2015年6月アーカイブ

2015リンダセミナー.jpg

パペット人形 集合 ♪

2015リンダセミナー4.jpg

カツラをかぶっての熱弁 ♪  2015リンダセミナー1.jpg

集客セミナー終了後 集合写真 中央がリンダさん ♪ バスの時間で早く帰られた方もいます ♪

2015リンダセミナー2.jpg 

2次会の"ベッチャーの胃袋"で、〆の ベッチャーラーメン まいう~♪

 

 

 

前々から声かけしもらっていた尾道さくら茶屋

 

リンダさんのフェイスブック等での集客セミナーに

 

お初で参加してきました ♪

 

 

皆さんはとても熱心で日頃から

 

フェイスブックを頑張っている人ばかり ♪

 

 

売り上げ前年比200パーセントアップ、

 

前月比200パーセントアップのリンダさんの

 

売り上げアップの方法に会場は

 

熱気ムンムン ♪

 

 

それにしても~尾道にはラーメンを食べに行ったり、

 

コンサートに行くことはあっても

 

夜に勉強したり、夜遅くに商店街を歩いたり、

 

居酒屋へ行ったことがなかったので

 

新鮮で楽しかったです ♪

 

 

 

 せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2015年6月24日うちのアジサイ.jpg

24日のアジサイ ♪ 色付き今いち...

2015年6月29日アサガオ.jpg

29日朝のせんチャンファーム

 

 

 

今日29日はまた、カラリとした良いお天気 ♪

 

家で仕事をしている分には

 

あまり暑さを感じない位 ♪

 

 

窓も一部開けただけで涼しいと思ったのは

 

昼間までで、昼から暑くなってきました ♪ (苦笑)

 

 

もうすぐ7月ですね~ ♪

 

 

2015年ももう半年たちました。

 

 

そうだ!

 

今日のうちにアジサイの写真を載せようと

 

思いました ♪

 

 

アサガオは今年は調子悪く、

 

何個かダメになりましたが、

 

残っている天上の蒼は

 

勢いよく空に向かって伸びています ♪

 

 

とてもきれいな蒼色なんですよ ♪

 

自然薯アイスクリーム食べながら見てね ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ  

おせんちゃんデレラ.jpg

 

印刷屋さんのフェイスブック友達から話があり、

 

せんチャンち(=おせんちゃん)もシールを作りました ♪

 

  ※ パペット人形の名前はおせんチャン ♪

 

せんチャンファームの印刷物、特にロゴは

 

広島市の東光印刷さんでお世話になっており、

 

商品にはせんチャンのロゴシールを貼っています ♪

 

 

なので、おせんちゃんのシールは、

 

尾道さくら茶屋のリンダさんの

 

当りに貼るリンダシールのように、

 

おまけシールにしました ♪

 

 

このシールは自然薯乾麺化粧箱の上フタ裏側に

 

付いています ♪

 

※ 乾麺化粧箱10箱に1個シールが付いています ♪

 

このシールをはがしてせんチャンファームのショップへ

 

持参下さった場合、

 

自然薯アイスクリームを1個進呈します ♪

 

 

お中元時期になります ♪

 

 

どしどし 自然薯入り乾麺を注文して

 

おせんちゃんデレラを見つけて下さいね ♪

 

2015自然薯乾麺当りシール.jpg

当りシール(説明書き)がまだなので急いで作らなきゃ ♪ 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015年6月24日テレヒに゙アイス.jpg

 

 

夕方のTSSみんなのテレビ 街ネタコーナーで

 

豆腐ドーナツのトッピングとして自然薯アイスクリーム出ました ♪

 

    小西豆腐さんの豆腐ドーナツ ♪

 

丸くてかわいらしくて、おいしそう~ ♪

 

2015年6月24日テレヒに゙アイス1.jpg 

相性バツグン ♪

2015年6月24日テレヒに゙アイス2.jpg

自然薯アイスクリームはとけ始めた頃がおいしいのです ♪

  2015年6月24日テレヒに゙アイス3.jpg

 

 

 

皆さんもぜひ雪花菜(小西豆腐さん)の豆腐ドーナツに

 

せんチャンファームの自然薯アイスクリームを

 

ッピングして食べてみて下さいね ♪

 

 

小松愛香さんと三原おやつ散歩のスイーツ女子の皆様、

 

おいしいコラボありがとう~♪

 

 

今日はショップ定休日なので

 

昼から、豆腐ドーナツ買いに行ってやってみようっと ♪

 

 

※ 自然薯直売ショップが休みでも

  自販機直売所があり、年中いつでも買えます ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015クイック自然薯カレー.jpg

後でしょうゆとソースをかくし味に足しました ♪

2015クイック自然薯カレー1.jpg

冷凍していた玉ねぎみじん切りをレンジでチンして油で炒め、鶏肉も焼いてトロロ氷投入 ♪

2015クイック自然薯カレー2.jpg

時短のソース登場 ♪ (ココナッツクリーム入り)

2015クイック自然薯カレー3.jpg

混ぜて暖めて、トロロ氷も解けたら、出来上がり ♪

 

 

暑い時は、カセットコンロを持ち出し、

 

外で簡単お料理 ♪

 

涼しいし、油が散っても外なので気にならない ♪

 

 

自然薯とろろ氷 製氷皿入りタイプ 販売しています ♪

http://www.jinenjosenchan.com/products/frozen.html 

 

 

今回は2個そのまま入れました ♪

 

とろりとしたコクのあるカレーが時短でもできます ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

2015年6月23日の自然薯畑.jpg

今日の自然薯ツルの葉 ハートの形をしています ♪ 

2015年6月23日の自然薯畑1.jpg

 8月には棚に緑のじゅうたんが出来ます ♪

自然薯畑となるちゃん.jpg

これは昨日の写真 ♪ 岩城島から娘みたいななるちゃんが遊びに来ました ♪

 

 

自然薯のツルの葉の形は細長いハート型で、

 

先が細く尖った形をしていて、

 

秋になると葉の付け根部分にムカゴと呼ばれる実をつけます。

 

 

それにしてもつやつやして元気なハート型の葉でしょ ♪

 

 

今年も秋に元気で、りっぱな自然薯となり、

 

全国の皆様の健康のお役に立ってほしいと願っています ♪

 

 

大きく~大きく~育ちますように ♪

 

 

※ 今年の2月までに収穫した自然薯は2.7℃の大型保冷庫で

   全国の皆様のご注文をお待ちしています ♪ 

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015年6月21日牛肉とろろかけ.jpg

 間違えてとろろの上に焼肉を置いてしまいました~♪

2015年6月21日牛肉とろろかけ1.jpg 

もも肉なのに脂もあってそうとうおいしかったです ♪ (鞆のプラウドフーズのお肉をネットで購入) 

 

 

まいう~♪

 

 

続いて、長男夫婦からピンクのシャツをもらったせんチャン ♪

 

喜んでいました ♪

 

 

2015父の日プレゼント.jpg

 

2015父の日プレゼント1.jpg

なかなかグー ♪ (せんチャンは夏でも長袖しか着ません ♪)

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015年620ダイエットメニュー.jpg

とりささみしょうがしゅうゆ漬け焼き カツオたたき 舞茸のすまし汁 

 

 

明日は父の日で、

 

実家の父には自然薯の冷凍とろろをプレゼントしますが、

 

せんチャンにはフェイスブック友達のお肉屋さんで買った

 

おいしい牛肉をプレゼント ♪

 

 

自然薯とろろかけてヘルシーに食べる予定 ♪

 

 

なので、今日はダイエット料理です ♪

 

主食は冷奴です ♪

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ 

  2015年6月18日竹原.jpg

 雨が似合う竹原町並み保存地区 ♪

2015年6月18日竹原1.jpg

お客様や社員さんが出入りされてました ♪ 

2015年6月18日竹原2.jpg

全て竹鶴酒造で広いです ♪ 

2015年6月18日竹原4.jpg

うちと同じコンセプト「ひとりでも多くの人に本物の自然薯を食べてもらいたい」ですね ♪ (笑)

2015年6月18日竹原5.jpg

 

 

 

6年前くらいの会社の日帰り旅行で

 

初めて訪れた竹原町並み保存地区 ♪

 

 

その時は真ん中辺りから入ったので、

 

竹鶴酒造は今回が初めてでした ♪

 

 

ロケの時、見に来てマッサンとエリーに会いたかったです ♪

 

 

やっと来れました ♪

 

 

そのエリー(シャーロット)に会いたいという方 ♪

 

朗報です ♪

 

 

何と9月6日に三原のポポロでコンサートをするそうなのです。

 

ぜひ行ってみて下さい ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ 

2015年6月14日朝小林缶拾い.jpg

隣の地区の缶拾いにせんチャンが参加 ♪ (役員のため)  中西町環境整備会長挨拶

2015年6月7日環境整備中野下1.jpg

こちらは住んでいる中野地区下組の環境整備です ♪

2015年6月7日環境整備中野下.jpg

せんチャンファームが中野下組の北の端で、ここから南西に向けて刈って行きます ♪

 

 

 

6月と9月の第1週の日曜日は地域環境整備の日で、

 

地域の草刈や落ちた缶を拾って歩きます ♪

 

 

三原市からはジュース代1人100円と

 

草刈機の燃料代が出ます ♪

 

 

缶は例年より少なかったそうです ♪

 

だいぶマナーが良くなってきたのでしょうか ♪

 

良い傾向です ♪

 

 

せんチャンは中野町内会の環境部役員なので、

 

6月の日曜日は2週続けて、午前中地域をきれいにしました ♪

 

 

各戸が自分の田んぼや家の回りの草刈りをしているのは

 

もちろんのこと、こうした地域一丸となっての環境整備で

 

田舎の美しい環境が保たれています ♪

 

 

さらに細かく言えば、住んでいる中野下組では

 

1ケ月おきに地域の集会所周辺草刈草取りもあります ♪

(毎月2班に分かれて作業)

 

区の山の 枝落としや下刈りも毎年あります。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

 

うちの山から見た三原市の雲海 ♪

| コメント(0)

2015年6月9日朝雲海.jpg

2015年6月9日朝雲海1.jpg

 

2015年6月9日朝雲海2.jpg

 雲海の順番としてはこれが最初 ♪ その上が次、またその上が次です ♪

 

 

山陽道 高坂パーキングの上 北西辺りから

 

三原市高坂町 小坂 頼兼 宮浦 辺りが見える感じでしょうか ♪

 

 

その先に見える山は竜王山ですかね?

 

よくわからないです。

 

 

天気の良い日には四国も見えます ♪

 

 

前日に雨が降り続いた次の日の朝 せんチャンが

 

撮ってきてくれました ♪

 

 

田舎ですが、自然が豊かで

 

高台にあるのがわかって頂けると思います ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

   

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

 

 

 

毎週楽しみにしているテレビ番組があります ♪

 

RCC天皇の料理番&NHKかぶきもの慶次 です ♪

 

 

天皇の料理番では、

妻 としこの清純で一途な愛と

無鉄砲で一生懸命な主人公にひかれています。

 

今は別々に暮らしている二人ですが、

この先どうなるのか気になっています ♪

 

 

木曜時代劇「かぶき者 慶次」は戦国一のかぶき者

前田慶次の晩年を描いたもので、

藤竜也さんの演技に惹かれています  ♪

 

来週が最終回 ♪

 

朝のまれちゃんも面白くなってきました ♪

 

まれちゃんの恋人になりそうなお兄ちゃんの声が

 

なかなかしびれますね ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

2015ブタとろ丼.jpg

 自然薯とろろにダシ、ねぎを入れて混ぜて、かけました ♪

2015ブタとろ丼1.jpg

 

 

 

いつぞや鞆の浦のフェィスブック友達 溝田さんのお店

 

黒毛和牛専門店プラウドフーズで買った

 

豚のテキ(昔からこう言ってる)を

 

包丁の背で少しトントンして

 

塩コショーして炭火で焼きました ♪

 

 

そして~自然薯農家なので

 

お決まりの自然薯とろろにネギを入れて

 

とろーっとかけて、頂きました ♪

 

 

      まいう~♪

 

でも~できれば黒毛和牛が良かったな ♪

 

 (溝田さんのお店では福岡から佐賀牛を仕入れていて

   破格のお値段とのこと ♪)

 

 

父の日も近いし、お肉を焼いて、

 

自然薯とろろをかけて日ごろの労を

 

ねぎらってあげて下さいね ♪

 

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

  

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015野の葡萄.jpg

 次々に作ったばかりの料理が運ばれてきます ♪

2015野の葡萄1.jpg

空いている所は只今、新しい料理を作っているところ ♪ 

2015野の葡萄3.jpg

取りすぎ~せんチャンに分けてあげるつもりがいらん!って言われ~(ムッ!) 

2015野の葡萄4.jpg

かわいいお豆腐 ♪ 

 

 

今年 4月16日より、クロスロードみつぎ(道の駅内 レストラン)

「野の葡萄」が開店しましたが、

今日のショップ定休日に

はじめてランチに行ってきました ♪

 

ビュッフェスタイルのレストランで、

11時から開店し、16時までてす ♪

 

65歳以上の方は1,296円になることから、

年配の方が多いです ♪

 

残念ながらそこまで至っていないので、

1500円 ♪

二人で3000円でした ♪

 

なので写真を撮るということをすっかり忘れ、

とり放題いれてしまい、

残すのは悪いので、

おなかいっぱいになりました ♪

 

ダイエットの方は要注意です(苦笑)

 

それで、食べに行くのが目的ではなく~

 "自然薯入り冷やし中華"の営業が目的でした ♪

   (ということにしといて下さい ♪)

 

 前回、自然薯入り素麺を久しぶりに納品した時、

サンプルを持参し、食べて頂いていたので、

それで今日、駅長さんよりOKを頂きました ♪

 

ありがとうございます ♪

 

下の素麺と同じように店頭にて販売されますので、

皆様、野の葡萄へランチに行った際には、

自然薯入り素麺と冷やし中華をお買い求め下さい ♪

 

2015クロスロードそうめん.jpg

 

この商品は2つとも

広島テレビの"知りため!PLUS"で

    紹介して頂いた商品です ♪

  

                  ※ 自然薯入りうどんも ♪

 

金田アナも来て下さったんですよ ♪

明るくて素晴らしい人でした ♪

 

もっとポップ広告しないといけませんね。(反省)

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

  自然薯通販のせんちゃんファーム                  広島ブログ

2015黄色の花.jpg

 

 

 

土曜日の月一麦とろ屋の時には

 

ちらほら咲いていただけでしたが、

 

雨で満開になりました ♪

 

よく降りましたね。

 

 

しばらくは咲いていてくれるでしょうか ♪

 

 

自然薯直売所がこの黄色い花で彩られると

 

梅雨の時期でもとてもきれいです ♪


 

これもせんチャンち(私)が昔、

 

コープで小さな苗を買って、植えたものなんです ♪


 

植えていれば大地が応えてくれて

 

いつの間にか大きく花開く ♪


 

他の場所にも色々植えましたが、

 

花の選択を間違えると大きくなるだけに

 

イメージが違ってがっかりしたりもします。

 

これは正解、良かったです ♪

 

 

これからも考えてきれいな花を植えていきたいです ♪

 

自然薯畑の方は

 

適度な間隔で雨が降るので、

 

水やりの心配はいりませんが、

 

しっかり降りすぎて心配だったりします。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

2015年6月6日とろろご飯.jpg

麦とろご飯にぶっかけ自然薯入り素麺 きゅうりの漬物 昆布とカツオの佃煮 500円 ♪

 

 

 

6日は梅雨の晴れ間で

 

朝方 寒かったものの11時位からは

 

暑くもなく寒くもなく、晴れ時々曇りといった好条件に恵まれ、

 

フェイスブック友達多数のご来店により

 

59杯のとろろご飯が出ました ♪ (感謝 ♪)

 

 

平成24年の5月から始めて

 

毎年同じメニューなので、

 

地域の方々にとってはお馴染みのメニューですが

 

それでもいつも応援して来て下さる方々、

 

ちょうどつかえてごめんという方もいて、

 

感謝感謝です ♪

 

 

なるべく広くお知らせしたいのですが、

 

いつもぎりぎりにせんチャンファームのお近くだけに

 

お知らせすることになってゴメンナサイとは思っています。

 

 

また、7月5日日曜日もします ♪

 

 

     ワンコイン 500円です ♪

 

 

ショップのお会計でせんチャンち(私)と

 

ジャンケンして勝ったら、400円になります ♪

 

 

また、フェイスブックをされている方は

 

せんチャンファームにイイネをして頂き、

 

チェックインして、麦とろご飯やせんチャンファームの風景を

 

アップして頂きますと400円になります 

 

 

限定80食 ♪

 

ぜひ、来月もお越し下さい ♪

 

2015年6月6日とろろご飯1.jpg

2015年6月6日とろろご飯2.jpg

自然の中で食べるのもなかなかいいですよ ♪

2015年6月6日とろろご飯3.jpg

 

 

2015年6月6日とろろご飯4.jpg  

2015年6月6日とろろご飯6.jpg 

2015年6月6日とろろご飯5.jpg 

 

 

2015年6月6日とろろご飯7.jpg 

左から 親戚の節子さんに私 リンダさんのお父様 おか西女将(せんチャンの妹) 

  自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

月一麦とろ屋看板.jpg

 

 

いよいよ明日お昼、

 

今年初のワンコイン麦とろご飯を

 

開催します ♪

 

 

限定50食のところ80食用意して

 

皆様のお越しをお待ちしています ♪

 

ぜひ多数お越し下さい ♪

 

 

麦とろご飯の上にはうずらの卵に海苔 ♪

 

自然薯入りぶっかけ素麺の上には、

 

畑の無農薬セロリやネギも薬味として入れます ♪

 

 

つゆにはしょうがのすりおろし汁も入れています ♪

 

天かすも香ばしく炒ってかけるのでサクッとして

 

おいしいよ ♪

 

香の物は手作りのキューリの漬物と

 

出し昆布とカツオの佃煮です ♪

 

 

お持ち帰りも出来ます ♪

 

自然薯大福餅も売ってます ♪

(明日と来月5日のみの販売です ♪) 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム                     広島ブログ  

2015年6月おはぎ.jpg

 あんこは中に入っています ♪ まいう~♪

 

長男1歳2ケ月の時1.jpg長男が1歳2ケ月の頃 ♪ 3ケ月後、次男が生まれました ♪

 

 

日、近所の人に又、おはぎをもらいました ♪

 

中に甘いあんこも入って、やわらかくてまいう~♪

 

 

5個あったら、普通は3個せんチャンにあげるのですが、

 

炭水化物に飢えていたせんチャンちはがまんしきれず、

 

いっきに3個も食べてしまいました~♪

 

 

その上、せんチャンがよがんす白竜へ自然薯の納品に行って

 

ピザを買ってきたので、

(写真を撮る前にせんチャンが食べてしまい撮れず)

 

今日のお昼は久しぶりに食べ過ぎました ♪

 

 

まあ、たまにはいいでしょう~(汗)

 

 

なので、まだたったの1.5㎏しか落ちてなく、

 

2㎏の壁はなかなか険しいです ♪

 

 

早く腰を治して、運動したいです ♪

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2015赤ぐみ.jpg

今年も赤いぶら下がりいちご(グミ)がたくさん成っています ♪

長男が9ケ月の時.jpg

長男が9ケ月の時のお正月 ♪

 

 

今晩 雨が降るらしく、やや曇りだったので、

 

6月6日の麦とろご飯の日に備えて、

 

今日も午前中、友達と草取りをしました ♪

 

 

赤いグミがたくさん成っていて

 

終わった後、洗って食べました ♪

 

 

そんなに甘くておいしいものではないですが、

 

栄養はありそう ♪

 

 

中野小学校がまだあった時は

 

うちの横の道が通学路だったので

 

子供達が行き帰りに競う程、

 

むらがって食べていましたよ ♪ (笑)

 

 

危険なのでフェンスの上にあがってまで食べるなとか、

 

1人5粒までとか言ってよく注意をしていました。(笑)

 

 

毎年、朝から子供達がワーワー騒ぐので

 

また、ぶら下がりいちごの季節かと思っていましたが、

 

閉校となった今では懐かしいです。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。