2016年5月アーカイブ

まずはオバマ大統領の広島訪問が無事に終わり、

 

要人でもないおせんちゃんもほっとしています ♪(笑)

 

 

アメリカのボディーガードさんは背広の中に

 

何を入れてるんだろうという位ふくれ上がって、

 

手も内側にすぐ入れられる体制ですごかったですね。

 

 

世界のリーダーはそれ位、

 

危険な毎日を過ごされているのですね。

 

 

なのでおせんちゃんなら、怖くてスピーチなんかできないですが、

 

さすがオバマ大統領の風格には頭が下がります。

 

 

できることならそのパワーを身近に感じてみたかったです。

 

 

行きたかったけど、

 

昨日はど真ん中市場のホームページの修正作業で

 

ウェブ担当の河内さんと商工会の指導員さんや友達も来ていたので、

 

皆さんが帰られた後は17時まで経理仕事をして、

 

テレビにくぎ付けでした ♪

 

 

被爆者代表の坪川さんも91歳なのに

 

ものすごくお元気でパワーがみなぎっていますね。

 

 

坪川さんももうお一方もオバマ大統領に

 

広い心を感じられて感激されていました。

 

 

戦争をにくんで人を憎ます゛といった感じでしょうか。

 

 

 

原爆を落としたアメリカが悪いというよりは、

 

そこにまで至った戦争を起こしてはならない、

 

地球を破滅に追い込むような核をつくったこと自体が残念で、

 

今後、核を使ってはならない、核軍縮をしていこうという

 

世界への提言という意味ある訪問になったと感じています。

 

 

 

オバマ大統領の側近が常にお側近くに持って歩いている核のボタン、

 

これが今後も押されることのないよう願います。

 

 

アメリカの大統領はそれだけ力があるので、

 

下手な人になってもらうと恐ろしいことになります。

 

できることなら、

 

このままオバマ大統領に続けてもらいたいです。

 

 

2016アサガオ天上の蒼.jpg

 もう咲いているアサガオ天上の蒼 ♪  

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ 

2016アヤメ.jpg

もう何日も前から咲いてきれいでした ♪

2016母の日.jpg

今年の母の日は手植えの花です ♪ せんチャンのお母さんへ ♪

2016母の日1.jpg

今年も幸福の木を長男夫婦がくれました ♪ 

2016母の日2.jpg

ケーキもお花も ♪おせんちゃんのもあります(笑)~母の日の話

 

 

 

今年こそは早く家に避難をと思いながらも

 

いつも冬にショップへ置いたままにして

 

凍みさせてしまう観葉植物 ・・・

 

 

大丈夫だったのもあるけど、

 

久井町の冬はマイナスになるし、

 

やはり今年こそは早めにエアコンの効いた家に持って帰らなくちゃ ♪

 

 

大きく育ててやらないといけませんね。(苦笑)

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2016春菊の花.jpg

春菊の花も喜んで踊っているよう ♪

 

 

 

いつまで決算やってるんだとお叱りを受けそうな昨今(苦笑)、

 

気付けば大部ブログを書いてなく~びっくりぽん ♪

 

 

ではなく~最近は、どうしたもんじゃろのう ♪(笑)

 

 

 

27日にはいよいよオバマ大統領が広島に来られますね。

 

 

個人的には大歓迎ですが、

 

警備の方たちは胃が痛いことでしょう。

 

 

おせんちゃんも発送がなければ飛んで行きたいところですが、

 

交通規制がすごくて車で市内まで行けても

 

きっと近づけないでしょうね。

 

 

あの日はお客さんも来ることになっているから、

 

やはりテレビで見ることになりそうです。

 

 

何はともあれ、

 

アメリカの現職の大統領が広島に来て

 

原爆資料館を見ることは

 

平和に向けて良い流れだと思います。

 

※ 資料館を見ることは決定してないかも? 

  でもここを見ずして広島は語れないです。

 

 

オバマさん、よろしくお願いします。

 

より歓迎しています ♪

 

 

無事に広島訪問が終わりますように ♪

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

 

2016アシタバパセリ三つ葉.jpg

大きくなったアシタバと増えたイタリアンパセリ ♪

2016アシタバパセリ三つ葉2 (2).jpg

あちこちでイタリアンパセリが大きくなっていて嬉しい ♪

2016アシタバパセリ三つ葉2 (1).jpg

フェイスブック友達にもらった三つ葉も増えています ♪ 

2016ニラ.jpg

これはニラです ♪ ちぎると香りが辺りに広がります ♪

2016セロリ.jpg

セロリも冬越えして元気~♪ デジカメよりスマホカメラの方がきれいに撮れてる ♪

 

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

2016すりおろしとろろ調理例.jpg

 

 

~自然薯完売のお知らせ~

 

 

大変ご迷惑をおかけ致しますが、

 

昨年のゲリラ豪雨のため収穫量が少なく、

 

5月6日の注文をもって完売致しました。

 

 

※自然薯300gまかない用なら

自販機やショップにまだあります ♪

 

 

新自然薯は今秋収穫の予定です。

 

今、しばらくお待ち下さいませ。

 

 

冷凍とろろや自然薯入り乾麺は出荷できます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

これにより、まだ公表はしていなかったものの

 

6月初めの日曜日のとろろご飯イベントは

 

中止せざるを得ず、

 

7月の梅雨明けに自然薯入りそうめんのイベントを

 

しようかと思ったけど、

 

今年は春に頑張って営業をしたので、

 

自然薯入り素麺もすごく出そうな感じで、

 

間に合わなくなってもいけなくて出来そうにないです。

 

 

どうしたもんじゃろのうって感じです。

 

ワンコイン麦とろイベントを楽しみにして下さっていたお客様や

 

おか西にて自然薯定食を楽しみにしてくださっていたお客様、

 

 

すべてのお客様に

 

まことにご迷惑をおかけします。

 

 

本当にすみません。

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

あっという間に、風薫る五月になりました ♪

 

明日からのGW営業についてのご案内がまだでした~

 

 

 

自販機直売所は年中無休ですが、

 

贈答ショップは3日は営業、

 

4日の昼から5日まではお休みさせて頂きます。

 

      5日の発送はできません。

 

それ以降は通常営業の予定です。

 

 

いつもありがとうございます ♪

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム       広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。