2015年9月アーカイブ

2015年9月リンダセミナー.jpg

私の左隣がリンダさん ♪ コリンダ君、おせんチャン(人形)もいっしよに ♪

20159リンダセミナー.jpg

途中、カツラをかぶるリンダさん ♪(個人ページで時々登場するムネコさんとして)

 

 

 

28日の夜、尾道の甘味処さくら茶屋の

 

リンダセミナーへ行ってきました ♪  3回目 ♪

 

月に300万の売上を出しているリンダさんの商売、

 

集客のコツを教えてもらうセミナーです ♪

 

 

私としては1回目からの仲間に久しぶりに会うのも楽しみ、

 

夜、尾道の景色を見るのも楽しみだったりしています ♪

 

二次会にも参加したいところですが、

 

それはがまんして9時の終了と共に帰宅しています。

 

 

この日はスーパームーンの夜で、

 

尾道の海や街も月明りに照らされてよく見え、

 

ラッキーでした ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 

  自然薯通販のせんちゃんファーム                       広島ブログ 

 

昨日は日本中の女性がショックを受けて、

 

 主婦もしばらく家事ができそうにないとか~(笑)

 

 

私も昔は福山の控えめな一ファンでしたが、

 

 福山さん、46才なんですよ。

 

よくこんな年まで、ファンのためとはいえ

 

 一人でいたもんだと思います。

 

 

もういかにいっても結婚していいですよ~かわいそうですよ。

 

 お相手もとてもすてきな人でお似合いです ♪

 

良かったですね ♪

 

何年か前 話題になった後、別れたのかと思い、

 

 あんなすてきな人を振るなんてどうしてって思っていましたが、

 

さすが福山さん ♪ 安心しました~ ♪

 

~以上、芸能レポーターのおせんチャンコメントでした ♪ あしからず(笑)~

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

2015中秋の名月.jpg

中秋の名月 ♪ 19時前 ♪

2015年9月27日の空.jpg

午前中はこんな空でした ♪

 

 

 

27日19時前の中秋の名月 ♪

 

   きれいでした~♪

 

雲の中から出てきて

 

  また隠れてしまいましたが、

 

その一瞬をねらってせんチャンが撮ってくれました ♪

 

  今日は任せて ♪って感じですかね(笑)

 

それにしても~いつのまにか19時にもならないのに

 

こんなに暗くなっていたんですね。

 

 

今年の夏は瀬戸内海にあまり行けずに秋になって~

 

アマモもあまり採ってないから行かないといけないんだけど‥‥‥

 

早く行かないとなくなってしまいます(泣)

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

イカたらこ自然薯入り素麺 ♪

| コメント(0)

2015イカたらこそうめん.jpg

 

 

 

せんチャンファームには

 

自然薯入り素麺がいつもあるので、

 

イラたらこスパゲティならぬ

 

イカたらこ自然薯入り素麺を作りました ♪

 

 

熱したフライパンに

オリーブオイルとバターを少し入れて

 

イカをサッと炒め塩コショーして、

湯がいたそうめんを入れて焼きながら塩コショー♪
                     
ほぐしたたらこを入れて混ぜ、
ねぎを散らして完成です ♪

            

     まいう~♪

 

これに小さく切った薄切りレモンを散らしてもおいしいです ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015広島ホームテレビ2.jpg

幸福女子がおいしそうに食べているのは~♪

2015924ホームテレビ1.jpg

もちろん、せんチャンファームの自然薯アイスクリーム ♪

2015924日ホームテレビ.jpg

おせんちゃんも(私)ちらっと出ました(笑)

2015広島ホームテレビ3.jpg

あっという間に終わりました!(笑)

 

 

フェイスブックで見てねとアップしていたので、

 

夜、眠たいのに見て下さって

 

ちょっとしか出なかったのに

 

視聴率に貢献頂き、ありがとうございました ♪ (笑)

 

 

天文台の紹介が主でしたが、

 

その途中に自然薯アイスを食べられる所があるよ

 

という感じでの紹介となりました ♪

 

 

それでも

 

この自然薯アイスクリームが食べられる所は

 

せんチャンファームだけなので

 

まだ食べたことのない人はぜひ食べにお越し下さい ♪

 

 

ショップは9時からですが、

 

自販機直売所は7時から18時半まで開いています ♪

 

冷凍とろろも自販機で販売中 ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

 自然薯乾麺等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

 

2015義母に弁4.jpg

おでんが主 ♪

2015義母にお弁当.jpg

間引き菜のじゃこ炒め 

2015義母にお弁当1.jpg

てんこ盛り ♪ いかたらこ自然薯入りそうめん ♪

2015義母にお弁当2.jpg 

 つまり、おでんが主 ♪

2015お弁当5義母に1.jpg

もやしと豚肉炒め

 

 

なかなか忙しくて買い物に行けないので、

 

ハランの買い忘れで今イチな盛りつけですが~、

 ※1枚あった♪

 

仕事をしながらなので大して時間をかけられず、

 

こんな感じで申し訳ないですが、

 

とりあえず17時半までに作って渡しています ♪

 

 

盲腸の入院で

 

21日入院していたので、もう大丈夫とは思うのですが

 

せめて1週間は作って渡そうと頑張っています ♪

 

 

忙しくて結局、いつものメニューになってしまいます(苦笑)

 

 

せんチャンちは隣居だし、

 

元々はお義母さんが元気で自分のことは自分でしてくれるので

 

助かっていますが、

 

同居している人は毎日の食事作り、大変でしょうね。

 

ホントお疲れ様です ♪ 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

 自然薯乾麺等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム                          広島ブログ

 

大変ご迷惑をおかけ致します。

 

 

もう6500本では毎年ご迷惑をおかけするので、

 

2016年度植え付け分からは本家の裏の

 

米を作っている所も

 

一部自然薯畑にして栽培を増やします。

 

 

いのししフェンスの問題もあり、

 

今年はとりかかれませんでしたが、

 

来年は必ずやりますのでよろしくお願い致します。

 

 

※ 冷凍とろろは自販機とショップにまだあります。

   ホームページからも注文できます。

 

  

2015栗ご飯.jpg

初物の栗おこわ ♪  黒ゴマ買い忘れ

2015栗ご飯1.jpg

21日に退院したせんチャンのお母さんにもおすそ分け ♪

 

 

2,3日前からパラッパラッと落ち始めた

 

せんチャンちの栗 ♪

 

 

三原臨空商工会青年部が久井の栗で

 

新商品を作るとのことで頼まれ、

 

落ちる度に拾って集めていましたが、

 

少しは自分達も食べたいので

 

もち米を炊飯ジャーで炊くだけの栗おこわにしました ♪

     

      まいう~♪

 

 

シルバーウィーク中で

 

ちょうど街からフェイスブック友達が来たり、

 

友達が来たのであげたり、

 

それはお友達なので良いのですが~、

 

 

トイレに行かれたお客様が通りがかりに

 

拾ってもいいかと言われるのでいいですよとと言ったものの~

 

孫の子供たちが数人いて、長い間まさかの2袋位採るので、

 

大部なくなりました~(冷や汗)

 

 

おじいちゃんももうやめようと孫たちに言っておられましたが、

 

あまりの勢いに私も仕方なく、そろそろ遠慮してもらえますか?と

 

言いました。

 

 

ものには限度があります。(笑)

 

 

青年部にあげる約束をしていたので(1㎏200円)

 

約束は守らなければいけません。

 

 

最近はほんの少しならいいですよと

 

言わないといけないですね。(反省)

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

 自然薯乾麺等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

        ↓ 

 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2015青しそジュース1.jpg

3ℓずつ合計約6ℓ作ったつもりが7ℓもありました ♪

 

 

畑に青しそがたくさん出来ていたので

 

まだあった赤しそも一緒に又、ジュースを作りました ♪

 

 

3リットルの鍋で2回作ったのですが、

 

500のペットポトル14本入ったので

 

7リットルも作っていました ♪

 

 

砂糖も1㎏しか入れなかったので身体には良いと思います ♪

 

煮込んだしそは自然薯畑の肥しとして

 

アマモと共に3月に畑に混ぜ込みます ♪

 

 
 
(3ℓ 材料)
 
青しそ(大葉)一部赤しそも含む     250㌘
 
水                       3㍑
 
砂糖                     500㌘
 
お酢                     350cc 
 
(クエン酸を入れる場合は大さじ 3位  ♪)
 
 

 

大葉は茎を取って洗い、沸騰したら入れて~10分煮込んで下さい ♪

 

ザルにあけて~(砂が残っていたら最後まで入れずにそれは捨てて下さい ♪)

 

砂糖・酢を入れます~♪

 

冷めたら、ペットボトルに入れて保存してね~♪

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2015満点ママ収録の思い出.jpg

楽しい藩飛礼ときれいな浅田レポーター ♪

2015満点ママ収録の思い出1.jpg

2015満点ママ収録の思い出2.jpg

 

2015満点ママ収録の思い出 3.jpg

 

 

 

 今月4日の満点ママ収録からもう11日たちました♪

 

10日に放送された途端からの電話注文や

 

お客様の来訪も昨日位から通常に戻りました ♪

 

 

なつかしく思い出しながら写真の整理をしています ♪

 

 

藩飛礼のお二人の左が竜児君、右が松本君です ♪

 

竜児君は以前清水アキラの付き人をされてたそうです ♪

 

体格が良くて楽しい人でした ♪

 

ひまがあればツイッターかな?スマホをされていましたよ ♪

 

 

一方の松本君は細くても結構よく食べられる人で、

 

せんチャンフアームは4日の最後の収録だったので、

 

他の人はもうおなかいっぱいと言ってましたが、

 

収録が終わってもおいしいおいしいと言ってよく話もしながら

 

よく食べてくれました(笑)

 

明るくて楽しい人でした ♪

 

 

浅田真由ちゃんは正統派べっぴんちゃんでしたが、

 

性格は飾らない楽しい人でした ♪

 

3人の中で一番若くてピッチピチ (笑)

 

 

http://www.tss-tv.co.jp/mama/okiraku/ 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ 

ご迷惑をおかけ致します。

 

 

自販機直売所をご利用下さい。

 

 

自販機の冷凍とろろはすぐには解けません。

 

 

自然薯アイスクリームと混ぜて食べてみたい方は、

 

お家に持って帰った頃、(20~30分の距離の場合)

 

お試しください。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2015年9月冷とろろお取り寄せ1.jpg

自然薯急速冷凍とろろ3個&自然薯アイスクリーム3個入り ♪ 

 

 

せんチャンファームの自然薯アイスクリームと冷凍とろろの

 

おいしいしコラボをお取り寄せして

 

お家でゆっくり味わいたいというお客様のご要望にお応えして

 

急遽作ったセットです ♪

 

 

元々アイスのお持ち帰り用の箱で、

 

中が発砲スチロールになっています ♪

 

 

これをクール(冷凍)で全国発送できます ♪

 

 

これからショッピングカートでも買えるように支度していきますが、

 

それまではFAX、お電話でご注文下さい ♪

       0847-32-8380

 

※ メールでの注文は対応が遅くなりますので上記が早いです。

 

2015年9月とろろ自販機.jpg

来春から値上がりします ♪(お試し価格のうちにどうぞ ♪)

2015年9月とろろ自販機1.jpg

 しょうゆは薄口しょうゆでお願いします ♪

 

 

自販機でもショップでも買えるのですが、

 

すぐ食べたいというお客様が自販機で買って食べようとしても

 

自然薯アイスクリームはすぐ食べられますが、

 

冷凍とろろはなかなか解けません。

 

 

でも買って帰り家に着いた頃には食べ頃となっているので、

 

自宅にあるバニラアイスクリームとおいしいコラボを

 

試してみて下さい ♪

 

 

バニラアイスクリームと混ぜて食べると

 

○○大福な味になり、スイーツとして絶品です ♪

 

 

一旦 解かした自然薯とろろは

 

当日中に必ず召し上がって下さい。

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

 

2015満点ママ放送.jpg

自然薯をお見せしました ♪  ( ×はテレビの音を消してたから~汗)

2015満点ママ放送1.jpg

せんチャンも自然薯の爺様らしくなってきました ♪

2015満点ママ放送2.jpg

とろろご飯も用意しました ♪ (×はテレビの音を消してたから)

2015満点ママ放送3.jpg

新発売の急速冷凍とろろ(カップ入り)もアイスと一緒に映りました ♪

2015満点ママ放送4.jpg

スタジオで棚田アナウンサーが カップからとろろをアイスにかけている場面 ♪

 

 

10日10時前から始まったTSSテレビ新広島の

 

"ひろしま満点ママ"をくい入るように見た

 

おせんちゃん(私)です ♪(笑)

 

 

せんチャンファームは10時20分位からとのことでしたが、

 

果実の森もよがんす白竜もよく知っているので見ました ♪

 

 

 

そして~いよいよ始まりました ! ドキドキ ♪

 

 

   じゃ~ん ♪ 

    

     あれ、太ってる~ (仕方ない、事実だ<泣>)

 

        わあ、左からのアップやめて~ガクッ

 

 

などと興奮しながら見ました ♪ (笑)

 

 

でも色々映してもらい、本当にすごい宣伝になりました\(^o^)/

 

 

満点ママの棚田アナウンサーはじめスタジオの皆様、

 

ディレクターはじめスタッフの皆様、

 

本当にお世話になりました ♪

 

 

また、テレビを見て下さった皆様、

 

番組を見てすぐ注文して下さったお客様、

 

かけつけて下さったお客様

 

本当にありがとうございました ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2015急速冷凍とろろカップ.jpg

新商品 9月1日発売 ♪ (せんチャンファーム直売所のみ) 1個 350円 ♪

 

 

10日 TSSテレビ"ひろしま満点ママ"で10時すぎ~

 

   ※ くわしく言うと10時20分らしい ♪

 

せんチャンファームが放送されます!!!

 

 

そのため9月10日(木)は定休日を返上して

 

番組が終わった直後より、ショップを開店します ♪

 

 

     どうぞ皆様、

      せんチャンファームにお越し下さいね ♪

 

 

自然薯アイスクリームも自然薯急速冷凍とろろ(1人分)も

 

どちらも自販機とショップにて販売中です ♪ 

 

 

 手間なし ♪

 

    簡単 ♪

 

      解凍するだけで、

 

カップで 自然薯すりおろしとろろが食べられます ♪

(めんつゆや薄口しょうゆで ♪ わさびしょうゆもグー ♪)

 

おわんに入れてダシを注いで混ぜて

   

 ご飯にかけるだけでとろろご飯に ♪

     

  おそばにかければとろろそばになります ♪

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

2015年9月4日料理.jpg

白いのが自然薯です ♪

2015年9月4日料理1.jpg

自然薯か入った伊達巻き

2015年9月4日料理3.jpg

自然薯入り素麺 

 

(上の写真~)

 

手でちぎったレタスとセロリ茎と葉と市販のもずく酢とりんごと

自然薯のスライスをドレッシングをかけて混ぜただけ ♪

 

サラダにはスライサーで細くスライスした自然薯が

よく合います ♪

 

自然薯は生で食べる方が

身体に良いです ♪

 

サラダには皮をこそげて

スライスしてどうぞ ♪

 

(まん中の写真)

 

自然薯の伊達巻風玉子焼き 

 

 (材料)

 

                   5個  

 

三温糖              大2

 

みりん               大2

 

                   小1

 

だし                 カップ1

 

しょうゆ       小1

 

はんぺん      1枚 

 

すりおろし自然薯     25

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム                      広島ブログ

2015年9月4日テレビ収録.jpg

べっぴん浅田レポーターに楽しい藩飛礼のお二人 ディレクターさんと ♪

 

 

何と!

 

3日のホームテレビの収録の次の日4日は

 

TSSテレビ新広島の"ひろしま満点ママ"の収録がありました ♪

 

 

放送は、9月10日(木)9時55分~

 

    "OKIRAKUツアーズ"コーナーです ♪

 

 

満点ママが始まって、大体すぐ位です ♪

 

お天気にも恵まれて、自然薯畑もショップもウッドデッキも映ります ♪

 

 

せんチャンもおせんちゃんも映ります ♪

 

 

大体10分位 ♪

 

 

おせんちゃん(私)はメガネをコンタクトに変えて伊達メガネをかけて、

 

フェイスブック友達Rurieさんに作ってもらったかわいい自然薯用イヤリングや

 

シュシュもつけて、ぶりっこして出演 ♪(笑)

 

 

しかし~またしても地が出たかも~(笑)

 

ディレクターさん、ボロが出すぎないよう

 

編集よろしくお願いします ♪

 

 

そして、レポーターやスタッフの皆様も

 

せんチャンファームに来て頂き、ありがとうございました ♪

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム                        広島ブログ 

 

2015年9月3日テレビ収録.jpg

 まだ19才の幸福女子達と ♪ かわいいね ♪

2015年9月3日テレビ収録1.jpg

広島ホームテレビのディレクターさん達や市役所観光課の人も総勢10名で来られました ♪ 

2015年9月3日テレビ収録2.jpg

 

  2015年9月3日テレビ収録3.jpg

 

 

 

 先日三原おやつさんぽラリーが終わったばかり ♪

 

 

せんチャンファームにもたくさん自然薯アイスクリームを

 

買いに来て下さいましたね ♪

 

ありがとうございます ♪

 

フォレストヒルズの食事券当ると良いですね ♪

 

 

さて、9月3日、今にも雨が降りそうな水曜日お昼に

 

"三原さんぽde幸福女子"の収録に総勢10名が

 

せんチャンファームに来られました ♪

 

 

ありがとうございます ♪

 

でも、雨が全然降らなくて本当に良かったですね ♪

 

 

放送は9月24日(木)夜11時10分からです ♪

 

ぜひ見て下さいね ♪

 

 

せんチャンファームで食事をしたいとのことで

 

収録後、とろろご飯をご用意しました ♪

 

 

もちろんお代は頂きました ♪

 

皆さんにおいしい ♪って喜んでもらえて良かったです ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム                     広島ブログ 

せんチャンのお母さんが盲腸の緊急手術!

 

平成6年に腰を骨折して以来の入院です。

 

 

せんチャン達にとっては青天の霹靂(へきれき)でした!

 

 

年も年なので手術も時間がかかり、

 

3週間の入院です。

 

 

でも久井の旧国保病院と違って(今は入院できなくなっています!)

 

  ※弘野院長の献身的なへき地医療への努力により

    今でも診察はあります。

  

完全看護なので、

 

身体も拭いて下さるし、

 

お口も磨いて下さいます ♪

 

 

そして、早くからトイレも自分で動いて行く方が良いとのことで

 

トイレの心配もいりません。

 

 

だから楽なのですが、

 

久井と違って通うのに遠いので、

 

最短でも顔を見せて30分居れば1.5時間はかかります。

 

 

入院中はどうしても日に1回は顔を見せに行って

 

洗濯物を持って帰り、洗濯して次の日持って行きます。

 

 

長男の嫁としての務めなのですが、

 

仕事が立て込んでいると、

 

毎日のことなので経験上、

 

続くとやはりなかなかではないのです。

 

 

早く元気に退院してほしいです。

 

 

※ せんチャン達はお父さん、おじいさん、おばあさんと見送ってきましたが、

   今は体力も昔と比べてなく、仕事との両立はなかなかむずかしく、

   完全看護は本当に助かります。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯のご注文はこちらから

        ↓ 

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。