2016年8月アーカイブ

2016おやつ散歩取材.jpg

下程ひかりさんと ♪~背の高いとっても優しいかわいい人でしたよ ♪

 

 

8月25日木曜日に

 

TSSの みはら幸福さんぽ取材がありました ♪

 

 

三原市のおやつキャンペーンに参加しているので、

 

昨年に引き続き取材がありました ♪

 

 

ディレクターさんやカメラマンさん、下程ひかりさん

 

音声さんのチームワークがとても良くて、

 

おせんちゃんもすごく楽しかったです ♪

 

 

ただ~音声さん、マイク付けるときに

 

エプロン引っ張りすぎ~(笑) ♪

 

2016おやつ散歩取材1.jpg

楽しい取材をありがとうございました ♪

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2016今夏2回目天上の蒼.jpg

今年の種をまた植えて大きくなっている天上の蒼 ♪

2016頑張るアサガオ.jpg

まだがんばっている1回目の普通のアサガオ ♪

2016年8月後半直売所の庭.jpg

百合は勝手に生えたもの ♪ 

 

 

なんでなのかわからないけれど、

 

ここ2,3年きれいな天上の蒼(アサガオ)は、

 

せっかく植えてもあまり伸びずに

 

一時花を咲かせたら、

 

すぐ種ができてしまうので、それをまた植えました ♪

 

 

そして、終わってしまったからんだ茎を取り、きれいにしました。

 

 

 

今年よく頑張っているのは普通のアサガオさん ♪

 

 

畑から飛んできて勝手に生えた青紫蘇が

 

たくさん周りにあったからか

 

アブラムシもつかずに元気でいます ♪

 

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

2016大根醤油漬け1.jpg

 

 

 

今年も作った大根のしょうゆ漬け ♪

 

ぱりぱりしておいしいよ ♪

 

ご飯がすすんで、又しても太ってしまったおせんちゃんです(泣)

 

 

楽しかった盆も終わりましたね。

 

 

うちにも子供夫婦や孫たちが帰省して、

 

友達と焼き肉をしたなごりがあり、

 

通るたびに楽しそうだったなあと思い出しています。

 

2016盆後の庭.jpg

誰もいない海~ ♪ 状態(笑)

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

   自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ

2016夏おやつキャンペーン1.jpg

 

 

11日は山の日という祝日だったからか、

山にあるせんチャンファームにも

ショップにたくさんお客様が来られました ♪

 

さて~

12日からまた

三原おやつさんぽキャンペーン

 

始まりました ♪

 

 

8/12日から9/2日までの間

 

三原市内の対象店で

1000円以上のお買いものや飲食をすると

三原でしかもらえないカープのオリジナルコースター

 がもらえるよ ♪

 

くわしくはこちら ↓

 

http://www.city.mihara.hiroshima.jp/soshiki/25/carpoyatsusanpo.html

 

 

コースターを5枚集めてカープの試合に行っちゃおう ♪

 

せんチャンファームのショップはピンポン対応なので、

ピンポンしてね ♪ 

 

 

~盆休みのお知らせ~

 

せんチャンファームの自販機直売所は年中無休です ♪

 

贈答ショップ8/15.16日盆休みです。

 

なので、以上の日はコースターを渡せませんが、

自販機で1000円以上購入の写真を撮って

後日見せて頂ければ

コースターをお渡しします。

 

 

※自販機の1000円以上の棚には

すでにコースターを入れておりますが、

入れ替えができてない時は写真撮っておいてくださいね。

 

 

 

  

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ

 

 

2016ヒバゴンてっちゃんと.jpg

 ヒバゴンは5人に増えたんですって ♪

 

 

平和を祈る8月6日の前日、

 

5日に自然薯の応援ソング『大地のおくりもの』

 

を作ってくれたヒバゴンの中本鉄治さん(てっちゃん)が、

 

久しぶりにご来店 ♪

 

 

今年は自然薯が完売しているのでイベントもできんのよって話で、

 

のっけからテンションを下げたおせんちゃんなのに、

 

てっちゃんは相変わらず明るくてアイデア豊富で元気(笑)

 

 

新商品につながるような楽しい話をたくさんしてくれました ♪

 

 

ほんとにありがとう~♪

 

 

なのに~

 

平和を祈る当日15時頃、

 

お客様が自然薯アイスクリームと自然薯とろろの高原の恵みセットを

 

お買い上げのとき値段を忘れていて(汗)、

 

スマホで自社ホームページを出そうとしたら

 

出なかったんですよ。(泣)

 

 

毎年、ムームードメインの契約は

 

㈲アイ・リンク・コンサルタントにお願いしているのに

 

今年に限ってせんチャンがするって返事していたのを思い出し、

 

更新してないんだと気づき、

 

もうブログもみんな消えたと思い、ショックでヤチヨ火山が噴火しました!

 

 

至急、アイリンクの担当者にお休みなのに連絡して処置をしてもらったので、、

 

せんチャンファームのホームページが映らなかったのは

 

約1日で済みましたが、

 

うちのパソコンだけは2日(今日夕方まで)つながりませんでした。

 

 

平和は小さな家庭の1戸からと思うのですが、

 

仕事がらみで小さな行き違いはありますね。

 

でも、ヤチヨ噴火は早くにおさまるので幸いです(笑) ♪

 

 

というわけで、8月6日にホームページが見られなくて

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓


 自然薯通販のせんちゃんファーム        広島ブログ

季節はいつのまにやら8月に...

 

 

経理のノートパソコンがXPのままだったので、

 

経理のソフトの関係で遠隔操作ができないとのことで急きょ、

 

今までブログを書いたり、調べ物をしたりメールを受けたりしていた

 

使う頻度の高いWindows 7 のノートパソコンを経理用に変えて、

 

 

いつも使うパソコンは、見やすいだろうとのことで

 

せんチャンが大きな中古パソコンしてくれたのですが、

 

それが慣れず、ストレスになっています。(泣)

 

 

おせんチャンが使うパソコンは両方ともに小さかったので、

 

大きくなると調子が狂うし、色も仕方ないにしても

 

慣れるまで調子が出ないし、慣れたと思っても

 

経理のパソコンが小さいままなので、

 

調子が戻りません。

 

 

まあ、何よりいつも勝手に決めるせんチャンに

 

むかついているのかもしれませんね。(笑)

 

 

※自然薯乾麺、冷凍とろろ等

  のご注文はこちらから

       ↓

 自然薯通販のせんちゃんファーム                            広島ブログ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。