2014年6月アーカイブ

2014月一麦とろ屋ご飯6月.jpg

 忙しくてすぐ写真が撮れなくて少し色あせてしまいました・・・

フェィスブック友達1.jpg

仲良しのお二人 ♪ はい、バター ♪ チーズ ♪ ピース ♪

フェィスブック友達2.jpg

ご主人と二人でお越し下さいました ♪

フェィスブック友達4.jpg

久井出身の兄妹とお子様達 ♪

 

今日の月一麦とろ屋イベントに来て下さったお客様、

本当にありがとうございます ♪

 

本日は地域の皆様や

中国新聞Cue備後を見て来て下さったお客様、

フェイスブックのお友達等、

多数お越しくださいました ♪

 

おかげさまで麦とろご飯は

80杯 近く出ました ♪

 

しまい頃のお客様には

うずらの卵がなくなり、

本当にごめんなさい!

 

おいしかったよと言ってもらえて良かったです ♪

 

ブログ見てますと言って下さった東広島のお客様、

広島市、福山市、尾道市からわざわざ迷いながらも来て下さったお客様、

皆様のおかげで成り立っているせんチャンファームです。

 

本当に感謝申し上げます。

 

来月は7月27日《日》 ♪ 

 

"自然薯入り素麺流し"食べ放題をします ♪

 

ぜひお越し下さい ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

お知らせ

    

ワンコイン月一麦とろ屋イベント

 

7月まで月一で開催しますのでぜひお越し下さい ♪

     今月は ↓

629日です ♪

11時半~14時まで

☆☆☆自然薯麦とろ丼(ぶっかけ自然薯素麺付) ☆☆   

  2014初回麦とろ丼.jpg

 

 

 

 

先月の麦とろご飯《ワンコイン500円》の写真です ♪

 

子供さんでもつるつるっとすぐに食べられ

元気になる自然薯麦とろ丼です ♪

 

香の物はせんチャンち手作りのキューリと大根、

にんじんの酢漬けです ♪

 

昆布とカツオ、こんにゃくの佃煮も付きます ♪

 

※ 今月はつけもの酢でつけたキューリ&大根、

  にんじんの酢漬けです ♪

 

 

麦とろご飯が苦手な方には

麦ご飯むすび2個とぶっかけ自然薯入り素麺を

ご用意しますので、

前もって電話を頂くと、あたたかいおにぎりが

食べられます ♪

 

 

ぜひお越しください ♪

 

 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

漬物酢でつけたキューリ ♪

| コメント(0)

2014つけもの酢キューリ.jpg

2014つけもの酢キューリ1.jpg

 

 

 

 これは買ってきたキューリをつけもの酢で

つけたもので、もう食べてなくなり、

この続きにせんチャンのお母さんが作ったキューリを

漬けました ♪

 

これと、以前に漬けていた大根とにんじんのすし酢&りんご酢漬けを

29日の月一麦とろ丼に付けて出します ♪

 

ちょっとすっぱいけど、

ご飯によく合う香の物です ♪

 

今の時期は暑いので、

冷蔵庫へ入れています ♪

 

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

2014竜王山.jpg

 

2014竜王山1.jpg

 

2014竜王山2.jpg

 

 

 

一昨日やっと決算が終わったので

昨日午前中は病院に行ってきました。

 

土曜日の昼から背中がチカーッチカーッとして痛かったので、

せんチャンに写真を撮ってもらい見てみると、

赤くなっていたり、ブツッと出ていたりしたので、

帯状疱疹だと思い、23日の決算が終わったら

行こうと思っていました。

 

そしたら、何とこわーいマダニ(外にいるダニ)に

かまれていたのでした!

 

先生があやしいと言って

ちょっと切って取って顕微鏡で眺めて

「久井にゃあマダニがようけーおるんじゃけー。」と

言いました。

※ 久井に限らず、どこでも外の草や木々の葉とかにいるそう。

 

「(草取りとかして)外から中に入る時にゃあ服を着替えたり、

シャワーを浴びたりせにゃあ。」と先生が言われました。

 

話は大幅にそれましたが、病院の帰りに

竜王山に連れて行ってもらいました ♪ (11年ぶり ♪)

 

若干霞んでいましたが、梅雨の時期にしては

尾道市街や沼隈の田島横島、岩城島までよく見えました ♪

 

手前の一番よく見える島は小佐木島、佐木島で、

その奥に因島、生口島が見えます ♪

 

ジェラートで有名なドルチェのお店も見えそうな感じでしたよ ♪

 

そして帰って又、お仕事 ♪

 

今日は神奈川のお店からのご注文で

10kg発送させて頂きました ♪

 

ありがとうございます ♪ 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

お客様に大変申し訳ないことでした。

 

決算で忙しくしていて気付きませんでした。

 

4月から消費税が変わったことで

ヤマト運賃が大幅に変わり、

うちのショッピングカートは1つの送料しか

対応できないとのことで仕方なく、

自然薯1.5kgと業務用5㎏はFAX注文して頂く形に

変えました。

 

しかし、それがホームページにうまく反映されておらず、

注文するをクリックすると、

ショッピングカートから買えないので(FAXから買えたのですが)

 

「この商品は現在販売されておりません。」となっていたのです!!!

 

これではFAX注文をする以前に

あっ、商品がないんだと思われたことでしょう。

 

至急、変更しました。

 

設定された送料を越えるので、それは

せんチャンファームの負担になってしまいますが、

ご迷惑をおかけしたのでサービスいたします。

 

自然薯は大型保冷庫にたくさんあります ♪

 

今なら送料を安くしているので

しっかりご注文下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ  

2014年6月20日のアサガオ1.jpg

 

2014年6月20日のアサガオ.jpg

 

 

 

アサガオ天上の蒼が毎日きれいに咲いています ♪

 

目が覚めるようなきれいな蒼なんです ♪

 

せんチャンファーム自然薯直売所に

お買い物に来られたお客様はぜひアサガオを

眺めて帰って下さいね ♪

 

今日、(ギフト)ショップの方は

経理が忙しいので昼まで

お休みさせていただきましたが、

自販機直売所は年中無休なので

ぜひお越し下さい ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

この忙しい中、

「妻は、くノ一」の最終回

見ました ♪

 

BSはタイムシフトがないし、

ハードディスクがいっぱいだったので、

久しぶりにリアルタイムで見ました ♪

 

嬉しい ♪

 

ハッピーエンドで良かったです ♪

 

ドラマでも悲惨なのはダメです。

 

今回のように、

江戸時代に外国へ行けるわけがなくても

くの一の闇から離れて

二人 幸せになれてバンザイ ♪

 

ハッピーエンドで

もう続きがないから

残念ですけどね《笑》

 

主人公はおのみっちゃんの主人公

瀧本美織さんです ♪

 

くわしくは ↓

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kunoichi2/

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kunoichi2/html_kunoichi2_story05.html 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2014梅雨の晴れ間の畑.jpg

 

2014伸びてきたツル.jpg

 

2014むかごからの発芽.jpg

 

 

今日は梅雨のありがたい晴れ間だったので、

久しぶりに自然薯畑の写真を撮りました ♪

 

せんチャンちは久しぶりでも

せんチャンやスタッフはいつも入って

様子を見たり、常に世話をしています ♪

 

今は伸びてきた草を手で取り、《除草剤は一切使いません。》

白マルチシートをかけています ♪

 

植えた種芋もツルが元気に伸びてきています ♪

 

遅くから植えた《来年の種芋となる》小さなむかごも

元気に芽を出して伸びつつあります ♪

 

このまま大きくなって

全国のお客様の健康を支えて欲しいと

願うのでした ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

DASH村みはら神明の里.JPG

 

DASH村みはら神明の里1.JPG

見慣れた景色にスターが来ていたとは ♪ 

DASH村みはら神明の里2.JPG

 

 

せんチャンがいつも自然薯の出荷に行っている

道の駅みはら神明の里

 

何と!DASH 0円食堂が来ていました ♪

 

6月8日の放送でした ♪

 

同級生が教えてくれたので遅ればせながらも

タイムシフトで見ることができました ♪

 

見れてよかった!

ありがとう~♪

 

それにしてもせんチャンも駅長さんも

男は口が堅いです~

 

取材の前に言ってしまうと人が集まり過ぎて大変だから

確かに言えません。

 

また、駅長さんが放送の話をしようにも

せんチャンも忙しいから

雑談もせずにサッと帰るんでしょうね《笑》

 

0円食堂で作る広島風お好み焼きの中には、

三原で有名なタコが入った

やっさらーめん試作品の捨てるそば、

クリームパンで有名な八天堂のパン試作品の捨てるパン、

キャベツの捨てる葉が入り、

松岡君と長瀬君が上手においしく料理していました ♪

 

次回、また、来ることがあれば

自然薯やむかごの捨てる分を用意するので

ぜひ来て下さいね ♪

 

※ 神明の里でのせんチャンファームの自然薯は

  6月12日より農産物売り場から、

  冷蔵庫に移って販売しています。《夏場のみ》

  よろしくお願い致します。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2014年6月13日ショップ1.jpg

13日の自然薯直売所休憩所の様子 この時はまだ咲いてなかったアサガオ

2014アサガオ天上の蒼1.jpg

今朝の天上の蒼 ♪

2014アサガオ天上の蒼2.jpg

今日は2つ咲いていました ♪

 

ついに咲いたアサガオ 天上の蒼 ♪

 

経理の方も大詰めを迎え、

どうにもこうにも忙しいせんチャンちは

日曜日と月曜日2日間も自販機任せで

ショップに行きませんでした。

 

ありがたいことに自販機直売所で買って下さった方が多く、

忙しい時は本当に助かります。

 

ありがとうございます ♪

 

しぼんだ花が5~6個あったので

つまり、今日が初咲きではなく、

日曜日に咲いたようです ♪

 

日曜日にお客様がアサガオの辺りにおられたのは

それでなんですね ♪

 

せんチャンファームの自然薯各商品を買って頂いたり、

自然薯アイスクリームを食べながら、

休憩所でアサガオを見て、ゆっくりして頂くのは嬉しいことです ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム                  広島ブログ 

父の日にもらったしば餅 ♪

| コメント(0)

2014しば餅.jpg

 

 

昨日、せんチャンのお母さんが

しば餅を作ってくれました ♪

 

餡が緑で変わっていましたが、

おいしかったです ♪

 

せんチャンのお母さんは葉に油をつけて

つるっとむきやすくしています。

 

実家の母もしば餅が大の得意で、

実家から巣立っていったせんチャンちの従兄達や

(実家父の兄や姉の子)伯父伯母が帰省した時には

よく作っていました。

 

しば餅を見ると、母を思い出しました。

 

毎日忙しくてゆっくり実家に帰ることがなかったので、

結局、習ってないのですが、

味は覚えているので、忘れないうちに

作らないといけませんね。(笑)

 

  

   自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014父の日贈答.jpg

 

2014父の日贈答1.jpg

 

 

今日は父の日ですね ♪

 

全国のお父さん、いつも家族のために

お仕事頑張ってくれてありがとう~♪

 

写真は昨日までに発送させて頂いた父の日お祝いのし付き、

メッセージカード付きの自然薯商品の一部です ♪

 

全国からご注文ありがとうございました ♪

 

また、来年もせんチャンファームの自然薯を

お父さんにプレゼントしてあげて下さいね ♪

 

来年といわずお誕生日のお祝いにも

いかがでしょうか ♪

 

2014お誕生祝い.jpg

   

    自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

自然薯とろろふんわり焼き ♪

| コメント(0)

2014とろろふんわり焼き.jpg

 

 

 

自然薯とろろ《すりおろしたもの》に

メレンゲ《卵の白身を泡立てたもの》を加え混ぜて、

炊飯ジャーで焼いてカツオ節をふりかけたものです ♪

 

フライパンでもできますが、

時間を短縮するため、

炊飯ジャーでしました ♪

 

ねぎを散らして

ポン酢をかけて頂きます ♪

 

おいしかったです ♪

 

これは何日か前に作ったものですが、

この時はあったパセリ ♪

 

料理の添え物として活躍していたイタリアンパセリも

昨日なくなってしまいました。

 

せんチャンが草刈り機で刈り取ってしまったのです~《泣》

《先月は明日葉が刈り取られていました。》 

聞くと、トウがたっていたからだと言うのですが、

トウの合間に新芽や柔らかい所が

たくさんあったのに・・・

 

他にも、事務所の前の何年ものの木も・・・

 

これはせんチャンちが木に咲いた花に

クマ蜂が来るから花の沢山ついている所だけ

切ってと頼みましたが~

 

葉の付いた枝がほとんどなくなってしまいました~。

  

昨日はショップ定休日でショップは閉めていたものの

父の日お祝い指定日発送や経理の仕事のため、

家にずっといました。

 

やはり休みの日は昼から温泉へ行くのに限ります ♪

《腰の手術の後遺症で右足がつるのを防ぐため通っています。》

 

家に居て頑張ってもろくなことはありません。

 

でも1晩寝て起きたらショックが半分消えていて、

今日午前中には広島市内から来てくれた友達とそのお友達のおかげで

ワイワイお話していたら不思議とゴキゲンになりました ♪

 

皆様、たくさんお買い上げありがとうございます ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

こんにちは ♪

 

せんチャンファームです ♪

 

 

むし暑い梅雨の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

食欲が落ちたり元気がなくなったり、そんな時は

せんチャンファームの自然薯が入った自然薯入り乾麺

《そうめん、うどん、冷やし中華、ラーメン》はいかがでしょうか?

                           

せんチャンファームは土作りからこだわり、

ミネラル豊富な天然地下水で滋味豊かな

自然薯を栽培しています。

 

その自然薯をたっぷり練りこんだ自然薯入りそうめん、

うどん、冷し中華、ラーメンのご紹介です ♪

 

全て手延べ製麺で、コシが強く、栄養満点、ご贈答にも喜ばれます。

 

自然薯入りそうめんは普通のそうめんよりツルツルしてコシがあり、

ゆがいた後ひっつきにくく、だんごにならないのが特徴です。

 

     特にせんチャンファームの自然薯入りそうめんは

 他社商品より自然薯が多く含まれており、その違いが

 よくわかります。

 

自然薯は昔から、野山の薬、山薬として

珍重されており、消化酵素アミラーゼ、

ねばねば成分強壮のムチン、活力の元アルギニン、

体を元気にするコリン等 滋養にあふれています。

 

 

又、自然薯だけに含まれるディオスゲニンとビタミンにより、

肌に潤いができます。

 

自然薯を食べた翌日に肌がしっとりしているのにはびっくりしますが、

自然薯が含まれた各麺類も同じです。

 

まさに食べる美容液として女性の皆様の強い味方です ♪

 

お使いテレビに掲載されている自然薯入り乾麺は全てご贈答用にできますので

お中元にもお使い頂けます。

 

 

ここに調理例の写真を3枚 下記参照 http://www.jinenjosenchan.com/products/soumen.html

 

自販機直売所 毎日718時半まで営業                    
℡受付時間:8:0017:00/直売ショップ《ギフト》定休日:木曜日

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ 

2014しば餅の葉.jpg

 

2014年6月10日のショップ.jpg

 

2014みつ葉.jpg

 

 

昨日のショップの写真です ♪

 

2日前に黄色い花《ピペリカム》は1つしか咲いてなかったのに

昨日はもうたくさん咲いていました ♪

 

1日でこんなに増えました ♪

 

そして花の合間から、餅作って~といわんばかりに

しば餅の葉が伸びてきています ♪

  ※ 正式にはサルトリイバラ

 

ここらへんではしば餅といいますが、

かしわ餅ともいわれています。

《かしわの葉にくるんでなくてもそう言います。》

 

そして、せんチャンちミニ菜園から種が飛んだのか、

みつ葉も自生していました ♪

 

赤じそも種が飛んで

何本も出てきています ♪

 

こんな感じで、

松茸が生えてくれたら最高ですが、

松茸は秋になっても全然食べられない位、

採れなくなっています。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

昨夏、三原お使いテレビの営業の方が

せんチャンファーム直売ショップでお買い物をされたのがご縁で、

せんチャンファームもお使いテレビに参入することになりましたが、

昨年は母のこともあり何かと忙しく、

今年度からに変更してこの5月の終わりに

やっと支度が整い、アップできました ♪

 

これでご年配の方でパソコンをご覧にならない方も

お使いテレビに加入されていれば

せんチャンファームの商品を家にいながら買うことが

できるようになりました ♪

《只今のところは自然薯入り乾麺だけ販売中 ♪》

 

お世話下さったダックケーブル㈱の皆様、三原お使いテレビの皆様、

今後ともよろしくお願い致します ♪

 

こちらをぜひご覧下さい ↓

http://otsukai.mcat.ne.jp/system/item_search/s=640/

http://otsukai.mcat.ne.jp/system/item_search/c=1230/

 

※ せんチャンファームのホームページより利用料分《100円》高くなっています。

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

6月7,8日と"瀬戸内しまのわ2014"関連行事で、

市川海老蔵さん主演しまなみ歌舞伎

しまなみ海道の大三島で開催されました ♪

 

歌舞伎は今まで観たことがなく、

近くの大三島であるなら行きたいと思っていたので、

せんチャンがチケット購入初日に電話予約を入れてくれて、

受け付けたと言っていたのですが、

本人の勘違いなのか結局チケットは来ず・・・

行くことができませんでした。

 

ヤフーオークションでは発売当初から

かなりの高額で販売されており、

それを買えば行けたのですが、

それよりなにより、

なぜオークション出品者はたくさんのチケットの買い占めが

できたのだろうと不思議な気持ちです。

 

せんチャンちがつい人任せにしたから

よくわからないのですが、

せんチャンが

「仕事が忙しく疲れているのに行っていたら大変だった!」と

しきりに言うのも???(あやしい・・・)

 

とにかく、大きな"しまのわ"行事が

観ることもなく終わり、

とても残念でした。

 

☆ しまなみ歌舞伎 ↓

http://www.sap-co.jp/shimanami/ 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年6月8日の芝桜.jpg

 

2014年6月8日のマリーゴールド.jpg

 

2014年6月8日のアサガオ.jpg

 

 

今日は梅雨の少しの晴れ間でした ♪

 

せんチャンファーム自然薯直売所の芝桜は

花がもう終わりましたが、マリーゴールドや

ラベンダーが今、元気です ♪

 

アサガオ"天上の蒼"も伸びつつありますが、

花はこれからのお楽しみ ♪

 

そして、もう少しするとウッドデッキ近くの黄色の花が

満開になり、華やかになってきます ♪

 

今日のところはたった一つだけ咲いていました ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

高野豆腐入り自然薯ハンバーグ.jpg

 

 

あり合わせの材料で自然薯ハンバーグを

作りました ♪

 

自然薯のすりおろしとろろに、にんじん、椎茸のせん切り、

ひき肉、高野豆腐を水に浸してしぼりちぎったもの、グリーンピースを入れて

塩コショーをして、よく混ぜます ♪

《キッチンポリ袋に片手を入れて混ぜると手も汚れません》

 

油を引いたフランパンで片面ずつ弱火でフタをして

10分位焼いたら出来あがり ♪

 

人数分に切り分け、しょうゆ少々をかけて食べます ♪

 

おいしくてヘルシーなつなぎのいらないハンバーグ ♪

《自然薯の粘りがつなぎになります》

 

ぜひ作ってみてね ♪

 

材料 《4人前》
 
・自然薯 200g
・高野豆腐 小2枚
・にんじん 2分の一本
・椎茸 2枚
・グリンピース 1パック
・ひき肉 150g
・塩コショー
 
※ 上記は目安なので中身の材料を増やしてもとろろの粘りがまとめてくれます ♪
 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

6月5日(木) ~ 6月17日(火)まで

 

広島市本通りのひろしま夢ぷらざにおいて

 

" 瀬戸内しまのわ2014

    ひろしま特産品フェア  ♪ "

 

が開催されています ♪

http://www.yumeplaza.com/

 

せんチャンファームの自然薯入りそうめん、うどん、

冷やし中華、ラーメンも出品しています ♪

 

お近くの方はぜひ本通りの

ひろしま夢ぷらざへ

お越し下さい ♪

 

2014しまのわ.jpg

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

 

昨日午後、大雨の中、

広島のアミコデザイン様より、

とっても明るいパワフル女性お二人と

ちょっと照れ屋のお兄さんが取材に来られました ♪

 

中国新聞 週間情報誌「Cue(キュー)」 の

三原市久井町 宇根山天文台を紹介する記事の中に

周辺スポットとして載る予定です ♪

 

広島市内や沿岸都市部には

6月27日の中国新聞朝刊と一緒に折り込まれますので、

ぜひ読んで下さいね ♪

《変更の場合は又、お知らせします。》

《久井は未確定》 

昨日、せんチャンは現場の仕事が忙しかったので、

せんチャンちが長~い自然薯を持って

ショップの前で写りました ♪

 

少しでも痩せて見えたらいいんだけど~(笑)

 

そんなことより、自販機直売所の自然薯や自然薯アイスクリーム、

自然薯入り素麺、うどん、ラーメン、久井産ほたるのささやき新鮮卵が

どんどん売れますように ♪

 

2014アミコ.jpg

はい、忘れ物 ♪

2014アミコ1.jpg

せっかくの美人とイケメンなのに雨のせいで、カメラが曇ってゴメンナサイね ♪

※ アミコデザイン様、ありがとうございました ♪ 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2014らっきょ漬け.jpg

 

 

4月の終わりに漬けたらっきょがもう漬かって

食べ頃です ♪

 

食べ始めるとやめられない、止まらないで

おにぎりによく合います ♪

 

ここらへんでは「らんきょ」と言って

昔からよく食べられていましたが、

皆で食べればこわくないけど、

自分が食べてないと臭いが気になるので、

今までは漬けていませんでした。

 

それが~

次男がいつぞや帰省してカレーを食べている時、

らっきょが食べたいと言ったので

漬けてみました ♪

 

仕事が忙しく、GWも帰って来てないので、

残しておいてやらねばならず、

たくさん漬ければよかったと後悔するのでした。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

 

2014カレーラーメン.jpg

 

2014カレーラーメン1.jpg

 

なんきち梅酒.jpg

梅酒水割り ♪  梅が大きくておいしかった ♪ 

 

今日夕方、みはら神明の里への出荷と

足りない苗を買いに出かけて

鶏そばなんきちに寄って来ました ♪

 

先月はサンラータンだとフェイスブックで知り、

夕方行ったのですが、

完売で店が閉まっていて残念だったので、

今月は早く行って来ました ♪

 

何のラーメンか知らずに行ったのですが、

何と ♪

せんチャンちの大好きなカレーラーメンだったのです ♪

 

博多カレーラーメンというインスタントラーメンが

好きで好きで一時すごくはまっていた位 ♪

(今はダイエットのためがまんしていますが、

代わりにコープみそラーメンはいつも食べています《笑》)

 

というわけで、とってもおいしく頂いてきました ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年5月31日天上の蒼.jpg

 

2014白い宿根草.jpg

 

2014ゴーヤ.jpg

 

 

 

せんチャンファーム直売所に植えたアサガオ"天上の蒼"や

サラダゴーヤが大きくなりつつあります ♪

 

真ん中の白い宿根のお花 ♪

 

名前はど忘れしましたが、

(有)仙石組の道路側の大きな木と木の間にも

木の苗が小さい時から植えてあり、

放っておいても毎年、

可憐な花を咲かせてくれます ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。