2016年10月アーカイブ

おせんちゃんの大好きな平 岳大のお父さん 平 幹二朗さんが

 

22日に急逝されました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

平 幹二朗さんは広島市生まれの上下町育ち

 

上下高校出身ということで、

 

地理的に近いこともあり、以前から親しみがありました。

 

 

また、平 岳大さんのファンなので、

 

俳優になってからお父さんと交流できるようになって

 

本当に良かったと思っていました。

 

 

特にNHKのファミリーヒストリーを見た時は

 

父子一緒に先祖の話が聞けて本当に良かったねと思いました。

 

 

お歳ではありましたが、

 

親子としてもう少し交流させてあげたかったなと残念、

 

親戚のおばさんのような悲しい気持でいます。

 

 

 

※自然薯乾麺のご注文はこちらから

       ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム                       広島ブログ

2016年10月11日自然薯畑.jpg

 完熟したら下の網に落ちます ♪ せんチャンファームのむかごは完熟むかごです ♪

2016年10月11日自然薯畑1.jpg

 

2016年10月11日自然薯畑2.jpg

たくさんむかごが出来ていますが、下の網にはまだそんなに落ちてないです ♪

 

 

 

急に寒くなった久井高原の自然薯畑です ♪

 

一部ですが、つるの葉が黄色に色付いてきました ♪

 

 

秋らしくなってきました。

 

 

むかごもたくさん出来てきましたが、

 

せんチャンファームの裏の自然薯畑は

 

山の中の自然薯畑に比べて定植が遅かったので、

 

下の網にはまだそんなに落ちてないです。

 

 

山の中の自然薯畑の方がむかごが早く出来て

 

落ち始めているそうで、(汗)

 

今、網掛けをしている状態...

 

 

っちから網掛けすれば良かったのに~

 

と思う店番しながら事務をしているおせんちゃんです ♪

 

 

※ショップには常駐していないので

 ピンポーンして下さいね ♪ 自販機直売所もあります ♪

 

※新むかごの注文は明日10時以降より注文できますが、

 発送は17日以降となります。

 

 

 

※自然薯乾麺、むかごのご注文はこちらから

       ↓

自然薯通販のせんちゃんファーム          広島ブログ 

2016看板.jpg

 

 

 

三原久井インターチェンジから、

 

せんチャンファームへ来る途中の案内看板が

 

壊れていたのを今日やっと

 

せんチャンが直してくれました ♪

 

 

もう1ケ月位前に女の人から電話がかかり、

 

雨で車がスリップして看板が壊れてしまいました、ゴメンナサイ

 

とのことでした。

 

"手作りの案内板なので大丈夫ですよ、また、直しときます。

 

ご丁寧に連絡をありがとうございました。それよりも大丈夫でしたか?"と

 

話したことでしたが、やっと(汗)直りました ♪

 

 

大した事故でなくて良かったです。

 

 

※自然薯乾麺のご注文はこちらから

       ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム           広島ブログ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。