2016年6月アーカイブ

2016年6月22日豪雨.jpg

 

 

 

22日は昼間も大雨、夜中も雨音がすごかったですね・・・

 

 

福山市では全国放送でご存知のように

 

浸水被害が出ました。

 

 

福山市内ではないですが、

 

フェイスブック友達の所でも被害が出たとのことで

 

本当にお見舞い申し上げます。

 

 

うちのすぐ近くでもあちこち土砂崩れが起き、

 

朝一から役所の要請で速攻の工事が3ケ所ありましたが、

 

 

現工事の工期もあり、

 

とりあえず2つを2日(木、金曜日)で直して、

 

もう1つは日曜日にせんチャンがブルーシートをかけに行きます。

 

 

※せんチャンファームは㈲仙石組の≪893ではありません(笑)≫

 アグリ部門で、土木部門の仕事もがんばっている会社です。

 後日、もう2ケ所も要請がありました。

 

 

ということで、

木曜日がショップ定休日といっても(せんチャンも同じ日が休み)

 

急な災害に対応する時はそんなこと言ってられず、

 

仕事になります。

 

 

台風の後とかもうちの片付けよりも要請の仕事が先です。

 

 

三原市と合併してから地域の大きな仕事は

 

電子入札をしてもしてもほとんど取れませんが、

 

でも小さいことでもお役に立てるのは嬉しいことで、

 

がんばらないといけません。

 

 

ただ、大雨の最中の仕事は危険なので

 

気をつけてねと送り出しています。

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

   自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2016年6月23日アジサイ.jpg

南の庭に咲いたアジサイ ♪

 

 

 

もう何年も前に植えたピンクのアジサイが

 

今年もいつのまにかきれいに咲いていました ♪

 

 

全国のお父さん、いつもありがとう~♪

 

 

自然薯が完売で力をつけてもらえないけど、

 

自然薯入り素麺や冷やし中華、ラーメン、うどんはあるので

 

自販機直売所で買って食べて下さいね ♪

 

 

みはら神明の里やよがんす白竜、

 

クロスロードみつぎ でも販売しています ♪

 

 

自然薯パワーで蒸し暑い梅雨を乗り越えましょう ♪

 

2016父の日.jpg

長男夫婦からの父の日プレゼント ♪ せんチャン大喜び ♪

 

※ 入退院をくり返している実家の父には

   世話をしてくれている姉に聞いたら

   パジャマが一番いいということで、バジャマにしました。

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム            広島ブログ 

2016年6月9日新しい自然薯畑.jpg

 夕暮れ時

 

 

今年も雨がよく降りますね。

 

 

でも今年こそはゲリラ豪雨に負けない自然薯を

 

ということでせんチャンが工夫をしています ♪

 

 

1畝を長い1列にするのではなく、

 

短く区切って短い畝の列にして

 

排水がよくなるようにしました ♪

 

 

   ※例年の自然薯畑ではもっと短い畝にしています。

 

 

間を空けるので収穫量は減りますが、

 

手堅く収穫していこうという形です ♪

 

 

今秋から収穫の自然薯では

 

もうお客様に迷惑をかけたくないとの思いです ♪

 

 

どうか良い自然薯がたくさん収穫できて

 

全国の皆様のお役に立てますように ♪

 

        

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

2016お客様からのプレゼント.jpg

 

 

 

もう10日位経ちましたが、

 

ゆずの香りがより美味しいすてきなお菓子を

 

いつも自然薯をリピートして下さるお客様から

 

スタッフさんや皆さんで召し上がってと頂きました ♪

 

 

すぐにスタッフに1個ずつ分けました ♪

 

 

1箱ずつのプレゼントだったのでスタッフも喜んでいました ♪

 

 

本来ならばこちらがプレゼントを差し上げるべきところ

 

恐縮です。

 

 

お心遣いに感謝いたします ♪

 

 

ありがとうございました ♪

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

(最近寄り道ばかりで・・・<汗>)

 

 

ずっと心配していました。

 

 

何はともあれ、良かった良かった ♪

 

ご両親も大反省されていることでしょう~

 

 

全国民から責められたらご両親も生きていけないので

 

もうあまり責めないであげてほしいです。

 

 

完全な親なんて、なかなかいませんよ・・・

 

 

テレビで見たけど、良さそうなお父さんでしたよ。

 

 

でも置き去りが頻発したら困りますけどね(笑)

 

 

 

それにしても~

 

10㎞も離れた場所まで移動していたとは~

 

わんぱく君だからこそ生きておられたかもしれず~

 

たまたま運が良くて、奇跡でしたね!

 

 

本人も小さくても親のありがたさが骨身にしみたことでしょう。

 

 

将来は自衛隊に入りそうですね(笑)

 

 

2016庭の花1.jpg

 

  

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ  

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。