2015年11月アーカイブ

2015年12月1日号1.jpg

 

 

 

経済レポート12月1日号に先日の"自然薯を味わう会"と

 

ヒバゴンの"ジネンジョーの詩"等の

 

紹介記事が掲載されました ♪

 

 

 

経済レポートさん、いつもありがとうございます ♪

 

 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ、

  むかご等のご注文はこちらから

       ↓  

 自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

2015年晩秋 自然薯の収穫 ♪ 

| コメント(0)

2015年11月下旬自然薯掘り.jpg

28日は 2回目 初回は自然薯が小さくて写せませんでしたがやれやれです ♪

2015年11月28日自然薯掘り2.jpg

保健所の許可を頂いている井戸水で洗います ♪

2015年11月28日自然薯掘り3.jpg

掘りだして、畑からパイプに入ったまま 運び出して1本ずつ洗います ♪

 

 

 

初回は先週掘りましたが、

 

自然薯が小さくてどうなるのかと思いました。

 

 

今回は大丈夫でした ♪

 

やれやれ~ホッとしました ♪

 

 

丁寧に洗った自然薯は天日干し陰干しを経て

 

おがくずに入れ、

 

2.7度の大型保冷庫に入れてゆきます ♪

 

 

 

道の駅へも出荷しないといけませんが、

 

先にご予約分より出荷しています ♪

 

 

今しばらくお待ち下さい ♪

 

 

 

ネット注文も再開しましたので

 

ぜひお歳暮にご注文下さいませ ♪

 

 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

  自然薯の化粧箱の予約受付中。

  12月初旬の発送になります。ご迷惑をおかけします。

     ↓  

 

自然薯通販のせんちゃんファーム                         広島ブログ

 

2015年11月20日上野公園.jpg

白くてふわふわ ♪ かわいい ♪

  2015年11月20日上野公園1.jpg

上野公園 花見で有名な桜の名所なんですよね ♪ この時は秋景色 ♪

  2015年11月20日上野公園2.jpg

着いた時は雨が少しパラッとしたけど、あとは曇りだったので歩けました ♪

2015年11月20日上野公園3.jpg

上野駅からスカイツリーが見えるなんて ♪ ラッキー ♪

 

 

 

羽田に着いてモノレールで浜松町、

 

浜松町から山手線で上野駅へ降りてみました ♪

 

 

上野駅前に大きな公園があったので

 

スーツケースをゴロゴロ引きながら歩いてみました ♪

 

 

こちらから歩いたことがなかったので

 

上野公園と知らずに歩いていました(笑) ♪

 

 

以前、上野動物園に行った時に歩いた記憶があります。

 

 

 

たくさんの人がいて、かわいい大きなワンちゃんにも

出会いました ♪
 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

  自然薯の化粧箱の予約受付中。

  12月初旬の発送になります。ご迷惑をおかけします。

     ↓  

自然薯通販のせんちゃんファーム                        広島ブログ

20151116Jステーション1.jpg

自然薯アイスクリームを半分位食べたところへ、解凍した自然薯とろろを投入します ♪

20151116Jステーション201511162.jpg

Jステーションのスタッフもこの笑顔 ♪ 

 

 

 

11月16日夕方の広島ホームテレビ"Jステーション"に

 

面白自販機ニュースとして出ました ♪

 

 

自然薯をもっと気軽に食べて

 

元気になってもらいたい ♪  ということで~

 

 

自販機に自然薯アイスクリームと自然薯とろろがあるのは~♪

 

せんチャンファーム自販機直売所です ♪

(もちろんショップにもあります ♪)

 

買って帰り、解凍してからの~

 

 

自然薯アイスクリームと

 

    自然薯とろろを混ぜまぜして~♪

 

とろ~りとしてから

 

    食べます ♪ 

 

         まいう~♪

 

 

 

自販機直売所では自然薯とろろを

 

現在、お試し価格にてお安く提供しています ♪

    (自販機のみ) 

 

 

来春には値上げするかもしれませんので

 

ぜひこの機会に試してみて下さいね ♪ 

 

 

 

自然薯アイスクリームと自然薯とろろのセットも

 

自社ホームページ、FAX注文表にて

 

注文できるようになりました ♪

 

http://www.jinenjosenchan.com/products/megumi.html

 

 

お歳暮にいかがでしょうか?

 

よろしくお願いします ♪

 

 

 

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱の予約受付中。

  12月初旬の発送になります。ご迷惑をおかけします。

     ↓  

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

20151121龍宮参り1.jpg

 

20151121龍宮参り.jpg

 

20151121龍宮参り2.jpg

 

 

 

ショップを臨時休業にしてご迷惑をおかけしました。

 

実は孫のお宮参りとお食い初めの行事で

 

東京へ行って来ました ♪

 

 

20日に行き21日の行事が終わるとすぐに帰ってきましたが、

 

東京景色は晴れていて最高でした ♪

 

 

7月終わりの誕生の時以来で

 

上の孫の花梨が

 

じーじ&ばあばのことを覚えてくれているか心配でしたが、

 

開口一番「ばあば ♪」と呼んでくれてうれしい限り ♪(笑)

 

 

バレエの発表会で踊った踊りや

 

幼稚園で今度踊る踊りを衣装に着替えて見せてくれました ♪

 

 

二人目の孫の龍君も

 

健やかに育ってくれていてひと安心でした ♪

 

 

 

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓  

自然薯通販のせんちゃんファーム            広島ブログ

20151115自然薯を味わう会料理.jpg

自然薯チーズ焼き 自然薯ガーリック炒め まいう~♪

2015-1115メニュー.jpg

2015-1115メニュー1.jpg

ピンボケ(泣)

2015-1115メニュー2.jpg

新鮮なお刺身 ♪

2015-1115メニュー5.jpg

むかごのかき揚げ

2015-1115メニュー4.jpg

とろろご飯と自然薯入り素麺松茸入り汁

 

 

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓  

 自然薯通販のせんちゃんファーム                          広島ブログ

20151115自然薯を味わう会6.jpg

せんチャンファームからアーリーサンタのケーキのお祝い ♪  "お幸せに ♪"

2015ヒバゴンてっちゃん.jpg

てっちゃんも嬉しそう ♪

20151115自然薯を味わう会8.jpg

用事でゲームが始まる前に帰られたお客様もいますが総勢43名の会でした ♪

2015ヒバゴン堀内さん.jpg

ヒバゴンの堀内さん ♪ 

 

 

15日の自然薯を味わう会には新婚さんも来てくれました ♪
                      

やっぱり幸せそうでしたよ ♪
                      

せんチャンファームから、ささやかですが、


三原市本郷のアーリーサンタのケーキをプレゼント ♪
                         

 

"お幸せに ♪"
                      

 

ヒバゴンの中本鉄治てっちゃんも

 

堀内勝さんも

 

とても嬉しそうでした ♪

 

 ※ 18日も雨、19日は晴れの予想で畑の仕事の関係で、

   水曜日をショップ定休にして木曜日晴れを営業します。

   振替えています。よろしくお願い致します。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓  

           

   自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

  

20151115自然薯を味わう会.jpg

コース料理はまた、ご紹介しますね ♪ 美味しかったんですよ ♪ 

20151115自然薯を味わう会2.jpg

 

  20151115自然薯を味わう会1.jpg

手作りチケット ♪ この番号で賞品が当たるかも?にしました ♪

20151115自然薯を味わう会4.jpg

チケットで1位になったお客様 ♪ 

20151115自然薯を味わう会5.jpg

ヒバゴンの3人 

20151115自然薯を味わう会7.jpg

昨日お誕生日のお客様にヒバコンからCDのプレゼント ♪

20151115自然薯を味わう会3.jpg

鮨将さんが手作りの献立表を38人分作って下さいました ♪ (感謝!)

 

 

 

昨日は久井町江木の鮨将において

 

2015収穫祭とも言うべき"自然薯を味わう会"を開催 ♪

 

無事、終了致しました ♪

 

 

お越し下さったお客様、高い価格設定にもかかわらず、

 

多数お越し下さり、大変ありがとうございました。

 

まずは心より御礼申し上げます。

 

 

コンサートに駆けつけてくれたヒバゴンさんの3人

 

を合わせ合計43名が集い、

 

㈲藤井木材社長様の素晴らしい乾杯の音頭で、

 

鮨将の大将親子が考えてくれた

 

美味しい自然薯コース料理に舌鼓をうちました ♪

 

 

自然薯アイスクリームも食べ終わり、

 

ビバゴン作詞作曲の歌"大地のおくりもの"や

 

"ジネンジョーの詩"を聴きました ♪

 

 

特にこのジネンジョーの詩はノリが良くて楽しい歌でした ♪

 

これはヒバゴンの中本鉄治さんが作りたいと言って

 

わざわざせんチャンフアームまで取材に来てくれて出来た曲 ♪

 

本当にありがとう~!

 

元気出ますよ ♪

 

 

最後に鮨将の大将はじめ皆様のおもてなしに感謝致します。

 

ありがとうございました。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓  

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

フランスのパリでテロが起き、

 

たくさんの人がなくなりました。

 

 

憧れていたパリ‥‥

 

まだ見ぬパリ なのにこんな時代になり、

 

今やとても観光に行けるような時代ではなくなりました。

 

 

何でこんなことになるのか‥‥

 

悲しい限りです‥‥

 

 

これからサミットとかオリンピックが日本でありますが、

 

もう楽しみではなくなり、

 

逆にテロの脅威にさらされる感じがします。

 

 

飛行機に乗るのさえ怖いです。

 

 

地方空港でも事故が起きないように

 

しっかりと荷物検査をして頂きたいと思います。

 

 

それと、東京に大切な家族がいる私にとっては

 

東京でテロが起きることは本当に絶対にイヤです。

 

 

東京の観光地も要注意だと思って

 

厳重に警戒にあたってほしいです。

 

 

でも街に外国人はたくさん居て、

 

どの人が自爆テロをするかなんてわからないのだから

 

本当にどうしたら防げるのかわかりません。

 

 

要注意な人は日本に入れないようにしっかり調べてもらうしかないです。

 

 

残忍で無慈悲なテロリストもお母さんから生まれてきて

 

大切に育てられたのでしょうに‥‥

 

自分の命をもっと大切にしてほしいです。

 

 

お母さんがどんなに悲しむか‥‥‥

 

それとも~

 

お母さんの悲しみなんか考えない女性蔑視のお国柄なんですかね。

 

 

洗脳されているし、生きて帰ることは許されないのだろうし、

 

テロリストはまさに戦争状態ですよね。

 

 

あと10年はこういう時代が続くそうです。

 

おせんちゃん達はその10年しかヨーロッパへ行くチャンスはないですよ~(泣)

 

 

せんチャンのお母さんの50代はまさに外国旅行三昧でした。

 

 

私たちもそういう時代が来ると信じていたのに

 

どうしてこんな時代になってしまったのでしょう。

 

 

平和を返してほしいという気持ちで一杯です。

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓  

 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ  

2015118ワンコインイベント.jpg

フェイスブック友達が撮ってくれた当日のとろろご飯の写真 ♪

2015118ワンコインイベント1.jpg

約150名の皆様が来て下さいました ♪ 写真も少し余裕が出来た時のみ撮れました ♪

 

 

 

たった数日前のことなんですが、

 

大部前のことのような気がする位

 

毎日めまぐるしく色々なことがあります。

 

 

ブログのアップが遅くなりました ♪ 

 

 

フェイスブックに毎朝投稿すると決めているので

 

ついついそちらを優先してしまい

 

ブログがおろそかになっています。

 

 

イベント当日は前日の

 

"あっぱれ!熟年ファイターズ"放送の影響もあり、

 

次から次へとお客様の嵐、

 

まさに嬉しい悲鳴、

 

ありがたいの一言に尽きました。

 

 

ただとろろご飯が足りなくて

 

食べて頂けなかったお客様には

 

本当に申し訳なかったです。

 

 

何せ、本来とろろご飯が始まる11時半には

 

すでに71杯のとろろご飯が出ていた位です。

 

 

限定80食でしたが、120食は出しました。

 

それでも迷惑かけたお客様にはゴメンナサイね。

 

 

テレビってすごいですね。

 

   

     びっくりぽん ♪(笑)

 

 

 

フェイスブックのお友達も家族や友達

 

駆けつけてくれました♪

 

 

本当にありがたかったです ♪

 

天候にも恵まれました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓  

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

 

熟年ファイターズ放送分.jpg

 いらっしゃ~い ♪

熟年ファイターズ-放送分1.jpg

びよ~ん♪ 伸びる~自然薯アイス&とろろのなせる技 ♪

熟年ファイターズ放送分3.jpg

ダシでのばした美味しいとろろご飯&自然薯入り素麺汁&大根のパリパリ漬け(手作り)

熟年ファイターズ放送分4.jpg

 しっかり食べたらこうなるってせんチャンが言うから、なべさん、ぷっと吹き出し~(笑)

熟年ファイターズ放送分5.jpg

 おせんちゃんはせんチャンに言っています ♪  (太ると暑い(笑))

 

 

アップが遅くなりました ♪

 

7日土曜日の熟年ファイターズ放送分の写真です ♪

 

放送直後からお客様が

 

日曜日にあるとろろご飯イベントを間違えてすぐに来られたり、

 

お買い物に来て下さったり、

 

絶え間なくご来店。

 

 

そして8日のイベントと続き

 

忙しくて嬉しい悲鳴でした ♪

 

 

放送は自分で見ても楽しくて大笑いしました ♪

 

 

なべさん(渡辺弘基さん)や松本っちゃん(松本裕見子さん)や

 

広島ホームテレビのディレクターさんはじめ

 

打ち合わせに来られた小松さんや

 

スタッフの皆さんのおかげですね ♪

 

 

また、そもそもの話もすれば

 

9月初めの"三原おやつさんぽ"収録に

 

来られたことがきっかけなので、

 

その時のホームテレビの役職の方のおかげでもあります。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

詳しくは熟年ファイターズの写真見てね♪

http://home-tv.co.jp/jukunen/2015/11/post-126.html 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓ 

自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

2015年10月31日さざんか.jpg

 

2015年10月あゆみさん.jpg

 

 

今年も晩秋を彩るさざんかの花が

 

たくさん咲きました ♪

 

 

先月の中旬から

 

私おせんちゃんの助っ人として

 

週に3日来てもらっているあゆみさんです ♪

 

 

といっても同じ頃 畑のバイト君が辞めたので、

 

むかごの最盛期ということもあり、

 

結局、主に畑を手伝ってくれていて、

 

おせんちゃんの事務の手伝いはこれからというところです。

 

 

 

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

 

2015-11おやつ散歩.jpg

 

2015-11おやつ散歩1.jpg

 

 

 

お知らせが遅くなりましたが~

 

10月30日から秋冬三原おやつさんぽキャンペーン

 

が始まりました ♪

 

 

今回はA~Dのお店に行って

 

スイーツ等を買ってスタンプを押してもらい、

 

スタンプが2個になったらそこのお店で

 

オリジナルボールペンをもらいます ♪

 

 

それで4個になったらクリアファイルがもらえて、

 

他にもおやつ券やランチ券が当たります ♪

 (クリアファイルがもらえる場所はうきしろロビーとよがんす白竜です ♪)

 

せんチャンファームはDのスタンプ欄です ♪

 

ショップのインターフォンをピンポンして下さいね ♪

 

 

せんチャンファームは自然薯農家です ♪

自然薯乾麺、冷凍とろろ等のご注文はこちらから

※ 自然薯の化粧箱が完売しました。

   ご迷惑をおかけします。

     ↓ 

 自然薯通販のせんちゃんファーム                       広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。