2016年7月アーカイブ

今年もキューちゃんの季節 ♪

| コメント(0)

2016夏きゅーちゃん.jpg

 今夏4回目は濃い口しゅうゆを使って作りました ♪

 

 

 

毎日暑いですね・・・

 

汗を大量にかく夏は

 

塩分補給にキューリのキューちゃん、

 

今年も作ってごはんのお供に食べています ♪

 

 

今年は自家菜園のキューリの調子がよくて、

 

採れた時に作るからキロ数がまちまちで味もまちまち ♪

 

 

でもまいう~です ♪

 

 

  

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 

    自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2016年7月御中元乾麺.jpg

組み合わせは自由です ♪ ご連絡下さい ♪

2016年7月御中元乾麺1.jpg

自然薯入り冷やし中華 クセになるおいしさです ♪

 

 

 

自己流 糖質制限に警鐘!というのをテレビでやっていました ♪

 

たしかに糖質を抜くと痩せられるそうなのですが~ ♪

 

 

魅力ですが、糖質大好きおせんちゃんにはどだいムリなお話(笑)

 

 

 

でも危険も伴う~倒れる人もいるそうなのです!

 

 

では正しい糖質制限とは~

 

 

糖質も適量取るというのが正解なのですって ♪

 

 

 

せんチャンファームの元気になる自然薯入り乾麺  ♪

 

 

ぜひ適量食べて、この暑い夏を乗り切りましょう ♪

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

 

千葉県市原市の大雨は道路が

 

川のようにになっていてびっくりしました!

 

 

東京のお客様が大雨で振り込みが今日できないとの連絡が入りましたが、

 

本当に大雨、大変でしたね。

 

 

本当にお天気がおかしいです。

 

 

でも関東の水不足はこれで解消できたでしょうか?

 

 

お見舞い申し上げます。

 

 

それと、また、フランスでテロが起こりました。

 

 

 

年齢が自分の息子位の若い人が起こしていますが、

 

 

女の立場でいうとテロを起こす人は

 

自分の母親を全然大切にしていない、

 

母親がどんなに悲しむか・・・考えてほしいです・・・

 

 

母親が命をかけて産み出した大切な命!

 

 

粗末にして何の正義があるのか・・・

 

落ち着いて、よく考えてほしいものです。

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

2016猪対策.jpg

他家の田(左)との間に、防草シートを敷いてパイプを打ち込んでいきます ♪(下に鉄筋を打ち込んでいるそう)

※田畑の外側を大きくぐるりフェンスが囲んであります。

2016猪対策2.jpg

 

2016猪対策3.jpg

 

2016猪対策4.jpg 

 

 

 

 昨年でしたか、猪が田畑を荒らすので地域住民が役場から

 

猪フェンスをもらって共同で田畑の回りにつけていたので、

 

新自然薯畑の回りもフェンスが付いているから大丈夫と

 

思っていました。

 

 

ところが、一部開けていた方がおられて、

 

それを近所の人が教えて下さり、

 

せんチャンが見てみると、

 

何と自然薯畑のすぐそばまで猪が来ていたのです!

 

 

ちょうどショップ定休日でしたが、

 

休んでいる場合ではなく、

 

ウィッシュの人達とスタッフと一緒にせんチャンが急いで

 

内側にネットフェンスを付けていきました!

 

 

 

教えてくれた近所の人にも感謝 ♪

 

 

いつもご夫婦とも毎日 散歩されていてるからこそ ♪

 

 

気をつけて見ていて下さり、助かりました~。

 

 

もし、猪が自然薯畑まで来ていたらと考えると

 

そら恐ろししい事です。

 

 

最近、久井町の山深い所ではクマの目撃情報もあり、

 

せんチャンが朝早くから一人草刈りに出る時は

 

車から出たら、すぐフェンスの中に入りなさいよと注意したことでした。

 

 ※ せんチャンファームは除草剤を全く使わずに自然薯作りをしています。

 

 

何かと大変な農業です。

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

   自然薯通販のせんちゃんファーム                             広島ブログ

 

2016素麺大口発送.jpg

 

 

 

7月になりました ♪ 

 

急に暑くなりましたね~素麺の季節が来ました ♪

 

 

今年2月のビッグサイトで名刺交換させて頂いたお客様の中に

 

母方祖母の家がある豊栄町吉原の方がいらっしゃり、

 

そのご縁で、自然薯入り素麺を昨日たくさん出荷できました\(^o^)/

 

 

ありがとうございます ♪

 

 

おばあちゃんのおかげかな ♪ (笑)

 

 

自然薯は古くから漢方薬としても用いられ、

滋養強壮をはじめ疲労回復、

虚弱体質の改善や食欲増進、

免疫力を高めかぜ予防などに優れた効果がある

とされています。

 

 

たった1分ゆがくだけで、すぐに食べられて、

 

元気になる自然薯入り素麺 ♪

 

 

今年の夏もぜひ広島本通り夢ぷらざ

 

道の駅神明の里、よがんす白竜、クロスロードみつぎ

 

お買い求め、よろしくお願い致します 

 

 

もちろん、せんチャンファーム自販機直売所や

 

ショップにもあります ♪

 

 

お中元ののしやお供えののしも用意してお待ちしています ♪

 

 

※ お待たせするのも恐縮なので、できましたら直前でもよいので

  ご一報下さると助かります。

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年6月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。