2012年8月アーカイブ

昨日 出荷を終えた頃

RCCさんから電話がかかり、

「明日は三原のことを放送するので

9時にせんチャンファームへ行ってもいいですか?」とのこと ♪

 

もちろんOKです ♪と答えました ♪

 

でも急だったので何でかなと思ったら

「せんチャンファームさんが頑張っておられるので

取材に行ってみて下さい」と投稿があったとのこと!

 

あっ、ありがとうございまする!《感激》《泣》

 

どなたでしょう ♪

 

本当にありがとうございます!

 

今日9時に来られ、自然薯畑を見て頂いたり

色々お話をして、生放送は9時40分からでした ♪

 

ディレクターさんも泉水はる佳アナウンサーもすごく親しみやすい

話しやすい方達で、あまり緊張もせず楽しくお話できました ♪

  

 ※ ディレクターさんではなく、制作部長さんでした!

 

スタジオの横山アナウンサー、世良アナウンサーさんも

ありがとうございました ♪

 

また、おいで下さいね ♪

 

ごぜん様さま情報

http://www.1350.jp/release/2012/haru_1.htm

 

ごぜん様さまブログ

http://blog.rcc.jp/radio/gozen/

 

泉水アナと1.jpg

 泉水はる佳アナ かわいかったですよ ♪

泉水アナと.jpg

泉水アナ 千葉県出身 ♪ 

泉水アナとディレクターとスタッフ.jpg皆さん、やさしいお人柄でした ♪ 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

舞鶴2.jpg

 

舞鶴1.jpg

 

 

先日、大型コンテナを買うのに

丹波笹山という所へ行ってみてくるというので

付いて行きました ♪

 

丹波の黒豆で聞いた名前でしたが

初めて行きました ♪

 

桂文珍さんの故郷らしいです ♪

 

地図を見ると舞鶴が近かったので

そちらも初めて行ってきました。

 

舞鶴というと、二葉百合子の"岸壁の母"

引き揚げの港であったことを思い出します。

 

せんチャンちの伯父もシベリア抑留から帰ってきたし、

恩師も満州から38度線を越えて帰ってきたので

行ってみたいと思っていました。

 

※ 伯父が家に着いた時、祖母は風呂場から

  裸のまま玄関へとび出したといいます。

 

偶然いきなりチャンスが訪れ、引き揚げ桟橋に

行ってきました。

 

きれいな海でしたが、

もちろん楽しい所ではなく、

戦争の悲しみが伝わってくる場所でした。

 

微力ですが、戦争を繰り返さないよう

努力致しますと祈りました。

 

 くわしくはこちら↓

 http://tamutamu2011.kuronowish.com/hikiagesannbasi.htm

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

2012年8月お客様.jpg

 ハイ、チーズ ♪ 決まりました !!!

 

地域で仲良くして下さっているHさんご夫婦 ♪

 

11時半前に来られたので

写真が撮れました ♪

 

当日持ち帰りたいというお客様のご要望に応えるため

今月からぶっかけ自然薯入り素麺も持ち帰れるように

工夫しました ♪

 

 

2012年8月持ち帰り用.jpg

 

 

どうでしょうか ♪

 

でもこぼれてもいけず、近場の方に限りますよね ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2012年8月26日.jpg

空がきれい!

8月26日1.jpg

あちゃあ!いつもと景色が!!!

8月26日2.jpg

 朝晩涼しくなるとアサガオの葉にも秋の気配

 

 

8/26日の麦とろ屋が始まる前に撮った写真 ♪

 

でもこの時はまだ気付かず~《汗》

 

終了して片付けも終わった頃、

やっとのれんをかけ忘れたことに

気付きました!

 

夏の疲れが出ているせんチャン夫婦です~《苦笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

2012上野あなご弁.jpg

 

 

6/30日のブログに載せたお店の名前、

それは宮島口にある穴子飯で有名な上野でした ♪

 

8/26日の月一麦とろ屋で正解を伝えてくれた人は

半額だったのですが、皆さん、せんチャンちとジャンケンして勝っても

いいよ安くしなくてと言って下さるお客様が多いので

《そこは約束事なのでサービスします ♪》

正解を言った人はいなかったのです~いいのに~。

《ブログを知らない人も多いし・・・(泣)》

 

で、せんチャンちは夏バテしているのか間違えて

自分が負けても500円もらったりしていました!

 

ちょうどちゃんと言ってくれるお客様で良かったです ♪《苦笑》

 

ちゃんと100円サービスしました ♪

 

で、1回目に来て下さった花柳先生ご夫婦も再度来て下さり、

1回目より今回の方がおいしいよって ♪

お稽古仲間も来てくれました ♪

 

以前習っていた広島県民踊の元お仲間も来てくれて

嬉しい限りです ♪

 

もちろんコーラスのお仲間も少しずつ来てくれています ♪

一応50人分は用意しているのですが

宣伝は慣れるまであまりしていないのです~

 

今回は要望された漬物も付けたし、

だんだんと良くなっているせんチャンファーム

 

  月一麦とろ屋 ♪

 

  今年は来月でおしまいなので

  ※ 10月月末は芸能発表会

    11月月末はオーナー様収穫祭

ぜひ来月こそ《9/30日》お越し下さい ♪

 

よろしくお願い致します ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2012年8月麦とろ屋.jpg

今月の麦とろ丼のトッピングはモロヘイヤでした ♪~写真は終了後のもので、なくてゴメンナサイ! 

 

 

今日の月一自然薯麦とろ屋

    皆様のおかげで

    無事終了しました ♪

 

   本当にありがとうございました。

 

お味はいかがでしたでしょうか。

 

今月買ったものは天かすと刻みのり、しょうがのみ。

セロリ、みょうが、きゅうり、黄色のミニトマトも

せんチャンちで採れたもの ♪

 

ネギは少ししかなかったのでせんチャンのお母さんの畑で

頂きました ♪

 

キュウリののぬか漬けはせんチャンちが漬けたものです ♪

なかなか好評でした ♪

 

今日は38杯の麦とろ丼と自然薯アイスクリームや

自然薯大福餅、自然薯や自然薯入り素麺等も色々

お買い上げ頂き、目標額に達しました ♪

 

次回は9月30日《日》です ♪

 

ぜひ又、お越し下さいね ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

むかご炊き込みと青しそとむかごの天ぷら.jpg

 

 

そば厨 風の池田さんに頂きました ♪

 

自然薯やむかごをお買い上げ頂いた上、

こんなにおいしいものまで頂き、う、嬉しいです ♪

 

もち米の炊き込みはモチモチとしてすごく!おいしかったです ♪

具もホタテとか昆布とか入って絶品!

 

青しそとむかごの天ぷらも合いますね~!

 

ホントに風のオーナーさんは料理がうまいです ♪

 

即席で作ったオクラやキュウリ、ナスの漬物も

どこにもない味でおいしかったです ♪

 

おいしい料理で元気になったせんチャン達です ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

月一麦とろ屋宣伝.jpg

 

 

レジで、せんチャンちとジャンケンして

   勝ったら100円引きです ♪

 

また、6/30日のブログ《せんチャンファーム日記》を

見ていただき、答えをレジで言って正解しますと、

 

     半額になります ♪

 

こんなに安くしてせんチャンファーム大丈夫?と

思って下さるお客様、

自然薯直売ショップでぜひお買い物をしてから

お帰り下さいね ♪ (笑)

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

築地寿司清にぎり.jpg

 

寿司清お任せ.jpg お任せにぎり

 

 

昨年、ビックサイトへ行った際

東京駅で食べた寿司清握りのおいしさにうなった

せんチャンちはその時から築地本店に行きたいと

思っていました ♪

 

念願かない行きましたが、

本店はお休み!《泣》

 

でも本店の新店が隣のほうへ開店しており、

そちらへ行きました ♪ 《ホッ ♪》

 

上の握りに汁が付きます ♪

 

1,2階はカウンター席でしたので、

3階の座敷で食べました ♪

 

ちょうど隣の席は香港から来たグループでした ♪

日本語を話す人が2人いたので

おもてなしで来られた様子でした ♪

 

おいしかったです ♪ 《満足 ♪》

 

新鮮なネタは全国どこにでもあると思いますが、

シャリというか全体的においしい寿司清の握り

でした ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

2012渋谷ヒカリエ.jpg

 

 

移動中の車中からの景色 ♪

 

今年 東京の新名所となっている

渋谷ヒカリエです ♪《右の背の高いビル》

 

たまたま朝テレビで見たばかりだったので、

ヒカリエだとわかり、撮りました ♪

 

立ち寄る時間がなく残念!

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

スカイツリーイルミ.jpg

 

 

せんチャンのカメラの望遠で撮りました ♪

 

実際には遠くに見えるスカイツリーですが、

遠目に見えるだけでも嬉しかったです ♪

 

今回、東京タワーも同じような色のイルミネーションを

していましたが、やはり東京タワーは赤一色のイルミネーション

の方が個人的には好きです。

 

赤い東京タワーを見ると

東京へ来たという気がします ♪

 

今回はてっぺんの工事中で、

ちょっとシルエットがいつもと違い、

残念でした。

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

今晩は近くの世羅で二十日エビスというお祭りがあり

花火があったのですが、ちょうどコーラスの練習日で当番!

 

今年もまた花火見れませんでした~《泣》

 

※ やっさ祭りの花火も地域の焼肉夏祭りと重なり、

  残念!

 

で、本題 ♪

 

せんチャンもみはら神明の里の会合があり、

出荷者の方達と交流してきました ♪

 

神明の里で、一番売れているのが

ゑびす家たこせんべいだそうです。

 

せんチャンちでさえ、今回東京へ手土産で持って行きました!《笑》

  ※ 自然薯入り素麺は7月に送っていたので~

  

軽いし、おいしいし、三原といえばたこが有名だからです。

 

ゑびす家の社長さんが来られていたそうで

せんチャンちもお会いしたかったです ♪

 

ぜひ一度

せんチャンファームの自然薯直売ショップへ

お越し下さい ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2012年8月富士山.jpg

 海も見えます ♪ 船も見えます ♪

2012年8月琵琶湖.jpg

 

 

8/14日は天候が悪く、

それまで景色は見えなかったのですが、

富士山の辺りから、急に見え始めました!

 

向こうに富士山みたいなのが見えるけど、

まさかと思った位です。

 

で、せんチャンのカメラの方が望遠がいいので、

撮ってもらいました ♪

 

本当に羽田上空では《正確に言えば千葉房総上空かな》

左に富士、真ん中に新宿高層ビル、右にスカイツリーが見え、

何とも美しかったのです!

 

本当に富士山と東京は近いですよ。

 

富士山の噴火が近いのではと心配されていますが、

どうか今のまま美しい姿でいてほしいものです。

 

8/16日 帰りは天候もよく、景色もよく見えました ♪

琵琶湖の上の町や日本海まで見えた位です ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

誕生もちをおう花梨.jpg

よちよちとよく歩く花梨 ♪ 何しょわせてるの~と振り返る花梨 ♪

花梨誕生ケーキ.jpg

 

 

私事で恐縮です~

 

昨年の7月5日に生まれた初孫の花梨が

 

1才になりました ♪

 

7月に行けなかったので

盆休みに行ってきました ♪

 

2月に会った時より個性が出てきました ♪

 

久しぶりに会ったジージ《せんチャン》を

何者だあとばかりに注意深く観察してました《笑》

 

帰る頃には慣れてニコニコしてくれました ♪

 

これからも元気で大きくなりますように ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

2012年8月東京.jpg

 

 

半年ぶりの東京 ♪

 

今回は孫の花梨の1才の誕生祝いと

親戚のお見舞いに行ってきました。

 

14日の15時半発の飛行機で17時頃羽田に

着きました。

 

国際空港になってから着くのが30分位

遅いです。《15分かも》

羽田上空で降りる順番を待つからでしょう。

 

で、荷物を受け取りホテルへ着いたのが

18時過ぎ。

 

花梨に会うのは次の日なので、

スカイツリーへ行きたかったけど、

遠いし、遠目に見えるし、又いつか上がれる時に

しました ♪

 

この日広島空港は曇り、上空も雲の中で

景色は見えず残念!と思っていたら、

羽田上空は晴れ ♪

 

※ 天候の具合で琵琶湖は横切らず、だいぶ南を通過しました。

 

羽田上空、カメラの電源を切ってからの景色が最高にキレイで、

富士山に新宿高層ビル群、スカイツリーまで

はっきり見えました ♪

 

着陸前の決まり事で電源を切ったので、

カメラに撮れなかったのは残念でした。

 

それにしても東京の空は昔と比べて

きれいになりました ♪

 

原発のことさえなければ

きれいな空気に見えます。

 

        

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

昨日14日は久井中学校の同窓会でした ♪

 

久井町羽倉の三よ志でありました ♪

 

久井小学校の同窓会はよくありますが、

中学校のは12年ぶり!

 

せんチャンもせんチャンちも実は

中学校の同級生 ♪

《年がバレちゃったあ!》

一緒に参加しました ♪

 

というわけで2人で行くので

誰かを誘うということを忘れてました。

 

せんチャンちも毎日忙しく、

遠方の友人に電話をしなかったので

男子はたくさん来てたけど、女子の参加が少なく~残念!

 

よく会う女友達も2人とも仕事で来れんって言ってたから、

遠方の友人にもっと連絡すればよかったと思いました。

 

ごめんね~!

 

しかし、女子が少なかったので

せんチャンちはモテましたよ~(爆笑)

 

でもまあ、来ていた同級生は皆元気で、(笑)

良かったです ♪

 

昨日、色々な都合で来れなかった同級生 ♪

 

次は5~6年後だそうなので、

元気でお顔を見せて下さいね ♪

 

それまで自然薯を買って食べて

元気で過ごそう!(笑)

  《締めはやっぱり宣伝です ♪》

 

※ 三よ志の料理写真撮るの忘れて

  ゴメンナサイ!

   

                 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

涼夏あさか゜お.jpg

 

 

残暑お見舞い申し上げます ♪

 

せんチャンファーム自然薯直売所を

いつもお引き立て頂き

ありがとうございます ♪

 

小さなログハウスの直売ショップは

8/14~16日まで

盆休みを頂戴しております。

 

自販機直売所は盆休み中も営業中です ♪

自然薯アイスクリームも自然薯も

自然薯入り素麺も置いてありますので

自販機にてお買い求め下さい ♪

 

自然薯アイスクリームはウッドデッキにてご自由に

お召し上がり下さい。

ゴミは自販機横の袋へ入れて

申し訳ありませんがお持ち帰り下さい。

     《ゴミの片づけが朝晩となります。》

 

自然薯アイスクリームはしっかり補充してあり大丈夫ですが、

自然薯や素麺は朝晩の補充となっていますので、

売り切れの際は又のお越しをよろしくお願い致します。

 

※ ご贈答等のご注文は

  FAX番号084732-8380または8368へ

  よろしくお願い致します。

 

  特定商取引法に基づく表記をご覧頂き、前払いの所を見て

  ゆうちょへのお振り込みが確認されれば

  17日より順次発送させて頂きます。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

矼8月献立.jpg

 

 

広島エアポートホテル 日本料理 矼

 

     8月のお昼の献立に

 

    せんチャンファームの自然薯入り素麺が

 

        使われています ♪

  

      いつもありがとうございます ♪

 

自然豊かな広島エアポートホテルの

日本料理 矼にてお昼ご膳を食べ、

ワンランク上の優雅なひと時はいかがでしょうか ♪

 

食事の後は、広大なお庭を散歩して

フォレストヒルズへ行くこともできます ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

むさしの天むす.jpg

 

 

広島といえばむすびのむさしが有名 ♪

 

8/9 個別相談会とセミナーの間の休憩時間に

むさし本店に行きました ♪

 

平日だというのに

並んで待つ程の盛況ぶり!

 

さすが、本店!

 

びっくりです ♪

 

皇室の方も見えた位ですものね。

 

せんチャンはサラダうどん定食、

せんチャンちは天むすうどん定食にしました ♪

 

おいしかったです ♪

 

 

天むすうどん定食.jpg 

    

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

発送前の化粧箱.jpg

 

 

発送前の自然薯化粧箱の写真 ♪

 

右の長いのが1.5kg5250円の自然薯化粧箱、

左が800g3150円の自然薯化粧箱です ♪

 

210円のクール代はせんチャンファームのサービスと

なっております ♪

《せんチャンファームがヤマト運輸へ払っています。》

 

送料も他と比べると安いです ♪

 

盆前になりましたが、

せんチャンファーム自然薯直売ショップは

8月13日まで営業しています ♪

 

お中元やお供え等ありましたら、

ぜひお越し下さい。

 

発送準備等でショップに常駐していませんが

インターフォンを押して呼んで下さいね。

 

自販機直売所はお盆も営業します。

 

自然薯アイスクリームもしっかり補充しておりますので

大丈夫です ♪

 

※ 多数 お買い求めの時はゆっくり数を確認しながら

  押して下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2012原爆ドーム.jpg

 

 

暑い8月9日の夕方、

 

6次産業化セミナー会場のすぐ近くの原爆ドームへ

 

セミナー終了後、久しぶりに行ってみました。

 

若い頃にはそんなに外国の人たちが多くなかったのですが、

 

すごくたくさんの外国の方達が来ていました。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

6次産業化セミナー.JPG

 

今日 広島市内で6次産業化セミナーがあり、

せんチャンと一緒に夕方まで勉強してきました。

 

昨年出来た制度で、今年も同じかと思えば

広島県の場合、今年は7月スタートで、

内容は全国同じですが、昨年とは変わっており、

むずかしいと思いました。

 

今年の場合、プランナーの人数は増え、

相談は受けられるけど膨大な申請書類は自分で作らねばなりません。

 

日々の仕事が忙しいとまずムリです。

 

昨年認定を受けられた事業所は続いてプランナーのサポートが

受けれられるそうで、何で昨年度受けなかったのだろうと

後悔あるのみです。

 

色々アンテナを広くして

素早く話を聞きに行く時間は必要でした。

 

せんチャンちなら人件費は発生しないので

もう2人欲しいです~《笑》

 

※ ショップに来て下さったお客様には

  ご迷惑をおかけしました。

  自販機直売所が営業中なので

  営業中の看板は出しています。

  贈答用で来られたお客様、特にゴメンナサイ。

  もしよかったら℡してきて下さいね。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

御中元そうめん1.jpg

 親戚にはいつもお世話になってます ♪

お供え素麺.jpg

 

自然薯入り手延べ素麺 

 

   3袋入り化粧箱 1575円

 

   5袋入り化粧箱 2625円

 

   5箱いり化粧箱 3150円

 

のし、包装は上のような感じになります。

もちろんサービスです ♪

 

1万円以上お買い上げの方には

自然薯アイスクリームをプレゼント ♪

 

いかがでしょうか。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

黄色蒼ピンクアサガオ1.jpg

 

 

なでしこジャパン ! 

 

 おめでとう~ ♪

 

いつぞや美作の西本農園さんちへ行った時、

湯郷ベルの本拠地へ寄りましたが、

あの場所でいつも練習している宮間あや選手

福元美穂選手がオリンピックで大活躍でした ♪

 

ほんとに仲が良いチームで、

チームワークがいいから強いですよね ♪

 

"このピッチに立てるのは選ばれた18人だけ

      感謝と喜びをもってやろう"

 

     チームのリーダー宮間あや選手は

     チームメイトにこう呼びかけたそうです。

           

          試合後も

"代表に入れなかった選手 先輩の分も

      戦わなければいけないと思っています。"

 

と話していました。

 

若いのに力強い いいリーダーですよね ♪

 

アメリカとの決勝戦

応援しています ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

8月6日の朝顔.jpg

 

 

青い空に、蒼くきれいなアサガオ ♪

 

平和な空と、新鮮な空気に感謝 ♪

 

戦争もなく、原発事故もない世界が

 

やっぱり一番いいですよ~♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

青空の自然薯直売所.jpg

 今朝の空は牧歌的で水彩画みたいな青空 ♪

 

今日もオリンピックの嬉しいニュースが

たくさんありました ♪

 

何より北島康介選手が銀メダルを取れたのが

本当に良かったです ♪

 

同じリレーメンバー選手もおめでとうございます!

 

なでしこジャパンもがんばっているし、

男子サッカーも乗りに乗っていて楽しみです ♪

 

バトミントン女子ペアの決勝戦も途中から見ましたが、

いい試合でした!

 

メダルは銀でしたが、本当に健闘しました ♪

 

最近、国同士は色々ありますが、

金メダルを獲った中国選手や監督達の真剣な眼差しと

懸命な姿はさわやかで良かったです ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

白のアサガオ.jpg

 

 

今日、初めて白いアサガオが咲きました ♪

 

"白の貴婦人"って感じです ♪

 

きれいな白なんですよ ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

 

おしゃれな壁面緑化 ♪

| コメント(0)

壁面緑化.jpg  おしゃれな壁面緑化

 

 

長男のお嫁ちゃんのお父様がされている壁面緑化 ♪

 

これは昨年 初孫 花梨のお宮参りにいった時

10月の写真です ♪

 

今の時期はきっとお花でいっぱいだと思います ♪

 

上がらなくても降ろして花の世話をする事が

できるそうです ♪

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

連日の猛暑~ピンクのアサガオは?

| コメント(0)

ピンク朝顔.jpg

 

 

あ、暑すぎません?

 

ピンクのアサガオも朝早いうちは元気ですが、

 

暑すぎるので、蒼のアサガオより

 

早くしおれています ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

台風一過の夕焼け~8月1日

| コメント(0)

久井の夕焼け8月1日.jpg

 

 

 

8月に入りました ♪

 

台風季節到来!

 

でも、今日は大した事にならず良かったですね ♪

 

局所的に大雨が降った所もあったようですが、

これ位なら大地がうるおって良かったです ♪

 

せんチャンファーム近くの今日の夕焼けです ♪

 

雲が少しありますが、

それでもきれいです ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。