2014年8月アーカイブ

2014花梨の夏.jpg

今年は一人で泳げた花梨 ♪ 《夕方でひき潮の時だったので少し濁っていましたが・・・》

2014菰隠温泉プライベートビーチ.jpg

次の朝の菰隠温泉ホテルプライベートビーチ ♪

2014花梨の夏1.jpg

水泳を習っているのでその成果が表れていますね ♪ 

 

 

今年も夏が終わりますね。

 

孫の花梨が生まれて、

昨年から夏になると広島に来てくれる花梨 ♪

 

瀬戸内海で泳ぐのも楽しみなのかな ♪

 

ひいばあちゃんの初盆なので

どうかとは思ったのですが、

小さいし、ひいばあちゃんも許してくれると思ったので、

波打ち際近くで泳ぎました ♪

 

菰隠温泉ホテルのプライベートビーチは

泊まり客のみ使えるので《温泉ご利用の方も使えるかも?》

人も少なくて海もきれいです ♪

 

海が大好きな方、温泉でゆっくりしたい方に

本当におすすめな良いホテルです ♪

 

※ 温泉のみでも利用できます ♪

  混むとイヤなので教えたくない位、すごく良い温泉です ♪

 

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/141328/gallery.html

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年8月28日岩城島.jpg

昨日の美しい瀬戸内海~岩城島より伯方島、大三島が望めます ♪

2014年8月28日岩城島でアマモ集め.jpg

せんチャンが打ち上げられたアマモを集めています ♪

2014年8月28日岩城島アマモ.jpg

浜辺に打ち上げられたアマモ ♪

 

昨日のショップ定休日は午前中、日舞のリハーサルに行き、

昼から発送準備をした後、足腰のために岩城島へ行きました ♪

 

前回行った時から、今年もアマモが海辺に打ち上げられており、

昨日も温泉に入った後、せんチャンはアマモを集めては大袋に入れて

持ち帰りました ♪

 

昨年、何回も持ち帰ったものは

小さく切って今年の畑に入れてます ♪

 

大きな畑なのでたくさん欲しいところですが、

島の方も畑に使われるので、

出来る限り、うちの畑にとってはほんの少しですが、

来年の畑用に、行く度に持って帰ります。

 

瀬戸内海の自然の恵みを頂いて、又、

せんチャンファームの自然薯に活かしたいと思っています ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014発表会支度.jpg

 

2014発表会支度1.jpg

 

 

今月の31日の日曜日13時から

久井文化センター高原ホールで

芸能発表会があります ♪

 

せんチャンちは4番の日舞と、

16番のコーラスで参加します ♪

 

写真はその時着る着物と衣装です ♪

 

近付いてきたので夜な夜なお稽古しています ♪

 

一気に始めるので、その後は足や腰を氷嚢で

冷やしたり色々と大変です ♪

 

今まではいつも10月の終わりに

さわやか祭りと合体だったり、

11月始めに福祉祭りと合体だったりしていましたが、

今回初めて独自で開催されます ♪

 

ということで、たぶんお客様は少ないことが予想されます・・・

 

フラダンスや3B体操、銭太鼓もあります ♪

 

時間が合う方はぜひぜひ日曜日13時に

高原ホールへ観劇にお越し下さい ♪

   《私事で恐縮です ♪》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2014年8月27日自然薯畑.jpg

今朝の自然薯畑 ♪ まだ曇っています!

2014年8月27日自然薯畑1.jpg

14時半位に大雨に!20分位降りました。

 

 

 

もうお天気も落ち着いたかなと思い、

今朝せんチャンに自然薯畑を撮ってきてもらいました ♪

 

洗濯物も今日は安心 ♪と思いきや昼過ぎから

雲行きがあやしくなり、やはり今日も雨になりました!

 

午前中は曇りで、なかなか外が涼しくて

草取り日和でした ♪

 

雨が続いたわりには草もそんなに多くなく、

親戚のお姉さんと一緒に1時間で

ショップ周りをきれいにしました ♪

 

駐車場と裏の石段の所はバイト君が

盆前に取ってくれました。

 

畑のスタッフもいつも草を取っています。

まるで陰がないので、

本当に暑い中よくやってくれると思います。

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

たくあん炒め.jpg

 

 

私の大好きなタクアン ♪

 

たくちゃんでつけたパリパリしたタクアンも好きですが、

昔ながらの干して漬けた酸っぱくなるタクアンが大好きです ♪

 

先月の月一麦とろ屋イベント"自然薯入り素麺流し"の時、

近所のお兄さんにもらったタクアンもお客様に出して

残ったものは全て食べました ♪

 

最後の1枚までおいしく食べられました ♪

 

昨日、嬉しいことに又またもらいました ♪

今度のはカツオと昆布で少しまろやかにしてありました ♪

 

ありがとう~♪

 

ホント男なのに漬けるのが上手いです ♪

 

タクアンを漬ける時、

うちへ来て教えてもらいたい位です ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

昨年の8月26日のアサガオ.jpg

昨年の同じ時期のアサガオ きれいにたくさん花が咲いていました ♪

2014年8月23日のアサガオ.jpg

今年は1回目のアサガオはすでに種になり、2回目のアサガオです ♪

2014年8月23日のアサガオ1.jpg

 出来たばかりの今年の種を植えたら、生えてきました ♪(3回目)

 

例年、せんチャンファームのアサガオは

10月までいつもきれいに咲いていました ♪

 

でも今年はおかしな天候の加減で、

最初に植えたアサガオはすでに全部 種となり、

枝も枯れてしまいました。

(例年なら10月頃種になっていました。)

 

昨日は午前中、曇りだったので、

種を集め、枯れ枝を全部取りはずしました ♪

 

で、今は昨年の種が落ちて芽吹いたものが

つるをのばし、早いものは大部前から咲いています ♪

 

そして早くに種ができたのを

試しにいくらか植えていたら、

それも大きくなってきました ♪

 

花が咲くかどうかわかりませんが、

でもグリーンカーテンにはなるし、

見た目もきれいなので楽しみです ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

各地で大雨の被害があり、

特に広島市内は局地的な大災害となり、

テレビで見る度、本当に心が痛いです。

 

三入の友達とは連絡が取れました!

 

雨音が聞こえない位、カミナリがすごかったと

話していました。

 

三原市久井町も昨朝6時半頃は

晴れていたのにその後急に暗くなって

大雨とカミナリになりました。

 

大雨は短い時間で済んだので被害はありませんでしたが、

ゲリラ豪雨という感じの雨で、

長引くと危険な感じの降り方でした。

 

カミナリが長引いたのと1日こんな天気との予想で

出勤していたスタッフは主任以外帰宅しました。

 

せんチャンちは午前も午後も発送があったので

お休みはしませんでしたが、

ショップは晴れるまでお休みさせて頂きました。

 

こんな時に不謹慎なのですが、

盆休みに食べた色々なお店のおいしい料理を

アップしてみました ♪

 

私は食べ物を見ると元気が出ます ♪

 

おいしいものを見て元気を出さなくては

なりません。

  

北京の天津飯.jpg

北京の天津飯

四季菜茶屋.jpg

せとうち茶屋の鯛めしうどんセット

四季菜茶屋1.jpg

せとうち茶屋の鯛めしご膳

 

          自然薯通販のせんちゃんファーム                   広島ブログ

 

 

アナ雪着せ替え人形2.jpg 

アナ雪着せ替え人形1.jpg

 

 

お盆に孫の花梨が持っていたアナ雪の着せ替え人形です ♪

 

昔、せんチャンちが小さい頃は紙の着せ替え人形でしたが、

それが生地の小さい服の着せ替えになり、

今やロボットのようにパカッと開けて服を着せ替えます ♪

 

マジッククリップというそうです ♪

 

アナと雪の女王の映画は大人気でしたね ♪

 

花梨もご多分にもれず2回映画を見に行き、

DVDでもよく見ているそうで、

主題歌も歌って聴かせてくれました ♪

 

言葉の意味がわからなくても

全部歌えるので、

聴いていて楽しかったです ♪

 

映画は行って見たいと思いつつも

結局、見てないのですが、

お客様にDVDを頂いたので、

また、時間がある時に見たいと思っています ♪

 

楽しみです ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

 

2014初盆志.jpg

 

 

 

初盆には親戚から盆提灯がお供えされたり、

その他色々お供えが届くと思います。

 

そのお返しにせんチャンファームの自然薯入り乾麺を

ご注文頂きました。

 

"志"ののしで、包装紙は弔事用になります。

 

地域や各ご家庭で違うのですが、

お返しされる場合は盆過ぎに送ります。

 

せんチャンファームの自然薯入り乾麺

全て手延べで、湯がき時間も素麺なら1分 ♪

冷やし中華は2分半、うどんも3分半と早くて

時短料理にぴったりです ♪

 

いかがでしょうか。

 

※ 自然薯入りうどんは残り少なくなっていて

  現在製麺中ですので、うどんが多いセットのみ

  注文ができませんが、素麺、冷やし中華は大丈夫です ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

今朝起きてニュースを見てびっくりしました!

 

最近は雨の降り方がおかしいと思っていましたが、

まさか広島市内でこんな大きな災害があるとは・・・

 

三入には友達がいますし、八木には親戚もあり、

すぐ電話しました。

 

八木の親戚は皆、無事でしたが、

三入の友達にはまだ連絡がつきません。

 

経験したことのないようなすごいカミナリだったとのことでした。

 

せんチャンのおばあさんの妹さんなので高齢で、

雨音はあまりよく聞こえなかったようですが、

とにかく稲光がすごかったとのことでした。

 

広島市安佐南区緑井でも被害が出ています。

緑井といえば山陽自動車道広島インターがある所ですが、

その北の山際のようです。

 

被災された皆様に

お見舞い申し上げます。 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

忙しかった盆休み~8月14、15日

| コメント(0)

8月14日お供え10箱.jpg

お供え 10箱

8月14日の発送.jpg

14日は休みでも発送が4件、15日も6件ありました ♪

 

 

ショップの盆休みは14,15日となっていたのですが、

自販機直売所は開いているので

お客様はいらっしゃいます。

 

ましてや遠方より帰省されて

わざわざ寄ってご注文下さるのですから

出来る限り対応しました ♪

 

お電話をして来られたので助かりました ♪

 

個数が多くなると包装に時間もかかりますので、

電話で来られる時間と、商品名と個数を

来店前にお知らせ下さると大変助かります。

 

ありがとうございました ♪

 

14、15日は墓参りやランチ等、家族で外出もしたので、

出かける前と帰ってからに分けて発送しました。

 

8月はほとんど毎日発送がありますが、

盆前からは毎日本当に忙しかったです。

 

住所と名前の入力、指定日、指定時間を

間違えることはないせんチャンちですが、

盆前のボーナスの日には発送も持ち帰りも多かったので、

1件、指定時間の間違いと中元のしの付け忘れを

やってしまいました。

 

指定時間はすぐヤマトに電話して変更を頼みましたが、

ドライバーに伝わらなかったようでダメでした。

のしの件は今から考えたら、いいと言われても

次の日のしをすぐ送るべきでした。《本当にゴメンナサイ!》

 

今後、こういうことがあってもいけないので

盆の前後は"時間の指定なし"にさせて頂く方が

良いかもしれません。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年8月14日自然薯畑.jpg

 

 

8月14日、家族皆で

本家の上にあるお墓におまいりした時

撮った1枚 ♪

 

ここから撮ると自然薯畑が一望できます ♪

 

先日の台風の影響か

例年より支柱が斜めになっているように

見えます・・・

 

今年の夏は台風や大雨が多く、

例年より厳しい自然状況で、

スイカもしっかり熟れてないものが多いし、

ミニトマトも実が付いてもなかなか色づかなくて、

なかなか食べられないのです。

 

自然薯、頑張れ~!

 

悪条件の中でも

全国の皆さんの健康に役立てるよう

大きく育ってほしいです ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

8月17日(日) ~ 8月26日(火)まで

 

広島市本通にある"ひろしま夢ぷらざ"にて

 

三原特産品フェア開催中です ♪

 

~☆ せんチャンファームの自然薯入り各種乾麺 ☆~

 

自然薯入り素麺《箱、袋》

自然薯入り冷やし中華

自然薯入りラーメン

自然薯入りうどん  

 

も販売中です ♪

 

臨空商工会の指導員さんが

頑張って販売してくれています ♪

 

ありがとうございます ♪

 

広島市内の方、また広島に用事で出かける方は

ぜひ本通りの"ひろしま夢ぷらざ"へ

寄ってみて下さい ♪

 

そして、せんチャンファームの

おいしい自然薯入り乾麺、

ぜひ 試してみて下さいね ♪

 

http://www.yumeplaza.com/

 ※ ひろしま夢ぷらざは水曜日がお休みです。

 

2014年8月17日のショップ.jpg  

今日の昼過ぎのショップ ♪ 急に晴れた感じでした ♪

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

ジージとロゴの真似.jpg

 

 

 

今日、長男夫婦と孫の花梨が友達ご夫婦とうちで

バーベキューをしたのですが、皆さんが帰られた後、

一緒に晩御飯を食べていると

花梨がジージのマネをすると言い出し、

記念にパチリ ♪

 

せんチャンちがショップでお客様とお話していると、

ウッドデッキから手を振り、

「バーバ、お店屋さんしてるの?」と聞いたりしているうち、

あちこちのジージの笑顔ロゴがある看板に気付き、

笑顔のマネを始めるかわいい花梨なのでした ♪

 

私事で恐縮です ♪

 

今夏、3才になった孫の花梨です ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

エアポートホテル和食

 

エアポートホテル和食

 

エアポートホテル和食

 

 

 

今月から広島エアポートホテル和食 矼 で使ってもらっている

自然薯入り素麺が入った献立 "夏祭り"です ♪

 

毎年のように夏になると使って下さっているのですが、

1回しか食べに行っていないので、

昨日の盆休みを利用して長男夫婦や孫と食べに行ってきました ♪

 

以前は椀種として素麺が使われていましたが、

今回は自然薯入り素麺がメインでした ♪

 

他にじゃこ御飯、お刺身、豚カツ等も付いて

2880円です ♪

 

昨日は盆だけあってたくさんのお客様が

夏祭りを食べにお越しでした ♪

 

ぜひ予約してお出かけ下さい ♪

 

http://www.h-airporthotel.co.jp/restaurant/privateroom.php

 

http://www.h-airporthotel.co.jp/restaurant/

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014中ノ瀬戸大橋他.jpg

中ノ瀬戸大橋と岡村大橋 《後で乗ったフェリーから撮りました ♪》

岡村大橋.jpg

岡村大橋からの景色 向こうに今治が見えます ♪ 

岡村大橋1.jpg

岡村大橋からの景色  大崎下島が見えます ♪

 

7月31日のショップ定休日に

とびしま海道 平羅橋通過後 《6つ目と7つ目の》2つの橋、

中ノ瀬戸大橋と岡村大橋を通って

愛媛県の岡村島まで行きました ♪

 

1周したいところでしたが、

16時の発送があったので

大崎上島行きのフェリーの時間も気になり、

大崎下島のフェリー乗り場へと引き返しました。

 

でも、続けて7つも橋を渡ったのは初めてで、

色々な島の景色も見れて海もたくさん見れて

この日はホントに良い休日でした ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

 

2014年8月11日配達分.jpg

 

自然薯800gと素麺4袋入り.jpgお客様のご注文により特別仕様 自然薯800gと素麺4袋入り

 

 

昨日は朝から大忙し ♪

 

8時の配達が4箱に、その後、

広島エアポートホテルへの自然薯入り素麺の卸し、

来店者お持ち帰り分が5箱とアイスクリーム10個、

料理店へ20㎏やネット注文等の発送が6件と

頑張りました ♪

《写真撮るのを忘れました!》

 

一晩のうちにネット注文が12件あったのは

初めてで嬉しい悲鳴 ♪

 

盆前ということもあり、ネット注文も毎日順調です。

ありがとうございます ♪

 

指定日発送もありますので、

順次発送してまいります。

 

今しばらくお待ち下さいね ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014年8月11日アサガオ.jpg

 暴風雨に耐えた朝顔 "天上の蒼"♪

 

 

今年はアサガオが少しおかしくて、

最初咲いていたものは

すでにほとんどが種になり始めています。

 

でも今年は救いのアサガオありで、

昨年の種が落ちて生えてくれ、

それが今又、花を咲かせてくれています ♪

 

で、昨日の台風一過、キューリの葉等は折れたりしたのに

アサガオは大丈夫でした ♪

 

自然薯畑も台風が思ったより東を通過したので

何事もなかったと思えば、

やはりそんなわけはなく、

スタッフに1人出勤してもらい、

せんチャンと二人で2時間、

支柱からほどけたツルを誘引する作業をしていました。

 

そして夕方、地域のバーベキューは予定通り開催され、

せんチャン夫婦も参加しました ♪

 

久しぶりに会う人もいて、ビールを飲みながら

肉を食べたり焼きそばを焼いて食べたり、

スイカを食べたりして、楽しく過ごしてきました ♪

 

昔は23時位までしていましたが、

年々皆、年を取ってきたのでしょう~

昨夜は早く片付けて解散しました ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

  2014自然薯支柱.jpg

6日の激しい雨で、自然薯のツルの棚が一部倒れそうになっていて補強しています ♪

2014年8月9日の自然薯畑.jpg

こちらは大丈夫 ♪

2014年8月9日畑防風ネット.jpg

念願の防風ネットをつけました ♪

2014年8月9日畑防風ネット1.jpg

北側と南側につけています ♪

 

 

今年3月末に防風ネットを完成させ、

ツルの棚が出来た頃、北側のネットをあげました ♪

 

南側の防風ネットは一昨日やっとあげました ♪

 

ギリギリセーフで台風を迎えました。

 

今朝4時半にせんチャンファームから南西へ15分の広島空港で

最大瞬間風速25.7メートルでしたが、

昔のように家が風でガタガタするというようなことはなかったです ♪

 

防風ネットももちろん貢献してくれていますが、

東側はせんチャンちが植えたゴールドクレストが巨大になり

守ってくれているし、西はせんチャが植えた紅カナメが

これ又、巨大になり、守ってくれています。

《普通は刈り込みしますが、風の通り道なのでわざとしないのです。》

 

北側は倉庫やコンテナ、植木、せんチャンファームの木の柵等があり、

家を守ってくれます ♪

 

台風11号が広島県に最も近付くのは昼過ぎということで、

まだまだ気をつけなければなりませんが、

今夜、地域の夏祭りバーベキューも予定されているため、

せんチャンは昼一に集会所に集まるそうです。

 

せんチャンちは発送もあるので

開催なら発送が終わってから

行くようになります。

 

大雨ならバーベキューは中止かもですが、

生ビールはキャンセルできないとのことで

男の人だけ飲むのかな ♪

 

  

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

 

2014年8月8日岩城島.jpg

 飛び込み台が頼りなげ

 

昨日は昼前から台風の影響で雨のため、

一昨日と振り替えてショップをお休みさせて頂きました。

 

盆前のお参りに行ったり等

用事を済ませた後、

足腰のために温泉に出かけました ♪

 

菰隠温泉に金曜日に行ったことはないのですが、

ホテルの駐車場はいつもと違いたくさんの車が

停まっており、盆前だなという感じでした ♪

 

それでも台風の影響で

20組もキャンセルがあったそうです。

 

帰りのフェリーでも《5分の船旅 ♪》

明日は《つまり今日》昼から欠航するとのことでした。

 

せんチャンファームを始めて以来

初めて本格的通過の台風、

いよいよ近付いてきました。

 

防風ネットもあげて

対策はしていますが不安です。

 

昨日、三原市では雨の中、

やっさ祭りが開催されましたが、

今日明日は中止と決まり、

ケーブルテレビを見ると、かわいそうに

ミスやっさが泣いていました。

 

とにかく被害が出ないよう

お願いしたいものです。 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014年8月7日空.jpg

立秋だけど雲は夏の雲 ♪ 

2014年8月7日空1.jpg

 空がすごくキレイ ♪

2014年8月7日発送模様.jpg

午前の発送 ♪ 

 

 

昨日はショップの定休日だったのですが、

午前午後と指定発送があり、

給料日だったので、休めませんでした。

 

ずっと家に居るので、

昼前からショップも開けました ♪

 

アサガオの世話をしていてふと空を見上げると

すごいきれいな青空だったので

早速、パチリ ♪

 

昨日は2店舗の料理屋さんに合計30㎏の自然薯と、

2件のお中元の発送、そして2件の配達がありました ♪

 

ありがとうございました ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

 

セロリにんじんじゃがいも自然薯サラダ.jpg

 

 

 

じゃがいもとにんじんをせん切りにして、

さっと湯がいて《固ゆで》ざるに打ち上げておき、

皮をこそげてせん切りにした自然薯と

せん切りしたセロリ葉と一緒に《茎でもOK ♪ 》

マヨネーズで和えたら出来上がり ♪

 ※ お好みで塩コショーして下さい。

 

自然薯がすごく粘るので、

マヨネーズの量を減らすことが出来て

とってもヘルシー ♪

 

せんチャンちの大好きな花ソーセージを

添えて食べました ♪

 

  

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2014夏ミニトマト.jpg

 

2014夏キューリ.jpg

 

 

 

今年は忙しくて、キューリやナスを植えるのが遅くなり、

せんチャンのお母さんからもらっていたのですが、

やっとキューリが1本できました ♪

 

ミニトマトは昨年植えていたものの種が落ちて

自然に生えてきたものですが、

植えかえして大きくなり、

先週から採れるようになりました  ♪

 

プリプリしてめちゃめちゃおいしいです  ♪

 

ゴーヤも少しずつ採れていて

朝のスムージーに入れたりしています ♪

 

自分で作る野菜は無農薬なので

安心です ♪

 

でもまた、台風が近付いていて

盆にミニトマトが大好きな孫の花梨が来るのに

心配です。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2014年8月3日の発送お使いテレビ分.jpg

 お使いテレビ分17件と来店者発送分1件の18件でした ♪

自然薯入り素麺5袋横.jpg

 人気は自然薯入り乾麺バラエティセット 昨日は↑自然薯入り素麺5袋も出ました ♪

 

昨日の日曜日は大雨だったので

ショップに来られるお客様は少なかったのですが、

三原お使いテレビの発送がたくさんあり、

せんチャンちは大忙し ♪

 

コーラスのテープを聞きながら

ていねいに包装していきました。

 

三原お使いテレビの注文の締めは金曜日で、

土日の発送となっています ♪

《せんチャンファームの場合》

なので先週は素麺流しと重なって

すごく忙しかったです ♪

《嬉しい悲鳴 ♪》

 

お中元を頼んで下さったお客様、

本当にありがとうございました ♪

 

また、お供えや茶の子、記念品等のご贈答にも

自然薯入り乾麺セット お使い下さいね ♪

 

台風の影響で大雨が続いています ♪

また、次の台風も気になります。

 

皆様、お気をつけ下さいね。

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2014安芸灘大橋.jpg 

 安芸灘大橋

 

 

ペンションスオミからしばらく西へ行った川尻町小仁方から

下蒲刈島へかかっているブルーの橋 安芸灘大橋です ♪

 

長男が呉高専へ行っていたので見たことはありますが、

通ったのは初めて ♪

 

ペンションスオミご夫妻から

安芸灘大橋から続けて何個も橋があり、

色々な島に行けて、大崎上島へは船で行けると教えてもらい、

とびしま海道 行ってみることにしました ♪

 

昨日、安芸灘で弱い地震がありましたが、

 《久井でも少しですがドンッと突き上げました。》

31日に行った時は何事もなく空はすごくきれいで、

最高のとびしま海道日和でした ♪

 

無計画で行ったのに思いがけず、

色々な瀬戸内海景色が見れて

本当にすごく良かったです ♪ 

 

ただ出荷があったのでフェリーの時間もあり、

大崎下島の御手洗地区《有名な所》は残念ながら

又の機会となりました。

 

 

2014蒲刈大橋.jpg

蒲刈大橋

2014豊島大橋.jpg

豊島大橋 久井の宇根山から見えます ♪

2014豊浜大橋.jpg

豊浜大橋 宇根山から見えます ♪

平羅橋 ↓

2014平羅橋2.jpg 

http://www.tobishima-kaido.net/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%8A%B8%E7%81%98%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E9%80%A3%E7%B5%A1%E6%9E%B6%E6%A9%8B

 

あと2つは次回アップします ♪

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

2014豊島.jpg

豊島へ入ってすぐの下り坂 ♪

2014県民の浜.jpg

上蒲刈島の県民の浜

2014ペンションスオミ近くの海.jpg

ペンションスオミ近くの海

 

7月31日はとてもいいお天気でしたが、

移動しながら空を見ていると、

昼からは台風の影響で

すでに南から曇ってきていました。

 

北はきれいな青空でした ♪

 

 ※ 順路は下の写真から上へでした ♪

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014年8月1日出荷模様.jpg

 

乾麺組み合わせ自由セット.jpg

 自然薯入り乾麺組み合わせ自由セット 約2500円~

 

今日もたくさんのご注文ありがとうございました ♪

 

午前中は旬菜遊膳おか西やエアポートホテル和食

自然薯や自然薯入り素麺が出ました ♪

 

エアポートホテル和食では

本日よりセットメニューの中に

自然薯入り素麺が使われます ♪

《ありがとうございます ♪》

 

他にもネット注文の1.5kg化粧箱も

午前の発送で出しました。

 

午後は近所の友人か注文してくれたものを

2箱発送し、1箱は配達、

また、完光興業㈱様よりこの夏のお中元

3度目のご注文配達分《5箱》です ♪

 

片山自動車様へも自然薯の配達がありました ♪

 

嬉しい悲鳴とはこのことですね ♪

 

ありがとうございました ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。