あやうく猪にやられる寸前でした!~新自然薯畑

| コメント(2)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016猪対策.jpg

他家の田(左)との間に、防草シートを敷いてパイプを打ち込んでいきます ♪(下に鉄筋を打ち込んでいるそう)

※田畑の外側を大きくぐるりフェンスが囲んであります。

2016猪対策2.jpg

 

2016猪対策3.jpg

 

2016猪対策4.jpg 

 

 

 

 昨年でしたか、猪が田畑を荒らすので地域住民が役場から

 

猪フェンスをもらって共同で田畑の回りにつけていたので、

 

新自然薯畑の回りもフェンスが付いているから大丈夫と

 

思っていました。

 

 

ところが、一部開けていた方がおられて、

 

それを近所の人が教えて下さり、

 

せんチャンが見てみると、

 

何と自然薯畑のすぐそばまで猪が来ていたのです!

 

 

ちょうどショップ定休日でしたが、

 

休んでいる場合ではなく、

 

ウィッシュの人達とスタッフと一緒にせんチャンが急いで

 

内側にネットフェンスを付けていきました!

 

 

 

教えてくれた近所の人にも感謝 ♪

 

 

いつもご夫婦とも毎日 散歩されていてるからこそ ♪

 

 

気をつけて見ていて下さり、助かりました~。

 

 

もし、猪が自然薯畑まで来ていたらと考えると

 

そら恐ろししい事です。

 

 

最近、久井町の山深い所ではクマの目撃情報もあり、

 

せんチャンが朝早くから一人草刈りに出る時は

 

車から出たら、すぐフェンスの中に入りなさいよと注意したことでした。

 

 ※ せんチャンファームは除草剤を全く使わずに自然薯作りをしています。

 

 

何かと大変な農業です。

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

   自然薯通販のせんちゃんファーム                             広島ブログ

 

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメント(2)

すんでのところでやばかったですね

店長さま コメントを頂いていたのにゴメンナサイ。
本当にギリギリセーフでした。
無事に収穫もできました(*^_^*)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchanが2016年7月 7日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然薯入り素麺 大口発送ありがとうございます ♪」です。

次のブログ記事は「ちょっと寄り道 ~関東の記録的な大雨にフランスのテロ !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。