花粉症の人に朗報!~家にあるアレが!!必見!

| コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019にんにく醤油漬け.jpg

左が昨年漬けたもの 今日漬けたもの(これは入れ過ぎなので数個別瓶へ)

 

 

今年は花粉が例年の6倍とか?

 

 

気象庁の花粉飛散予想では、

 

「去年の猛暑により、今年は6年ぶりの大量飛散の恐れ 」

 

と書いてありましたよ(泣)

 

 

確かにここんとこ毎年、それほどひどくならなかったのに、

 

年は今月中旬から鼻水が出て出て周辺は赤くなるし、

 

目はかゆくなるし、ホント悲惨でした。

 

 

それが~~~!

 

1個食べただけでいきなり良くなりました!

 

 

自然薯の宣伝ではなく(笑)~

 

おせんちゃんが漬けておいた国産にんにくの醤油漬なんです  ♪

 

 

お家で漬けている方は、今すぐ、

 

だまされたと思ってでも食べてみて下さい。

 

 

おせんちゃんの場合は1個でも鼻水があまり出なくなり、

 

次の日の二個目では鼻の奥の鼻汁の塊のようなものがガバッと出て、

 

スッキリしました!(汚い話でゴメンナサイ。)

 

 

れからは毎日1個食べているので、なかなか調子いいです。

 

 

うちのスタッフにも花粉症が一人いるので、

 

早速食べさせるとハクションがとまったのでした。

 

 

あんまりすごいと感動したのでお知らせしました(笑)

 

 

※ 個人の感想です。

※せんチャンファーム近所ドイグランホ(土居さん)の黒にんにく良いですよ(*^_^*)

 

 

(参考ページ)https://nurse-web.jp/kouka/garlic/

熟成したニンニクに含まれる成分がガン予防に効果を発揮!

熟成したニンニクには刺激が少なくなる、高酸化力がより高まるなどの特徴があるのですが、それと共にガン予防の効果を持つ成分も作り出されます。

熟成することによって多く作り出される成分に、S-アリルシステインというものがあるのですが、この成分は生のニンニクにはほとんど含まれておらず、熟成することで増えるという特徴を持っています。そのため、元のままの白ニンニクより、熟成した黒ニンニクに多く含まれています。

ちなみに、熟成させると匂いも抑えられるので、匂いが気になる人にもお勧めなんですよ。

生のニンニクに1g中にはS-アリルシステインが30㎍程度含まれています。それに対して、以下のような方法で熟成させることで量が増えることが確認されています。

熟成の方法 含有量の変化
1年間の醤油漬け 10.5倍
3年間の酢漬け 3.8倍
3年間の焼酎漬け 11.5倍

 

 

※自然薯、自然薯乾麺、冷凍とろろ

 等のご注文はこちらから 

       ↓

      自然薯通販のせんちゃんファーム                        広島ブログ

自然薯の通販(通信販売)ホームページは
自然薯せんチャンFARM:http://www.jinenjosenchan.com/)よりご覧ください。

自然薯せんチャン日記(ブログ)では自然薯の食べ方・自然薯レシピ・自然薯料理・自然薯の保存方法など、自然薯に関する事から、せんチャンFARMの日常など、さまざまな記事を掲載しています。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、senchanが2019年3月19日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれから8年~3.11 地震災害大国日本に生きる !実は...」です。

次のブログ記事は「ちょっと寄り道~イチロー選手、お疲れ様 !!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。