久井町に火野正平が来た ♪~BSこころ旅で"久井の岩海"へ

| コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こころ旅久井.JPG

懐かしい実家辺りの風景 ♪ まさか火野正平が故郷に来たなんて!

こころ旅久井1.JPG

小さい頃何回も行った岩海 ♪ 子供の学校行事でも行きました ♪ 紅葉時期はとてもきれいです ♪

 

 

 

フェイスブック情報で知った火野正平ニュース!

 

 

今日19時からBSで放送されましたが、

 

井町に来たのは3/30日木曜日です ♪

 

 

な、なんと木曜日のお休みの日で三原市街へお出かけしていて、

 

ほんとに三原城近くにいたのに知りませんでした!

 

残念(泣)

 

 

昔すごくモテた俳優さんなので、

 

どんな魅力があるのか実際に見たかった~(笑)

 

 

1枚目の写真の久井町江木はおせんちゃんの故郷です ♪

 

 

写っている田んぼで遊んだり、

 

写真にも写っている親友の家にそのうちの子かという位、

 

よく行っていました(笑)

 

 

親友は中学2年の冬に突然の病気で入院して

 

たった1週間でなくなってしまいました。

 

 

うち(実家)にもよく遊びに来てくれました ♪

 

 

保育所と小学校時代はほぼ毎日一緒だったと思います。

 

 

中学になって他の人と遊びたいという気持ちや

 

勉強に集中したいという気持ちが芽生え、

 

自分から離れようとした時、

 

生日に手描きの絵を額に入れてプレゼントしてくれたのを

 

思い出します。

 

 

親友のお父さんは健在だけど、お母さんはなくなりました。

 

おばさんは家の裏に大きな梅干しの瓶(カメ)を置いていて、

 

梅 食べ放題 ♪(笑)

 

あとにもさきにもあんなに美味しい食べやすい梅は

 

他にはないです。

 

 

お世話になったおばさんの葬儀には行きましたが、

 

なぜ元気な頃、もっと行かなかったのか悔まれます。

 

 

んか色々なことを思い出した日になりました。

 

 

こんなに簡単に火野正平が来るなら、

 

おせんちゃんがNHKに投稿すれば良かった~(笑)

 

 

自然薯アイスクリームも食べさせてあげたのに~(泣)

 

 

岩海の水の音が聞けるよ ♪ ↓

 

https://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/ 

 ※2017春の旅広島県の所をクリックしてね ♪

 

※ 久井岩海はせんチャンファームのパンフレットにも載っています ♪ 

 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ、

  むかご等のご注文はこちらから

       ↓

  自然薯通販のせんちゃんファーム         広島ブログ

 

 

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchanが2017年4月14日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと寄り道~平和を真剣に考えて維持してほしい......」です。

次のブログ記事は「自然薯種芋の定植中です ♪~2017秋収穫分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。