2012年5月アーカイブ

冷凍むかご1.jpg

 右のポップはこの後 手前に貼り替えました ♪

 

冷凍むかご神明の里.jpg

このむかごは選別して洗い冷凍してあります ♪

無選別ではなく、良いものだけ選んで洗って

冷凍しているので、値段が 高くなっています。

このまますぐに調理できるようになっています。

自然解凍して、早めにお使い下さい。

 

       調理例  むかごご飯、バター炒め、天ぷら等

道の駅 みはら神明の里と

もちろん せんチャンファーム直売ショップでも

販売開始しました。

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

冷蔵庫の自然薯.jpg

 

 

暑くなったので、みはら神明の里店内の自然薯は、

 

   農産物コーナーから、

 

     冷蔵庫へ移動しました 

      《漬物コーナー》

 

冷蔵庫に入ったことで品質が安定します。

今までのようにせんチャンが1日おきに行ってやりかえなくても

3週間は大丈夫です。

 

といっても時々は行って様子をみてやりかえますので

ヨロシクお願い致します。

 

漬物コーナーにあり、わかりにくいかと思い、

ポップを派手にしました ♪

 

ただ漬物と間違われているのか

こちらに移ってからは売れ行きが今ひとつです。

 

置き場所を変えてもらわないといけないかもです。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム   広島ブログ

 

 

麦とろ看板.jpg

 井上建設で作ってもらった看板 ♪

 

 

井上建設㈱の奥様も自然薯をご贈答によく使って下さいます ♪

 

いつもお世話になってます ♪

 

また、こんなにきれいでかわいい看板を作ってもらい

大変気に入っています ♪

 

はじめ来た時はわあ、大きすぎと思いましたが、

慣れてみると、これ位がちょうどいいと思いました。

 

今回はメールでやりとりしただけで

見に来てないのにさすがです。

 

 

自然薯麦とろ丼2012.jpg

今月のトッピングはうずらの卵とおつゆは鶏肉のダシでした ♪《5/27日》

 

 

来月は

 

   明太子のトッピングにしようかと模索中 ♪

 

来月のおつゆは

 

     自然薯入りそうめんのみそ汁にします ♪

 

     

      乞うご期待! 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

休憩所1A.jpg

 

休憩所4.jpg

 

来月は     6月24日(日)

  

   11時半から14時まで開店です ♪

      《お昼のみ》 

 

    ぜひ一度お越し下さい ♪

 

 

          自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

休憩所3A.jpg

ちょっと涼しげでしょ ♪

 

休憩所2A.jpg

洋と和の融合 ♪

 

休憩和室.jpg

和室はもうひとつ調理室の2階にあります ♪

 

 

今日は2,3日前から急に宣伝したにもかかわらず、

約20人のお客様が自然薯麦とろ丼を食べに来て

下さいました ♪

 

そして自然薯入りそうめんとか自然薯も買って下さり、

本当にありがとうございまくした ♪

 

麦とろ丼は、11時半から14時までですが、

ショップは17時まで

自販機直売所は18時半まで開いています ♪ 

 

今日も自然薯アイスクリームを買って

休憩所で食べて行かれるお客様もいらっしゃり

嬉しい限りです ♪

 

最近は色々忙しく、ピンポンを押された時や用事の時しか

ショップへ行けない状態ですが、

たくさんのお声が聞こえた時は休憩所で召し上がって頂くよう

声をおかけしています。

 

暑いので、日陰でないとお肌にも悪いですもんね ♪

 

他にも、大きな栗の木の下のテーブル席もあります ♪

《写真を撮るのわすれました!》

 

  

     次回 "月一麦とろ屋"は

    

     6月24日となります ♪

 

 

          自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

 

 

 

 

せんチャン麦とろ丼.jpg

 

いよいよ明日 ♪

 

月一イベントだし、初回なので、あまり宣伝しませんでしたが、

何人かの方は来てくれるそう ♪

 

自然薯は皮ごとすりおろしてダシでのばします ♪

 

おつゆには、自然薯入りそうめんが入っています ♪

 

ミニサラダにも自然薯のスライスが入っています ♪

 

イクラの代わりにウズラの卵が付きます ♪

 

※ ウズラの卵がいらない場合は付けませんので

  口頭でお伝え下さい ♪

 

これにお茶が付きます。

お茶はルイボスティの温or冷です ♪

 

まず~自然薯直売ショップお会計を先にして頂きまして

券を受け取り、それを持って奥の建物のキッチンへ行きます。

 

そして~券と引き換えで、盆に入った自然薯麦とろ丼をもらいます ♪

 

その後は~すだれのある休憩所で食べるもよし、

緑の中のテーブルで食べるもよし、和室でゆっくり食べるもよし

お好きな所でゆっくり食べて下さい。

 

そして、又、ショップで、自然薯や自然薯入りそうめん、

自然薯アイスクリーム等をお買い求め頂ければ

嬉しいです ♪

 

父の日のプレゼントに

全国発送もできますので

ぜひご予約頂ければ幸いです ♪

 

5、6、7の3ケ月のみ《月末日曜日昼》

 

せんチャンちにジャンケンで買った人は

 

    100円引きにしますので

 

               ぜひお越し下さいね ♪

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

昨日お知らせしないといけませんでした!

 

せんチャンファームのイベントが近付いていたもので

頭がすっかりそちらへいっていましたが、

いつも自然薯をよく贈答で使って下さる久井町吉田の

禅河寺の和尚様が、佛通寺でイベントがあることを

教えて下さっていました!

 

今日夕方せんチャンや近所の人と一緒に

行ってきました ♪

 

http://www.buttsuji.or.jp/5.25.pdf

 

こんなに近くですばらしいライブがあったのです。

 

チラシは、ショップの壁には貼っていたのですが

ブログでお知らせすべきでした。

 

みなさま、ごめんなさいね~。

 

油あげのカレーライスもとてもおいしかったです ♪

 

 

仏通寺イベント.jpg 

仏通寺イベント1.jpg 

 

 

              自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

ワンコイン《500円!》

   

月一麦とろ屋イベント開始!!!

 

毎月月末日曜日11時半~14時まで

 

場所 せんチャンファーム直売所

 

初回は5月27日です!

 

 

自然薯麦とろ丼(自然薯入り素麺汁&ミニサラダ付)

 

 

 

※ 567月月末日曜日お昼ワンコイン麦とろ丼

 

  食べに来て頂いたお客様に嬉しいプレゼント ♪

 

 

  お会計で、せんチャンちとジャンケンして勝ったら

100円をサービスいたします。

 

   つまり400円!!!

 

せんチャンちはジャンケンがからきし・・・ので

 

あなたにチャンスあり ♪

 

 

 

     せんチャンファーム


    ℡受付時間:8:0017:00

    直売ショップ定休日:不定休

      自販機直売所 毎日718まで
       mail:ka@jinenjosenchan.com
     
TEL 0847-32-8380/FAX 0847-32-8380

              自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

慎吾ちゃんカンヌへ.JPG

なつかしい、慎吾ちゃん ♪  元気そうで何より ♪

 

せんチャンファームへ来てくれたのが昨年の11月4日でしたから

あれから半年たちました。

 

広テレの人気もんも3月に終了し、

今度はどこで見れるのかなと心配していましたが、

 

何と!慎吾ちゃんは前よりずっと それこそ全国ネットで

 

    さらなる人気もんになっていました ♪

 

全国放送の波乱万丈でも見たし、

今回はカンヌ映画祭へ行ったニュースで出てました!

 

映画「マダガスカル3」のマーティ役で

日本語吹き替えを担当したんですって ♪

 

日本での公開は8月だそうです ♪

 

楽しみですね ♪

 

広島ブログ          自然薯通販のせんちゃんファーム

 

 

サツキからアヤメの季節に ♪

| コメント(0)

あやめ.jpg

 

この写真は5/5日松山城で撮ったアヤメですが、

せんチャンファームのアヤメも、四国より約2週間遅れで

今、咲いています ♪

 

      自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

 

日本で今回のように広範囲に見られるというのは

932年ぶりというからすごいですよね。

 

広島県では部分日食でした!

  

2012日食.jpg 7時23分 広島県三原市久井町山中野 せんチャンファームにて

 

 

せんチャンちも4時半起きで朝の用事を全て

済ませ、その時を裏の階段で迎えました ♪

 

せんチャンは玄関の前でかなり前からスタンバッていました。

 

広島の空はうす曇りといった天気でしたが、

み、みえました ♪

 

右からゆっくりと欠けていき、《左に三日月》

7時35分少しの間重なった後、今度は右の三日月になりました。

 

しかし、終わってテレビを見ると、

やはり金環日食はすごくキレイだったようで、

大阪まで見に行けば良かったなあと後悔しました。

 

でも福岡とか高知は雨で見えなかったそうで、

遠出して見えなかった方はすごく残念でしたね。

 

                 

 自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

 

昨日までは金環日食なんて

広島は関係ないからナンテ

思っていました ♪

 

よく考えたら

部分日食は見えるわけで

これを逃すともう見れないと思い、

今朝、ナフコに日食メガネの予約を入れました!

 

もう2つしか残ってなかったそうで

まさにギリギリセーフ!

 

夕方ショップを閉めてから買いに行ったのですが、

もうないんだってと言って残念そうに帰る人もいました。

 

どこかに残っていたらいいけど・・・

 

何はともあれ 楽しみですね ♪

 

 

事務所のミニー.JPG 

 事務所にあるミニー ♪ 当選か何かで頂いたもの ♪

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

新緑のせんチャンファーム ♪~2012

| コメント(0)

2012新緑せんチャンファーム.jpg

 

 

2012新緑2.jpg 

 

下の方が10日早い写真なので、

より新鮮な新緑ですね ♪

 

風薫る5月 ♪

 

緑が美しいです ♪

 

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

 

気温も上がり、自然薯も冷蔵庫へ入れないと

いたんでしまう季節。

 

道の駅みはら神明の里では

今まで 農産物のコーナー 中田さんちのしいたけの横に

せんチャンファーム自然薯置いてありました ♪

 

今日、その自然薯が

 

     冷蔵庫へ

  お引越ししました!!!

 

 

今までの場所には

 自然薯粉じねんじょ美人のみ

   置いてあります ♪

 

冷凍むかごの行き先はまだのようです。

今 しばらくお待ち下さい ♪

 

ところが おいしいラーメン三原 めん吉

おかみさんから昨日電話があり、

 

せんチャンファームのむかごを使った

 

おいしいむかごご飯弁当で

 

   販売してくれるそう!!!

 

   《みはら神明の里にて ♪》

 

今日、2キログラムも買ってくれました ♪

 

せんチャンちでもむかごご飯はよく作って食べていますが、

あれだけおいしいラーメンめん吉のおかみさんが作る

 

  むかごご飯弁当 ♪

 

        楽しみ~♪

 

  早く食べてみたいです ♪

 

 

神明の里冷蔵庫へ.jpg とりあえず お漬物コーナーに入っています ♪

 

           自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

愛媛 松山城天守閣より~5/5

| コメント(0)

松山城3.jpg

 

 

松山城の天守閣から撮った1枚 ♪

 

360度見渡せて、とても気持ち良かったです ♪

 

今日 せんチャンファーム直売所のショップへ

いっぺんに14名のお客様が来られました!

 

収穫祭とか視察研修とかたくさん来られる時は

いつも連絡済みなので、びっくりしませんが、

昼過ぎにクラクションが鳴ったので、完光の社長さんが

来られたのかと思い行ってみるとたくさんの元気な中高年が

ハイキングの帰りに寄られました!

 

聞いてみると皆さん、世羅高出身とのこと!

 

明るくて元気のいい方たちばかり ♪ 《笑》

 

楽しいひと時でした ♪

 

また、お越し下さい ♪

 

 

               

       自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

 

 

ウッドデッキすだれ.jpg

 

 

今日は暑かったですね ♪

といってもさわやかな感じで、ヒノキ花粉も終わったのか

外で草を取っても鼻がすっかり大丈夫でした ♪

 

せんチャンが自然薯直売所の

  

ウッドデッキにすだれを

   付けてくれました~♪

 

涼しげでなかなかいいですよ ♪

 

和室休憩所から、網戸ごしに見えるすだれが又、

風情があり、お昼寝でもしたくなる感じです。

 

実は 今月27日の日曜日

 

   お昼のみ(11時半~14時)

 

  せんチャンファーム直売所で

 

☆ワンコイン麦とろ丼イベントします ♪☆

 

      自然薯麦とろ丼に

      自然薯入りそうめん汁&

      自然薯ミニサラダ付きで

 

   おどろきの 500円 !!!

 

        限定30食なので 

     実はほとんど宣伝していません。

 

   5月月末日曜日から

     9月までの毎月 月末日曜日

         お昼のみの

       イベント営業となります ♪

 

昨年の収穫祭前に 飲食の許可を取得しているので

保険所のお墨付きだから ご安心下さい ♪

 

ご予約頂くと絶対食べられます ♪

《0847-32-8380あるいは6845までお電話下さい。》

 

      自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

 

松山城のせんチャン達.jpg

 

松山城ロープウェイ乗り場.jpg

 左がご当主 よしあきくん です ♪

 

ロープウェイ&リフト乗り場の所に

絶好の写真場所あり ♪

 

早速 記念写真を撮りました ♪

 

毎日毎日家に(せんチャンファーム直売所)

いるので、外出した時はまあ、嬉しそうな顔をしており、

自分でもびっくりしています ♪(笑)

 

何せ 城に上がるのに32年ぶりに乗ったリフトが

楽しくて気持ち良かったので ご機嫌です ♪

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

谷原本郷へ.JPG

何と! うちから10分の所へ来ていたとは!

鶴瓶乾杯.JPG

鶴瓶も感激!

 

谷原さん、ルーツがわかり親戚も見つかり

良かったですね ♪

 

谷原章介さんの祖父は横浜にお墓があるそうですが、

本郷生まれということでその生家を探していました。

 

谷原という名前の家を訪ね色々話しているうち、

偶然 ひいおじいさんが一緒という方に出会いました!

 

そして遠縁のトミ子さんという方も出てきて

その方は親戚だと知って谷原さんを応援していたそうで、

訪ねてきてくれたことをとても喜んでおられました ♪

 

1年に4回も谷原章介さんのひいおじいさん

(トミ子さんにとっては祖父)のお墓参りをしていました。

 

今は誰も住んでいない祖父の生家も見つかり、

本当に良かったですね ♪

 

谷原さんはこれから度々本郷へ来そうですね ♪

 

谷原さん、お墓へ登る道の整備

ぜひ (有)仙石組《せんチャンファームの母体》に

ご指名下さい ♪ (笑)

 

墓地整備も墓地造成も出来ます。 

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

 

今日は母の日 ♪

| コメント(2)

 

母の日フラワー.jpg

 

母の日フラワー1.jpg

 

 

今日は母の日ですね ♪

先程 息子夫婦からフラワーが届きました ♪

ありがとう~ ♪

 

早速、自然薯直売ショップへ飾りました ♪

外のテーブルで写真を撮って

ショップの中に飾りました ♪

 

きれいでかわいい ♪

 

プリザーブドフラワーだから

すごく長くもちます♪

保存状態がよければ10年もつそうです!

 

せんチャンちも二人の母に

せんチャンがカーネーションや自然薯等を届けてくれました。

 

せんチャンちはショップが営業中だし、発送もあるので

出かけられません。

 

3年前まではせんチャンと一緒に花を買いに行き、

もう一人 うちの元スタッフのお母さんの所へ

見舞いがてらいつも行っていたので、母の日は

忙しかったですね。

 

今はその方もなくなったし、店番もあるので

こうして家でブログを書いています。

 

 

広島ブログ

 

自然薯通販のせんちゃんファーム

愛媛 松山城~5/5

| コメント(0)

松山城.jpg

 

 

松山城2.jpg

 

 

青空にお城が映えてます ♪

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

 

ルマーダピザ.jpg

ルマーダのピザ ♪ おっいしい!おすすめです!

 

ルマーダおしゃれ看板.jpg

 おしゃれな看板も登場 ♪

ルマーダ和風スパゲティ.jpg 

和風スパゲティ ♪

 

昨日、せんチャンちは久しぶりに道の駅に行ったので

副駅長のいるキッチン ルマーダで

店長お得意部門のピザ他を注文しました ♪

 

さすが!

 

チャオでたくさんのお客様をうならせてきただけのことはあります。

 

おっいしいピザ おすすめです ♪

 

パスタはたこが入ったスープスパでした ♪

 

 

 

         自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

 

 

冷凍むかご.jpg

 冷凍むかご500gを数時間 常温解凍した写真

 

 

せんチャンファームホームページでの

むかごの販売は数日前に完売!

 

道の駅みはら神明の里へのむかごの出荷も

今日が最終で、これからは冷凍庫が空き次第

冷凍むかごの販売開始となります。

 

 

今日 せんチャンちは、新駅長へのご挨拶と

冷凍むかごのお願いも兼ねて

久しぶりに神明の里へ行きました。

(せんチャンは1日おきに行ってます。)

 

はじめは冷凍庫が少ないということでむずかしそうでしたが、

商工会からもお願いして下さり、少し待つようですが

冷凍庫で冷凍むかごの販売が出来ることになりました ♪

 

今しばらくお待ち下さいませ ♪

 

 ホームページでの販売も準備が出来次第

ご案内しますので、よろしくお願い致します。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム

 

 広島ブログ

 

鶴瓶三原市.JPG

 

普段、この番組は観ていないのに

たまたまテレビを付けたら、この場面が出て

あれ!どこかで見た景色 ♪

 

やっぱり三原だ ♪

 

また、三原港が見えるこの場所は、

昨年夏のsea級グルメ大会時の関係者駐車場じゃないですかあ ♪

 

あの時、純子さんの車でここに来ました ♪

下手な運転したら海に落ちそうな駐車場でした(笑)

 

谷原章介さんは、テレビドラマ"大奥"とか最近では

仲間由紀恵さんとテンペストという番組に出ていた有名な俳優さん ♪

 

知ってたら、行ってましたのに~残念!

 

来週も続編があり、本郷町や佐木島が出るそうです ♪

久井の岩海 も出ました ♪

 

鶴瓶久井.JPG

小さい時から何回も行った岩ごおろ(久井では昔こう言っていました ♪) 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム            広島ブログ

 

 

よしあき君.jpg 

 

 

かわいい ♪

 

松山城の初代当主 加藤嘉明にちなんで

名付けられたよしあきくんです ♪

くわしくは↓

 

http://www.matsuyamajo.jp/event/yoshiakikun/

 

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

タケノコの皮のむき方~注目の速さ!

| コメント(0)

竹の皮の取り方.JPG

この位置に親指を入れ、下までずらすようにして~

竹の皮の取り方1.JPG

皮をはぎ取ります~

竹の皮の取り方2.JPG

キレイに取れました ♪

 

そして、この後は米ぬかと水で20分位ゆがいて

冷めるまでそのままにしておきます ♪

 

冷めたら、洗って調理します ♪

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

自然薯入り手延べそうめん

道の駅や果実の森公園、夢ぶらざ等で

よく売れています。

 

   ご贈答やお土産にいかがでしょうか。

 

昨日は勝手ながら自販機直売所のみ営業中でしたが、

今日はショップに行きますので用事がありましたら

ピンポンして下さいね ♪

 

なのに今日は雨・・・と思ったら晴れてきました ♪

 

昨日の続き~おそるべしGWと松山市!(行ったのは松山でした♪)

夕方から出たものの行きながら楽天、じゃらん他 旅館組合まで

調べても全室満室でした!

 

すごいです。

 

道後温泉がすごいのかな。

もちろん、松山市内に泊まる所がない位なので

道後温泉にあるわけないです。

もう少し早く決めたら、キャンセルがあったかもしれません。

 

東横インで近場のホテルのチラシをもらい、

片っぱしから電話してやっとボロボロホテルへ

離れ離れで泊まり、事なきを得ました 《笑》

 

せんチャンちが泊まった方は名前は出しませんが

普段は誰も泊まらないのでしょう。

最悪ホテルでしたが、安心したのかよく寝れました。《笑》

 

日帰りみたいなものなので、朝早く出ればよかったわけですが

朝になってこれだけ天気が良かったら、おそらく出れなかったと思います。

 

松山城1.jpg

初めて行った松山城の雄姿  すばらしかったです !

 

せんチャンの車は、結局その車もオイル漏れが始まっているので

悩んだあげく変えないことにしました。

 

宝くじが当たったら新車にするそうです ♪ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム

  

広島ブログ

 

五月晴れ~新緑が美しい季節 ♪

| コメント(0)

3、4日は車の通りも少なく、皆さん4連休で

フラワーフェステバルとかどこか遠くに行かれて

いたのでしょう~

お客様も少なかったです。 

 

普通の祭日はお客様も多いのですが、

GWはやはり観光地へ遠出されるのでしょう。

 

観光農園のたくさんある世羅へは西からも東からも

直通の道が出来ており、本当に車の通りが減りました。

 

昨日、注文のあった発送も終わり、道の駅の在庫も確認して

ショップを17時前に閉めて用事があったので出かけました。

 

そしてそのまま泊まってきました ♪

昼に帰るつもりが渋滞にまきこまれ、夕方になりました。

 

帰ってみると、自販機直売所の自然薯やむかご、

自然薯アイスクリームがたくさん売れていました!

 

今日はお客様が多かったみたいです!

お客様、留守にしていてゴメンナサイね~でも、つくづく

自販機直売所を作っていて良かった ♪

 

 

2012新緑a.jpg

ここは どこでしょう ♪

 

自然薯通販のせんちゃんファーム 

 

広島ブログ

手作り正座イス ♪

| コメント(0)

手作り座イス.JPG

 

 

腰が悪くなってからというもの

事務をする時はいつも正座椅子で座ってしています。

 

経理のパソコンがある所は事務所なので

その時は事務机とイスでしますが、

その他の事務は正座イスで正座して

腰に負担がかからないようにしています。

 

竹で編んだその大事な正座イスを作る職人がいなくなったらしく

形の違うものはあるのですが、この形のものが店頭から

なくなったのです!

 

そこでいつもお世話になっている川野さんの奥様が

自宅で洋裁をしておられるのでお願いしたら、

すぐに作って下さいました ♪

 

すごく助かっています ♪

ありがたいです ♪

 

でも洋裁に使うミシンが傷んでもいけず、

何個もはお願いできません。

このイス 大事に使いますね ♪ 

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

 

   

2012新緑1.jpg

 

 

今日もせんチャンファーム自販機直売所にて

自然薯アイスクリーム等をお買い上げ頂きましたお客様、

本当にありがとうございます ♪

 

決算で忙しく、ピンポンを押されたお客様の時だけ

ショップへ行ってます。

ゴメンナサイね。

贈答品の場合はすぐにまいります ♪

 

自販機直売所で自然薯も自然薯入り手延べそうめんも

自然薯アイスクリームもむかごも自然薯粉も販売中ですので、

ご協力の程お願い致します ♪

 

せんチャンがいる時にはショップへ行ってくれる時もあります。

 

広島ブログ

 

自然薯通販のせんちゃんファーム

 

2012初夏の花.JPG

 

 

雨 よく降りますね。

 

明日もせんチャンファーム直売ショップは営業しますので、

今日、ショップは勝手ながらお休みにさせて頂きました。

 

自販機直売所とせんチャンファーム、(有)仙石組は

休みではなく、スタッフは今日も雨の中、

種芋を植えました。

 

せんチャンは神明の里へ朝一で出荷、

せんチャンちも請求書を送ったり、オーナーさまにお礼の文書を

送ったり、色々忙しくしておりました。

 

郵便局は連休中 営業かしらん。

ポストへ落とすより持って行く方が早いかも・・・

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

初夏らしい新緑 ♪

| コメント(0)

2012新緑.jpg

 

暑くなったり、こ寒くなったりして服の調節が

大変です。

 

半袖を着たり、長袖を着たり、夕方には重ね着をしたり

一日に何枚も服を取り替えています。

 

安物だけど色々着られていいかも ♪

 

季節は初夏 ♪

どんどん緑が増えて、花も咲き、とにかく芽吹いて

います ♪

 

昨日まで蕾だったのに、葉が少し開いてきて、

次の日にはもう全開って感じのスピードです。

 

雨は、植えたばかりの自然薯の種芋にとっては恵みの雨となり、

せんチャンちにとっては庭の草がすぐ大きくなるので、

ため息の雨です~なんてぜいたくを言ってはいけません。

 

雨の音で心が安らぎ、大地が潤うのですから~

感謝しています ♪

 

                                

     自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。