豪雨災害 お見舞いを申し上げます・・・

| コメント(2)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月22日豪雨.jpg

 

 

 

22日は昼間も大雨、夜中も雨音がすごかったですね・・・

 

 

福山市では全国放送でご存知のように

 

浸水被害が出ました。

 

 

福山市内ではないですが、

 

フェイスブック友達の所でも被害が出たとのことで

 

本当にお見舞い申し上げます。

 

 

うちのすぐ近くでもあちこち土砂崩れが起き、

 

朝一から役所の要請で速攻の工事が3ケ所ありましたが、

 

 

現工事の工期もあり、

 

とりあえず2つを2日(木、金曜日)で直して、

 

もう1つは日曜日にせんチャンがブルーシートをかけに行きます。

 

 

※せんチャンファームは㈲仙石組の≪893ではありません(笑)≫

 アグリ部門で、土木部門の仕事もがんばっている会社です。

 後日、もう2ケ所も要請がありました。

 

 

ということで、

木曜日がショップ定休日といっても(せんチャンも同じ日が休み)

 

急な災害に対応する時はそんなこと言ってられず、

 

仕事になります。

 

 

台風の後とかもうちの片付けよりも要請の仕事が先です。

 

 

三原市と合併してから地域の大きな仕事は

 

電子入札をしてもしてもほとんど取れませんが、

 

でも小さいことでもお役に立てるのは嬉しいことで、

 

がんばらないといけません。

 

 

ただ、大雨の最中の仕事は危険なので

 

気をつけてねと送り出しています。

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

   自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメント(2)

ここは通称「佛通寺の坂」の一番狭いところじゃね。
通勤路じゃし、金光組さんの迅速な対応は助かります。

ゆうきさん、すごい!写真だけでわかるとは~仙石組が依頼された箇所ではなかったけど、ここを通っていたらすごかったので撮りました。返信が大変遅くで、恐縮です。(汗)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchanが2016年6月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月梅雨のアジサイ ♪~全国のお父さん、お疲れ様です ♪」です。

次のブログ記事は「自然薯入り素麺 大口発送ありがとうございます ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。