2012年6月アーカイブ

ここどこシリーズ.jpg

 

ここどこシリーズ1.jpg

 

 

次回 せんチャンファーム自然薯麦とろ屋開店の時に

お答えをレジの前でお伝え下さい ♪

 

    正解の方は、半額にします ♪

 

次回麦とろ屋は8月26日(日)です ♪

 

先が長過ぎて

忘れそうですね ♪(笑)

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

初物キューリ.jpg

 

ミニトマト収穫.jpg

何個か食べましたが採りたてはおいしい ♪

2012モロヘイヤ.jpg

 モロヘイヤ

 

色々頑張りすぎてギックリ腰になったけど、

植えといて良かった ♪

 

大きく育って収穫間近のキューリに

すでに食べているミニトマト等 ♪

 

自分で植えたものは、ひときわ おいしく感じられます ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

すしは大トロ派 or 中トロ派?

| コメント(0)

中トロ大トロ.jpg

 

イクラ車エビ.jpg

 

サーモンマグロ.jpg

 

 

断食をすればいい位なのですが、

やっぱりおいしいものは食べたいですよね ♪

 

ぎっくり腰の調子も今いちだったので(泣)、

仕事は休めませんが家事を楽にしないと

いけません ♪ (笑)

 

大トロの方より中トロがおいしいと思いました ♪

 

上のすしはナスの漬物すしです ♪

漬物のすしもなかなかです ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

梅そうめんVS自然薯入りそうめん!

| コメント(0)

梅そうめん.jpg

 

 

さっぱりと食べられる梅そうめん ♪

 

食欲のない人にはいいかもしれませんね。

 

でも、何たって

 

     せんチャンファームの

自然薯入り手延べそうめんの方が

 

     断然 おいしい !!!

 

    と自信を持ったのでした!

 

 

梅そうめんはおいしかったですよ。

 

でもさらに

月一麦とろ屋

    冷ぶっかけ自然薯入りそうめん

 

      の方がおいしいのです ♪

 

 

次回は8/26日お昼に開催です ♪

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

アプサラスしょうが焼き定食.jpg

 

アプサラスしょうが焼き1.jpg

 

 

久しぶりに東広島市西条のアプサラスへ ♪

 

いつもの豚カタロース焼き定食にお米うどん、

この日は鶏しょうが焼き定食を初めて注文しました ♪

 

これもおいしかったですよ ♪

 

いつも変わらぬ笑顔で出迎えてくれるアプサラス姉妹の

妹さんに会いたい友人がいて、連れて行ってあげたいのですが、

毎日忙しく、夕方になって突然行くので、ごめんなさいね~。

 

カンボジア出身の姉妹ですが、お姉さんはベトナムの方と

結婚されていて、アプサラスのおいしい料理を調理してくれています。

ベトナムもとても良い所だそうですよ ♪

 

妹さんは料理を運んできたりレジをしたりします。

花婿募集中です ♪(笑)

 

日本語が話せるので違和感がなく、

同じ地球人として仲良く出来て嬉しいです ♪

 

       

   自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

6月麦とろ屋.jpg

 

6月麦とろ屋1.jpg

 

6月麦とろ屋3.jpg

 

 

2回目となる月一のイベントも無事終了し、《6/24日》

机も拭いて整えて写真を撮りました ♪

 

そしてウッドデッキの座布団や机、ゴザも片付けて、

普段のウッドデッキに戻します。

 

今日来て下さったお客様曰く、

「変わっとるし、おいしいけーなかなかいいよ ♪」

お米はせんチャンちのもので、1回に3.2升ガス釜で炊きます。

麦もその中に入れています。

 

自然薯冷ぶっかけ素麺の薬味のネギやセロリは

せんチャン自家菜園のものです。

香草が効いておいしかった、薬膳みたいだったとの声も

頂き、嬉しい限りです ♪

 

ミョウガはせんチャンのお母さんとこで

もらえば良かったけど、今回は買いました。

8月にはキュウリも自家菜園のものを使えるので

無農薬薬味でより安全に食べて頂けると思います。

 

次回8月26日には ぜひお越し下さい ♪

 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

6月麦とろ丼.jpg

今月のとろろトッピングは明太子 自然薯入り素麺の冷ぶっかけ(天かすはから炒りして香ばしく、セロリやしょうがも味の決め手。) 素麺の量を増やしたのでミニサラダはカットに。

 

 

お天気さん、ありがとう~ ♪

 

雨降るって言ってたのに、月一麦とろ屋が終了して

片付けが終わるまで1滴も降りませんでした。

 

本当に助かりました。

 

今日、自然薯麦とろ丼は

31人食べに来て下さいました ♪

 

自然薯アイスクリームや素麺、自然薯のお客様を含めると

41人位来て下さっています!

 

本当にお引き立てに感謝します ♪

ありがとうございます。

 

先月は組内の方を中心にご案内しました。

今月は隣組の方を中心にご案内しました。

 8月は広範囲にお知らせする予定です。

 

 

来月7月29日は、前日の土曜日に海フェスタで1日中販売するため、

次の日の麦とろ屋はお休みします。《陳謝》

 

また8月26日によろしくお願い致します。

 

仲良しご夫婦.jpg 

 息もピッタリ ♪

6月むぎとろ屋お客様.jpg 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

明日 曇りならOK牧場!《笑》

 

小雨ならがまんするけど、

大雨はダメ!です!

11時半から14時までは降らないで

下さい!《最後は空頼み》

 

先月も近所の年配のお客様が足腰がしんどいのに

来て下さいました。

 

今日も「明日はする?行くからね」って電話がかかりました ♪

 

応援して下さる気持ちに応えるよう

ガンバリまっす ♪

 

先月は元気一杯でしたが、今月はちと腰が~!

 

だから直売所内に多少草が生えています~。

除草剤をしてない証拠です ♪《笑って許して》

 

来月7月は、前日28日に海フェスタで糸崎岸壁へ行き、

むかごのから揚げや自然薯アイスクリーム他全商品を

販売するので、せんチャン麦とろ屋はお休みします ♪

《8月、9月はします ♪》

 

7月28日は糸崎岸壁へ自衛隊艦船が来て一般公開されるし、

駅前広場では昨年にひき続き、SEA級グルメ大会が

あります ♪

 

月一麦とろ屋だけど《10月から11月はむかご採りのお客様や

オーナーさま収穫祭があるし、》寒くなるから9月月末までしか

しません。

 

年に4~5回です。

 

せんチャンファームの木の柵の中へ入って

せんチャンファームの小さな森を見て下さい ♪

 

今晩もうダシはとり、冷蔵庫に入れました。

 

では明日来て下さいね ♪

 

 

 

 

 

2012年6月中旬畑.jpg 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

さわやかな朝の顔~アサガオ ♪

| コメント(0)

2012,年大雨後のアサガオ.jpg

 

 

アサガオは大丈夫でした ♪

 

しっかり雨を吸収して、むしろ元気になってました ♪

 

しゃんとして美しいです ♪

 

この前、来られたお客様がこれは造花?と聞かれ、

本物ですと答えると、きれいじゃけ写真撮って行こうって《笑》

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2012年6月アサガオ他つる.jpg

 

 

今まで雨が降らなかったのがウソのように、

台風と共にやってきた雨が今もすごく降っています。

 

今度は降り過ぎ~!

 

アサガオ大丈夫かしらん・・・

 

月一麦とろ丼の看板手前の2個のプランターは

アサガオではなく、食べられる葉っぱなんですよ ♪

 

さて~今月もせんチャンファーム直売所にて

 

   月末日曜日24日昼に

 

  "月一麦とろ屋イベント"を

 

     やります ♪

 

今月は麦とろ丼の上に

 

明太子ときざみ海苔をトッピング ♪

 

   汁はぶっかけ自然薯入り素麺《冷》です ♪

 

       ぜひお越し下さい ♪

 

※ 先月は、うずらの卵ときざみ海苔のトッピング麦とろ丼に

  鶏肉だしの温自然薯入り素麺汁&ミニサラダでした ♪

 

      自然薯通販のせんちゃんファーム             広島ブログ

 

2012バジル.jpg

バジル~冷製パスタに ♪

2012飛騨カボチャ.jpg

飛騨カボチャ~甘さが全然違うそう ♪

2012エゴマ.jpg

エゴマ~シソ科なので青じそと似てます ♪ 

自家菜園6月.jpg 

菜園2A.jpg 台風が来た時に避難させられるようプランター菜園もありますが、重たくて動かせませんでした!

 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

  

         東京銀座に開店する

広島ブランドショップに出荷が決まりました ♪ 

 

7月15日に東京銀座に開店する広島ブランドショップより

今朝 せんチャンファームの商品が2点選定されたとの電話がありました ♪

 

 

せんチャンファーム 

 

    初 東京上陸 !!!

 

この度は自然薯アイスクリーム自然薯冷凍むかごのみ

                出荷します ♪

 

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/67453.pdf

 

今後も、自然薯や他の商品を出荷すべく

次の選考会へ書類を提出していきます。

 

2012台風一過.jpg

 台風一過 このちょっと前の空は青というより蒼い空で とてもきれいでした ♪

2012年6月台風.jpg

台風が来る前の様子 ウッドデッキまで雨が降りこんでいます!

2012年6月台風1.jpg

台風がひどくなると思い、早々と門まで閉めました!(苦笑)

 

昨年の東日本大震災以降は自然災害がこわくなり、

さほど風も吹いてないのに、16時過ぎには早々と直売所を閉めました。

 

スタッフは雨が降っても全然休まず、17時まで

自然薯畑にマルチシートをかけていました。

 

こんなお天気でも自販機直売所の自然薯アイスクリームや

自然薯入りそうめんも売れて嬉しいです ♪

 

自然薯入りそうめんの配達もあり、ショップを閉めた後に

自然薯と自然薯入りそうめんのセット化粧箱も売れました ♪

 

せんチャンファームが成り立っているのは

本当に買って下さるお客様がいらっしゃるおかげです。

ありがとうございます ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

冷凍むかご送り用.jpg

 500g入り クール《冷凍》代込みで1300円 1㎏《2袋》は2000円でお得です ♪

 

 

道の駅 みはら神明の里の冷凍庫ではもう販売されている

 

    国産 広島県産 

 

   自然薯の冷凍むかごです ♪

 

   今日、ホームページにアップしました ♪

 

せんチャンファームのトップページ 左のむかごの写真を

クリックして、むかごご飯の写真が出たら

下の方にある冷凍むかごの画面までお進み下さい。

 

ご注文の場合は"買い物かごに入れる"をクリックして下さい。

すぐ確定となるわけではないので大丈夫です。

 

何がすごいって

 

せんチャンファームの冷凍むかごは

 

   

国産!

 

広島県産です!

 

 

市販されている冷凍むかごのほとんどは

中国産なのです。

 

ぜひ食べてみて下さい ♪

 

 

生のむかごは5月中旬位までは

2.7度の大型保冷庫でもちますので

出荷していますが、それ以降は、

冷凍むかごの出番となります。

 

冷凍むかごは収穫後、洗浄乾燥して

すぐにマイナス25度で冷凍したもの です。

 

そのまま冷凍バッグより小出しにしてお使い下さい。

 

一度解凍したむかごは2日以内にご調理下さい。

 

ご注文よろしくお願い致します ♪

 

※ 業務用でたくさんお使いの方も

  お電話下さい。

 

    ご注文はこちらから↓                

   自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

暑かった2012 父の日~面河渓の涼5/5

| コメント(0)

面河渓4.jpg

面河渓5.jpg

 

 

今日は梅雨の晴れ間で、

少し動くだけでも汗がドバーッと出る位

暑かったですね ♪

 

何回も登場する四国の面河渓ですが、

涼しそうでしょ ♪

 

今日は父の日ですが、

お届け先の住所が全然行ったことのない

遠い東北の由利本荘市とかむつ市という所のもあり、

期日時間指定はしたものの無事に着いたかしらと思うのでした。

 

由利本荘市なんて名前がステキですよね。

 

日本は狭いっていうけど、まだまだ行ってない所の方が多く、

どんな所なのかと思いを馳せるのでした ♪

 

日本は広いのに、せんチャンちなんて

久井から久井へお嫁に来たんですから~!

今月 14日で31年になりました。

 

親にとってみれば、会わなくても近くで安心、親孝行ですね。(笑)

嫁ぎ先からみても、里帰りに費用がかからないし、

盆正月しか帰らないんだから、いい嫁だと思うのですけど~(苦笑)

 

父の日のプレゼントはせんチャンが

自然薯を持って行ってくれました ♪

 

自然薯のように粘り強く 長~く、

長生きしてちょうだいませね ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

自然薯入り素麺K.jpg

せんチャンファームの自然薯が入った手延べそうめんです ♪ コシが違います ♪

 

 

みはら神明の里にて

 

自然薯入りそうめよく売れています ♪

 

せんチャンファーム直売所でも時々売れています。

 

明日は父の日ですね ♪

 

   まだ用意してない方、

 

  せんチャンファームの

自然薯入りそうめん化粧箱は

いかがでしょうか。

 

      3袋入りは1575円、

      5袋入りは2625円、

      5箱入りは3150円です ♪

 

すでに包装紙で包装していますので

すぐお持ち帰りできます。

 

のしが必要な場合はパソコンで印刷しますので

少しお待ち頂ければできますし、電話して来て頂くと

お待ちいただくこともありません。

 

明日も直売ショップは営業中ですので

贈答品のお客様はピンポンして下さいね ♪

《自然薯も自然薯入りそうめんも単品は自販機で販売していますが、

贈答品はショップや保冷庫にあります ♪》

 

 

今年は父の日キャンペーンをしなかったのに

インターネットで注文して下さったお客様、

本当にありがとうございます ♪

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

   ご注文はこちらから↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2012グミ.jpg

 

キューリの花6月.jpg

 

キューリ6月.jpg 

ねぎ6月.jpg

セロリ6月.jpg

 

 

3日前に撮った写真ですが、

今は緑色が濃くなり、この倍位大きくなっています。

 

   ひと雨ごとにぐんと大きくなります ♪

 

       セロリも市販のものと違い、

       香りや味が濃いです。

 

    自然薯入りそうめん

     《手延べなんですよ ♪》

       の薬味としてピッタリなんですよ ♪ 

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

2012アサガオ.jpg

 

2012アサガオ1.jpg

 

2012アサガオ2.jpg

 

 

アサガオが数日前から咲いています ♪

 

でも緑のカーテンはまだまだですね~。

 

気を長~くしてお待ち下さい ♪

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

四国 面河渓の清流 ♪~5/5の想い出

| コメント(0)

面河渓2.jpg

 

 

面河渓3A.jpg 

 

今日は暑かったから清流が恋しくなります ♪

 

5月5日道後温泉からの帰りに寄った面河渓!

 

透き通った水 ♪

 

霊峰 石鎚の雪解け水でしょうか?

 

残念ながら時間がなく下へ降りてないけど

きっとキリッとする位 冷たくて気持ちいいのでしょうね ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

せんチャンちの小さな森1.jpg

 

せんチャンちの小さな森A.jpgちょっと頭を左に寝せて見てね ♪ 

 

 

最近のせんチャンファームは

素麺倉庫近くの緑の森が深くなって

鳥達の楽園となっています ♪

 

つばめは毎年 巣を作って子ツバメが巣立っていきますが、

他にもウグイスが毎日鳴いてますし、色々な鳥が来て

バードウォッチング好きにはたまらない場所となっています ♪(笑)

 

だけど、いいことばかりではなく~

朝5時前位から軒下に来てピーチクパーチク大合唱するし、

それなりのものも落としてくれるので

ベランダが汚れます。(泣)

 

だから仕方なくベランダにアミカーテンを

せんチャンが付けてくれましたが、

景色がアミカーテン越しになり、家にずっといる

せんチャンちにとってはちょっとしたストレスに

なっています。

 

また、木々が大きくなり、通り道をふさぐ位になっていたので 

ここも枝を落としました。

明るくなりすっきりしました ♪

 

せんチャンちも凝りだすとずっとそればかり

したくなるのですが体力が続かず、

時々、造園士のプロに頼みたいところですが、

ぼちぼち自分なりにしていかなくちゃと思っています。

 

でも網戸にするとサーッと涼しい風が通り抜け、

2階の部屋もすぐに涼しくなるのはありがたいことです ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

梅雨時期の自然薯畑の作業

| コメント(0)

 

2012年梅雨の畑.jpg

 

 

梅雨らしくなってきました。

 

今年はあまり降ってなかったので

自然薯畑にとっては本当に恵みの雨です。

 

今、スタッフが草取りをした後

1畝1畝マルチシートをかけていますが

マルチをかける前はしっかり水分をあげないと

いけないのです。

 

でも天の恵みに頼ってばかりだと心配なので

今年はマルチをかけてからも

雨が足りない時には散水できるように

せんチャンが工夫しました。

 

良い自然薯が出来て

皆様の健康に役立つと嬉しいです ♪

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

 

チャオの日替わりピザ.jpg

 

チャオパスタランチ6月.jpg

 

 

久しぶりに三原へ出る用事ができ、

チャオに行ってきました ♪

 

めん吉へも行きたかったけど、

バラの館 ♪のミルクティーやパスタに

引きこまれました~(笑)

 

なんか外国へ行ったみたいな気になるんですよ。

 

チャオは今、みはら神明の里副駅長さ

妹さんご夫婦がされています ♪

オーナーはご兄妹のお母様です。

 

副駅長さんの得意料理はチャオで出していたイタリア料理なのに

三原市発展のため 神明の里レストラン ルマーダで

和食からイタリアンまで色々な料理を数多く出されています。

 

だから大変だと思います・・・

 

個人的にはイタリアンだけでもいいですよ~

刺身はカルパッチョで出してもらえれば嬉しいし ♪

 

イタリアンはちょっというお客様には物販のお弁当コーナーで

お弁当を買って頂き、外でも食べられるようにしたらいいのに

なんて勝手に思っています。

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

2012 梅雨入りのアジサイ ♪

| コメント(0)

2012年アジサイ.jpg

 

 

今年は昨年と違い、あまり雨が降りませんでした。

 

やっと恵みの雨が降り、梅雨入りしました~♪

 

そして 6月はやっぱりアジサイですよね ♪

 

雨がよく似合う花です ♪

 

アジサイも美しいけど、ナスやミニトマトの花も

 

なかなかですよ ♪

 

 

2012ナスの花.jpg

 

2012年ミニトマトの花.jpg

 

 

        自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

 

金環日食やおとといの金星の太陽面通過とか

ここのところ何百年に1回という天体ショーが続いていますね。

 

おとといの金星はせんチャンが前回のメガネをかけて見たけど、

見えんって言ってたので、見ませんでした。

 

次回は7月に木星食が見られるそうです。

 

写真は、先月25日金環日食から4日後 仏通寺で撮ったお月さまです ♪

 

 

2012年5月25日の月.jpg 

 

2012年5月25日の月A.jpg                 

 

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

2012年自然薯の発芽と畑の様子 ♪

| コメント(0)

2012年5月末畑.jpg

5月25日の自然薯畑

 

2012発芽.jpg

5/25

 

今は~手作業による草取り後、

 

白マルチをかけているところです。

 

 

           

   自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

門近くの花壇の花木 ♪

| コメント(0)

2012門近くの花壇.jpg

 

門近くの花壇.jpg

 

 

土地があるのはご先祖さまのおかげで

大事に使おうと思っています ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム   広島ブログ

 

アサガオ2012.jpg

 

アサガオ2012A.jpg

 

 

青、ピンク、白のアサガオが咲く予定 ♪

 

そして昼顔らしき黄色の花はもうすでに咲いていて

きれいです ♪

 

これもつる性なのでのびてきます ♪

 

5月月末日曜日から始めた月一自然薯麦とろ屋や

自然薯アイスクリームを食べに来られるお客様に

緑のカーテンや色とりどりの花でくつろいで頂けたらと思い、

植えました ♪

 

せんチャンもアミをかけたりしてくれました ♪

 

どうか無事に育ちますように ♪

 

(有)仙石組の門近くの花壇にはコープで購入した花木が

すごい大きくなり、つる性と知らずに植えたので

今や伸びて大変なことになっています。

 

挿し木にしたら付くのかしらん。

 

忙しくて門の花木まで手が届かないのですが、

事務所の前ののび放題の花木には

大きな大きなハチが(スズメハチの女王バチかという位!)

来るようになったので、ハチの嫌いなせんチャンちが

せんチャンがしてくれるのを待っていられないとばかりに

がんばって切りました!

 

木の枝が太くなっていて切るのに力が要り、

これが結構腰にきました~《泣》

 

プランターもついさげて(持って)しまったし~

しばらくは事務と出荷に専念、外は見ないようにします。

 

               

     自然薯通販のせんちゃんファーム   広島ブログ

 

むし暑くて涼がほしい人 必見 ♪

| コメント(0)

面河峡.jpg

 

ワイルドだろ~(笑)

 

《四国の道後温泉近くの面河渓だぜ~♪ 5/5撮影》

 

涼しげで、気持ち良さそうでしょ ♪

 

梅雨が近付いているのでしょうか・・・

今日は何かむし暑いですね。

 

こんな日は上のような清流に

浸かっていたいせんチャンちです~

 

気持ちいいでしょうね ♪

涼しい気持ちになってきました ♪

 

 

せんチャンファーム自販機直売所

 

自然薯アイスクリームが

 

よく売れています 

 

 

昨日もオープンカーで来た若いカップルが

テーブル席で仲良くアイスクリームを食べて

涼んでいました ♪

 

ちょうどその時、次のお客様が来られたので、

ウッドデッキでどうぞと勧めに行った位で

おじゃまはしませんでしたよ(笑)

 

最近は忙しいので土日も常駐せず

ピンポンで呼ばれるとショップへ行っている形です。

 

毎日 掃除と花の水遣り等の用事の時には

ショップへおります。

 

              

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

せんチャンちミニトマト.jpg

ミニトマト

せんチャンちセロリ.jpg

セロリ

せんチャンちキューリ.jpg

キューリ モロヘイヤ

 

 

野菜はせんチャンのお母さんが作っているので、

今までせんチャンちが作った野菜といえば、二十日大根とか

ねぎ、パセリ、スイカ、カボチャ、キューリ、ミニトマト、三つ葉等

簡単なものばかり~

 

ここ最近は何も植えていませんでしたが、

 

  月一自然薯麦とろ屋

 

    来られるお客様のために再開!

 

        完全無農薬です!

 

         もちろん化学肥料も使いません。

 

上の写真以外の野菜も色々植えました ♪

もう草も生えてきてます。

 

黒マルチすればよかったかな~

 

用事がますます増えてなかなか大変だけど、

大地の恵みを受けて野菜が育っていくのは楽しいです ♪

 

せんチャンがなかなか区画にとりかからないけれど

 

体験農園も計画中 ♪

 

出来上がったら、ご案内しますので

自分で野菜作りをしたい方はぜひ

せんチャンファーム体験農園に入園して下さいね ♪

 

せんチャンファームの肝心 メインの

 

自然薯も順調に発芽して

つるをのばしつつあります ♪

 

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

神明の里むかごご飯.jpg

 

神明の里むかごご飯1.jpg

 

 

見慣れたむかごご飯。

 

一瞬、せんチャンちのむかごご飯かと思いました ♪

 

むかごはせんチャンファームのものですが

 

それを使って三原のめん吉作った

 

新発売のおいしいむすびです ♪

 

   6月から 

 

道の駅みはら神明の里

 

販売されています 

 

 

せんチャンちでもおとどしの収穫祭では

当日作って販売しました。

 

その時はベーコンを入れましたが、

めん吉のむかご飯むすびは、しめじも入って

あっさりとして、しかも旨みがあるおむすびとなっています ♪

 

ぜひ一度

食べてみて下さい ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

自然薯コーナー.jpg

 

そうめん神明の里.jpg

 

 

今日から6月 ♪

 

何か暑くなりましたね。

 

窓を開けないと暑くてやってられませんでした。

 

例年、昼夜の寒暖差が20度もあるせんチャンファームですが、

今年は20度以上あると思う位、夜は窓を開けても少ししたら

閉めなくては寒いです!

 

風邪を引かないように自然薯を食べないと

いけません ♪

 

さて、上のポップ広告をしてからは

自然薯が又、売れるようになりました ♪

 

安心しました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。