2015年5月アーカイブ

 

2015販売セミナー広島.jpg

今回は広島にて参加

 

 

 

5月の日曜日は3回、販売戦略セミナーでした ♪

 

2回は福山にて、今回(31日)は広島にて参加しました ♪

 

 

本来なら、5月月末日曜日から月一麦とろ屋イベントを

 

開催するところ、これらの行事があったので

 

6月6日(土)に変えました ♪

 

  ※ 6/7日は地域の環境整備になっています。

 

今回初めて商工会より聞いたので参加しましたが、

 

何年か前から開催されていたようで、

 

1回目に選ばれた会社は

 

すでに1億円以上の売り上げがあるそうです ♪

 

 

 

面談は済んだので、

 

あとは数日のうちに商品サンプルも作って送ります。

 

 

約200社の中からの6社なので、

 

選ばれるわけがないと思いながらも

 

何だかドキドキしてきました ♪

 

 

今日は久井文化センター高原ホールにて

 

近郷コーラス交流会がありましたが、

 

そういうわけで、地元であるにもかかわらず応援にも行けませんでした。

 

ごめんなさいね~。 

 

また、ショップでピンポンを押して下さったお客様、

 

誠にゴメンナサイ。

 

懲りずに又、お越し下さいね。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015アサガオ.jpg

2、3日前から咲き始めたアサガオ天上の蒼 ♪

2015初キューリ.jpg

2015ピンクなでしこ.jpg

  2015年5月15日発送模様.jpg

最近の発送模様 ♪ たくさんのご注文に感謝 ♪

 

 

蒸し暑いです ♪

 

梅雨が近づいているのでしょうか。

 

まだ、クーラーを付けずに窓を開けて

 

頑張っています ♪

 

 

クーラーを付けたとしても28℃位にしかしないのですが、

 

とにかく今年は汗をかいています ♪

 

 

汗をかいたくらいではやせないのですが、

 

腰の調子も今イチなので運動もできず、

 

食事療法しかないです ♪ (苦笑)

 

 

キューリが早くならないかな ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015ピクルス.jpg

カリフラワーがなかったのでブロッコリーにしました ♪

長男出産後写真.jpg

長男出産後 実家へせんチャンのお母さん、おじいさん、おばあさんと一緒に行き、祇園祭りへも ♪

2015ミカンヨーグルト.jpg

 

 

 

ダイエットを再開して1.5㎏落としましたが、

 

これはまだすぐ戻るレベルで、

 

継続するのはなかなか大変です。

 

 

オタフクピクルス液につけて作ったビクルスや

 

脂肪ゼロのみかんヨーグルト、冷奴等を食べて

 

がんばっています ♪

 

あっ、ピクルスに自然薯ステック入れるの忘れてました!

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015大久野島土産.jpg

かわいい ♪

 

2015大久野島土産1.jpg

 

 

昔からの友達でフェイスブック友達でもある

 

ゆみちゃんから、うさぎ島のお土産を

 

もらいました ♪

 

 

最近はたくさんのうさぎとふれ合える島として

 

女性に大人気の大久野島 ♪

 

うさぎ島というそうですよ ♪

 

 

うちの子が小学生の時には、

 

先生と親子で、毒ガスの島としての歴史を学ぶために

 

行ったことがありますが、

 

その頃はおもしろ自転車がある島という印象で、

 

人もまばらでした。

 

 

それが今年のGWには、

 

そのうさぎ島へ行く女性や家族連れで

 

フェリーがその度に30分も遅れるという位、

 

大人気の島となりました ♪

 

 

せんチャンちもうさぎに癒されるのか行ってみたくなりました ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

自然薯とろろ焼き.jpg

本日のダイエットメニューの自然薯とろろ焼き ♪

新婚旅行1.jpg

新婚旅行の時 ♪ 北海道の幸福駅にて 

 

 

あれから何十年の世界ですね ♪ 《笑》

 

新婚旅行は南の島へというせんチャンちの希望は

 

せんチャンの北海道へ行きたいという一声でもろくもくずれ、

 

銀婚式には連れて行くとの約束は沖縄には連れて行ってもらったものの、

 

ニューカレドニアではありませんでした ♪

 

 

そして北海道もあれから行ったことはないですね~。

 

 

そしてあっという間にけっこうな年となり、

 

そろそろ行かないと行く時なくなっちゃうよという位にまでに

 

なっています。

 

 

    約束は守ってね~ ♪ 《笑》

 

 

《自然薯とろろ焼き》

 

 材料(4人分)

·                      すりおろし自然薯急速冷凍とろろ100g...1パック(解凍して使う。)

·                       納豆...2パック《つゆも使う》 

·                     ニラ...適量

·                      玉子 ...5個

·                       だし醤油..適量 (だし道楽大さじ3を使いました。)

作り方

1.                    自然薯は生をすりおろしてももちろんOK。100g用意する。

2.                    すりおろした自然薯に納豆、ニラ、溶いた玉子、だししょうゆを

   適量いれて混ぜる。

3.                    (2)を油をひいたフライパンに流し入れ、中火より弱い火にしてフタをして

    15分位焼く。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

   自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015年5月24日販売セミナー2回目.jpg

福山ものづくり交流館にて 

2015年5月ヨーグリーナ.jpg

エフピコの7階の自販機にありました ♪ おいしい ♪

2015年5月24日ランチ.jpg

大市といううどんそば屋さん ♪

 

 

24日日曜日はショップを開店にしたまま、

 

マーケティング力強化セミナー2回目へ参加してきました ♪

 

  《ピンポンして下さったお客様、ゴメンナサイ!》

 

このセミナーは無料で、

 

3回受講し、面談も受けて選ばれると、

 

自社商品の新商品、あるいはブラッショアップも

 

プロの手により無料で受けられます ♪

 

 

でも福山と広島で開催されており、

 

何百社の中からの6社なので、

 

選ばれる方が奇跡的ですが、

 

希望を託して、午前中の面談も受けて、

 

ほぼ一日中頑張ってきました ♪

 

 

お昼時間は化粧品を買いに駅まで《車で》走り、

 

昔はサントークといっていたサンステで簡単にうどんですませました ♪

 

 

栄養はとれないけど、小食でがんばってみました ♪

 

やせた気がしました ♪ 《笑》

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015麦とろ屋広告.jpg

 限定80食に増やしますのでよろしくお願いします ♪

 

   連絡が遅くなりました ♪

 

       今年も月一麦とろ屋やります ♪

 

            初回は6月6日土曜日です ♪

 

お知らせ

    

ワンコイン月一麦とろ屋イベント

今年は6月と7月に月一で開催しますのでぜひお越し下さい。          

 

今月は ↓

 

6月6()です ♪

11時半~14時まで

☆☆☆自然薯麦とろ丼(ぶっかけ自然薯素麺付)  

 

 

場所 せんチャンファーム直売所

 

 

 

※ 66日土曜日お昼にワンコイン麦とろ丼を

 

 

 食べに来て頂いたフェイスブックをされている

 

 

 お客様に嬉しいプレゼント ♪ 

 

 

せんチャンファームにイイネをして、チェックインをして当日の麦とろご飯の写真をFBに投稿して頂くと100円サービス します!!!

 

《ショップで見せて頂いて100円お返しする形になります ♪

 

 

つまり400円 ♪ お得になっています ♪

 

ぜひお越し下さい ♪

 

※お持ち帰りもできます

お子様は300円で麦飯おにぎり2個&自然薯入素麺汁にもできます。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム    広島ブログ

2015発芽.jpg

 

2015マルチシートかけ.jpg

 

 

今年もちゃんと発芽して自然薯のツルが

 

伸びてきました ♪

 

 

それと同時に草も伸びているので、

 

スタッフが白のマルチシートをかけはじめました ♪

 

 

前日水曜日は真夏日でしたが、

 

肌寒い位で、動いているスタッフにとっては

 

働き易かったと思います ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

保母の思い出1.jpg

 運動会の後 仲良しの同僚と ♪

保母の思い出.jpg

市内八丁堀までバスで1時間かかる高陽町はたまに雪が降っていました ♪ 

 

 

昨日アップした披露宴の写真より少し前の写真 ♪

 

せんチャンちが広島市立保育園で保母さんをしていた時のもの ♪

 

  この時もやせていました ♪ (笑)

 

27名の4,5歳児のクラスを受け持っていました ♪

 

  毎日大変だけど、

 

やりがいがあって楽しかったのを思い出します ♪

 

  受け持っていた元気で明るかった子供達も

 

もうりっぱなお父さんお母さんになっていることでしょう ♪

 

  今日のダイエットメニューは

 

キャベツと糸こんにゃくのたらこ炒めです ♪

 

  そして、今日のおともも又、自然薯すりおろし冷凍とろろを

 

  解凍したものです ♪

 

めんつゆ、またはぽん酢をかけて頂きま~す ♪

 

2015ダイエットメニュー1.jpg

自然薯とろろ氷と解凍とろろ.jpg

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

昔の結婚披露宴.jpg

あれからウン十年! 痩せてた私を思い起こし~

2015ダイエットメニュー.jpg

今日もダイエットメニューでおなかを満たすせんチャンちです ♪

自然薯すりおろし冷凍とろろキューブ1.jpg

冷凍とろろキューブを解凍して、ワサビしょうゆで食べます ♪

 

 

 

やせては又、太りを繰り返すせんチャンちですが、

 

最近はよくきのこのバターしょうゆ炒めと

 

ゴボウと白ネギ、糸こんにゃくの塩コショー炒めをよく食べています ♪

 

 

あとは自然薯農家なので、

 

冷凍とろろ2キューブずつを解かして

 

ワサビしょうゆで食べます ♪

 

 

今日の午前中は曇っていて

 

暑くもなく寒くもなく、絶好の草取り日和 ♪

 

 

腰が痛くてもなるべく立ったり座ったりの回数を減らして

 

友達と一緒に1時間半ショップの草取りをしました ♪

 

 

元気な時は何でもない作業も

 

椎間板ヘルニア(右は治り今度は左)であまり動いてはいけないと

 

言われているだけあり、

 

終わった後はぐったり~でした ♪

 

 

氷嚢で少しの間、腰椎だけ冷やしました。

 

左の坐骨神経痛の所は冷やしてはダメです。

 

 

自然薯の湿布を腰に貼って治れば最高なんだけど ♪ (笑) 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2015年5月15日庭.jpg

昨年植えたハランが大きくなりました ♪

2015年5月15日庭1.jpg

植えたキューリの花が咲きました ♪

2015年5月15日庭2.jpg

明日葉とイタリアンパセリ ♪ 

 

 

パセリ、ネギ、セロリ、バジル、ミニトマトもあります ♪

 

山椒やクロチクタケノコもあり、

 

今が旬で炒めたらおいしかったです ♪

 

 

ハチクタケノコもうちの山にありますが、

 

今日のはせんチャンのお母さんからもらいました ♪

 

2015クロチクタケノコ炒め.jpg

左がハチクタケノコ、右がクロチクタケノコです ♪ 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓

      自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

2015フレバーウォーター1.jpg 

 右のがおいしかった ♪

 

フェイスブックのお友達が作っているのを見て、

 

きれいだし、デトックスにもなるとのことで

 

昨日、作ってみました ♪

 

 

スタッフにも出しましたが、

 

10時にはやっぱりコーヒーを飲みたそうでした ♪

 

15時には良さそうでした ♪

 

夜、又飲んで、中に入っていた果物を食べたら

 

その晩は朝までぐっすり ♪

 

ミントの効果なのかな?

 

 

ミントはうちの庭にたくさんあります ♪

 

 昔、苗を2個くらい買って植えたら

 

強いので勝手に増えました ♪

 

 

それにしても作りすぎて

 

 食べ過ぎてダイエットになりませんでした~(笑)

 

 ※ 中の果物はヨーグルトで食べると良いそうです ♪

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ  

2015道の駅クロスロード.jpg

 ビュッフェ形式のレストラン"野の葡萄"が出来たクロスロードみつぎ

2015道の駅クロスロード1.jpg

 11:00~16:00 (ラストオーダー15:00)

2015道の駅クロスロード2.jpg

 

 

 

 

昨日夕方、久しぶりに尾道市御調町にある

 

道の駅クロスロードみつぎ

 

駅長さんに会いに行ってきました ♪

 

 

道の駅みはら神明の里が出来るまでは

 

クロスロードみつぎへいつも自然薯入り素麺を

 

出荷していました ♪

 

 

ですが、三原市大和町にもよがんす白竜が出来たりで忙しく、、

 

出荷が止まっていました。

 

 

クロスロードみつぎは最近、リニューアルオープンし、

 

ビュッフェ(バイキング)形式のレストラン"野の葡萄"が出来ました ♪

 

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_mitsugi/04cross/ 

 

 

その前に来れば一番良かったのですが~

 

 ともかく、久しぶりの駅長さん ♪

 

ユニフォームも新しくなってステキ ♪

 

若くなっておられました ♪

 

 

「また、自然薯入り素麺、置かせてもらえませんか?」と

 

お願いしました。

 

 

「いいよ ♪ 地元に道の駅が2つも出来たから、遠慮しとったんよ ♪」

 

との嬉しいお言葉 ♪

 

 

ご無沙汰していたにもかかわらず、ありがとうございます ♪

 

そして、人気商品 テルちゃんキムチ

 

最近流行っているおいしい水を

 

買って帰りました ♪ 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

   自然薯のご注文はこちらから

        ↓

  

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2015年5月12日の夕景.jpg

台風一過の夕方 

2015年05月13粗供養.jpg

法事のお返しとして

2015ジネンジョ入り乾麺バラエティセット.jpg

自然薯入り乾麺バラエティセット 2808円

 

 

まだ、5月中旬だというのに

 

もう台風がまともに来ています。

 

今年はいったいどうなってしまうのか大変心配です。

 

昨日は昼前に一時ですが、

 

すごく雨が降りました。

 

 

雨が降って自然薯の発芽が早まるのは嬉しいことですが、

 

せっかく取った草はまた、伸びてきています。

 

 

桜の木も栗の木も年々葉を増やし、大きくなっていて

 

窓からショップが見えなくなって小さな森状態です

 

 

そんな雨の中 支度をして、

 

今日15箱 法事のお返しとして

 

自然薯入り乾麺バラエティセットが15箱出ます。

 

ご注文ありがとうございます ♪

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

   自然薯のご注文はこちらから

        ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015母の日3.jpg

この春からバレエを習い始めた孫の花梨 ♪ とっても嬉しそうです ♪ 

2015母の日2.jpg

昨年のは凍みたので、また、くれました♪ 冬はショップから避難させないとダメみたいです。 

2015母の日.jpg

 定番 カーネーション ♪

2015母の日1.jpg

左の笑美餅には当り券があるかも ♪ 

 

 

昨日の母の日は福山で販売戦略セミナーがあった為、

 

大忙しの一日となりました ♪

 

 

長男夫婦が送ってくれた幸せの木は留守のため

 

日陰において帰ってもらい、

 

今朝になってやっと写真を撮りました ♪

 

 

孫のバレエの写真(習い始めたばかり ♪)はメールで送ってくれて、

 

昼には3人から

 

「いつもありがとう~」の電話もありました ♪

 

 

全国どこでも繰り広げられたであろう光景ですが、

 

ありがたいです ♪

 

 

せんチャン達もそれぞれの母親に

 

カーネーションをプレゼント ♪

 

 

せんチャンちの実家母は亡くなっていますが、

 

それでも仏前にお供えします。

 

 

せんチャンのお母さんには

 

セミナーの帰りに尾道のさくら茶屋

 

笑美餅と団子もプレゼントしました ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

   自然薯のご注文はこちらから

        ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2015御手洗.jpg

5日は最高の晴天に恵まれました ♪

2015御手洗2.jpg

みたらい と読みます ♪

2015御手洗1.jpg

 

2015御手洗3.jpg 

江戸後期から昭和初期の建物が残っている町並み保存地区 

 

 

次男がせっかくなのでやはり

 

とびしま海道を見たいというので

 

スオミでランチの後、昨年7月に行ったコースをたどりました ♪

 

 

5日朝は、岩城島にいたので、

 

大三島宗方から岡村島に渡り、スオミへ行く予定でしたが、

 

一旦家に帰って弟夫婦の見送りをして

 

スオミをディナーに変えようとと思ったので

 

その船には乗らず~

 

でも結局、行くことにしたので

 

次男が調べて急遽、大三島盛から忠海に渡り、

 

スオミへ行き、

 

とびしま海道 御手洗へ行きました ♪

 

 

前回は発送があり、ここを見ずに帰っていたので

 

せんチャン達にとっても初めての御手洗となりました ♪

 

 

昔 栄えただけあり、GWということもあって、

 

たくさんの観光客がいました ♪

 

 

街並みをゆっくり歩かず、高台に上がってみました ♪

 

 

最高のロケーションでしたよ ♪

 

 

今年のGWは遠方に行かず、近場で1泊1日楽しみました ♪

 

 

※ 今日9日は昼から自然薯贈答ショップを開けます ♪

  自販機直売所は年中無休ですが、門は朝7時から18時30分まで開いています ♪

 

     自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

2015自然薯大根餅.jpg

 

材料(4人分)

·                   大根おろし...100g

·                  自然薯とろろ...200g

·             ...1個 

·                   ネギ...適量

·                    すりごま...適量

·                    ゴマ油...適量

·                    だししょうゆ...少々

 

 

作り方

1.                    大根おろしをざるにあげて水を切る。卵を溶いておく。

 

2.        解凍したすりおろしとろろ(生の自然薯をすりおろしたものでもOK)

   に1とすりごま、ねぎを混ぜ入れる。

 

3. よく混ぜた2をごま油をひいたフライパンで1人分ずつ焼く。片面が

   焼けたら、うら返して、裏面も焼く。   

 

 

   だし醤油を少しかけて食べます ♪ ♪ ♪

 

 

   

 ※ お客様はぽん酢をかけて食べたと話されていました。

 

     焼く前にやわらかすぎてむずかしかったら、片栗粉を

   混ぜ入れて形を整えて焼いて下さい。   

 

 

 

   せんチャンファームは自然薯農家です ♪

   自然薯のご注文はこちらから

        ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015年5月4日晩菰隠1.jpg

 おせんチャン、口開けすぎ~♪ なるちゃん、ピース ♪

2015年5月4日晩菰隠12.jpg

奥さんと支配人 ♪ 

2015年5月5日スオミ.jpg

レストラン スオミから見る瀬戸内海 ♪ 

2015年5月5日スオミ2.jpg

ペンションもされているスオミオーナーご夫妻と ♪

2015年5月4日弟.jpg 

せんチャンの弟です ♪ 奥さんとワンコ2匹と来ました ♪

 

 

 

 

毎年5月のGW5日はお客様が少ないので

 

今年は3,4,6日は働いて5日を休みにしていました ♪

 

 

4日にせんチャンの弟夫婦が突然来訪 ♪

(朝、電話はかけてくれていました ♪)

 

急いで支度して、皆で晩ご飯を一緒に食べてから、

 

夜、岩城島へ泊まりに行き、《予約していたので ♪》

 

昼に帰って弟夫婦を見送るつもりが昼一に帰るとのことで

 

どのみち間に合わないから、当初の予定どおり、

 

ペンションスオミでランチしました ♪

 

 

菰隠温泉も坐骨神経痛がある間は行けなくて、

 

久しぶりでした ♪

 

 

看板娘の成ちゃんもすごく喜んでくれて、ハイタッチ ♪

 

福岡出身の板さんも最近見えんですね~と話よったとですよと

 

話かけてくれました ♪

 

 

菰隠温泉の奥さんは

 

自然薯が売れ過ぎて来られんかったんじゃろーって、

 

支配人も相変わらず、面白いことを言っていました ♪

 

 

スオミも行くと言いながらなかなか行けなくて、

 

やっと行けました ♪

 

 

スオミは連休中、満室で大変な中、

 

おいしいランチを作って下さいました ♪

 

 

うさぎ島(大久野島)へ行く若い女性客が

 

多いと話されていました ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓

 

自然薯通販のせんちゃんファーム                       広島ブログ 

2015若いアンちゃん達.jpg

上手い ♪  笑顔で決めてくれました ♪

2015水上さん.jpg

奥様とお子様、お母様と ♪ チューリップの帰り道、寄ってくださいました ♪ 

 

 

今日は思わぬ雨が降り、

 

昨日とうって変わり、少し肌寒いです。

 

 

昨日は晴れていたので、自然薯直売所は

 

お客様がたくさん来られました ♪

 

 

最近は忙しくてショップへ常駐していないので、

 

ピンポンがならないと行かないのですが、

 

見たら2,3台車が来ていたので、

 

行ってみたら、フェィスブック友達の水上祐一さんがいて、

 

グッドタイミング ♪

 

久しぶりにお話できて良かったです ♪

 

かわいい盛りのお子様は車でオネンネということで

 

残念~!

 

続いて若い20才過ぎのお兄ちゃん達が

 

自然薯アイスクリームを食べに来てくれて

 

髪がゲゲゲの鬼太郎みたいなので

 

写真を撮らせてもらいました ♪

 

 

皆、かわいい顔をして、

 

昔のグループサウンズみたいな感じ ♪ (古っ!笑)

 

素直な良い子達でした ♪

 

 

この日は発送も1箱で時間的にもまだ余裕があったので

 

若者達とお話もできましたが、

 

発送が多かったり、またいきなりの発送があるときなどは

 

せっかくピンポーンして下さっても

 

"自販機でお願いします ♪"と言って、

 

ショップへ行けない時があります ♪

 

 

(有)仙石組へ来られるお客様とショップへ来られたお客様が

 

同時にピンポンという時もあるし、

 

注文の電話受付中の時もあります。

 

なので、ちょうどそうした対応に当ったお客様には

 

本当に申し訳ないと思っています。

 

懲りずに又、お越し下さいね。

 

すみません ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015もみじの若芽.jpg

 

 

536日までのGW中、

 

自然薯自販機直売所は毎日営業中です ♪

 

 

 

ですが~

 

贈答ショップは5月5日子供の日は

 

お休みさせて頂きます。

 

 

ご贈答品の場合はよかったら電話をかけてお越し下さい。

 

 

贈答ショップが営業中の日は発送もできますが、

 

日にちのご指定をされる場合は

 

日付のお間違いのないよう

 

よろしくお願い致します。

 

 

また、

 

連休明けの5/79日午前中まで贈答ショップはお休み、

発送もお休みさせて頂きますので、

ご協力よろしくお願い致します。

 

 5/5と5/7~8日は発送できませんので

  ご注意下さい。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。