2015年1月アーカイブ

2015博多駅阪急.jpg

博多阪急百貨店ではすでに水着 売っていました ♪ 

2015博多駅.jpg

 

2015博多駅1.jpg

博多駅前 ♪

 

 

1月は行く《久井では1月はいぬるって言ってたと思います...》

というだけあってもう2月になりますね ♪

 

早いですね~。

 

1月末までに出す書類があるのに

まだ出来てない《泣》

 

ぼちぼちやって出すことにして、

1月の腰がおかしくなる前の楽しいひと時を

思い出します ♪

 

思い出は作っておくと

あとで思い出して

何度も楽しめるからいいですよね ♪

 

楽しかったなあとか

おいしかったなあとか ♪ 《笑》

 

博多駅とつながった阪急百貨店では

季節を先取りのショーウンドーで

都会を感じました ♪

 

実際に水着も売っていました ♪

 

冬のバーゲンもしていて、

孫の花梨の服を買ったり、

今年から幼稚園に入るので、

毎日喜んで行けるようにかわいいハンカチや手拭タオルを

何枚か買いました ♪

 

きれいなものやかわいいものがたくさんあって

見ているだけでも楽しくて、

都会に住んでいたら

デパート通いで痩せてましたよ~きっと ♪ 《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

現場スタッフ.jpg

 写真はすでに完了した工事の写真ですが、大体こんな感じです ♪

現場スタッフ1.jpg

 

 

 

自然薯掘りは種芋を残すのみとなりましたが、

(有)仙石組のもう一つの柱 土木部門の仕事も

工期の大詰めを向かえてスタッフが、

雪の中も休まず、現場で頑張っています ♪

 

昨夜は夕方コンクリートの打設があり、

しばらく待ってから均すので、

均しが終わって

スタッフが帰ったのは22時頃でした。

 

遅くまでご苦労様と本来なら、

何か作って出したり、

おかずを渡したりするのですが、

腰の調子が悪いので、

お金を渡して好きなものを買って

食べてもらうしかありません。

 

ただ眠くても帰るまでは

もちろん寝ません。

 

これ位しか今は協力できなくて

申し訳ないですが、

私は私で自分の仕事を

次の日も元気にこなせるよう

気をつけなければいけません。

 

寒い中、いつもありがとう~♪

 

 

※ 今はため池と道路改良工事をしています。

  写真は主任が管理しているので

  すでに完了した工事写真を載せました。 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2015おか西お昼の膳.jpg

豪華なお昼の膳 栄養が取れておなかいっぱいになって 870円 ♪

2015おか西牛すじ煮込み.jpg

牛すじ煮込みもあっさりしておいしかったよ ♪

2015兄妹.jpg

おか西の女将&せんチャン ♪ 

2015兄妹1.jpg

この二人は兄妹です ♪ 

 

今日も寒い一日でした。

 

今日のショップ定休日も

鍼治療に行ってきました ♪

 

大部良くなっているのですが、

仕事をしているので、

その分治療して

早く完治したいのです ♪

 

そして~帰りに三原の旬彩遊膳おか西に行ってきました ♪

 

お昼の膳 870円 ♪ ♪ ♪

 

安くてボリュームいっぱい ♪ ♪ ♪

 

おか西の刺身はいつも新鮮でまいう~ ♪

 

何たっておか西のオーナー店主は目利きがいいし、

料理の腕はぴか一だもんね ♪

 

どれもこれもおいしかった ♪

 

元気になって帰宅しました ♪

 

どうもありがとう~♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

寒い一日でした ♪

 

雪が降ったりやんだりしていました。

 

そんな寒い中、11時頃、まいぷれ三原の

女性スタッフが2人来られました ♪

 

三原の地域情報サイトで、

せんチャンファームのブログも載ってます ♪

      ↓

http://mihara.mypl.net/

 

まいぷれ広島、まいぷれ尾道もあり、

そこに占いのイベント情報も出ていました ♪

 

占い師☆羅王の因島イベント 

タロットで「当面の問題の行方と解決策」を出します~

http://onomichi.mypl.net/event/00000159612/

 

すごい当たるそうなんです ♪ 《興味しんしん》

 

そんな話やこんな話で盛り上がり、

気がつけば1時間半もたっていました!

 

びっくり ♪

 

でも楽しい時間をありがとうございました ♪

 

2015年1月下旬裏庭.jpg

 掃いてないのに風が葉っぱを集めてくれて、きれいでしょ ♪《自然の力》

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2015のパイプ洗い風景.jpg

 指導員の鈴木さん ♪ フレッシュ ♪  (20才だったかな ♪)

2015のパイプ洗い風景1.jpg

 

 

自然薯が入っていたパイプ洗いが始まりました ♪

 

畑の中に埋まっていたので泥だらけです。

 

それをきれいに洗って、

また、新しい土を入れます ♪

 

最初にパイプを水につけておいて

湯で洗っていきます。

 

先日ご紹介したWISHから午前中は4人来て、

2時間洗ってくれました ♪

 

午後は3人来てくれました ♪

 

週に3日手伝ってもらっています ♪

 

今日はたまたま暖かかったので

良かったですが、

明日は寒くなると思います。

 

暖かくして来て下さいね ♪

 

 

※ 昨年の12月9日から、フェィスブック"いいね"のカウントに誤作動が
(カウントが少ないなど)起きていましたが、原因がわかり、(有)アイ.リンク.コンサルタントが

直してくれました。いつも"いいね"をありがとうございます ♪

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2015チャオのパスタ.jpg

 今日の白はバジルクリームソースパスタ

2015チャオのパスタ1.jpg

赤はトマトソース ♪ 

2015チャオにて.jpg

美穂子さんだけ撮ろうと思ったのに一緒にということで~雨のため 写りがイマイチ 

 

6年ぶりに腰が不調になってきたので、

今日は大雨だったし、

午前中、大下鍼灸院へ

治療に行ってきました ♪

 

そして~絶品バスタのチャオで

ランチしてきました ♪

 

お出かけ前、

カバンを持って出ようとしたちょうどその時に、

上得意様の社長様がピンポン ♪

 

ギリギリセーフ ♪

 

きっぷの良いやさしい社長様なので、

あっという間に約3万円のお買い上げ ♪

 

ありがとうございます ♪

 

また、お越し下さいね ♪ 《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

2014年12月2日自然薯.jpg

 

 

NHKの木曜時代劇は大体見ているせんチャンちですが~

 

22日の木曜の夜は、

気がつかなくて、たまたまテレビをつけたら

ちょうど中村雅俊主演のドラマが始まり、

山で何やら掘っているので、

あれっと思い見ていました ♪

 

そしたらやっぱり自然薯を掘っていました ♪

 

出た~~~せんチャンファームの自然薯 !!!

 

実は~

昨年10月と11月に3回

NHKより注文があり、

"来春放映の自然薯を掘るシーンを撮るから

ツルもつけて送って下さい。"と依頼がありました ♪

 

今回 番組名は聞きませんでしたが、

間違いありません ♪

 

せんチャンちの好きな木曜時代劇の

お役に立てるとは光栄です ♪ ♪ ♪

 

嬉しい出来事でした ♪

 

こちらの番組の第2話 ↓

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/ginkan/

ユーチューブもあります ♪

https://www.youtube.com/watch?v=g4B5KN6ecws 

 

NHKさま、

また、自然薯のシーンで

せんチャンファームの自然薯を

お使い下さいね ♪

 

今年は曲がった自然薯が

たくさんあります ♪

 

よろしくお願いいたします ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2015年1月24日の自然薯洗い風景.jpg

 

2015年1月24日の自然薯畑.jpg

 

2014初秋とってきたアマモ1.jpg 

 

 

日もせんチャンと一緒に

掘り出してきた自然薯を

スタッフが朝から1本1本丁寧に洗い、

天日干ししています ♪

 

水は天然地下水で、

保健所で飲食の許可を取った良い水ですが、

何せ冷たいです ♪

 

また、今朝の気温はマイナス4.4℃でした。

 

畑の写真は昼にとったものですが、

朝は水たまりが氷になっていてすべりやすいです。

 

そんな中、自然薯を

毎日のように掘っては干し、

2.7℃の大型保冷庫に収め

全国の皆様のご注文を

お待ちしています。

 

あと2畝と種芋の掘り出しが残るのみで、

それが済むと、アマモや腐葉土、肥料をまいて

耕していきます。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

2015タイニー会席1.jpg

おいしかった ♪ 大根おろしをつけて食べます ♪

2015タイニー会席.jpg

はじめに出てきたお刺身となまこの酢の物 ♪

 

久しぶりに世羅のタイニーへ

行ってきました ♪

 

高校の時の友達と

久しぶりに会いました ♪

 

タイニーの和室側の玄関から入り、

和室の一室へ ♪

 

昔、高校の時の友達と大勢集まった時は

大きな一つの広間だったと思いますが、

《今も襖をはずしたら一つの広間になると思います ♪》

グループごとに個室になっていて、

落ち着いた空間でゆっくりできました ♪

 

おとどしだったか改装されて

こちらもきれいになっていました ♪

 

3000円の会席料理にしました ♪

 

タイニーの娘さんとは

フェイスブックの友達なので、

一緒に写真も撮れば良かったのですが、

忘れてました...《汗》

 

世羅マルシェでも

活躍している元気な娘さんです ♪

 

料理の写真も撮ってアップするね~と

言ったのに、

帰って見てみれば

おいしい料理がたくさん出てきたにもかかわらず、

何と2枚しか撮ってなかった~《ごめんね》

 

鮨も出たし、茶碗蒸しや魚のから揚げも

〆のデザートも出ました ♪

 

おしゃべりに夢中だったみたいです ♪ 《笑》

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

2015海物語.jpg

 

2015海物語1.jpg

 

2015海物語2.jpg

 

 

昨日はせっかく広島へ行ったのですから、

 

急速冷凍している間に

 

八丁堀の"海物語"へ行き、

 

大好きな沖縄そば ♪

 

食べてきました~ ♪

 

ほんとにほんとに美味しい沖縄そばです 

 

 

いつぞや那覇空港で食べた紅しょうがでまっ赤に染まった

 

まずい沖縄そば屋に食べさせてやりたい位です ♪

 

 

前に行った時はランチに素麺チャンプルーセットが

 

あったのですが、

 

昨日はなくて残念 !

 

でも沖縄へ行ったような気分になって

 

気分も上々 ♪

 

これからもずっとずっと続けて下さいね ♪ 

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2015自然薯梅おかゆ.jpg

 

2015自然薯レモン塩おかゆ.jpg

 

 

風邪の時とかおなかが痛い時などは、

おかゆを食べたいですよね ♪

 

梅入りおかゆに自然薯のスライスを入れて

滋養をアップさせたおかゆはどうでしょう~ ♪

 

下のおかゆは自然薯と、

瀬戸内らしく

瀬戸内レモン塩を入れたおかゆです ♪

 

こんなおかゆがあったらいいなと考え、

今日、県技術センターへ

フリーズドライ実験に行って来ました ♪

 

まず、急速冷凍して~

《急速冷凍機はうちも買ったのであるのですが、

その次に入れるフリーズドライ機がありません。》

フリーズドライ機に入れます ♪

 

2015県センター実験.jpg

2015県センター実験1.jpg

フリーズドライ機~実験機でさえ高額で手が出ません...

 

フリーズドライ機に入れてからは

1日以上かかるので、

県技術センターにお願いをして

帰宅しました ♪

 

出来たら着払いで

送ってもらうようお願いしました。

 

おいしいのができるかな~♪

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2014年11月7日むかご1.jpg

 ぴっかぴかのせんチャンファームのむかご ♪

2014年12月24日むかごご飯.jpg

急速冷凍倉庫.jpg 

 急速冷凍機と冷凍ストッカー~このストッカーの中に冷凍むかごが入っています ♪

 

せんチャンファームでは

自然薯の赤ちゃんのむかごを急速冷凍して

冷凍ストッカーに保存しています ♪

 

昨年の秋の旬の時期に採った

完熟むかごを

急速冷凍したものです ♪

※ ホシザキ ブラストチラー&ショックフリーザー 

     を使っています ♪

 

洗って干して冷凍していますので、

そのままお料理に使えます ♪

 

滋養のあるむかごご飯が

いつでも食べられます ♪

 

いかがでしょうか?

 

ご注文はこちら ↓

 http://www.jinenjosenchan.com/products/mukago.html

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

朝は元気だスムージー ♪

| コメント(0)

2015朝食.jpg

 

2015朝食1.jpg

 

 

自然薯農家なのですが、

朝のスムージーには残念ながら

自然薯は入れていません ♪

 

スタッフが収穫祭用に植えていたにんじん、

岩城島のレモン、この前もらったキウイ ♪

 

あとはりんご、バナナ、少しの牛乳と

プロティンとプルーンを大さじ1~2

入れてミキサーにかけます ♪

 

ドロドロなので、

飲むというより、

かみながら食べています ♪

 

あとはコーヒーに

ルイボスティ ♪

 

これが最近のせんチャンちの朝食です ♪

 

※ ご飯に味噌汁、漬物、梅を食べたいんだけど、ご飯を食べ過ぎるから。

  温かいご飯にたらこをのせて食べるのが相当好きなんですよ ♪

  だから今はというか当分だめですね。

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2015年1月16日自然薯掘り作業.jpg

 

 

せんチャンやスタッフが

大雨の日や大雪の日は除き、

連日のように自然薯を掘っては

軽トラに積んで庭に移動し、

パイプからはずし、冷たい水を流しながら

1本1本ていねいに洗ってゆきます ♪

 

今、毎日洗ってくれているのは

むかごを採っては選別していた

動画に登場したあのイケメンスタッフです ♪

※ http://www.jinenjosenchan.com/farm/2014/12/post-1028.html

 

 また、掘る前の作業、

掘り終わった後の片付けもあります。

 

昨年から工事現場がまた忙しくなり、

その作業をWISHに

今年は週3日4時間ずつ

手伝ってもらっています ♪

 

助かっています ♪

 

いつもありがとう~♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2015元祖長浜屋.jpg

 元祖長浜屋 麺もしっかり入って500円 ♪

2015だるまラーメン1.jpg

だるまラーメン ♪ 700円だったかな ♪ 

2015だるまラーメン2.jpg

 

 

ダイエットはいつからですかという声が

聞こえてきそうです~《笑》

 

写真は1月14日の博多での写真です ♪

 

博多へ行って

ラーメンを食べて来ない手はありません。

 

ということで、

長浜まで行って

第3位の"元祖長浜屋"へ ♪

 

以前の店舗場所から市場前に変わって

少し感じが違うけど、

ここへ来てこそ

博多へ来たという感じがします ♪

 

替え玉をしなくてもいいくらいしっかり麺が

入っているのに替え玉をするから

おなかいっぱいになりました ♪

 

第1位のだるまラーメンは

今回初めて食べました ♪

 

博多駅に博多麺街道というのが

出来ていて、

14日に着いてすぐそこで食べました ♪

 

双方共にまいう~♪

 

15日に帰ってからは遊んだ分

お仕事してますよ ♪

 

今日も6箱発送させて頂きました ♪

《ありがとう~》

ヤマトシステムも来て

近々発送予定のダイレクトメールの準備を一緒にして、

大忙し ♪

 

フェイスブックも見られないほどでした。

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

2015北島三郎最終公演.jpg

 せんチャンは北島三郎のファンです ♪

2015北島三郎最終公演1.jpg

初参加のせんチャンち(私) 飛んできた手拭い ゲット ♪ 

2015北島三郎最終公演2.jpg

 投げられる物を取るのは大好きです ♪ 

 

 

11,12日の連休の代休で

14、15日はお休みさせて頂きました ♪

《14日ピンポンのお客様、誠に申し訳ありませんでした。》 

 

せんチャンは毎年の久井町建設同志会(旧 建設協会)で、

北島三郎の博多座公演は行っていましたが、

せんチャンちは行ったことがなく、

今年の1月29日をもって北島三郎が

博多座公演をやめるので、

せんチャンが昨年申し込んでくれていました ♪

 

昨年の収穫祭が終わった後、

電話で申し込んだそうです ♪

 

ネット予約は受付開始から1日で完売、

電話予約は2日で完売したにもかかわらず、

たまたま、せんチャンが電話をかけた時、

偶然キャンセルが出たそうで、

それが何と、一番前の真ん中の席だったのです ♪

 

ラッキー ♪

 

ついてる ♪

 

というわけで、幸運なことに

テレビでしか見たことがなかった北島三郎を

目の前で見ることができました ♪

 

長年、芸能界の第一線を

トップで走ってきた78歳のパワーを

感じてきました ♪

 

演技も上手いし(国定忠治)、

当たり前ですが、

歌も最高でした ♪

 

マイクの使い方もうまくて、

耳にキンキンきません ♪

 

出演者も130数人で日舞あり、

ダンスあり、太鼓あり、《北山たけし

大きな船や龍まで出てきました ♪

 

紙吹雪やドライアイスの白煙も

一番前なので頭からかぶりました ♪

 

最高でした ♪

 

せんチャンなんか何回も見ているのに、

「いや~今までで一番えかった!(良かった)」と

喜んでいました ♪

 

何回見ていてもこんな前は初めてだったわけで、

私は1回で一番前 ♪♪♪

 

しかも~

手拭いを投げる時、

北島三郎が私の方を見て、

そっと投げてくれたんですから~(笑)

 

取れるわけです ♪ (ホントです ♪)

 

北島三郎、

万~歳~ ♪   《当分、興奮中 ♪》

 

これからもお元気で

ご活躍下さいね ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

ピーマンにんじんオクラ自然薯酢の物.jpg

 

 

オクラとピーマンとにんじんをせん切りにして

サッと湯がき、流水で冷やし、ざるにあげます。

 

それらをせん切りにした自然薯といっしよに

甘酢で合えます ♪

 

お正月料理を食べすぎた後は

さっぱりとした酢の物を食べて下さい ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015頂いたキューイ.jpg

 

 

近所の人が自宅で作ったキウイを

たくさん下さいました ♪

 

何と!

 

キウイの表面に付いているはずの毛も

きれいに取ってあります ♪

 

つっるつるっ♪

 

手が込んでいます ♪ 《感謝 ♪》

 

キウイは本場ニュージーランドでは

皮ごと食べるそうです ♪

 

皮に果肉の3倍ものポリフェノールが

含まれているそう ♪

 

まるで自然薯と同じ ♪

 

自然薯も皮ごと食べるのが

おすすめです ♪

 

自然薯通販のせんちゃんファーム     広島ブログ

2015とんど3.jpg

 せんチャン手作り餅焼き

2015とんど1.jpg

 

2015とんど2.jpg

 

2015とんど.jpg

 

 

今日はせんチャン達が住んでいる中野のとんどの日でした ♪

 

中野地区全体で1つあるのではなくて、

各々の組、今では町内会とも言いますが、

葬式とか夏祭り、毎月の常会を一緒にする地域で1つずつ

組み立ててとんどをします ♪

 

組によって火をつける時間もまちまちで、

ここの組は15時からとか17時からとか違います ♪

 

せんチャン達の組は12時からでした ♪

 

せんチャンは朝8時から行って

おなかいっぱいになったと喜んで

15時ころでしたか帰ってきました ♪

 

せんチャンちは仕事なので

参加しませんでしたが、

火をつけた後はかなり離れていても部屋の窓を開けて

とんどの煙が入ってくるようにしたし、

おでんやいのしし肉ももらって食べているので、

参加した気分にはなっています ♪

 

せんチャンが総代になった時や役員の時は

仕事は休みにしておでんを作りに行かなくちゃと

思っています ♪

 

炭火で焼いたいのしし肉はおいしかったですよ ♪

 

総代さんが5リットルかつおと昆布で

だしを取ったおでんもおいしかったので、

せんチャンちはすりおろした自然薯を

せんチャンに渡して、

皆さんにしょうゆをかけて食べてもらいました ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015菰隠温泉.jpg

 

 

今年初の菰隠温泉 ♪

 

夕日が差し込んで

とてもきれいでした ♪

 

温泉から見える瀬戸内海も

穏やかできれい ♪

 

一昨日のショップ定休日には

急ぎの仕事があり、

ほとんど休めなかったので、

昨日夕方行ってきました ♪

 

ちょうど温泉には誰もいなかったので、

久しぶりにパチリ ♪

 

足腰、美肌にグーな温泉ですよ ♪

 

これで痩せられたら

最高ですね ♪

 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

今年はアナ雪の手帳です ♪

| コメント(0)

2015アナ雪手帳.jpg

 

 

孫のお絵描き帳?

 

ではなく~

 

せんチャンちの今年のスケジュール帳です ♪ 《テレ笑》

 

毎年、お正月になったら

 

こんなかわいい手帳が半額になっているのです ♪

 

左が昨年のですが、

 

大体売れ残りから選ぶので、

 

黒かったり青かったりしますが、《笑》

 

アナ雪が残っているとはびっくり ♪

 

孫の花梨が大好きなアナ雪 ♪

 

花梨と一緒のような気持ちになり、

 

何となく、うきうきしながら書いています ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2015正月餅にとろろ.jpg

 餅ではありません、とろろです ♪

2015正月餅に大根おろし.jpg

餅の上にすりおろした紅大根を載せてポン酢かけます ♪ 

2015正月餅にとろろ1.jpg

その上に自然薯をすりおろしました ♪ 

2015正月餅にとろろ2.jpg

海苔を巻いて食べます ♪ 

2015正月餅にきなこ.jpg

 定番きなこもまいう~♪

 

昨日夕方、会社の何台もの車や重機に

お供えしていたお餅を

スタッフと一緒に食べました ♪

 

毎年皆が揃う仕事初めの日の夕方、

湯がいたお餅にきなこや大根おろしをつけて

海苔を巻いて食べますが、

今年はとろろもつけて食べました ♪

 

昨年はスタッフが帰った後、

ゆっくりしてからとろろをすりおろして食べましたが、

今年はせんチャンがその場ですりおろしてくれたので、

全員食べました ♪

 

大根おろしの上にとろろを載せて

海苔を巻いて食べると

とってもまいう~♪

 

もちろん、ポン酢は

必需品です ♪

 

お雑煮にあきた方は

ぜひやってみてみてくださいね ♪

 

            

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ 

2014年とろろ汁.jpg

 

 

かつおと昆布でダシをとり、

塩、薄口しょうゆで味をつけた汁に

すりおろした自然薯とろろを大さじ1杯 落とします ♪

 

そして食べる時にかき混ぜて頂きます ♪

 

身体が温まる胃腸にやさしいとろろ汁です ♪

 

今 おなかの風邪が流行っていますが、

治るまで普通食はムリですよね。

 

おかゆと梅干にあきたら~

自然薯入りうどんやとろろ汁を

ぜひ作って食べさせてあげて下さい ♪

 

 

※ 上の写真は今春発売の自然薯すりおろし冷凍とろろ1キューブを

  椀に入れて常温で解凍し、それに汁を注いだものです ♪

自然薯すりおろし冷凍とろろ解凍分.jpg 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2015年1月5日大下治療院.jpg

大ベテランだから任せて安心♪ 長年 広島県視覚障害者団体連合会三原地区団体長 ♪

 

 

 

今日、三原市糸崎の大下鍼灸院

鍼(はり)治療に行ってきました ♪

 

正月に左の肩を寝違えたようで

湿布をしながら正月明けを待っていました ♪

《五十肩ではないそうです ♪ 》

 

鍼治療ってこわい、効くの?と思っている方、

せんチャンちも若い頃はそう思っていました。

 

せんチャンちが広島市で保母をしていた頃、

扁桃腺炎になり困っていると、

高熱の時に来るように言われ、

ふらふらしながら行きました。

 

ふらふらの中で鍼をするので

全然こわくなく、

痛かった記憶もないです。

 

そしてそれ以来

ん十何年というもの、

扁桃腺炎を発症していないのです。

 

すごいでしょ ♪

 

じゃ、どうして腰の時は

行かなかったのと思われるでしょ~

行きましたよ。

 

でも治療に時間がかかると聞いたので、

代わりのいない自営業の定め、

至急直すため病院へ行ったのが

そもそもの間違いの元でした。

 

時間がかかっても

せんチャンにムリを言って

大下へ連れて行ってもらえばよかったと

思います。

 

ムリを言う嫁のようでいて、

いざという時は迷惑をかけまいとする

実は良い嫁なのです~《笑》

 

しかし、すんでしまったことは仕方ありません。

 

今は手術の後遺症で

右足がつった時は

カチカチになったふくらはぎに鍼治療をしてもらっています ♪

 

最近は菰隠温泉のおかげで

1年に1~2回しかつらなくなったので、

とっても気さくな大下英三さんになかなか

会えませんが、

今回具合が悪くなったので、

久しぶりに会えました ♪

 

これからも

お元気で頑張って下さいね ♪

 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2015迎春.jpg

 

 

 

 2015年になってもう3日たちました ♪

 

ご挨拶が遅れてすみません。

 

本年もせんチャンファームを

どうぞよろしくお願いいたします ♪

 

実は私せんチャンちは

元旦朝にぎっくり腰になり、

2日には五十肩になってしまいました!

 

せんチャンファームを始めて

丸5年 ♪

 

(有)仙石組の事務と

二足のワラジを履いて

丸5年がたったわけで、

そろそろ疲れがたまっていたのかもしれません。

 

実は個人的にアパートも経営していて

それを含めると

3足のワラジを履いています。

 

(有)仙石組とせんチャンファームは

30日が仕事納めでしたが、

日にち指定発送もあり、

31日と元旦も発送させて頂きました。

 

それで5日から営業する予定を

6日からに変更させて頂きます。

 

新春そうそうすみませんが、

よろしくお願いいたします。

 

話は変わり~

 

今年こそは世界中が平和でありますように ♪

 

今年こそは災害が起きませんように ♪

 

また、皆様方にとりまして

より良い一年となりますように

心よりお祈り申し上げます ♪

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。