瀬戸内海の恵み ガラモをもらいに行きました ♪~呉市川尻ペンションスオミ

| コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015ガラモ積み込み積込み.jpg

瀬戸内海のガラモ&ペンションスオミのオーナー ♪

2015ガラモ積み込み積込み1.jpg

りょう君もお手伝い?(笑)

2015ガラモ積み込み積込み2.jpg

重いのに、前日に浜のコンクリートの所までガラモを集めて干して下さっていました ♪

2015ガラモ積み込み積込み3.jpg

せんチャンが投げ入れました ♪ おせんちゃんも積んだり掃いたりして手伝いました ♪ 

2015ガラモ積み込み積込み5.jpg

左の奥の所へ干して下さっていて、また、こちらまで運ぶのも手伝って下さいました ♪

 

 

 

 

2015ガラモ積み込み積込み6.jpg

こんなに積込みました ♪

2015ガラモ積み込み積込み4.jpg

すてきなペンション ♪ 美味しいランチやディナーも営業中 ♪

 

 

 

  水曜日にフェイスブック友達の呉市川尻の

 

ペンションスオミオーナーの奥様から電話がかかり、

 

「(瀬戸内海の)ガラモを採って集めたので取りに来ませんか?

 

木曜日ならお休みなので積込みのお手伝いができるそうなので ♪」

 

とのこと ♪

 

同じ定休日でラッキー♪ 

 

なので朝から行ってきました ♪  

 

 

 

せんチャンファームはアマモを採って

 

自然薯畑に入れて少しでも自然薯がおいしくなるよう

 

努力していますが、

 

ガラモというのは知りませんでした!

 

 

藻塩が有名になっていますが、その藻がこのガラモだったのです ♪

 

ペンションスオミの対岸が下蒲刈島なので

 

なるほど~とうなづいたことでした ♪

 

 

おせんちゃん(私)が散らばったガラモを掃いて集めていると

 

通りがかった近所の方が教えて下さいました ♪

 

 

畑がホクホクして野菜が甘くおいしくなるって話しておられました ♪

 

 

大瀬戸さん、本当にありがとうございました ♪

 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ、

  むかご等のご注文はこちらから

       ↓

http://www.jinenjosenchan.com/index.html

自然薯通販のせんちゃんファーム                          広島ブログ

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchanが2015年12月17日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「里芋の柚子味噌とろろかけ ♪」です。

次のブログ記事は「世羅高!男女同時優勝おめでとう~\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。