

 

  《煮て味のしみた自然薯すいとんはおいしいんですよ ♪》

 

慎吾ちゃんはすいとん汁に使っている味噌がおいしいって、

「お母さん、みそは何みそですか?」って

合わせみそか麦みそか聞いたのに、

私ときたら、「JAのみそです。」って答えました!(笑)

 

慎吾ちゃんは、ガクッというリアクションをしてました ♪

 

気さくで、やさしくて楽しくて、とてもいい人でした ♪

 

帰る前にショップで、自然薯や自然薯入り素麺も買ってくれました ♪

 

また、せんチャンちを通ることがありましたら、

アイスクリーム食べに寄って下さいね ♪

 

   広島ブログ 

万田農場分自然薯 発送中 ♪

| コメント(0)

実は、ご縁がありまして、

万田発酵仕様の自然薯を約500本

せんチャンファームで作り育てました。

 

その発送の開始が5日で、テレビの放送があったのが4日。

4日は、1日中ショップにて(トイレ休憩は除き)対応できましたが、

昨日は、せんチャンファームインターネット注文と合わせると、

40箱発送しました!《数箱で1箱くくりというのもありますので実際はもっと多い》

 

万田分は、二重箱なのでさらに大変!

ていねいに梱包するので、時間もかかります。

 

純子さんが送り状を作成、せんチャンちは梱包しました。

ヤマトが取りに来る30分前に、出来ました ♪

 

その間、電話もかかればお客様も来られます。

スタッフにコーヒーも出します。

 

うれしい悲鳴!

 

なので、せっかくテレビに出たのに、ショップにつくことが

できなかったのです。

自販機で買って下さったお客様、ゴメンナサイ。

 

でも月曜から金曜までは自販機とピンポンで対応しているので、

明日もそうさせて下さいね。

 

日曜は、基本、せんチャンちが一人なので、ショップへ常駐し、

発送はお休みします。

ですから、12月は日曜に来て下さると、ゆっくり対応ができます。

 

また、日曜日以外でも、自然薯の乾き具合で、発送できない日もあります。

《注文を受けて、3営業日以内の発送となっており、ほとんどはすぐ対応

するよう努力はしています。》

 

特に万田会員さま、本社より連絡が来てから3日はほしいので、

5日余裕をみて、ご注文下さると助かります。

 

よろしくお願い致します。

 

     広島ブログ

 

人気もんテレビ.jpg

自分で掘った自然薯に感激の慎吾ちゃん ♪

人気もんテレビ3.jpg 

全員集合 ♪ 《純子さんも映ってます》 左のベンチの足が~!

 

TSSテレビ"人気もん"のディレクターさん、アシスタントディレクターさん、

スタッフの皆様、慎吾ちゃん、由紀ちゃん、本当にありがとうございました ♪

 

そして、昨日テレビを見たよと言って、ショップへお越し下さったお客様、

お買い物して下さって、ありがとうございました。

また、テレビを見て下さった皆様、ありがとうございました ♪

 

ただ純子さんが終わりしか映ってなかったのが残念!

 

実は、むかご採りに畑へ入る予定が、アシスタントディレクターさんの

お手伝いを急遽することになり、自然薯すいとん汁のすいとんが

白く映るように入れたてにする等の(煮たすいとんはあまり白くないので)

お手伝いをしてくれていました。

 

でも、食事シーンには、はじめからイスに座れば良かったのに~

 

実は、他にもベンチイスがあったのですが、

何せ、せんチャンがインターネットで買ったもので

私が直前に、初めて座ったにもかかわらず、壊れてしまったのです!

(白のテーブルセットは府中家具なので大丈夫!)

 

これには、慎吾ちゃんはじめ一同が大笑い!

せんチャンなんか、「うまい具合にこけたの~演技か?」と

言った位!(笑)

 

そんなわけないでしょう~!

 

そんなこんなで、座らなかったのかも(笑)

 

でも、純子さんが作った自然薯の伊達巻が料理の中で

一番、光ってたから ♪

 

実家の母が、あれを売ればいいのにって言った位、

一番おいしそうだったんだって。

 

実際、おいしかったよね ♪

 

トップページの下にレシピが載っていますので、

せんチャンファーム自然薯をお買い求めいただきまして(笑)、

皆さんもぜひ作ってみて下さい ♪

 

          広島ブログ

   どきどきっ!

 

    わくわくっ!

 

きれいに映ってたらいいなあ~!

痩せて見えるというのは、今より太っていたので

ムリとわかっていても、そこを何とかみたいな・・・(笑)

 

そんなことより、自然薯でしょう~そうでした!

 

今日、日曜日もせんチャンファーム自然薯ショップは営業中です ♪

テレビを見て、まだ行ったことがないから行ってみようと思われた方、

17時まで開けておりますので、どうぞお越し下さい。

 

お待ちしています ♪

 

人気もん料理6.jpg 

    

                   広島ブログ 

慎吾ちゃん(柳沢)が来てから1ケ月が経ちました !

 

いよいよ明日、放送されます ♪

 

12月4日(日)朝9時半から始まります人気もん !

 

      ぜひ見て下さいね ♪

 

30分のうちの、いつ頃出るのかわからないので、

トイレは、9時半までに済ませて、ご覧下さい。(笑)

 

下の写真は、慎吾ちゃんとやない由紀ちゃんが

当日食べた自然薯料理の一部です ♪

 

人気もん料理.jpg

 

人気もん料理2.jpg 

 

人気もん料理3.jpg

 

人気もん料理4.jpg

 

人気もん料理5.jpg 

 

 

せんチャンちと純子さんが手分けして作りました。

この他に、むかごご飯にだしでのばしたとろろをかけたもの、

自然薯すいとん汁も用意しました。

 

慎吾ちゃんは普段、小食だそうですが、

どちらも2杯、おいしいおいしいって食べてくれました!

(とろろご飯はとろろのみ2杯)

収録が終わり、次の梶谷スモークチキンへ行く前に、

「やあ、お母さん、おいしい自然薯を食べたから、今日は

いい〇〇〇が出ます ♪」と言って最後まで、笑わしてくれる

慎吾ちゃんでした ♪

 

            広島ブログ

11月の初めには、

動画ニュースがアップされていました ♪

 

その後、月末と聞いていましたが、

11日には、文章でも載っていました!

 

広島県商工会連合会HP

~アクティブニュース~

わがまちの元気印ーせんチャンファーム

 

と題して1ページもびっしり記事を書いて下さっていました ♪

 

           (ありがとうございました!)

 

      ぜひご覧下さい。

http://www.active-hiroshima.jp/news/index.php?id=2488

 

ドーダンツツジ紅葉.jpg

 

                                          広島ブログ 

収穫祭12.jpg 

収穫祭食事会場 2階《20席》入り口

 

収穫祭13.jpg

 

ざぶとんが20枚 敷いてありました ♪

つい、この前まで、箱や包装材が積んであったとは

思えないでしょう。(笑)

 

コンテナを買って、そこへ移して机も買って、掃除もしました。

 

西の窓からは、自然薯畑が見え、

東の窓からは、大きな栗の木が見えます ♪

 

せんチャンちが捨てた栗がこんなに大きくなって、

きれいに紅葉して、なかなかいい景色なんですよ ♪

 

     広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。