2013年1月アーカイブ

昨秋、自然薯入りうどんが出来た時から

せんチャンファーム直売ショップでは販売しておりますが、

ホームページからもお買い物できるようになりました ♪

 

ここから↓

http://www.jinenjosenchan.com/products/soumen.html

 

 

 

自然薯入り素麺&うどんセット A

  

        1525円

 

2012歳暮秦商品3.jpg  

 

(自然薯入り素麺袋250g、素麺箱250g、うどん袋200g)

素麺うどん共にせんチャンファームの自然薯を厳選使用した手延べ乾麺です。
素麺はゆがき時間 1分!うどんは手延べ乾麺では画期的なゆで時間たったの3.5分てす!
コシが強くてのど越しなめらか、自然薯が入って栄養満点!
夏場は「冷やし素麺やうどん」で、冬場はあつあつの「かけうどん」や「にゅうめん」で
お召し上がり下さい。

 

他にも色々な組み合わせができますので、

徐々にホームページから買えるよう改良していきますが、

とりあえず、上記以外はお電話FAXにてご注文下さい。

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

三蔵.jpg

 

三蔵1.jpg

 

 

今日 ショップは定休日でも

今月は明日までの申告書類が多いので

ずっと仕事しようと思っていたのですが、

呉のそごうが明日で閉店!ということを思い出し、

いてもたってもいられなくなり~《笑》、

昼までは仕事をして、昼から行ってきました ♪

 

すごい人出で、ごった返していましたが、

楽しいお買い物タイム ♪

 

帰りに、なつかしい黒瀬の"三蔵"ラーメンも

食べて満足の休日となりました ♪

 

息子が5年間 呉高専で寮生活をしていたので

たまに帰省した時は、皆で呉まで送っていましたが、

その時に食べていた三蔵のラーメンです ♪

 

今は東広島呉道路が大部分開通しており、

以前より、呉も近くなりました ♪

 

高速があるとほんとに便利です ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

2013沖縄そば.jpg

 

 

福山駅近くとか広島市内に

沖縄料理店があるのは知っていましたが

夜しか営業してなかったりしてまだ行けてなかったのです。

 

たまたま知っている人がいて教えてもらい、

うろ覚えでしたが、行ってみました。

 

せんチャンは東広島へは山陽道で行くので

あまり通らない道にありました。

 

カモボウルの近くでした!

開店してもう4年位だそう!

 

こんなに近くに沖縄料理店があるとは

知りませんでした!

 

本格的な大きなお店でした ♪

 

 

おもろ殿内.jpg 

 

       自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013年1月28日.jpg

 

2013年1月28日1.jpg 

空は徐々に晴れてきていますが・・・

 

 

昨夜からしんしんと降っていた雪。

 

今朝は、やはり一面 雪になっていました。

 

決算期のため、天候が悪い場合 

ショップはお休みさせて頂きます。

 

贈答等でこられる時は電話してお越しくださいね。

 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013自然薯掘り天日干し.jpg

 

 

久井給食センターの管理栄養士の先生より

自然薯の注文が昨秋あり、今月24日に取りに来て下さいました。

 

ショップを開いた2010年の秋には、

地域の子供達に貢献しようと久井南小学校の高学年の子供達に

むかごを採りに来てもらいました ♪

 

2011年の秋には久井給食センターより

管理栄養士の先生はじめ調理員さんが

子供達のために、むかごを採りに来て下さいました。

《お買い上げ頂きました。》

 

そして昨年は、自然薯の注文があったわけですが、

毎年貢献しようと思っていたのに、逆にお世話になっていますね。

 

ありがとうございます。

 

 

※ せんチャンちの子供達が卒業した中野小学校は

  平成17年3月に閉校し、その後は中野小学校と合併した

  元坂井原小学校が久井南小学校になりました。

 

  その久井南小学校も今年3月に閉校になり、

  久井町の小学校は統合されて、久井中学校の隣に

  もう少しで完成します。

 

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

昨日 木枯らしが吹いただけあり、

今朝は一面 大雪になっていました!

 

まだ降り続いていたため

ショップは昼過ぎまでお休みさせて頂きました。

 

雪が降っても雨が降っても

土木の現場は工期があるので

特に今の時期は休めません。

 

昨夜もスタッフは生コンを打った関係で

時間をおいてならさないといけず

21時頃まで仕事をしていました。

 

自然薯の方も、一昨日掘り乾かした自然薯を

大型保冷庫に入れる準備等で、

10時にコーヒーを出した時には

倉庫が自然薯でいっぱいで

雪の降る中、外で飲んだ位です。

 

せんチャンちは12月から忙しくて

ずっと行ってなかった日舞のお稽古に行ってきました。

 

11時前は雪がまだ降っていましたし、

道路も解けてない所が何箇所かあり、

先生のお宅までの坂道はまだ誰も通った跡がない雪道でしたが、

無事着きました ♪

 

帰りは晴れたおかげで、雪もウソのように一気に解けて

大丈夫でした ♪

 

12時前まで降っていたのに

1時間足らずで、ここまで解けるのも

珍しいです ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

今日は完光興業の会長さんの葬儀に参列のため

ショップはお休みさせて頂きました。

 

自販機直売所は開いておりました。

ご利用ありがとうございました。

 

今日金曜日は大口発送分やインターネット注文の

発送が多い日です。

 

昨日のうちに送り状を作成し、

箱詰めして、今日午前発送しましたので、

余裕を持って早めに出発できました。

 

今日は晴れていても冷たい突風が吹く日で

寒かったですが、会長にお世話になった方が

たくさん弔問に来ていました。

 

葬儀終了後は、鳥羽一郎が大好きだった会長さんらしく、

ご本人の希望で、兄弟船の曲が流れる中での

お別れとなりました。

 

葬儀中、せんチャンはお寺の中に座ったのですが、

せんチャンちはやはり外に立ちました。

 

腰を壊してからはもうヒールの高い靴は履かないのですが、

やはり右足に負担がかかり、おかしいので

夕方から温泉に行ってきました。

 

そしたら、取材している人たちがいて

その先をみるとちょうど新しい船が進水する瞬間でした。

 

少し気分が晴れました ♪

 

2013新船進水式.jpg 進水直後の大型船

 

この後 船はどこに行ったのでしょう。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

火野正平1.JPG

三原の須波を自転車で走る火野正平さん

火野正平.JPG

御年 63才だそう!

火野正平2.JPG竹原 エデン の海にも寄ってました ♪

 

 

買ったらダメと言っていたのに

せんチャンが買ったタイムシフトのブルーレイ。

 

さかのぼって見たい番組が見られるので、

録画予約していなくても大丈夫で助かるのですが、

見逃したから仕方ないということがありません。

 

仕事は山盛りなのに、

それこそ早送りしたりして結構テレビを見てしまっています。

 

それで1月5日の番組表を見ていたら、

火野正平こころ旅で、福山の鞆の浦、向島や因島、

三原、竹原を自転車で走るというのを見たわけです ♪

 

火野正平さんといえばプレイボーイで有名でしたが、

今は結婚されてお年頃の娘さんがいらっしゃるとのこと。

 

自転車で走りながら、ひとり言を言ったり、

地域の人達と話したりしながら、手紙で依頼された場所へ行く旅で、

まるで自分がその場所へ一緒に行っているような感じで

なかなか良かったですよ ♪

 

何と2012年11月25日に来ていたそう!

三原のフジの横も走ってましたよ ♪

 

11/25といえば

せんチャンファームの収穫祭の日じゃないですか~!

 

知っていても見に行けなかったですが、

一度 せんチャンファームにも寄ってピンポンして下さい ♪《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013西村イチゴ1.jpg

 

2013西村イチゴ.jpg

 

 

せんチャンファームから南に少し行った所にあるイチゴ農家の

西村農園さんですが、まっ赤な大きなイチゴは今が旬 ♪

 

西村農園さんちのイチゴを

いつだったか2パック持って来てくださった

     完光興業の会長さん・・・

 

盆暮れにはいつもたくさん自然薯を

注文くださいました。

 

今日病気でなくなられ、大変残念で悲しく思っているところへ

いつぞやのお礼とのことで西村農園さんから

イチゴ2パック頂きました。

 

何か不思議な感じがしました。

 

おいしく頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

気になること・・・

| コメント(0)

アルジェリアの人質問題心配していましたが、

最悪ですね。

 

妻子を残し、単身 会社や家庭のために

異国で頑張って働いていた優秀な技術者が

こうしたテロリストの犠牲になるなんてひどいです。

 

せんチャンちにも息子がいるので

とても人事とは思えません。

 

危険な国からは今すぐ撤退してほしいです。

 

テロリストの考えていることはわかりませんが、

人を虫けらのようにしていいわけは絶対にないです!

 

でも、テロリストやその司令塔でも生まれた時は

かわいい赤ちゃんだったはずですよね。

 

環境とか教育で変わっていくので、

情勢が不安定な国は特に、テロリストにならないような子育て、

教育やいい環境作りを徹底してほしいです。

 

でないと、このテロリストがいなくなっても

又、次のテロリストが出てくるように

同じことの繰り返しのような気がします。

 

 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

柳沢慎吾さんって言わなきゃいけないのに

ついつい、慎吾ちゃんって呼んでしまいます~

 

人気もん終了してはや1年がこようとしていますが、

全国放送で度々お顔が見られる位、ご活躍ですね ♪

 

いつも回りを楽しくさせてくれる慎吾ちゃんですが

今回 大河ドラマ八重の桜では

しぶい役で登場されるそうです 

 

綾瀬はるかさん広島出身だし、

かわいいし、楽しみですね ♪

 

ならぬことはならぬという言葉も

背筋が伸びる感じでいいですね。

 

しつけをしない親が増えているそうなので、

子育て中の方は、しっかりこの言葉を使って頂き、

年末には流行語大賞をとってほしいものです ♪ (笑)

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

2013岩城島より讃岐富士.jpg

 

 

 

岩城島へ行った時のベストショット ♪

 

遠くに見えるのが讃岐富士です!

 

まさか岩城島から讃岐富士まで見えるとは知らず、

びっくりしました ♪

 

肉眼でもはっきり見えました ♪

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

2013年の5250円化粧箱.jpg

 

 

800gの自然薯化粧箱はだいぶ前から

つるの絵柄入り袋をやめて、真空パックに変えていましたが、

5250円の長いままの自然薯化粧箱は真空パックの袋が

なかったので、つるの絵柄袋のままにしていました。

 

今までの配送では一度もなかったのですが、

今回のお歳暮で1回、つい先日も1回自然薯が

折れているという苦情が入りました。

《5250円の自然薯化粧箱の商品》

 

発送前に自然薯を確認して入れているので、

2回とも運送中の破損でした。

 

長いままの自然薯の化粧箱を立てて移動したり、

上に重い荷物を載せると、やはり折れてしまいます。

 

運送時に気をつけてもらうと同時に、

袋を真空パックに変えるしかなく、

せんチャンがインターネットで探してくれました ♪

 

コストが100円多くかかりますが、

上の写真のように変わりました。

 

※ 運送中の折損については保証しないことになっていますが、

  先日の苦情分は3日以内だったので、特別に取り替えさせて頂きました。

  その分は運送会社がみてくれました。

  

※ 特定商取引法に基づく表記

生ものにつき、お客様の都合による返品は致しかねます。
万が一当方の商品に不備がみられる場合は、商品到着後3日以内に当方にご連絡の後、着払いにてご返送を頂き次第お取替いたします。運送中の折損は対象外とさせて頂きます。

 

と、ホームページに書いておりますが、追加として

《今回の苦情はメールでしたが、》

 

    苦情につきましては

   至急お電話でお願い致します。

 

また、ご返品頂いて後のお取替えとなっておりますのでご注意下さい。

  

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

1月16日の吹雪 !

| コメント(0)

2013年1月16日.jpg

 

2013年1月16日1.jpg

 

 

14日の大雪がやっと解けたと思った矢先、

16日の午後3時位から又、降り始め、

あっという間に吹雪になっていました!

 

北から吹き付けたので

窓に雪が貼り付いていました。

 

今年のせんチャンファーム冬の最低気温はマイナス8度で、

いつぞやのマイナス10度以上程は下がっていないのですが、

マイナスの時間が長く、この冬は例年よりも本当に寒いと言えます。

 

それなのに、スギ花粉はこの春、

例年の数倍飛ぶそうです!

 

花粉症の方は、今からルイボスティ飲んでみませんか?

 

せんチャンちも産後数年たってから

花粉症になり大変でしたが、

このルイボスティで劇的に楽になりました ♪

 

薬は飲まないので、4月頃くしゃみや鼻水が出ることはありますが、

昨年は全く症状がでませんでした。

 

自然薯も助けてくれているのかもしれません ♪

《個人の感想です。》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

 

2013ハーバーランド夜景.jpg

 

2013ハーバーランド1.jpg

 

 

阪神淡路大震災から18年たちました。

 

あの日は、朝7時半から晩6時まで

一日ベビーシッターの仕事をしていて

子守しながらも、神戸に親戚がいるので

テレビをつけて気にかけていました。

 

家は半壊したものの親戚は全員無事でした。

神戸の伯父宅も家を建て替えましたし、

大阪《会社が大阪で自宅は西宮》の伯父夫婦は

家を建て替える間、久井の実家に帰っていました。

 

ささやかなお見舞いをあげた位で、

何もしてあげられなかったのが悔やまれます。

 

神戸の伯父は兵庫県の広島県人会の会長をしたり、

会社経営のかたわら詩吟の先生もしていて、

あっさりした楽しい伯父でした ♪

 

せんチャンちが独身時代、広島市の保母をしていたので

結婚で辞めなければならなかった時、

最後まで公務員なんだから辞めるなと言ってくれた人でした。

 

結局、親の言うことを聞いて辞めたわけですが、

一番考えてくれていた伯父の言葉はありがたかったですね。

 

だからなのか神戸は好きな街です。

 

震災があったのがウソのようにきれいな神戸ですが、

南海トラフ地震がいつ起きてもいいよう気をつけてほしいです。

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2013ハーハーランド.jpg

 

 

昨年はモザイク側から写真を撮りましたが、

今回は、反対側 対岸になります ♪

 

色とりどりのイルミネーションが水面に映り、

とてもきれいでした ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

テレビを見ると

都心でも大雪の模様、首都高までも

機能しなくなって大変でしたね。

 

久井町も三原久井インターチェンジの大雪の様子が

テレビに映りました。

 

しばらくの間、通行止めになっていましたが、

15年位前に雪で通行止めになった時以来のことです。

 

 

 

2013積雪.jpg

屋根から落ちた雪がマッターホルンみたいになってました ♪

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

大雪のせんチャンファーム ♪

| コメント(0)

2013年1月14日.jpg

 

2013年1月14日1.jpg

 

2013年1月14日2.jpg

 

 

久方ぶりの大雪!

 

朝、起きて戸を開けてみると

バキッとあちこちで音がしていました。

 

竹が雪の重みで折れる音です。

 

約10cm積もっています。

 

今日の成人式は大変ですね。

 

(有)仙石組も工期の関係で仕事です。

 

でも旧三原市内からのスタッフは止めました。

 

事故のないよう気をつけてもらいたいです。

 

せんチャンファーム直売所は

今日 雪のためお休みさせて頂きます。

 

自販機直売所は開いていますが、

来られる方は気をつけてお越し下さい。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013メリケンパーク.jpg

 

2013ポートタワー.jpg

 

2013ポートタワー1.jpg

 

 

神戸中華街を終わりまで歩くと、ハーバーランドが

すぐそこに見えたので歩いてみました ♪

 

実際はけっこうな距離がありましたが

進んでいくとポートタワーに着きました ♪

 

モザイク側は昨年も行ったことがありますが、

ポートタワーは万国博覧会《ふるっ!》へ行った時以来!

 

近付くと中のエレベーターが見えました ♪

 

〇十年ぶりにこのエレベーターを見て感激 ♪

 

万国博覧会を見に出て来た晩、

神戸や大阪の伯父さん達が三宮の中華料理店で

コース料理を食べさせてくれたのですが、

次から次とおいしいものが出たので食べ過ぎたのでしょう~

 

次の日、このエレベーターの中でおなかが痛くなったのを

懐かしく思い出します ♪ 《笑》

 

父はもちろん行っていたはずですが、

母や姉は行ってなかったんですかね。

 

そういうことは覚えてないのに

いとこの家に行き、カレーライスを食べたとか

食事のシーンだけはよく覚えているからおかしいです。《苦笑》

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013元日神戸.jpg

 

2013神戸中華街.jpg

 

 

この切符の良い所はどこの駅でも

降りれる所です ♪

 

行きは新大阪駅でも改札口を出て

駅前の景色も見ましたし、

帰りは新神戸で降りて

中華街へ行きました ♪

 

目当てのお店は閉まっていました~《泣》

 

初めて入ったお店はちょっと残念な味で、

リサーチ不足でした。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

青空の新春 自然薯直売所 ♪

| コメント(0)

2013年1月11日ショップ.jpg

 

今日の直売所の様子 ♪

 

あんまり空が青くてきれいなので、

撮りました ♪

 

今日はこの後、実家の近所の人が

自然薯や自然薯入りうどん等を

買いに来てくれました ♪

 

そこへ三重県鈴鹿からせんチャンファームを見に来たと

言われるお客様が広島の友人ご夫婦と来られ、

うっそー!と思いましたが、確かに

せんチャンファームホームページを印刷した紙を

持って来られていました ♪

 

すごく楽しいお客様で、笑ってばかりの楽しいひと時を

過ごすことができました ♪

 

三重県と言われたのでびっくりしておつりを100円多く

渡したところ、違うよと返して下さいました ♪ 《笑》

 

せんチャンちは魔の決算が近付いてきているので

直売所は自販機にお任せして、1、2月の平日はショップを閉めようかと

思ったりしているのですが、あんまり天気がいい日が続くし、

今まで通り開けていて、遠方から見えたお客様に会えて

良かったです ♪

 

天気の悪い日は、勝手ながらショップは閉めて

決算事務に集中するつもりでいますので、

自販機をご利用頂くか、ご贈答の場合はお電話下さいね~すみません!

 

インターネットでのご注文や電話FAXでのご注文は

毎日受け付け中です ♪

 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

2013サンダーバード.jpg

 

サンダーバード車内.jpg

 

 

以前のサンダーバードとは先頭車両の顔が

違っていました。

 

以前のはスマートでなかなか良かったのに

何か昔型に戻った感じで、えっと思いましたが、

車内は同じで懐かしかったです ♪

 

普通車は右2席左2席ですが、

グリーン車は右2席左1席で、

間に通路があり、ゆったりとしています ♪

 

乗り心地も良く、楽でした ♪

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

サンダーバード座席.jpg

サンダーバード座席1.jpg

 

 

サンダーバード グリーン車の座席です ♪

 

以前から一度乗ってみたかったのです ♪

 

以前、乗った時は普通車でした ♪

 

今回は~

 

日帰り元日・JR 西日本乗り放題きっぷ

グリーン車用を買ったので

指定席を取って乗れば4回まで

グリーン車に乗れます ♪

 

サンダーバードだけは指定も取らずに乗ると

えらい目に合うから、絶対に取らないとだめです。

 

以前、富山に行く時、3時間半の大部分を

立ってたことありますから~。

 

普通車の指定席もいっぱいな位、ホントお客様が多いですが、

行きのグリーン車はまだ空いていてラッキーでした。

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

自然薯とろろかけ餅 ♪

| コメント(0)

餅とろろおろしかけ.jpg

 

 

昨夕、お供え餅を煮て

ポン酢をかけた大根おろしをのせ、

さらにダシでのばした自然薯とろろをかけて

食べました ♪

 

海苔をつけて食べてもおいしかったですよ ♪

 

年末に何台もの車にお供えした餅を

年の初めにはいつもこうしてスタッフといっしょに、

大根おろしをかけ海苔をつけたり、

きな粉をつけたりして食べています ♪

 

餅はせんチャンのお母さんが

いつも年末に作ってくれます ♪

 

           

  自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

神明里小麦本舗パン.jpg

 

 

神明の里の正面玄関入ってすぐ左にある小麦本舗 ♪

チャオオーナーの娘さんがここで毎日焼いているので

まさしく焼きたてパン ♪

 

左のゆずアンパン、あっさりしていて

おいしかったですよ ♪

 

ロビーの大型テレビで毎日映ってるから見てますよって

娘さんが話されていました ♪

 

三原紹介ビデオの中に、昨秋 せんチャンファームに

三原テレビが撮りに来てくれた録画分が出ていて、

毎日放送されているそうです ♪

 

どんなに映っているのか見て帰りたかったけど、

見舞いにも行かないといけないし、

ショップが営業中の日なので

社長と駅長に新年のご挨拶をして出荷して

この日は帰りました。

 

また、今度 ♪

 

レストランにいる副駅長にはまた、あいさつに行きますね ♪

盛況だったので、またにしました。 

 

2013神明の里自然薯.jpg 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

 

2013年元旦敦賀.jpg

 左が敦賀半島

 

新大阪を11時16分発のサンダーバードで、

敦賀には12時半すぎに着きました。

 

北陸の冬のこの時期に、

まさかの晴天に恵まれ、この気比の松原には

約10分の滞在でしたが、日本海の波音に癒されました~ ♪

 

ザザーッと力強くよせてはかえす日本海の波 ♪

 

全く寒くなく、もうしばらくゆっくりしたいところ、

日帰り元旦乗り放題なので、

右に行けば越前岬に行けるのになあと

思いながら帰途についたのでした。

 

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

2013気比松原.jpg

敦賀 気比の松原にて

 

 

2013年 初 日本海 ♪

 

今年も日帰り元日・JR 西日本乗り放題きっぷ で行ってきました ♪

 

今年は新大阪からサンダーバードに乗り

琵琶湖を眺めながら、敦賀まで行ってきました ♪

 

朝、8時過ぎに家を出発、

三原駅から乗り、帰りは21時頃、

家に着きました。

 

1日で目いっぱい遠出したので

満足 ♪ ♪ ♪

 

年末まで仕事に年賀状、大掃除とバタバタするので、

がんばったご褒美に、昨年から元旦はお出かけすることにしました ♪

 

2~4日は親戚に合わせられるようにしていたのですが、

せんチャンのおじさんもなくなり、おじさん家族が来なくなり、

お正月に集まっていた親戚の子供達も皆大きくなって付いて来なくなったので、

体力的にも休みをとらないと持たなくなったせんチャンちにとっては

良いお休みとなりました。

 

もちろんお年玉は渡したり預けたりします。

おじさんやおばさんとしての最低限のお勤めです。《笑》

 

実家の姪っ子の子供達には、やんちゃが多いので

特に一言ずつ伝えながら、渡したかったのですが、

姪っ子も二人とも日頃働いているので、お買い物に出かけていました。

 

でも皆、お礼の電話やメールをくれるので

嬉しいです。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

お正月のごちそう ♪

| コメント(0)

楽しいお正月も

あっという間に過ぎ、

明日から 初仕事です!

 

色々おいしいものを食べて

体重もム、ム、ム~な感じですが、

お正月なんだから良いことにしましょう ♪

 

お正月休みにご注文頂いた商品は

明日 発送致します。

 

お待ち頂いてすみませんが、

お休みさせて頂きました。

 

自販機直売所の方は

売れたら補充しました。

 

ご利用ありがとうございました ♪

 

2013ぶり刺身.jpg

脂ののつたブリ ♪

 

2013おろしそば1.jpgおろしそば ♪

 

たらこ自然薯うどん2.jpg 

 たらこ自然薯入りうどん ♪

 《息子が作ってれました!》

 

 

           自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

どこの渚でしょう?

| コメント(0)

 

2013渚.jpg 

 

                   

 

 

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム                      自然薯通販のせんちゃんファーム             広島ブログ                

2013年2日目の朝~ショップ玄関 ♪

| コメント(0)

2013元旦ショップ玄関.jpg

1/2 ショップ玄関

 

昨日 元旦はお天気がすこぶる良かったですね ♪

 

今日はショップはお休みでしたが、

同級生が自然薯化粧箱を贈答に使いたいとのことで

その時だけ 開けました ♪

 

お歳暮やお中元の時も同級生が

よく協力してくれてありがたいことです ♪

 

自販機直売所のお客様も5組位来られたようです ♪

 

ありがとうございました。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

                              

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

2013年元旦花.jpg

 

 

明けましておめでとうございます ♪

 

本年もよろしくお願い致します ♪

 

 

 

                          

    

  

 

                          

 

 平成25年元旦 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム      広島ブログ

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。