2014年12月アーカイブ

自然薯ピザ.jpg

 

自然薯ピザ1.jpg

 

 

〔ホットプレートで自然薯ピザ ♪〕

 

ホットプレートに油を塗り、

すりおろした自然薯を広げて、

ピザソース、玉ねぎスライス、ウインナー、

ピーマン、三つ葉等をトッピングして、

 

《せんチャンファームではむかごをレンジでチンして

                      のせました ♪》

 

ピザ用チーズをちらして、

フタをして焼けるまでしばらく待って

出来上がり ♪

 

フーフーしながら

食べてね ♪

 

さて、年末のご挨拶 ♪

 

一年間本当にありがとうございました ♪

 

また、来る年もますますご愛顧いただきますよう

お願い申し上げます ♪

 

皆様方のご健康とご健勝を

お祈り申し上げます ♪

 

良いお年を

お迎え下さいね ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2014自然薯入り伊達巻き.jpg

 

自然薯の伊達巻風玉子焼き 

 

 (材料)

 

                   5個  

 

三温糖              大2

 

みりん               大2

 

                   小1

 

だし                 カップ2

 

しょうゆ       小1

 

はんぺん      1枚 

 

すりおろし自然薯     25

 

 

     卵と調味料、すりおろした自然薯

《冷凍とろろ氷1キューブを解凍したもの》、

 小さめに切ったはんぺんををミキサーに入れ、

 2分間カクハンする。

 

    

     卵焼き器で焼いてもいいのですが、

  今回は角皿に流し入れ、

  180度のオーブンで20分間焼きました。 

 

     巻きすの上にのせ、熱いうちに巻く。

  巻き終わりを輪ゴムで留め、

  さめてから巻きすを外し切り分ける。

 

 

甘くておいしいよ ♪♪♪

 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014自然薯とろろ入り納豆巾着揚げ.jpg

 

2014自然薯とろろ入り納豆巾着揚げ1.jpg

 

☆ 納豆&自然薯とろろ入り巾着揚げ

 

 

油アゲを半分に切り、《すしあげが楽 ♪》

中をやぶらないよう広げて、

 

すりおろした自然薯(とろろ)

納豆を混ぜたものを

スプーンで広げたアゲの中に入れます。

 

(巾着の中にチーズを足してもおいしい♪)

 

かんぴょうかつまようじで口をとめて、

油で揚げます ♪

 

《おでんのおつゆに中に入れてもおいしいです。》

 

アツアツにしょうゆをかけて

召し上がれ ♪

 

 

※ 29日に元旦結婚が話題になった東出昌大さん&杏さんの

  朝の連ドラ"ごちそうさん"で主人公め似子が

  納豆ギライの西門に何とか食べさせようと考えた料理が

    これでした ♪

 

      

 

   自然薯通販のせんちゃんファーム                   広島ブログ

2014年12月27日発送模様.jpg

 

 

昨日も今日も嬉しい悲鳴の日でした ♪

 

昨日は42箱の発送の上、

ショップでは福山からご来店のお客様が

たくさんお買い上げ下さったり、

岡山へ帰省途中のお客様もネットで見たと言って

お歳暮を買いに来て下さり、

地域の人も毎年お歳暮に

ご利用下さったりして感謝感謝です ♪

 

今日は62箱、頑張りました ♪

 

今年はこれで大口発送は終わり、

明日は通常の発送となります。

 

~☆ 年末年始の営業につきまして ☆~

 

・ せんチャンファームのWEBショップは、

 

      12/30(火)1/4(日)まで、

 

  商品の発送とお問い合わせのお返事がお休みです。

 

 

《お買い物かごにてのご注文や

 

   お問い合わせ                       

 

      メールの受付はできます。》

 

  

    年明け15日以降、順次、対応させて頂きます。

 

  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

・三原市久井町のせんチャンファーム

 

  

  自然薯直売ショップ

 

 

   12/30日まで営業中です!

 

     ℡受付時間:8:0017:00

 

  自販機直売所は

 

   毎日718時半営業中

 

        

     自然薯アイスクリームは充分補充しておきますのであります 

 

     玉手箱の方は、朝か夜、補充しますが日中は売り切れご免と

     させて頂きます。

 

 

 

     以上、よろしくお願い致します。

 

 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ     

自然薯&おからの磯辺焼き  ♪

| コメント(0)

自然薯とおからの磯辺焼き.jpg

 

  ☆ 自然薯&おからの磯辺焼き 

 

 

 

材料(4人分)

 

·                      自然薯 150g

·                      おから 175

·                      ネギ  適量《小口切り》

     (今回は三つ葉も入れました。) 

·                      だし粉 適量

·                      味付海苔 適量、しょうゆ 少々

 

作り方

1.         自然薯をすりおろし 、おからを入れ、

   だし粉としょうゆも少し入れてよく混ぜる。

 

2.   スプーンですくって1枚の海苔の半分にのせ、

   もう半分でサンドする。

            

  《今回は冷凍とろろを解凍したものを使いました。》

 

            

3.       フライパンやホットプレートにごま油をひき、

  並べて焼きます。

 

4.   ふたをして1分間蒸らし、うら返してや焼き色がついたら

    出来上がり ♪

          

.  しょうゆをかけて頂きます。

 

 

 

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

 

2014チャオケーキ.jpg

かわいいサンタさん ♪

2014チャオケーキ1.jpg

 

 

三原市明神にあるカフェダイニングチャオ

オーナーの娘さんのフェイスブック情報で、

チャオがクリスマスケーキを作るのを知り、

初めて注文しました ♪

 

チャオというとおいしいパスタ ♪

というイメージなので、

まさかケーキを販売されているとは思いませんでしたが、

 

やわらかくて~

ふんわりして~

クリームも甘すぎず

とってもおいしかったです ♪

 

それもそのはず、

取りに行く時間に合わせて

焼いてくれているのです ♪

 

スタッフの仕事終了の17時前に

切り分けていると、

ふんわかして~

ナイフでスポンジケーキが沈み込む位、

やわらかかったです ♪

 

スタッフやせんチャンのお母さんにも

分けるので、1人1個になりますが、

今年はもう1個食べたい ♪♪ と思った位

とってもおいしかったです ♪ ♪ ♪

 

忙しくて

せんチャンが取りに行ってくれて

すぐに帰りましたが、

来年からは取りに行った時、

パスタ食べて帰ろうと思っています ♪ 《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

D2014年12月24日すいとん汁.jpg

解凍した200gのとろろを使ってすいとん汁を作りました ♪

2014年12月24日むかごご飯.jpg

むかごご飯もどうぞ ♪

2014年12月24日すいとん汁アップ.jpg

ぷりぷりしておいしそうでしょ ♪~加藤先生撮影 ♪

2014年12月24日まかないご飯.jpg

せんチャンち特製タクワンも付いた本日のまかない飯 ♪ 

 

 

今日も又、遠い静岡よりアイ・リンク・コンサルタントの

加藤先生に新商品を使った動画と写真を撮っていただきました ♪

 

早速、急速冷凍庫で冷凍したすりおろし自然薯を

使う分だけ、常温で解かしたり流水で解かしたりして、

色々な簡単お料理を作りました ♪

 

今日のご紹介は

お昼に食べて頂いた自然薯すいとん汁です ♪

 

卵、水、小麦粉を混ぜた中に自然薯とろろを混ぜいれて

すいとんを作って、

カツオと昆布でダシをとった具沢山の汁に

スプーンでおとしていきます ♪

 

煮えたら出来上がり ♪

 

自然薯とろろをそのままおとしても

おいしいです ♪

 

寒い夜にぜひどうぞ ♪

 

※ もちろん冷凍とろろでなくても

  自然薯をすりおろして入れるだけでOKです ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

2014キャラメルナッツタルト.jpg

 

2014ドイグランホにんにく.jpg

 

 

何と三原市にはおいしいものがたくさんあるのでしょう ♪

 

せんチャンファームの自然薯のお歳暮も

すばらしいのですが、《自画自賛(笑)》

親戚や仕事仲間からもらったお歳暮の中から

変わった珍しいもののご紹介です ♪

 

上のタルトは三原税務署の隣のお店の

すごくおいしいタルトです ♪

 

せんチャンちも初めて ♪

 

タルトってこんなにおいしかったですかね ♪

 

すっごくおいしかったです ♪

 

下の写真は

近所の土井さんちの熟成ジャンボにんにくです ♪

 

買いに行こうと思いつつ、

そのままになっていた熟成にんにく ♪

 

初めて食べたフルーティな味 ♪

 

三原市久井町山中野界隈には、

おいしい自然薯はあるし、《笑》

おいしいいちご《西村農園》やブドウ《新庄農園》もあるし、

その上、熟成にんにくまであるのです ♪

 

こんなすばらしい三原市久井町山中野に

ぜひ来てみてね ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014全国高校駅伝.JPG

 

2014全国高校駅伝1.JPG

 

 

毎年、年末になると開催される全国高校駅伝 ♪

 

毎年、気になるのはやはり世羅高校出身だからですね ♪

 

熱心な同級生は高校生の頃から毎年、

京都に行って応援しています ♪

 

高校生の頃はラジオで応援、

今はブログを書きながら

テレビで応援しています ♪

 

現在のところ4位!

 

今年優勝が期待されている世羅高校 ♪

 

さてどうなるか ♪

 

がんばれ ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014自然薯とろろ入りカレー.jpg

 

とろろを入れたカレー.jpg 

 

 

 

毎日発送で忙しい日々が続いています ♪

 

忙しい時は作って冷凍しておいたカレー《自然薯とろろ入り》に

自然薯入り味噌汁に限ります ♪

 

カレーのルーを入れた後

解凍した自然薯とろろ氷を入れます ♪

 

自然薯とろろ氷は、

すりおろして攪拌して製氷皿に入れ

急速冷凍したものです ♪

 

自然薯とろろ氷と解凍とろろ.jpg 

 

とろろ氷を入れると

カレーにコクが出て

さらにおいしくなります ♪

 

来春からせんチャンファームの

ホームページより買うことができます ♪

 

楽しみに待ってて下さいね ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ  

2014年12月18日朝雪景色.jpg

 

2014年12月18日朝雪景色1.jpg

 

 

大都会名古屋でも23cmも雪が積もったという大寒波の今朝。

 

せんチャンファームでも昨日に引き続き、

裏庭は写真のとおり、 

階段も下りられない状態でした。

 

今日はショップ定休日だったので、

安心して休めましたが、

自販機直売所にも

お客様は近寄れない状態だったと

思います。

 

昼過ぎまで事務の仕事をして、

それから保健所へ

新商品の表示をこれで良いか

確認に行きました ♪

 

14時15分に家を出たのですが、

山陽道の上りは

西条インターから西が通行止めのため、

車がほとんどいなくて

マイウェイ状態 ♪

 

気持ちよかったです ♪

 

反対側車線《下り》を見ると、

サービスエリアのパーキングは

大型トラックで埋め尽くされ、

入りきれず路肩まで並んでいる状態!

 

その中にはヤマト運輸の大型トラックも

いました。

《荷物が遅れていると思われます...》

 

高坂パーキングもそんな状態だったと

せんチャンが話していました。

 

あとでわかったのですが、

14時半に通行止めは解除になったそうで、

偶然にもその直前に

山陽道に乗ったので、

渋滞に巻き込まれませんでした ♪

 

保健所の後は

いつものように温泉に浸かり、

今日はなるちゃんも休みだし、

三原久井で降りてからの道路の凍結も

心配なのですぐ帰りました。

 

そしたら下りは普通でしたが、

上りは大渋滞!

 

大型トラックだらけでした!

 

よくもまあこんだけいるものだと

感心しながら、

やっと開通してもこれだから、

トラック運転手も大変だなと

思いました。

 

ホントにご苦労さんです ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ  

2014年12月17日朝雪景色.jpg

 朝は少し晴れ間が見えましたが...自然薯畑は雪に埋まっています...

2014年12月17日朝雪景色1.jpg

 今日はショップへと続く階段も雪の中のためショップは臨時休業しました ♪

 

 

今朝の雪景色です ♪

 

10cm積もっていました ♪

 

今朝は少し晴れ間も見えて

すぐ解けるくらいに思っていましたが、

また雲行きがあやしくなり、

今日は一日ずっと降り続きました ♪

 

今も降っているので

明朝はもっと積もっているでしょうね。

 

寒い一日です。

 

今日はWISHに4時間手伝ってもらい、

自然薯を掘る予定でしたが、

こんな様子でキャンセル。

 

しかしせんチャンちは今日の発送が

38箱もあったので、

昨晩から送り状もパソコンで入力して

今日は荷造りをして、

16時までに無事済ませました ♪

 

ひと安心 ♪

 

倉庫の中とはいえ、

ほとんど外と変わらない所で作業するので、

今日はさすがに寒かったです ♪

 

2014年12月12日発送模様3.jpg

こんな感じで暑くなったら上着を脱いでやります ♪ 

2014年12月12日発送模様1.jpg

 12/12日は55箱でした ♪ 自然薯を乾かすのに扇風機を置いていますが今日は凍みるからダメ♪

2014年12月17日発送模様.jpg

 今日は38箱でした ♪ 無事お客様に届きますように ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014初冬プレゼント.jpg

 年を重ねても嬉しいクリスマスプレゼント ♪

2014初冬プレゼント1.jpg

 かわいい ♪

2014初冬プレゼント2.jpg

 変わったカフェオレや干し柿も ♪

 

最近、お客様や親戚から

頂いたものです ♪

 

お歳暮は別として

かわいかったり、

珍しかったりしたのでアップしました ♪

 

特に小さい缶に入ったチョコレートは

大好きです ♪

 

昔、東京のおじさんに《神戸か大阪のおじだったかも?》

こんな感じのチョコ缶をもらったことがあり、

雪の坂道で食べながら遊んでいて

チョコボールが雪の中に落ちて

雪の上だからきれいなので

拾って食べたことを思い出します ♪

 

食べ物の記憶だけは鮮明です ♪《笑》

 

12月24日のクリスマスイブは

小学生の間中、

どきどきして嬉しくてわくわくしていました ♪

 

それが中学生になるとパタッとなくなり、

直接手渡しだったので、

がっかりした記憶があります ♪ 《笑》

 

年を重ねても

クリスマスプレゼントは

嬉しいものです ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2014真鍋さん来訪.jpg

 

2014真鍋さん来訪1.jpg

 

2014年12月11日河本さん来訪.jpg

 

 

 

フェイスブックでは来訪当日すぐにアップした記事ですが、

せんチャンファーム日記にも残したくてアップしました ♪

 

寒い中、三原市北部のせんチャンフアームまで、

今治市や徳島県阿南市より来てくれました ♪

 

一番上の写真のお三方は

空飛ぶお仲間です ♪

 

仙石さんも一緒に飛びましょうよ ♪の

お言葉に~

いえいえ高所恐怖症なので~と

お返事 ♪

《 ちびったら大変です(笑) 》

 

でも高所恐怖症でも難なく飛べるそうですよ ♪

お若い方、挑戦してみてください ♪

 

下の写真の男前さんは

フェイスブック友達になる前、

ロードバイク中に自然薯アイスクリームを食べに

寄ってくれたお兄ちゃんです ♪

 

結婚されてからはすっかり落ち着いて

貫禄つきましたね ♪

 

話変わり~スマホで撮った写真は

きれいなのですが、

メールでパソコンに送るうち画像が

悪くなってしまいます《泣》

 

だから写真を撮る時は

スマホで撮り、

デジカメでも撮った方が良いのですが、

おしゃべりしているうちに忘れて

スマホだけになったり、

デジカメだけになったりしています ♪

 

※ フェイスブックではイイネをしてもらってますが、反映しないままです。

  原因は? 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2014三よ志ラーメン寿司.jpg

 

 

 

日曜日はショップも開いているし《ピンポン対応》

発送もあるので、

せんチャンや近所の人と10日の17時過ぎて

期日前投票に行ってきました ♪

 

そして久井町羽倉にある三よ志で

おいしいお寿司とラーメンの

セットを食べて来ました ♪

 

炭水化物同士ですが、

それでも食べたい寿司屋のラーメンセットです ♪

 

いつもさわやかで楽しい三よ志のマスターは

今は自宅療養中ですが、

息子さんがしっかりお父さんの味を引き継いで

お仕事されていました ♪

 

変に力が入ってない所がいいです ♪

 

そんな三よ志へぜひ

行ってみて下さい ♪

 

せんチャンファームから

北東へ車で5分位、

JA三原久井中央支店の手前です ♪

 

もちろんせんチャンファームへ

寄った後にランチに行って下さいね ♪ 《笑》

 

 ※ フェイスブックではイイネをしてもらってますが、ブログへ反映しないままです。

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

昨日のなるちゃん.jpg

娘のようにかわいいなるちゃん ♪ 

 

 

定休日の夕方からはやっぱり

生口島のお隣 岩城島の菰隠温泉へ ♪

 

足腰がホントに楽になる実力の温泉 ♪

せんチャンち一押しのピカイチ温泉です ♪

 

たくさんの発送をこなすためには

メンテナンスをしないといけないお年頃です ♪《笑》

 

温泉から出た後は、

うさぎのようにかわいいなるちゃんや

なるちゃんがいない時は

とっても楽しい支配人とおしゃべりしながらの夕食タイム ♪

 

また、調理師の方も素朴でやさしいんです ♪

 

もちろん行き帰りの瀬戸内海の景色や

よせては返す波の音にも

とても癒されています ♪

 

2014菰隠支配人.jpg

支配人はどこでもお迎えに行っています ♪《世羅もけっこう行くそうです ♪》

 

2014菰隠サラダ.jpg

 

2014菰隠刺身.jpg

新鮮 ♪

  

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2014年12月8日発送模様.jpg

 

2014年12月8日発送模様1.jpg

 

2014年12月10日発送模様.jpg

 

 

最近の発送模様です ♪

 

三原市本郷町にある地域に貢献する山陽乳業

社長さまご夫妻

たくさんお歳暮のご注文を頂きました ♪

 

無事発送致しました ♪

 

社長さんは食べてみて

とてもおいしかったからと

昨年からお歳暮にご利用くださっています ♪

 

初めてショップに来られた時、

聞かなくても

大きな会社の社長さんというオーラが

ありました ♪

 

それでもあっさりしておられ、

とっても楽しい方です ♪

 

お近づきになれただけでも

嬉しいです ♪

 

ありがとうございました。

 

贈られた方々が自然薯で

年末に向けて元気で過ごされますように ♪

 

下の写真は大口発送の

指定日発送分です ♪

 

共にせんチャンフアームの自然薯を

ご利用頂き、

本当にありがとうございました。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2014年晩秋麺空海.jpg

 ねぎラーメン ♪

2014年晩秋麺空海1.jpg

つけ麺も出来ていました ♪

 

 

久しぶりに東広島の麺空海へ

行ってきました ♪

 

大部メニューが増えていて、

ペペロンチーノラーメンとかいろいろネーミングもされて、

食べたいラーメンがてんこ盛りでしたが、

せんチャンちはやっぱり昔から

ねぎラーメン ♪

 

普通の尾道ラーメンと違い、

いりこも入っているのか

スープがとにかくおいしいんです ♪

 

まさにくせになる味 ♪

 

近くだったら、

頻繁に行くでしょうね ♪

 

せんチャンは新しいメニュー

つけ麺を大盛りにして食べました ♪

 

大将が休憩に入っていて

会えなかったので

それだけがちょっと残念でした

 

 ※ フェイスブックでイイネを頂いたのに今日は

  連動が悪くて、なぜか反映されません。

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

 

 

自然薯の赤ちゃんのむかごを畑で収穫、

半日天日干し、1日陰干し後、

枯れたツルの葉を風で飛ばし、

《昨日の動画ではこの作業は省いています。》

選別した後、

きれいに水で洗い、

また天日干しした後、

袋詰めして、

口をシール機で閉じてマイナス40度の急速冷凍機で

急速冷凍します ♪

 

短時間でイッキに冷凍しますので

安全かつおいしさも保たれるのです 

 

その後、マイナス28~30度の冷凍庫で

保存しています ♪

 

冷凍むかごのご注文はこちらから ↓

 

http://www.jinenjosenchan.com/products/mukago.html 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ  

 

 

せんチャンファームのむかごは

網に自然に落ちた完熟むかごです 

 

10月中旬頃から落ち始めるので、

その頃から11月下旬、自然薯を収穫する頃まで

スタッフがこのようにして採っては選別して、

生むかごの場合は2.7℃の大型保冷庫で保管、

冷凍むかごの場合は洗って、

又、天日干しをして

袋詰め、急速冷凍しています ♪

 《急速冷凍動画は明日、アップします ♪ 》 

 

むかごのご注文はこちらから ↓

http://www.jinenjosenchan.com/products/mukago.html 

 

(すみませんが、選別に時間がかかり、生むかごはいま注文をとめていますので

冷凍むかごをご注文下さい。)

 

※ ちなみにスタッフは独身です ♪

  花嫁募集中 《笑》

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年12月5日11時ショップ.jpg

 

2014年12月5日ラーメン.jpg

 

 

 

朝起きたら一面雪景色になっていた5日の朝、

写真は11時頃 大部解けた写真ですが、

それでも3cmは積もってます。

 

こんな寒い日にも

自然薯入りラーメンを

たくさん買いに来てくれた同級生 ♪

 

ありがとう~♪

 

久井福祉センターで次の日(つまり今日)13時半より開催される

地球温暖化防止フォーラムに参加された方への

お土産の一つになりました ♪

 

せんチャンファームだけではなく、

久井町で作られているもの、

梶谷ブロイラースモークチキンとか津金さんちのシクラメン

平田さんちのえごま茶とかもありました ♪

《どれか一つが参加賞になっています ♪》

 

せっかくの環境フォーラムなので、

せんチャンちも参加したかったのですが、

給料日だし、発送もたくさんあるし、

ショップの店番《ピンポン対応》もあり、

行けなくて、近所の人も誘って 

 せんチャンにお願いしました ♪

 

焚き火ストーブの紹介や

福山大学準教授の講演もあり、

寒い中たくさんの方がお勉強されたそうです ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

自然薯入り乾麺バラエティセットラーメン.JPG

 自然薯入り乾麺バラエティセット/ラーメン 2808円(税込み)

自然薯入り乾麺バラエティセット小1625円.jpg

自然薯入り乾麺バラエティセット小/ラーメン 1670円 

自然薯入りラーメン9食セット.jpg

自然薯入りラーメン9食セット  1855円

  

 

 

ショップではすでに発売中だった商品が、

ネットでも買えるようになりました ♪

 

大変お待たせしました ♪

 

    乾麺のページが新しくなりました ♪

    動画も見れるよ ↓ 

http://www.jinenjosenchan.com/products/soumen.html 

 

 

お世話になった方へのお歳暮に、

又、今年頑張った自分へのご褒美に、

せんチャンファーム自然薯が練り込まれた

元気な手延べ乾麺 ♪

 

ぜひ食べて、

心も身体も温まって下さいね ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム                 広島ブログ

2014頂いた牡蠣.jpg

 

2014頂いた柿と菓子.jpg

 

 

昨日、お客様にぷりぷりの牡蠣と柿を頂きました ♪

 

又、他のお客様に

世羅町 大手門のお菓子も頂きました ♪

 

牡蠣はバターしょうゆ炒めにして

食べました ♪

 

おいしかったです ♪

いつもいつもありがとうございます ♪

 

食後には柿を食べました ♪

 

"牡蠣食う客はよく柿食う客だ"と言いながら

食べました ♪ 《笑》

 

大手門のお菓子は

近いうちに頂きます ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム                  広島ブログ 

2014ドルチェ夫妻来訪1.jpg

 すてきスマイル ♪

2014ドルチェ夫妻来訪.jpg

喜んでる~♪ 

2014ドルチェ夫妻来訪2.jpg

 ライジ君が持っているのは自然薯です ♪

 

今日、すごい寒いのに

因島から瀬戸田のドルチェご夫妻と

かわいいライジ君がご来店 ♪

 

ドルチェの工場長の宮脇さんとは

今年フェィスブックで

お友達になっていました ♪

 

そして最近、奥様のルリさんとも

フェィスブック友達になったので、

わざわざ来てくださったのかな ♪

 

ありがとうございます ♪

 

寒かったでしょう ♪

 

自販機で自然薯や卵等を

買って下さいました ♪

 

これからもリアル友達として

よろしくお願いします ♪  

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014ドライブマップ1.jpg

 

2014ドライブマップ2.jpg

 

2014ドライブマップ.jpg

 

 

 

三原市観光課の方が

真新しい三原市北部ドライブマップを

持ってきてくれました ♪

 

ありがとうございます ♪

 

開くと、せんチャンファームも

載っています ♪

 

20部頂いたので、

自販機直売所に置いておきますね ♪

 

自販機直売所で

自然薯や自然薯アイスクリーム、

自然薯入りラーメン等をお買い物されて、

ドライブマップもお持ち帰り下さいね ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2014晩秋椎茸.JPG

ぷりぷり ♪ 

2014晩秋椎茸1.jpg

 

 

 

11月29日の原木椎茸の様子です ♪

 

東京へ行く前頃、変に暖かかったのが

良かったのか雨が降ったのも影響したのか

たくさん椎茸ができています ♪

 

肝心の収穫祭の時には5個しか

ありませんでした。

 

当日ジャンケンゲームで勝ち残った3人のオーナーさまも

ご案内忘れで椎茸を採って帰られなかったので、

早い便で採りに来て下さいとお願いしています ♪

 

でも当日だったらお一人2個だったけど、

わざわざ採りにみえるので、

最低でも5個はさしあげたいと思います ♪

 

  

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。