2012年11月アーカイブ

2012歳暮新商品.jpg

自然薯入り手延べ素麺2種と自然薯入り手延べうどんのセット  1525円

  2012歳暮秦商品2.jpg

自然薯入り手延べうどん《200g×4袋》  1700円

 

2012 せんチャンファームお歳暮新商品です ♪

 

 

自然薯入り手延べうどんの帯がなかなかできてこなかったことと

色々忙しくしているうちに、ホームページからの注文準備がまだですが、

 

電話、FAX(FAXは24時間受付)にて

 《0847-32-8380》

 ご注文下さいますようお願い致します。

 

上記の番号が混んでいる時は

 《0847-32-8368》へFAX下さい。

 

お支払い方法は、代引き又はゆうちょ銀行への前払いにて

お願い致します。

 

※ せんチャンファームトップページ下の

  特定商取引法に基づく表記の所を

  クリックして、振込み先をご覧下さい。

 

両商品とも10箱ずつお買い上げのお客様に

 

    送料をサービスさせて頂きます。

       

      《ご注文者様宅へ一括で送る時のみとなります。》 

         

         ※ 5箱ずつの組み合わせの計10箱でもOKです。

 

        自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013 体験農園入園者募集

 

     のお知らせ

 

 

標高375メートルのさわやかな高原の地で、

大地の恵みをたくさん受けた新鮮野菜を

ご自分で作ってみませんか?

 

出来た野菜を都会の子供に送ったり、

ピクルスにして保存したり、

せんチャンファーム直売テントで売ったりも出来ます。

 

 

 

☆ 初回入園金(運営費) 5000(次年度以降の運営費 3000)

     1区画 10平米(2m×5) 年額使用料10200

最大5区画までご利用いただけます。4月から翌年3月までの1年間です。

年度途中からの入園も可能です。途中入園の場合、入園料は、月割りとなります。

※粉炭を初回はすでに畑に入れて耕します。

☆追加肥料としての粉炭や竹の粉、万田31号はせんチャンファームにて

  販売します。

手ぶらで来ても肥料はあります。

お好きな苗を各自ご用意ご持参下さい。

※車で10分の本郷町にナフコがあり、色々な苗が販売されています。

     環境へのやさしい農業としてのお約束 (有機農法)除草剤はかけないで下さい。

     トイレ、休憩室、自販機完備。

     ファーム内にはせんチャンファーム自然薯直売所があり、自然薯アイスクリームや、自然薯、自然薯入り素麺、自然薯入りうどんの販売をしております。

 

予約にて自然薯麦とろ丼《自然薯入りそうめんが入った汁又は自然薯入り手延べうどん付き》を

ワンコイン500円で食べられます。2日前までに予約》

車で5分圏内に手打ち蕎麦屋《自然薯料理も食べることが出来ます。》、お好み焼き屋、寿司屋、コンビニがあり、車で15分の所へ温泉もあります。

     一輪車、くわ、スコップ、ジョロ、ミニトラクターの無料貸出し

(油代はご負担願います。)

     水栓とホース、ジョロもあります。(植えた後は水を撒いて下さい。)

     草取りや水遣りを依頼される場合は別途料金でさせて頂きますのでご相談下さい。

     ご希望の方に、入園契約書とご案内をお送りします。電話FAX等にてお申し込み下さい。

入園契約書に記名押印のうえ、ご返送いただくとともに、案内に従い入園料をお支払頂きますと翌年から《4月から》早速農業体験ができます ♪

 

 

※ 体験農園は自然薯畑の北の畑です。

  来年3月中旬までに区画整理致します。

 

                    せんチャンファーム

 

           ℡受付時間:8:0017:00/直売ショップ定休日:水曜日

           自販機直売所 毎日718時半まで営業
                 mail:ka@jinenjosenchan.com
               TEL 0847-32-8380/FAX 0847-32-8380

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム   広島ブログ

 

 

西本農園のおいしい"なんぎ漬け" ♪

| コメント(0)

2012なんぎ漬け.jpg

 

 

11/25日せんチャンファーム収穫祭の自然薯ランチの

          香の物として使わせて頂きました

    美作の西本農園さんの

 

       なんぎ漬けです ♪

 

さっぱりして、ほどよい甘さがお口に広がります ♪(笑)

 

決して京のお漬物に負けませんよ ♪

 

西本さんちで作られたカブで

社長ご夫妻自ら作られています。

 

1級建築士の社長さんですから

やはり物作りが上手なんですね。

 

しかも楽しい社長さんなんです ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2012年10月24日瀬戸の島々.jpg

 

 

昨年 因島の菓子屋さん 博愛堂へ行った時も

尾道市内経由で行ったので気付かなかったのですが、

三原久井インターから直通で行くと、向島まで30分位でした!

 

知らなかったです!

 

通勤範囲内じゃないですか ♪

 

そして因島大橋、多々良大橋も通過して生口島北インターで降りて

2つめのフェリー乗り場へ♪

 

運が良ければ、フェリーに

すぐ乗れて、デッキに上がって少ししたら

もう着くという速さで、岩城島まで1時間位でした!

 

フェリーから降りる時にカーナビが

「愛媛県に入りました。」と言います ♪ 《笑》

 

すぐそこに生口島が見えるので遠くに行った感じもないのに、

景色が同じ瀬戸内海でも違うんです ♪

 

また、フェリー乗り場から7分位で源泉かけ流しの温泉へ ♪

 

新鮮な景色に健康にいいお湯 ♪

 

こんなにいい所を見つけたのは初めてかも!

本当に教えたくない位の良い所ですよ ♪

 

 

※ 写真はせんチャンが登った展望台より。(10/24)

  手前はもちろん岩城島、その向こうは生名島、

  生名島の奥が弓削島、生名島の右が佐島、

  左奥の島が因島です ♪

 

  せんチャンちは踊りの発表会前で

  駐車場から少し登った所でやめたので、

  この景色は見ていませんが、桜の時期は

  最高 ♪と地元の方が話されてました。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

  

 

2012収穫祭ランチ.jpg

 

2012収穫祭ランチおか西分.jpg

 

2012おか西分.jpg

自然薯を豚肉に巻いて揚げたものと

ちくわに自然薯を詰め揚げたもの

 

 

昨年の収穫祭ランチは全部 旬菜遊膳おか西主人が

作ってくれ、ご飯をよそったり等補助をする位でしたが、

せんチャンちも飲食の許可を取り、月一麦とろ屋を

すでに3回開催したので、とろろご飯と自然薯入り素麺の汁は作りました ♪

 

香のものは西本農園のなんぎ漬けです ♪

さわやかなゆず味の大根のつけもの ♪

これ、おいしいんですよ ♪

 

写真には写っていませんが、

ランチには自然薯アイスクリームが付いています ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

  

2012年11月25日1.jpg

 

2012年11月25日.jpg

 

 

 

 

 

2012年11月25日2.jpg

 

 

 

 

2012年11月25日3.jpg 

 

2012年収穫祭にお越し下さった自然薯オーナーさまとそのご一行さま、

また一般のお客様、本当にありがとうございました。

 

今日は本当に穏かな晴天に恵まれました ♪

 

きっとオーナーさまに良い方が多いのでしょう ♪

 

本当に天に感謝、オーナーさま、お客様に感謝です!

 

今日は、参加オーナーさまとお連れ様 57名と

予約されていたランチだけのお客様等 合計約70名の方に

自然薯料理を味わって頂きました。

 

また、新発売の自然薯入り手延べうどんも

たくさんのお客様にご試食頂きました ♪

 

お味はいかがでしたか?

 

ピーク時はうれしい悲鳴で、忙しくて

ショップ前の賑わっていた様子を

写真に撮れませんでした~!

 

残念!残念!

 

上の写真はむかご採りと自然薯掘りの進行をしてくれたスタッフ達が

撮ってくれたものですが、自然薯掘りの時は自分も忙しかったのでしょう、

これまた掘っている写真が1枚もありません。

 

※ 今日、せんチャンファームに来ようとしたけれど、

  ショップ前にお客様でいっぱいで

  車で入れなかったお客様、ゴメンナサイ!

  準備不足で「駐車場は仙石組です。」という案内板がありませんでした。

  申し訳なかったです、ゴメンナサイ!

 

いつも前日からテントを張ったり等したいのですが、

たいていいつも前日は雨で・・・

 

料理もあまり早くからは作れないので

前日の夜から当日朝頑張るのですが、

そういうわけで忙しく、色々と足りない点もあり

ご迷惑をおかけしたことと思います。

 

何はともあれ、事故もなく無事に終了できてホッとしました ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2012年10月24日瀬戸の島.jpg

 

高台より瀬戸内海.jpg

 

 

10月24日の休みに三原久井インターから

いっきに行った瀬戸のとある島 ♪

 

どこの島の高台でしょう?

 

道端から撮ったのに、この高さ!

 

展望台まで上がると360度見渡せるそうです ♪

 

※ 11/25日 "せんチャンファーム収穫祭"でお買い物の際

  レジにてせんチャンちに答えをお伝え下さい ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

うどん.jpg

 

 

 

昨日昼前に、自然薯入り手延べうどんに巻く紙が

やっと出来上がってきました ♪

 

温かそうな色がいいかなと思い、

梅色にしたのですが、どうでしょうか ♪

 

寒い冬は自然薯入りうどんを食べて

温まりましょう ♪

 

自然薯が皮ごと入っているので

滋養があります ♪

 

2束入り 2~3人前で

 

    400円!!!です ♪

 

乾麺なのにゆがき時間は

 

    たったの3.5分!

 

よろしくお願い致します。

  

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

いい夫婦の日賞品.jpg

 

 

今日 本郷の(有)新栄商事グループ主催

 

いい夫婦の日グランドゴルフ大会

 

中央森林公園のグランドであります ♪

 

数年前より中嶋社長さまやスタッフの生駒さんと仲良くさせて

頂き、当日のパンフレットにせんチャンファームの宣伝をして

頂いております ♪

 

それで、賞品としてせんチャンファームより

2箱 用意しました ♪

 

今秋 新発売の自然薯入りうどんも入れてあります ♪

 

今日東光印刷からうどんに巻く紙が届くので

間に合わず、手作りのシールを貼っています。

 

25日のせんチャンファーム収穫祭には

  新しい巻き紙に包まれた自然薯入りうどんを

試食販売しますので、ぜひお出かけ下さい ♪

    11時半~15時》

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

昨年1年間 《今年の3月まで》

 

 平畑建設㈱の情報紙

    waiwaiらんどへ

 

せんチャンファームのコーナーを設けて下さり

お世話になったので、今度は

 

11/25日《日》

せんチャンファーム収穫祭

 

の広告を10月初めにお願いしました ♪

 

 

こちらの《2頁目》へアップされています ↓

 

http://hirahata.co.jp/waiwai-land/waiwai-land.html

 

 

 

社長さんも体重 何と22.2㎏も減量されたんですね ♪

 

すごいです!!!

 

 

せんチャンちも毎日酢を飲んだり、

たまに1食をキムチと納豆だけにしたりと

少しは頑張っているのですが、体重は全く減りません。

 

 

久井だけに"くいしんぼ ♪"《笑》

 

 

 

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム   広島ブログ

  

 

大阪城から見えた高層ビル群~11/7

| コメント(0)

大阪城4.jpg

 

 

11/6日に大阪商談会へ行ってから

もう2週間もたってしまいました!

 

これは次の日7日に大阪城から

高層ビル群を撮った1枚 ♪

 

地図を見たら、ホテルとか大阪城ホールがありました。

 

快傑えみちゃんねる司会の上沼恵美子さんが

月に1回は大阪城を見下ろせるホテルで

自分へのご褒美として宿泊されるって話されていましたが、

ここかな ♪

 

バリバリ稼いだからこそできる贅沢 ♪

 

あやかりたいです ♪

 

   

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

旬菜遊膳"おか西"で忘年会 ♪~11/17

| コメント(2)

2012忘年会.jpg

 

2012おか西カレイ煮付け.jpg

2012おか西ゆずシチュー.jpg

 

2012おか西土瓶蒸し.jpg

 

 

 

毎年恒例 旬菜遊膳おか西での忘年会 ♪

 

今年ももうその季節が来ました!

 

本当に一年なんてあっちゅう間です ♪

 

何で毎年恒例かというと、お料理がおいしいのはもちろんですが、

 

おか西のおかみさんがせんチャンの妹だからです ♪ 《似てるでしょ?》

 

おか西の主人は義理の弟になります。

 

元 エアポートホテル 和食 矼の料理長でした ♪

 

というわけで、さんやめん吉北京三よ志とか色々良いお店は

たくさんあるのですが、また、個別で食べに行きますね ♪

 

よろしくお願い致します ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

2012三原テレヒ出演゙.jpg

 

 

三原テレビ

"ニュースウェーブ"週間ニュース

20日まで映るそうです ♪

 

時間は今からだと11時から放送分の終わり頃

映ります ♪

 

今日は14時~《せんチャンファームは14時50分頃映ります。》、18時~、21時~、23時~

です。

 

よろしくお願い致します。

 

番組表 ↓

 

http://www.mcat.co.jp/bangumi-1211.pdf

 

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

18日頃の放送予定とお知らせしていましたが、

昨日、三原テレビの藤浪さんより連絡があり、

昨日18時から今日14時から放送分まで何回か放送するとのこと!

 

早速、ブログを書こうと思ったら

昨日は珍しくすでに書いていましたので、

今日のお知らせとなりました。

 

今日は9時~と11時~、12時~、14時~の三原テレビの

「ニュースウェーブ」でせんチャンファームが映ります ♪

 

8分位して出ますので《9時から分だと9時8分位~数分》

ぜひ見て下さいね ♪

 

まあ、丸々と映っていました ♪

事実なんだから仕方ありません ♪《笑》

 

三原テレビさま、本当にありがとうございました。

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

ブリーゼプラザ2.jpg

 

 

大阪商談会の会場があったブリーゼプラザ1階に

きれいな壁画がありました ♪

 

また、同じ階に田舎では見られないような

カラフルなセーターがありました ♪

 

ブリーゼプラザ.jpg

 

 

かわいくて、目の保養になります ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

ブリーゼプラザ1.jpg

 

 

商談会があったブリーゼプラザの33階からの眺め ♪

 

商談会の名前が"テンクウマルシェ"と

銘打っただけのことはあります ♪

 

きれいでした ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

豊臣の栄華 大阪城  PART 2~11/7

| コメント(0)

大阪城1.jpg

 昭和3年 復興された天守

 

 

昨日のブログの後、大阪城のことを調べてみると~

 

秀吉が建てた大阪城は

何と!全て土の下に埋もれているそうなんです!

 

江戸幕府が掘や石垣に至るまで造り直したそう!

 

そして冬の陣後、埋められたのは外堀でした。

 

でも大阪出身である、かの司馬遼太郎はこう書いています~

 

 

「有名な城のなかでは、やはり大坂城がすきである。

いまの廓内は石垣のほとんどにいたるまで徳川初期の再建

によるものだとおもうのだが、それでもわれわれが

この城のなかを歩いて感ずるのは秀吉立身の奇譚であり、

豊臣氏の栄華とその没落という大ロマンである」

 

秀吉自身はこの城に数年しか住んでいませんが、

その子 秀頼は母 淀の方と天守閣の北側にてその生涯を

終えるまでたった2度しか城外へ出たことがなかったそうで、

淀の方がこの城で、本当に大事に育ててきたのだと感じました。

 

こちらが今は見られない豊臣大阪城 ↓

 

http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/cmsfiles/contents/0000186/186010/chokanzu.jpg

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

大阪城へ行って来ました ♪~11/7

| コメント(0)

大阪城2.jpg

 

大阪城.jpg

 

 

大阪の商談会終了後、

秀吉が建てた大阪城へ行って来ました。

 

新大阪駅はよく通過していたし、

ハッピーファミリーのプルーンが大好きなせんチャンちは

セミナーがあった箕面へは行ったことがありますが、

大阪城ははずかしながら、この年になるまで行ったことが

ありませんでした。

 

江戸城みたいでびっくりしました!

 

敷地の広さにも驚きました。

 

百姓から身を起こし、これだけの城を構えるとは

大したもんです!

 

でも中に進んでいくと~

徳川家康によって埋められた内堀が

そのままの状態で残されており、《翌日のブログ参照》

ここで冬の陣と夏の陣があったんだなあと思うと、

何となくもの悲しくなったのでした。

 

天守閣の中は時間がなく見学できませんでしたが、

時間があったとしても見れなかったかもしれないです。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

ヒルナンデス.JPG

 

 

月一麦とろ屋やイベントの時に手伝ってもらっている

調理師の慎ちゃんがテレビで自然薯のことしてるよって

電話をくれました ♪

 

いつも自然薯がテレビで放送の時は

教えてくれるので助かってます ♪

 

今回は、東京の自然生村というお店が出ましたが、

 

せんチャンファームの自然薯

     使ってみませんか ♪ 《笑》

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

2012せんチャンちの紅葉.jpg

 

 

11/6日に大阪へ行く前は少ししか紅葉してなかったのに、

次の日に帰り、8日の朝気付いたら、全部紅葉していました ♪

 

イチョウの葉が落葉した頃に

紅葉が紅く染まり、せんチャンファームの小さな森も

晩秋の装いとなりました ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

新発売の

"自然薯入り手延うどん"!

 

 

☆ 早ゆで3.5分!

自然薯入り手延うどん》乾麺です♪

 

本品は、広島県三原市久井町の高原の恵みを受けて育った「自然薯」を厳選使用。

乾麺では、画期的なゆで時間3.5分の自然薯入り手延うどんです。

コシが強くてのど越しなめらか、自然薯が入って栄養も満点!

夏場は「冷やしうどん」で、冬場はあつあつの「かけうどん」がお薦めです。

 

 

 

       自然薯入り手延うどんのおいしいゆがき方

 

 

100g《1人前》にお湯1.5ℓ以上。お湯が沸騰したら麺をパラパラと入れ、

軽くかき混ぜます。ふきこぼれない程度の火加減で3分半ゆでます。

《ゆで時間3.5分》

蒸らさず、すぐざるにあげ、冷水でよく洗います。

 

 

 

      原材料 小麦粉 自然薯 食塩 コーンスターチ 綿実油

 

 

内容量 100g×2束《200g》

 

 

 

せんチャンファーム直売ショップにて販売を始めました ♪

 

 

1袋200g入り

 

  400円《税込み》です ♪

 

 

 

せんチャンちが大好きなかも川うどん

 

同じくおいしいうどんを手延べ作っている

 

鳥越製麺所へお願いしました ♪

 

仲の良いご夫婦で作って下さいます。

 

竹を割ったようなさわやかで

とてもいい方なんですよ ♪

 

腕も確かです!

 

 

ぜひご賞味下さい ♪

 

 

 

※ ホームページではもう少し先の販売となりますので

  食べてみたい方はお電話かFAXにてご注文下さい。

 

  道の駅等での販売等も準備が整い次第、お知らせ致します。

 

 

 

      

  自然薯通販のせんちゃんファーム   広島ブログ

 

    

三原テレビ来訪.jpg

 

 

今日、みはらの情報を発信する三原テレビから

フレッシュなお二人が取材に来てくれました ♪

 

数日前に電話があり、8日に来られるとのことでしたが、

6.7日と大阪に行った直後で、今日に変更になりました ♪

 

若くみえても寄る年波には勝てず、

けっこう疲れていたので助かりました。《笑》

 

色々料理も作りたかったのですが、

 

麦とろ丼と自然薯入り素麺の味噌汁

 

  新発売

自然薯入り手延べうどん作りました ♪

 

 ~ゆがき時間3.5分の手延べ乾麺です~

 

自然薯入り手延べうどん1.jpg

かまぼこは買い忘れたけど、つるつるしこしこおいしいんですよ~天かすはから炒りするとグー ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

仏通寺ライトアップポスター.JPG

 

 

せんチャンファームから10分の所にある仏通寺で

11月10日18時から20時までイベントがあります ♪

 

よく自然薯をご購入下さる久井町吉田にある禅河寺さんは

仏通寺のお世話もされており、ポスターを持って来られました。

 

ぜひお出かけ下さい ♪

 

※ 後日追記 三原テレビ放送14日の3番をクリックしてファイルを開くと動画で見れます ♪

 

http://www.mcat.co.jp/cgi-bin2/newswave.cgi

 

 

              

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

マルシェ.jpg

 

マルシェ2.jpg

 

 

広島銀行のお世話で、中小企業基盤整備機構主催

食の商談会 大阪テンクウマルシェに参加しました ♪

 

今回は京阪神のレストランや和食店のオーナー、シェフ、バイヤーが

多数来られるということで、業務用の自然薯の普及のため、

出店料がかからないのも魅力《笑》で行ってきました ♪

 

すぐに5㎏ご購入予約のお客様や有料でいいので

サンプルや見積りを送ってほしいという展開の速さに、

さすが大阪だと思いました。

 

今回は一般のお客様が全くいなかったので、

全てが商談になるという中身のある会でした ♪

 

せんチャンファームの自然薯をご試食頂き、

ご検討されておられる皆様、今後とも

よろしくお願い致します。

 

また、広島銀行や中小企業基盤整備機構の

関係者の皆様にもお礼申し上げます。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

旅サラダ副駅長.JPG

 

 

先週土曜日の旅サラダへ出演の三原ご一行様 ♪

 

シェフがイケメンでしょう ♪

 

道の駅みはら神明の里

 

     ルマーダ店長副駅長です ♪

 

右後ろのロマンスグレイ紳士が

神明の里駅長です ♪

 

前駅長の今井さんもあっさりしたとても感じのいい方ですが、

この駅長さんもなかなか良い人で、熊本から来て三原のために

頑張っておられます ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

以前、臨空商工会でお世話になった指導員さんが

転勤先の沼隈商工会の部会祭り出店商品として

自然薯餅を作って下さるということで、見学応援に

行ってきました~!

 

昨日はせんチャンファーム直売ショップも休みでなかったので

朝8時にうちを出て約1時間の滞在でトンボ帰りでしたが、

それでも尾道水道は見えたし、祭りの活気で気分もリフレッシュ ♪

 

久しぶりに中元さんや村上さんにも会えたし、

偶然、高山県会議員さんにも会えて嬉かったです ♪

 

相変わらず元気でニコニコ笑顔の高山議員さん ♪

奥さまがステキな方なんですよ ♪

残念ながら奥様は地元でがんばっておられ、

お会いできず残念でした。

 

他に、祭りの出店の仕方も勉強になりました ♪

 

ただ自然薯餅は一番後に作ることになり、

それでは帰るのが遅くなるので、豆もちまで待って

豆餅や炭火焼き豚串等は買って帰りました ♪

 

あさり汁やあさりご飯もやきそば飯も作っている最中で

食べて帰れなかったのが残念!

 

自然薯餅ノポップ.jpg

 

餅つき機.jpg

本格的!

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

同じ久井町のすぐ隣の地域に住む同級生が

テレビに出ました ♪

 

出演後に聞いたので

テレビは見れなかったのですが、

パソコンから動画が見れるということで、

発表会も一段落し、気分的に落ち着いた昨日、

やっと見ました ♪

 

広島はお好み焼きが有名ですが、

多くの人がよく使っているのが

オタフクお好みソースです ♪

 

オタフクにはらっきょ酢等もあり、お多福醸造㈱の工場が

三原市大和町にあり、同級生はそちらでマネージャーを

しています。

 

同社ではお酢づくりの原料となる貴重な地下水を

無駄にしないため、雨水をさまざまな場面で利用しています。

それを考えた省エネの達人として紹介されています。

 

動画 ↓

http://eco-tatsujin.jp/%e3%80%90%e7%ac%ac119%e5%9b%9e%e6%94%be%e9%80%81%e3%80%912012%e5%b9%b410%e6%9c%8810%e6%97%a5.html

 

中島君、頑張っとるんじゃね~!

さすが!広大出身!

 

また、自然薯、買いに来てね ♪ 《笑》

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

先日のせんチャンの誕生日から

又、フェイスブックを見るようになり、

そこで得た情報です ♪

 

行けないけど、テレビで応援しています ♪

 

三原観光文化課の紹介ページ ↓

 

http://www.city.mihara.hiroshima.jp/shisei/kakuka/kanbun/kankou/tabisarada/tabisarada.html

 

 

見て下さいね ♪

 

三原漁協まで見学に行かれた方はぜひ

 

道の駅 みはら神明の里レストラン

   

"ルマーダ"モーニングを食べて、

 

 せんチャンファームの自然薯やむかごを

     買って帰って下さいね ♪(笑)

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

 

  ~2012 せんチャンファーム収穫祭~

        のお知らせ ♪

 

 

    日時 11月25日《日曜日》

         11時半~15時

               《自然薯オーナー様は10時~》

    場所 せんチャンファーム直売所

 

              ※ 駐車場 (有)仙石組

 

 

     新発売 自然薯入りうどんの試食販売&

    自然薯餅、むかごの炊き込みご飯、新鮮野菜の販売もあります ♪

 

   ※ むかごのつめ放題コーナーもあります ♪

 

           ぜひ お越し下さい ♪

 

          ~くわしくは後日お知らせ致します

 

 

 

2012瀬戸の島々1.jpg

 美しき瀬戸の夕景 ♪

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

木枯らし1号吹きました!

| コメント(0)

今日からもう11月 ♪

 

暑い暑いとついこの前まで言っていたのに、

今日は寒い寒いと言っています ♪

 

今日は"すしの日"ですって ♪

 

この前は、"今日は孫の日"だとテレビで放送しており、

いつそんなのできたんって思ったけど、

また、花梨のオモチャを買いました~《笑》

 

オモチャや洋服を買ったりしてやさしくするのが

離れて暮らす祖父母の役目ですものね ♪

 

しつけは毎日暮らしている父母の役目なので、

しっかりとお願いしたいと思います。

 

 

2012年11月色付きはじめの紅葉.jpg

色付いてきました ♪ 木枯らしで落ち葉がたくさん ♪ 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。