自然薯のらっきょ酢漬け ♪~受験生の風邪予防に

| コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

自然薯のらっきょ酢漬け.jpg

 

自然薯をスライスして、らっきょ酢へ漬けるだけ ♪

 

大根やにんじん、しょうがも漬けて食べたことはありますが、

自然薯は、酢をサッと付けてすりおろすことはあっても、

漬けたりすると繊維が固くなっておいしくないので、

らっきょ酢にも漬けたことがなかったのです。

 

ところが、初めて漬けてみると、

半日漬けただけでもおいしい ♪

 

固くなってもいないし!

 

これなら簡単 ♪

 

皆様も、薄くスライスして

らっきょ酢に漬けて食べてみて下さい ♪

 

おいしいです ♪

 

酢は殺菌作用があるし、自然薯は粘膜にいいって

インターネットに書いてありましたので、

これからの季節に常備されてはいかがでしょうか。

 

※ 2、3日おくと、味が濃くなりすぎます。

  少なめに作り、1、2日で食べきった方がおすすめ。

 

     広島ブログ

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchan diaryが2012年1月 8日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多ラーメンスタジアム ♪~元日日帰り旅行の続き」です。

次のブログ記事は「広報みはら1月号へ掲載されました!~道の駅「神明の里」への抱負」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。