2014年11月アーカイブ

2014年11月30日発送模様.jpg

 

2014年11月30日発送模様1.jpg

 

 

 

今日の発送模様です ♪

 

昨日から新自然薯のご予約分より

発送が始まりました ♪

 

例年、大口スタートは完光興業㈱のご予約分からです ♪

 

毎年ありがとうございます ♪

 

今年も無事に発送しました ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

 

2014グランドプリンス.jpg

すてきなホテル ♪ きれいなツリー ♪

2014展示会とろろブース.jpg

 せんチャンファームは(有)仙石組の自然薯部門なのです ♪

2014展示会プリンス2.jpg

近所の土井さんちも展示会に来られていました ♪

 

 

27日木曜日に広島のグランドプリンスホテルにて

開催の展示商談会にせんチャンと参加してきました ♪

 

東京、大阪、福岡、広島から12名のバイヤヘさんが来られるので、

来春3月発売予定の自然薯すりおろし冷凍とろろを

宣伝、また、アドバイスをもらうため参加してきました ♪

 

写真はデビューしたばかりのスマホで

気をよくしてバンバン撮ってきましたが、

デジカメでは撮りませんでした。《反省~》

 

忙しくてケーブルを買っていないので、

パソコンにメールでその都度、

写真を送ってのアップとなります。

 

しかもフェイスブックに

ブログのタイトルコピーの自動アップをすると

写真が斜めになってしまうのです。《泣》

 

それで、本来ならブログにすぐアップするところ、

フェイスブックのみでアップしていました。

《これはしごく簡単 ♪》

 

記事が二重になってしまいますが、

せっかくなのでやはり

ブログでもアップしました ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2014年11月28日自然薯掘り.jpg

 

2014年11月28日自然薯掘り1.jpg

 

 

ショッピングカートでお待たせしておりました

自然薯の注文ができるようになりました ♪

《業務用5㎏は今少しお待ち下さい。》

 

収穫祭前に収穫祭用を少し掘り、

2014年11月26日からは本格的に掘り始めました ♪

 

掘ったばかりの自然薯を

地下水でやさしく洗い、

《保健所で飲食の許可が出ている地下水です。》

半日天日干し、1日陰干し後、発送となります ♪

 

しかし、お天気が悪いです。

 

しっかり乾かさないと

せっかくの自然薯が真空パックすると

カビくさくなります。

そんなことになったら大変です。

 

予約頂いていてるお客様、

しっかり乾かしてから

発送させて下さいね。

《しばらくの間、500g、800g自然薯はツルの絵柄の袋で送ります。》

 

よろしくお願いします。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2014明治神宮.jpg

 

2014明治神宮2.jpg

 

2014明治神宮5.jpg 

2014明治神宮1.jpg

 

2014明治神宮3.jpg

 

 

 

11月24日 明治神宮の景色です ♪

 

普通は暦を見て大安にしたいところですが、

デング熱の関係で予定を変更したので、

空いていたのがこの日でした ♪

 

だから大安ではないのはわかっていましたが、

結婚式も何組か見かけましたので、

そう悪い日ではなかったみたいです ♪ 《笑》

 

また10月終わりは七五三で

ものすごく混んでいたそうなので、

今回はゆったりしていて良かったです ♪

 

花梨の着付けや家族写真を神宮会館で済ませ、

その横から歩いて

都会とは信じられないような楠の木の森に入り、

明治神宮境内へ ♪

 

たくさんの七五三の参拝客と一緒にご祈祷も済ませ、

巫女の舞も観て、七五三の行事が無事終了したのでした ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014七五三花梨2.jpg

ママと一緒で嬉しいな ♪ 

2014七五三花梨.jpg

かんざしもつけて女の子らしくなりました ♪ 

2014七五三花梨1.jpg

 ところが~!頂いた千歳飴を食べる時は一気に3歳児に~♪ 《笑》

 

 

昨日は孫の花梨の七五三でした ♪

 

今日は雨でしたが、

昨日はお天気にも恵まれて

良い一日となりました ♪

 

孫は今のところ1人 ♪

 

息子夫婦が声をかけてくれたので、

せんチャンと飛んで行きました ♪

 

ホントは10月終わりの予定でしたが、

デング熱騒ぎで延期になっていました ♪

 

ここ何日か変に暑かったので、

心配しましたが、

さすがにいないようでした ♪

 

明治神宮は初めて参拝しましたが、

大都会にすごい森があるもんですね。

 

びっくりしました ♪

 

健やかに大きくなりますようにと

お願いして、皆で記念写真も撮り

明治神宮をあとにしました ♪

 

そして~

 花梨という名の中華の名店で

 

孫をはさんで息子夫婦と両家で

楽しく会食してきました ♪

 

次は7才の時です ♪

 

※ 花梨が青い着物にしたのはアナ雪の影響だそうです ♪《笑》

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014ポポロイルミ.jpg

 ドームまでもライトアップ ♪ きれい ♪

2014ポポロイルミ1.jpg

 

 

2014年11月21日の

三原のポポロのイルミです ♪

 

みはら神明の里への出荷や役所へ契約の用事もあり、

夕方から出かけたせんチャン達 ♪

 

家を出てすぐ仏通寺の紅葉を撮り、

市役所、出荷を済ませ、

そしてイルミへ ♪

 

ピアノのオブジェもあったのですが

時間切れ!

 

けっこう大勢の方が見に来られていました ♪

 

ポポロの駐車場では

次の日のイベント用テントがいくつも張られていました ♪

 

フェイスブック情報によると

農協祭りだったのですね ♪

 

農協祭りというと三原市久井町でも

長年に渡り、開催されていました ♪

 

中野女性会から、うどんのバザーで

よく《役員の時》出ていました ♪

(なつかしー ♪)

 

花笠音頭やダンス、広島県民踊、コーラスで

出演したことも度々ありました ♪

 

ポポロが三原市文化会館の頃にも

うどんのバザーで出たことがありました ♪

 

子育てに仕事に秋の祭り《3つありました》への参加、

そこに時折加わる介護等、

よくこなしてきたもんだと思います ♪

《農協祭りに久井町芸能発表会に中野芸能発表会》

 

中野芸能発表会のもみじ音頭で出演の前晩遅く、

せんチャンのおばあさんが危篤になり、

出られなくなったこともありました。

 

その時せんチャンちはばりばり元気で、

総勢約30人2列の右先頭で踊ることになっていて、

練習を重ねてきただけに残念な気持ちもしましたが、

(当たり前ですが)おばあさんのことを優先しました。

 

今は久井での農協祭りはなくなり、

中野芸能発表会は2年に1回となり、

年齢的には助かっています ♪《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014仏通寺紅葉1.jpg

 

2014仏通寺紅葉2.jpg

 

2014仏通寺紅葉.jpg

 

 

例年なら11月22,23日頃ピークを迎える仏通寺の紅葉 ♪

 

今年はすでにピークを過ぎていましたが、

《21日の夕方行って撮ってきました ♪》

それでもきれいな仏通寺の紅葉です ♪

 

仏通寺から北へ車で約5分のせんチャンフアーム ♪

 

自販機直売所で自然薯アイスクリームを

食べて帰りませんか?

 

駐車場完備 ウッドデッキもあります ♪

 

そして掘ったばかりの自然薯も

自販機で買ってお土産にどうでしょうか ♪

 

ぜひお立ち寄り下さい ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

2014秋出荷野菜.jpg

普通の大根の2倍はある大きな大根です ♪ 赤や黒大根も出荷 ♪

2014秋出荷野菜1.jpg

紅かぶ スライスして、らっきょ酢につけて食べるとおいしい ♪

 

11/16 収穫祭でオーナーさまご同伴者様への参加賞として

当日は6株無料でお持ち帰り頂いた新鮮野菜達 ♪

  《ジャンケンゲームで勝った上位3名様には

     大1カゴ採り放題にしました ♪》 

 

それでもスタッフが植えた無農薬野菜が

まだたくさんあるので、昨日、

せんチャンが道の駅よがんす白竜へ

たくさん出荷してくれました ♪

 《根菜ばかり53本》

 

ただ無農薬野菜という表示はダメとのことで、

"農薬を使っていません"の表示に

やり変えての出荷となりました ♪

 

もちろん、むかごも出荷しましたので

ぜひ、買ってむかごご飯にして

食べてみて下さいね 

 

道の駅みはら神明の里にも

新鮮むかごを出荷しましたので

こちらもよろしくお願いします ♪

 

昨日オーナー様が再度、お友達を連れて

畑に自分で野菜を採りに来られた位、

大きくておいしくてお得な新鮮野菜なのです ♪

 

今日も、16日には参加できなかったけど、

お歳暮の注文やスタッフが掘った自然薯やむかご、

ランチの代わりの自然薯入り乾麺を取りに来られる

オーナー様が野菜も収穫されます ♪

 

こんなお得なオーナー制度でしたが、

今年でオーナーはやめにします ♪

 

しかし、もっと広く自然薯を知って頂けるよう

色々考えていますので、乞うご期待 ♪

 

今後もせんチャンファームから

目が離せませんよ~ ♪ 《笑》

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

晩秋の瀬戸の夕日 ♪

| コメント(0)

2014年11月20日の夕日1.jpg

 

2014年11月20日の夕日.jpg

 

 

昨日のショップ定休日の夕方、

岩城島から見た夕日です ♪

 

大三島に沈みゆく夕日 ♪

 

きれいでした ♪

《夕日モードにしてないんですよ ♪》

 

順番としては下の写真が先で、

上の写真が後です ♪

 

最近は菰隠温泉にちょうどたくさんの団体さんが

おられる時にはちあわせることが多く、

ゆったり入るという感じではないですが、

それでも足腰が楽になるので、

また1週間元気に働くために通っています ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ  

  

2014年11月19日講演.jpg

まだお若い先生です ♪ 写すのが遅くなり...終了してからパチリ ♪

 

 

昼から三原臨空商工会にて

黒字化経営のスペシャリスト富田英太先生

をお迎えして講演がありました ♪

 

まだ30代の若い先生でしたが、

なかなか楽しい講演で、

得るものがありました ♪

 

せんチャンちはショップが開店中なので

普段はお出かけはしないのですが、

商工会にはいつもお世話になっているので、

お声がかかった時はなるべく行って勉強しています ♪

 

ただやっぱり留守の時は

必ずお客様がピンポンされています。

 

配達中ですという留守のメッセージは流れます。

 

ゴメンナサイね。

 

でも自販機直売所があるおかげで、

自販機で自然薯3本を買って下さっていました ♪

 

遠方よりお越しいただいたのでしょうか?

 

ありがとうございました。

 

収穫祭前に一部掘ったので、

せんチャンファームにはありますが、

まだもう少し大きくなるまで待って掘るので、

道の駅への出荷やお歳暮はそれからになります。

 

今しばらくお待ち下さいね。

 

予約は受付ますので、FAXにて

ご注文を予約下さい。

 

11月末から12月初旬の発送となります。

 

いつもありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

  

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014さつまいも菓子.jpg

 

 

今日、近所の人に

サツマイモの手作りのお菓子を頂きました ♪

 

レモンのマーマレードが付いたサツマイモ ♪

 

甘くて、おいしかったです ♪

 

皆、日々の生活を色々がんばってますよね ♪

 

ホントにごちそうさまでした ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014収穫祭.jpg

 これから自然薯を掘るど~♪ それはスコップだから食べないんよ~《笑》

2014収穫祭1.jpg

むかご採りは楽しいですよね ♪ 

2014収穫祭2.jpg

海辺の町からお越し頂きました ♪ 

2014収穫祭3.jpg

仲の良いご夫婦ですね ♪  

 

収穫祭のむかご採りの時のお客様の写真です ♪

 

自然薯の赤ちゃんのむかごは

ツルに付いています ♪

 

網の下にも完熟むかごが落ちていますので、

どちらかで採っていただきました ♪

 

そして自然薯掘り、無農薬野菜の収穫を

体験して頂き、自然薯ランチを食べて

自然薯アイスクリームも食べて

早い方は12時半頃にはもう帰られました ♪

 

大体13時頃までには

オーナー様ご同伴者様は帰られましたが、

当日ランチのお客様やワンコイン麦とろご飯のお客様が

12時頃から来られましたので、

14時半くらいまで賑わいました ♪

 

終了時間は15時でしたが、

15時半頃までお客様と楽しくお話もできて

楽しいお開きとなりました ♪

 

この日は広島空港や大和町でも大きなお祭りがあったのに、

多数お越し頂きまして本当にありがとうございました。

 

スタッフ一同感謝です ♪

 

※ 原木椎茸の摘み取りは大きいのが5個しかなかったため、

ジャンケンゲームの時、上位3名の方に

差し上げることにしましたが、

バタバタしていて忘れていました! 《汗》

 

せっかくなので今、小さいのが大きくなりつつあるので

一緒に送りますね ♪ 

 

※ 今朝から晩に直ってくるまでパソコンが壊れていたので

  アップが大変遅くなりました。

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2014うり由香ちゃん.jpg

 うりちゃん《右》は今日○才の誕生日 ♪

 

 

収穫祭の準備に追われ、

ご紹介が遅くなりました ♪

 

昨日昼からショップに大三島から

友達のうりちゃん《大三島 くろしおの女将》と、

お初 フェイスブック友達の由香さんが買い物に

来てくれました ♪

 

岩城島までよく足腰の治療のために温泉に行って、

たまにその足でうりちゃんのお店に行って

お友達になりました 

 

うりちゃんは私がフェィスブックをしているので、

私もやってみようと始めてまだ日が浅いのに、

すぐさまいろいろ勉強して

今や私よりずっとフェイスブック通です ♪

 

由香さんはKSCセンター三原のマネージャーさん ♪

 

まあ、お二人ともべっぴんちゃん ♪

 

よくぞ訪ねて来てくれました ♪

 

ありがとう~♪

 

また、来てちょうだいね ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

 

2014忘年会.jpg

 

2014忘年会1.jpg

 

2014忘年会2.jpg

2014忘年会3.jpg

 

2014忘年会4.jpg

 

2014忘年会5.jpg

 ポポのデザート ♪

 

2014忘年会を三原市宮浦の"旬菜遊膳おか西"

もう済ませてきました ♪

 

毎年12月になると忙しさが増してきて、

他の忘年会等も入ってきますので、

せんチャンファームでは他より早く、

1番乗りでやっています ♪

 

料理は順番に載せましたが、

鍋の次においしいお肉が出たのに 、

お肉に目がないせんチャンちは

写真を撮るのも忘れてあっという間に

食べてしまいました ♪

 

完食 ♪ とってもおいしかったです ♪

 

はじめにポイントで買ったばかりのスマホ(0円)のカメラで

全体写真を撮り、そのまますぐ

フェイスブックへ投稿してみました ♪

 

スマホからだとリサイズとかしなくても

そのまま写真をチェックするだけでいいので

とても簡単で楽でした ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

自然薯とろろそば ♪

| コメント(0)

2014そばとろろかけ.jpg

 そばにとろろをかけてつるつるっと頂きます ♪                 加藤先生撮影

2014そば.jpg

せんチャンちのそばは、いりこでダシを取り、にんじんごぼうが入ったものです ♪ 

自然薯とろろ氷と解凍とろろ.jpg

自然薯とろろ氷を溶かして、そばにかけました ♪ 

 

 

ぐっと冷えてきました!

 

防寒コートが必要になってきました。

 

しばれるねーって感じ。

 

困ります。

 

今日はショップ定休日でしたが、

まだ8時にならないうちから、

同級生が1.5㎏の自然薯を買いに来てくれました ♪

《予約分》

毎年、米子に行く時にお土産として

利用してくれます ♪

 

ありがとう~ ♪

 

ただいつも朝が早いのと、

写真を撮ろうとするので、

こっちが写真を撮るのを忘れています ♪

 

次回はフェイスブックを始めているかもしれず

トータルコーディネートでバシッと決めて、

玄関を出た瞬間から写真を撮って投稿しようっと ♪ 

 

保育所の時から一緒の同級生は

何たって小さい時の顔も知っているので、

気分が小学生にすぐ戻り、若返ります ♪ 《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

11月11日の裏庭モミジ.jpg

 

11月11日の裏庭モミジ1.jpg

 

11月11日の裏庭モミジ2.jpg

 

 

もみじが紅葉して、

なかなか風情が出てきた

せんチャンファームの裏庭です ♪

 

16日の収穫祭には、

オーナーさまやご同伴者様の食事が終わった12時から

限定でワンコインとろろご飯をします ♪

 

ショップの受付会計で

500円払って頂き、

チケットをもらってキッチンまで

取りに行って、

お好きな所で食べて頂く形となっています ♪

 

もみじの紅葉をめでながら

栗の木の下で食べたり、

ウッドデッキ、和室で食べたりできます ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2014自然薯チーズケーキ.jpg

クマのプーさんみたいな顔になりました ♪

 

材料(6人分)

·                       クリームチース゜...200g

·                       砂糖...60g

·                      卵黄...2個

·                       自然薯すりおろし...50g

·                       カボチャ...150g

·                      レモン汁...大さじ1

·        ヨーグルト...大さじ4

 

 

作り方

 

             A     切ったカボチャを耐熱容器に入れ、ふんわりラップしてレンジに5分かけて

         包丁で皮を取り、すりすぶす。《裏ごしした感じにする。》

     

 

          B      クリームチース゜をレンジでチンしてやわらかくして、ボールに入れ、

       砂糖とよく混ぜ合わせる。

              

          C       Bに卵黄2個を入れて、さらに混ぜる。

 

             D  Cにりおろした自然薯、Aのカボチャ、レモン汁...大さじ1 ヨーグルト...大さじ4

       を入れて、混ぜ合わせ、泡立て器でさらに混ぜる。

   

    E   炊飯ジャーの釜にオーブンシート敷き入れて、Dを入れたら釜の底をトントンして

       落ち着かせる。

 

    F    炊飯ジャーのスイッチを押し、焼きあがったら、冷蔵庫で冷やして完成 ♪

 

 

      ※ 飾りつけはお好きにして下さいね ♪

 

 

 

        自然薯通販のせんちゃんファーム                 広島ブログ

 

201411月さざんか.jpg

 

2014秋南天.jpg

 

 

秋が深くなってきました ♪

 

そろそろ忘年会の話も聞こえてきます。

 

寒くなりました。

 

庭のさざんかも満開になっています ♪

 

"さざんかさざんか咲いた道

焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き

あたろうか あたろうよ

しもやけお手てがもうかゆい "

 

たき火の歌がすぐでてきます ♪

 

小学校の音楽の時間も

大切なものですよね ♪

 

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年11月7日むかご.jpg

 

 日時 11月16日(日)

   11時半~15時

   《自然薯オーナー様

     ご同伴者様は10時から

 

場所 せんチャンファーム直売所

駐車場  (有)仙石組

 

 

いよいよ来週になりました ♪

 

せんチャンファームを始めて5年間、

毎年オーナー様の収穫祭を開催してきましたが、

昨年も今年も大口の料理屋様に

お待ちいただいていることから

収穫祭は今年のみとすることにしました

 

毎年ありがとうございました ♪

 

なのでオーナー様、

そして近所の皆様、

一般のお客様もぜひお越し下さい ♪

    

自然薯大福もちや丸もち、新自然薯、むかごの炊き込みご飯 ♪

  むかごの詰め放題、菜や新鮮卵ほたるのささやきも販売しています。

野菜の収穫体験も1株100円でできます ♪

 

 

ショップで受付会計をすませて

袋とチケットをもらって自然薯畑に隣接する農地で

野菜収穫体験、そしてお持ち帰り下さい ♪

 

 自然薯畑は素通りして頂き、となりの農地で

お好きな野菜をチケット分だけ袋に入れて

お持ち帰り下さい。

 

《チケットはスタッフに渡して。》

 

 

ぜひお越し下さい ♪

 

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

   

2014年11月7日加藤先生.jpg

 

 

昨日、再度、静岡から

有限会社 アイ・リンク・コンサルタント

加藤先生をお迎えして~

 

新商品《来年3月販売予定》を使った調理例の動画や

むかごの急速冷凍の動画等を撮影して頂きました ♪

 

早速、新商品のフェイスブックページも出来ました ♪

 

"急速冷凍とろろのせんチャンファーム"を

ぜひご覧下さい ♪ ↓

https://www.facebook.com/tororo.jinenjyo 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014FB友達来店.jpg

 靴までとってもおしゃれなお客様 ♪

 

 

ご紹介が遅くなってしまいましたが、

11月3日祭日 ショップにすてきな蝶ネクタイをした

おしゃれなお客様がご夫婦でお越し下さいました ♪

 

以前は土日祭日はショップに常駐していたのですが、

今は発送が忙しかったり、用事も多いので、

ショップのピンポンが鳴った時だけ行っていますが、

 

初めてで、たまたまピンポンを押して下さったからこそ

お会いできた縁 ♪

 

やさしいすてきなご夫婦に出会うことができました ♪

 

ご来店ありがとうございました ♪

 

そしてフェイスブックをされてるとのことで、

お友達になりました ♪

 

また、ご来店下さいね ♪

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年11月5日の発想模様.jpg

 昨日の発送でほぼ完売となりました ♪

 

 

昨日の発送模様です ♪

 

今年2月までに掘り、

2.7度の大型保冷庫のおがくずの中で熟成、

注文の度に発送してきましたが、

 

ネットでは1.5㎏があと1個

注文できるのみとなりました ♪

 

もうすでに道の駅や大口料理店様には

完売のため出荷をとめていました。

 

せんチャンファームの自販機直売所には

もう少しだけあります ♪

 

16日の収穫祭前には少し掘りますので、

新自然薯の状態によっては、

例年より早く掘り始めるかもしれません。

 

まだ畑の中で少しでも大きくなるようでしたら、

やはり下旬から掘り始めます ♪

 

それまで皆様、ちょっとの間

お待ち下さいね。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014年11月4日の自然薯畑.jpg

 

2014年11月4日の自然薯畑1.jpg

 

2014年11月4日の自然薯畑2.jpg

 

 

昨日の自然薯畑です ♪

 

例年、霜は11月下旬に降りるものですが、

今年は10月の終わりに霜が降り、

昨日も今朝も大霜です!

 

なので、ツルの葉も急に色付き、

収穫が例年より早まりそうです ♪

 

※ 熟成自然薯は残すところあと少しで、

  ネットから買えるのは1.5㎏があと1個となりました。 

 

むかごもスタッフが毎日採っては

干した後、選別しています ♪

 

せんチャンファームのむかごは下の網に

完熟して落ちたものを拾っているので、

滋養もたっぷり ♪

 

例年、ニチエーにも出荷していましたが、

今は道の駅みはら神明の里とよがんす白竜だけにして、

完熟むかごを半分は2.7度の保冷庫に、

もう半分は冷凍むかごにしています ♪

 

もちろんせんチャンファームの自販機直売所でも

ショップでも買えますので、

ぜひおいしいこの時期に

むかごご飯にして食べて下さいね ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2014畑の野菜.jpg

2014畑の野菜1.jpg

2014畑の野菜2.jpg




11月16日のせんチャンファーム自然薯収穫祭で、

オーナーさまやご同伴者様の参加賞として
植えている野菜ですが、

当日遊びに来られた一般のお客様も
ご希望の方は会計で申し込みと
1株100円の会計をすまされて、
自然薯畑の隣の畑でスタッフに
1株100円のチケットを渡して袋をもらって
収穫して持ち帰り下さい。


にんじんや色々な大根がお勧めです ♪
 
 
 
 
自然薯通販のせんちゃんファーム                    広島ブログ
                        
2014天心.jpg

2014天心1.jpg
野菜ラーメン ♪
2014天心2.jpg





もう1週間も前になりましたが、
松江の隣の隣 米子の有名ラーメン店
 
 "天心"に

行ってきました ♪

写真で見ると、
普通のラーメンに見えますが、
せんチャンちも食べたことのない
何ともすごくおいしいラーメンだったのです ♪

一口スープを飲んだだけで
いっぺんにファンになってしまいました ♪

この辺りは牛骨ラーメンが多いとの息子情報ですが、
天心のスープはコクがあるのに、あっさりしていました ♪

来年は山陰道も全線開通して、
世羅から乗ったら一気に行けるので、
また、行きたいと思っています ♪

天心はおばちゃんたち数人でされているので、
日曜日はお休みとなっています ♪

この味を作った店主に拍手を贈りたい位、
おいしかったです ♪
 
 
 
 自然薯通販のせんちゃんファーム                    広島ブログ
           
自然薯入りラーメン2014調理例.jpg
お昼に2分30秒で出来る自然薯入りラーメンを作りませんか ♪

自然薯入りラーメン2014調理例1.jpg
昨日のお昼のトッピングは大好きな花ソーセージやゆで卵等 ♪

自然薯入りラーメン2014.jpg
1袋3食入り とんこつスープ付き 620円《税込み》です ♪


自然薯入りラーメンのパッケージが
新しくなりました ♪

せんチャンファームの各種印刷は
㈱東光印刷でお世話になっていますが、
ラーメンの赤い帯は尾道の経済レポートで
お世話になってみました ♪

22日にもう出来てきたのですが、
この帯巻きでのデビューは31日に
取りに来られたお客様分からになりました ♪

道の駅みはら神明の里、よがんす白竜では
今日からデビューしました ♪

よがんす白竜近くのグラウンドでは
今日歩け歩け大会があるらしく、
大勢の人が集まっていたそうです ♪

帰りによがんすに寄って
せんチャンファームの自然薯入りラーメンとむかごを
買って下さいね ♪


※ ホームページの修正がまだですが、
  自然薯入り冷やし中華の欄からご注文をして頂き、
  備考の所に「ラーメン」と書き入れてもらえれば
  自然薯入りラーメンをお届けできます。

  冷やし中華と同じ値段で、麺はおなじ、スープが変わるだけです。

 
 
 
         自然薯通販のせんちゃんファーム                   広島ブログ

2014せんチャン自然薯ランチ1.jpg

ランチ拡大~スライス自然薯や自然薯蒸し、自然薯天等 ♪ 

2014せんチャン自然薯ランチ.jpg

11月16日当日お昼に1500円で食べられます ♪ 《当日の仕入れで若干違う可能性はあります。》

 

  11月に入りました ♪ 

 

今年もやります ♪

 

せんチャンファーム収穫祭2014

   11月16日《日》

 11時半~15時まで

  《10時~オーナーさま》

 

11月16日に自然薯&むかごのオーナーさまと

ご同伴者さま、また事前にランチ予約をされたお客様が

お昼に食べられるランチの写真です ♪

 

三原市宮浦にあります旬菜遊膳おか西

オーナー店長手作り自然薯ランチに、

せんチャン&せんチャンちオリジナル自然薯とろろご飯&

自然薯入りにゅうめんが1500円で食べられます ♪

 

☆ 自然薯入りアイスクリーム付きで1800円

     《ランチのみのお客様は当日12時からのランチとなっています ♪》

 

もう少し余裕がありそうなので

このランチを食べたい方11月8日までに

FAXまたはメールにてお申し込み下さい ♪

 

  FAX 0847-32-8380

   メール ka@jinenjosenchan.com

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。